今日は、コムデシオの仕事始め。
アトリエショップも今日からオープンでした。

実は、今、Isakoさんは、タイ!バンコク!
年末に、急に「タイに行く!」と言い出し、思い立ったら吉日なので、みんなもうひとつ話に付いて行けずに「えええ〜?」と言っているうちに、アレヨアレヨと一人で出発。
60代にして、タイ一人旅、、、大大大冒険です!
行く前は、さすがに心細かったようで、送って行く時に
「もう、タイから生きて帰ってこれるかどうか分からない・・・」
なんて言うので、心配してましたが(笑)
さすが、心配ご無用!
無事にタイに着いて、タイのメンズに囲まれた写真が送られてきました(笑)

↑実は、今回は、日本で知り合ったタイのジュエリーデザイナーさん達が、あちらでご一緒してくれるんです。すごいなぁ〜。

どこかわからないけど、なんだか楽しそうな写真も送られてきました。

元気そうだし、楽しそうだから、まあいいか(笑)
彼らとはずーっと英語で話し、多分、初めての「完全一人海外旅」デビューじゃないのかな?
なかなか、すごいです!

まあ、そんな訳で、アトリエショップはIsakoさん、不在でスタートしました〜!
「こんなお正月明けの寒い日に、こんな町外れ(苦笑)まで、誰も来るまい!」と、すっかり油断して、ほぼスッピンで色々仕事にかかっていたら、ありがたい事に、ピンポン〜、ピンポ〜ン。
常連さんが順番に、次々来てくださいました。
本当に、本当に、ありがたい事です。
今日は、私も、まだ仕事始めでのんびりモードだったので、
久々に、よく知っているお客様、、、というか、もう、お友達ですね(笑)とお茶を飲んで、のんびり。
たくさんおしゃべりして、楽しい、楽しい、仕事始めとなりました。
コムデシオのお客様で、何度もお会いしてお話ししているうちに、
気がつくと、みなさん、コムデシオを応援してくれる仲間のようになったり、
「私が営業部長よ!」と、あちこちで宣伝してくださったり、
アトリエだけでなく、展示会に何度も来てくださる方も、
私の名前を覚えてくださって、メールやお葉書、LINEを頂いたり、、、
僭越ながら、私は、お客様、、、というより、お友達、、、と思ってしまう、、、有難い事にそんな素敵な方々とのおつきあいが、たくさんあるな〜と、新年から心がほんわか癒されました。
ご縁というのは、本当に不思議なものです。
今年も、たくさん、お会いしましょうね〜!
明日も、多分、まだエンジンかからずに、ボーッとアトリエにおります(笑)
ぜひ、遊びにいらしてくださいませ。