先日のJAZZ コンサートに行ったお話の「皆様は、こんな不思議なことありませんか? 不思議 その1」の続きです。
Evaさんの歌を聴いた後、私は、都ホテルに向かいました。
四日市都ホテルの支配人の村瀬氏に久しぶりにお会いしたくて行ったのです。
実は、彼女が志摩観光ホテルにおられた時、とてもお世話になったのです。
志摩観光ホテルのベイスイートでの展示の際、通常の展示は、陳列棚なのですが、、、「中央の大きな丸のテーブルに展示してください」と言っていただき、「そうでないとcomb de shioガラスの良さが出ないから」と言ってくださった方なのです。
その時、、、もうすごく嬉しかったなぁ、、、comb de shioの良さを分かってくださってると思いました。今でもとても感謝しています。
ロビーで案内の方が彼女に連絡をしてくださったのですが「本日は、支配人はお休みでございます。」とのこと。
アポも取ってなかったし残念だけど帰ろうと思っていたところ、
「こちらに向かっておりますので少々お待ちください。」とのこと、、、よかった、うれしいヮ〜。
ケーキセットをいただいて待つことほんの数分。彼女が現れました〜
「あら〜お久しぶり〜」とおしゃべりスタート。
実は、ここからが不思議なんです!
お話を聞いてみると、休日で出かける前にコムデシオの赤のイヤリングをしようと思たけれど、、、ちょっと見つからなくて、、、
帰宅する予定を少しホテルに寄ろうと思って車を走らせていたら、スタッフの方から、私が今、訪ねてきたと連絡があったとのことです。
つまり、朝、コムデシオを思い出し、休日だから普通ならホテルに立ち寄らずに帰宅するのに、その日は、たまたまホテルに寄ろうと思った。ということで、彼女曰く「こわーい、鳥肌がたった」って、、、。
イヤリングの代わりに、私が現れた!ということらしい。笑
一種のテレパシーでしょうか?
感謝です!
皆様もこんなことあるんじゃありませんか?
例えば、電話をかけようと思っていたその時、相手からかかってきたとか、、、色々。
ちょうどその時、波動があったのかな?と思います。
ところで、彼女は、以前は、「赤色系」に惹かれて、赤のアクセサリーが欲しくなったとアトリエに来てくださいました。
最近はどうも「青色系」に惹かれてる、、、とおっしゃっていました。
「色」って不思議ですよね〜その時のその人の心理状態を表したり、、、変化していくものですよね。
私、思うのです。
こんな不思議なことが続けて起こっても、もし自分が意識していなければ、気が付かずにスーと過ぎて流れていくことなのかも知れないと、、、。
しかし、それを意識するようになった!気がつくようになった!そしてそのことに感謝できるようになった!
つまり「感謝する」と言うことに繋がり出したということなのではないでしょうか。
うまく書けないけど、言いたいこと分かっていただけるでしょうか?
実は、きっとみんなこう言う事、普通にたくさん起こっているのだと思います。
「私はないわ」と思われている方は、それに気がついていないだけなのではないかしら。
私は、良い何かが動いていると理解しています。
皆さまはいかがでしょうか?
今回も読んでいただきありがとうございます。

ぜひ、Lineで コムデシオ/comb de shioの私とお友だちになってください。
新作品のご紹介、サービスショップクーポン付きお品のご紹介などお得な情報、またあなたを幸せにする『ISAKOのおしゃれ心』」通信をお送りしています。
Line ご登録 
ガラスアーティスト。comb de shio主宰。
数々の賞を受賞後、1999年にグラススタジオ「comb de shio」を設立。独自の手法で彩色・焼成を繰り返し作り上げるモダンで新しい感覚のガラス作品は、壁面を飾るアート作品から、アクセサリーへと広がり、現在は様々なデパートやギャラリーを通して、感性豊かな女性達に支持されている。
本人曰く「面倒臭がり屋のおしゃれさん」。ガラスの美しさに留まらず、簡単に、楽に着けられるアクセサリーへの配慮やアイデアも、Isakoの作り出すアクセサリーの人気の理由のひとつ。
現在は、三重県津市のアトリエで、日々制作中。作品のこと、制作の事、おしゃれのことを気ままに綴ります。