シンプルに暮らしたい! その2

「simple & dignity (品性)」のガラスアーティストのISAKOです。

さて、先週に続いて、、、シンプルに暮らしたい! その2  です。

何も不必要な道具を処分するのだけが「シンプルに暮らしたい」と言う訳ではありません。

私は、自分の身体についても考えてみました。以前のブログで書いていますが、先ず、お砂糖類(ショ糖)をカットし、果物や生野菜をたくさん食べるようになりました。
あれから約5ヶ月が経過しました。
その結果、余分な脂肪を処分することができました!(笑)

さてさて、次は、朝晩行う歯磨きについてです。この時使う歯磨きチューブ、裏側を見ると、訳のわからないカタカナの薬品類が並んでいます。これを見る度いつも買うのを悩んでいました。
そこで、私は、最近、天然塩を使うことにしました。返って、変な甘みもなくスッキリします。爽やかです。

お塩は、私の好きな九谷焼の入れ物に入れて、、、ちょっと楽しんでいます。

1~2ヶ月に1度、歯医者さんに行って、衛生士さんにチェックをしてもらっていますが、別に何も言われませんから、大丈夫だと思います。(笑)

「シンプルに暮らしたい その2」は、、、
身体に不必要な添加物は、できるだけマイナスしたい!と思っている私であります。

ISAKO

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
◼︎次回オープンアトリエ→11/23(木)~11/27(月)

ガラス作家IsakoIsako.Toda
ガラスアーティスト。comb de shio主宰。
数々の賞を受賞後、1999年にグラススタジオ「comb de shio」を設立。独自の手法で彩色・焼成を繰り返し作り上げるモダンで新しい感覚のガラス作品は、壁面を飾るアート作品から、アクセサリーへと広がり、現在は様々なデパートやギャラリーを通して、感性豊かな女性達に支持されている。(※詳しいプロフィール→
本人曰く「面倒臭がり屋のおしゃれさん」。ガラスの美しさに留まらず、簡単に、楽に着けられるアクセサリーへの配慮やアイデアも、Isakoの作り出すアクセサリーの人気の理由のひとつ。
現在は、三重県津市のアトリエで、日々制作中。作品のこと、制作の事、おしゃれのことを気ままに綴ります。

Share Button

凜とした美しい。冬アクセ。

おはようございます♪
ガラスブランド・コムデシオのRiekoです。

今週からグッと冷え込みことが多くなり、
段々と、冬の凜とした空気を感じるようになってきましたね♪

そろそろお洋服やアクセサリーで
「冬」を楽しむ季節になりそうです!

お気に入りのコートや ふわふわニットのワンピース。
キラキラ光る雪の結晶のようなコムデシオガラスで
一味違ったオシャレを楽しみましょ。

そんな今日のコムデシオ・ガラス❤
透き通る透明感が美しい雪の結晶のようなペンダント。
★このペンダントをオンラインショップで見る→

ガラスネックレス

ガラスネックレス

ガラスネックレス

来週の23日からは、オープンアトリエが始まります♪
冬モードのアクセサリー探しに、遊びにきてくださいね!

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
★次回オープンアトリエ→11月23日~27日
■ art gallery OPPO(東京・阿佐ヶ谷)(日程未定)
友だち追加 

125ライター:Rieko
美術大学卒業後、カナダに2年間留学。
のんびり、ほんわか見えますが、何の予定も立てずバックパッカーしてしまう無謀な度胸の持ち主。
現在は、フリーランスの雑貨デザイナー、グラフィックデザイナーとして活躍中。
デザイナー視点で、コムデシオの魅力をお伝えします。

Share Button

シンプルに暮らしたい! その1

ガラスアーティストのISAKOです。
みなさま、お元気ですか?
ずいぶん、ご無沙汰してしまいました。

このところ、私は、だんだんと より「シンプルに暮らしたい」と思うようになりました。
以前から割合シンプルでミニマムに暮らしていたのですが、、、このところ特に強く思うようになりました。

以前このブログにも書きましたが、コムデシオのコンセプトはsimple & dignity シンプルと品性 」ですから、自分自身の生活も常々そうありたいと思っています。

