こんばんは、Azusaです。

今日は、新しい服を着て、アトリエへ。どんなお洋服かというと、、、

今、着たい服は、何ですか?

一見、普通のニットですが、、、

最近、オンラインショッピングで、ポチッとしてしまったグレーのニット。

画像では分かりにくいけど、腕にミラーボールみたいな飾りが、いっぱい付いてます!

分かりますか?

光を浴びると、キラキラ、ギラギラ、輝きます!

鏡の前で光を浴びて動くと、光を発してキラキラ!自分がミラーボールになったみたいで、思わず、笑顔!テンション上がりました。

私は、どちらかというと、持ち物の少ない、断捨離派です。

なので、むやみやたらにお洋服を買うって、あんまりしないんです。

基本は、シンプルなお洋服に、アクセサリーやスカーフや、小物で色付けするのが好き。

ここ数年、デパートさんに行くことが多くなって、必然的に、黒のシンプル〜なお洋服ばかり着る機会が増えました。

それはそれで好きなんだけど、なんだろう?アクセサリーが主役の着こなしから、今年は少し、自分が主役の、自分が楽しい気分になるお洋服が着たいな〜という気持ちが、ムクムクと湧き上がってきたのです。

ミラーボールみたいに光る自分に、テンションMAX!

Kenichiさんからは「輝いてるね〜。」

Isakoさんからは「すごいなぁ。。。」

Masumiちゃんからは「お魚の鱗みたい、、、」との、お褒めのお言葉(笑)

いいの、私が幸せだから。

いいの、サンマちゃんとか、イワシちゃんとか、光物のお魚大好きだから。

TPOを考えて、みんなが喜んでくれるお洋服を選ぶ時もあれば、今日みたいに、誰がなんと言おうと、自分が気に入っているお洋服を着てしまう日もあっていいと思うんです。

お洋服が変わると、アクセサリーも欲しくなって。「このキラキラに負けないとなると、この太いシルバーにアートなガラスかな〜」なんて、時々アトリエショップに行って、ガラストップを着けてウキウキ。

女性って、なんて楽しいんでしょう。

理想は、こんな感じのチョーカーかなぁ。

女性って、毎年、毎年、成長して、変化して、去年の私と、今日の私、気分とか、目指しているものとか、年齢とか、生活とか、なりたい自分とか、いろんなことが変わります。

よく、昔〜の何十年も前のお洋服や、アクセサリーを捨てられない、、、もったいないから着ている、、、もう、たくさんあるから新しい物は買わない、、、なんて方がいらっしゃいますが、一番もったいないのは時間かなぁと思います。

たとえば、35歳の頃にはまだ履けた短いスカートが、40代になったらなんとなく似合わなくなったとか、55歳では平気で着れたお洋服でも、60歳になると、なんだか着心地が悪くなるとか。お客様とそんなお話をするたびに、今着たいお洋服を、今着ないと、もったいないな〜!と思うんです。

Time flies! 光陰矢の如し!あっという間に、時間は過ぎていきます!

お洋服も、アクセサリーも、たくさんはいらないと思うんです。

流行に乗って、必要ないのに、どんどん買う必要は、絶対ない。

でも、常にアップデートして、必要のない物は手放して、必要な物が入ってくるスペースを作って♪なりたい自分をファッションを通じて探したり、今の自分を表現する!のにぴったりな装いを楽しむのって、大事だと思います。

着るもの、身に付けるもので、女性は気分も、1日も、ハッピーも、未来も変わります。私がコムデシオのお仕事が好きなのは、そうやって、誰かのハッピーのお手伝いが少しでも出来てるんじゃないかなぁと思う瞬間がたくさんあるからです。

今日も平和で良い1日に感謝して。

そして、明日も、私と、そして私につながる全ての人々にとって、良い1日でありますように♪

★オンラインショップ:新作を見る→
—————————————————-

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
■毎週 金・土・日 三重県津市のアトリエショップ・オープン
■2/12-15 第87回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2019 東京ビックサイト

Azusa


Azusa.
美術大学卒業後、WEBデザイン事務所等を経て4年間オランダへ。帰国後、母であるガラス作家Isakoが主宰するcomb de shioにて、デザイン、マーケティング、販売等を担当。
アトリエでの日々や、ギャラリー、デパートでの様子等など、コムデシオの、毎日をお届けします。(※詳しいプロフィール