最近、キッチンをよりシンプルにしました。
実は、電気ポットと電気炊飯器を処分しました。
よくよく考えてみると、ご飯はお鍋で炊けばいいし、白湯は、その都度ヤカンで沸かせばいい、、、と。
ちょうど、鉄鍋を持っていたので、これでご飯を炊くようになりました。

とても美味しいご飯が出来上がります。
なんて、、、贅沢なんだろう!と思います。

そして、南部鉄の鉄瓶で白湯を沸かしています。

キッチンの上には何も置かないでいいように、不必要なものは処分しました。
とても気持ち良いです。これもまた、とても贅沢な気持ちがします。

電気ポットと電気炊飯器は、処分しましたが、フードプロセサーを購入しました。これは、とても楽で今のところ、購入してよかったと思っています。そして、以前購入したスロージューサーで毎朝、生ジュースをいただいています。

昨年の今頃から始めたルーティンワークは現在も続けています。内容は、よりシンプルに少々変更しています。
また、このブログでご紹介したいと思います。

みなさまもよりシンプルな暮らし始めませんか?

ISAKO

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
★次回オープンアトリエ→11/23(木・祝)~11/27(月)の5日間
■ art gallery OPPO(東京・阿佐ヶ谷)(日程未定)

ガラス作家IsakoIsako.Toda
ガラスアーティスト。comb de shio主宰。
数々の賞を受賞後、1999年にグラススタジオ「comb de shio」を設立。独自の手法で彩色・焼成を繰り返し作り上げるモダンで新しい感覚のガラス作品は、壁面を飾るアート作品から、アクセサリーへと広がり、現在は様々なデパートやギャラリーを通して、感性豊かな女性達に支持されている。(※詳しいプロフィール→
本人曰く「面倒臭がり屋のおしゃれさん」。ガラスの美しさに留まらず、簡単に、楽に着けられるアクセサリーへの配慮やアイデアも、Isakoの作り出すアクセサリーの人気の理由のひとつ。
現在は、三重県津市のアトリエで、日々制作中。作品のこと、制作の事、おしゃれのことを気ままに綴ります。

Share Button

大人ピンクで楽しむ秋冬コーデ♪

おはようございます♪
ガラスブランド・コムデシオのRiekoです。

秋冬本番。紅葉が美しいシーズン到来です♪
週末はお天気にも恵まれ、お出かけ日和になりそうですね。
お出かけの際は、コムデシオガラスでおしゃれを楽しんでくださいね!

この秋冬のおしゃれには、トレンド色でもある「くすみのあるピンク」がオススメです。
甘さ控えめのピンクをアクセントに取り入れてみてくださいね。
可愛らしくなりすぎず、秋冬のオシャレを楽しむなら「大人のピンク」がピッタリ♫

普段あまり「ピンク」を身につけたことがない方も
身につけやすい大人の色味なので、チャレンジしてみてくださいね!

そんな今日のコムデシオ・ガラス❤
上品な大人のピンクが美しいペンダント。
★このペンダントをオンラインショップで見る→

ガラスペンダント

ガラスペンダント

ガラスペンダント

週末は、コムデシオガラスで
おしゃれを楽しんでくださいね!

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
★次回オープンアトリエ→11月中旬予定
■ art gallery OPPO(東京・阿佐ヶ谷)(日程未定)
友だち追加 

125ライター:Rieko
美術大学卒業後、カナダに2年間留学。
のんびり、ほんわか見えますが、何の予定も立てずバックパッカーしてしまう無謀な度胸の持ち主。
現在は、フリーランスの雑貨デザイナー、グラフィックデザイナーとして活躍中。
デザイナー視点で、コムデシオの魅力をお伝えします。

Share Button

「魅力的な私」になるアクセサリー

おはようございます。
ガラスブランドcombde shioのAzusaです。

先日、横浜タカシマヤ展示会に来てくださったリピーターのお客様に
「あなたにとって、コムデシオの魅力はなんですか?」とお聞きしてみました。
すると、、、とっても素敵な言葉を贈ってくださったので、ご紹介させて頂きます。

——————————————————————–

コムデシオの魅力。

それぞれのアクセサリーが魅力的だから。
全部が一点モノのアクセサリーなので、
それぞれの個性が全く違います。
色や形によって、アクセサリーが放つ光が違うというか。
そのアクセサリーの放つ光が、私を惹きつけるように思います。
色の重なり具合、ガラスの重なり具合、形。
個性的な作品の中から、自分の好みの一点を探していくのも楽しみです。

コムデシオのアクセサリーは見ているだけでも美術品のようで楽しいのですが、
実際にアクセサリーをつけると、よりコムデシオの魅力がわかります。
アクセサリーによって「私の個性」も変化するというか、
私がより魅力的に見えるように、アクセサリーが力を貸してくれます。

アクセサリーが放つオーラのせいか、
コムデシオのアクセサリーをつけていると、
チョーカーであれ、ネックレスであれ、ピアスであれ、
必ず会う人が「そのアクセサリー、素敵ですね」とまず声をかけてくれます。
ぐっとそこに、目が惹きつけられるようです。

普段着を着ていても、コムデシオをつけることで、お出かけ用のオシャレな感じになれるのも魅力的です。

コムデシオは、「魅力的な私」になりたい人には、ピッタリなアクセサリーです。

 

夫からは一言ですが、こんな感想を

『コムデシオ

誰でもない自分自身でいられるアクセサリー』

40代のアクセサリー
↑今回、私の質問に答えてくださった記子さんと、ご主人の武利さん。


実は、このブログの愛読者の方はご存知かもしれませんか、お二人はブログ3回目登場。
大人の教育まで含めたユニークな学習塾や、香りをテーマにした事業など、様々な事業を展開する事業家夫婦です。

私がお会いした2年前は、記子さんは、やっとお子様の手が離れて、どんどんご主人の事業を手伝おうか、、、という所でした。
そんな人生の変換期に引き寄せられるようにコムデシオアクセサリーに出会って、どんどん、魅力を開花された記子さん。
何かパワーや、能力や、凛と通った人柄や、秘めた魅力を持っていて、でも、子育てや家事で、それを思う存分発揮できなかった女性は沢山いると思います。
でも、何か持っている方は、やっぱり、時が来れば、輝き始める!
「何か、変わりたい!変わる予感!」
そんな「時」に、コムデシオアクセサリーに引き寄せられる女性は多いのです。

その時、その時の女性のステージに合わせて、引き寄せられるように選んだアクセサリーが、女性の個性を引き出して、パーッと輝かせ始める。
それをご自身でも感じたり、周りの人にも褒めてもらったりして、自信がついてくる。
その自信が、益々、あなたを綺麗にする。

そんなコムデシオアクセサリーのパワーを、証明してくださるように、お会いする度にどんどんパワフルに、パワーとオーラと魅力と明るい笑顔が進化していく記子さん。
「年令を重ねるほどに、女性は魅力的に、綺麗になれる」そう、再確認させて頂きました。

あなたも、記子さんのように、眠っている魅力、コムデシオアクセサリーでパーッと輝かせてみませんか?

★記子さんの半年前、1年前の様子はコチラ→

★お二人が展開する責善学舎のHPはコチラ→

記子さん、武利さん、ありがとうございました!

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
★次回オープンアトリエ→11/23(木・祝)~11/27(月)の5日間
■ art gallery OPPO(東京・阿佐ヶ谷)(日程未定)
友だち追加 

azusaライター:Azusa
美術大学卒業後、WEBデザイン事務所等を経て4年間オランダへ。
帰国後、母であるガラス作家Isakoが主宰するcomb de shioにて、デザイン、マーケティング、販売等を担当。
アトリエでの日々や、ギャラリー、デパートでの様子等など、コムデシオの、毎日をお届けします。(※詳しいプロフィール→

Share Button

NEW♪プレゼントにも最適なイラストシリーズ

こんにちは。
ガラスブランド・コムデシオのMasumiです。

クリスマスまであと2ヶ月をきりました!
今月11月のオープンアトリエでは’Christmas is Coming’をテーマに、
プレゼントにぴったりな作品をたくさんご用意させて頂きます。
11月オープンアトリエ
心ときめく、世界で一つだけの特別な贈り物を探しにぜひ、お出かけください。
日程:11/23(木・祝)~11/27(月) 5日間
場所:三重県津市/アトリエショップ

そして、オンラインショップにもクリスマスプレゼントに最適!
イラストシリーズの指輪(リング)とピアスをUPしました。
このイラストシリーズは、NY在住アーティストFumiko.Todaのイラストを、コムデシオがガラスのアクセサリーに仕上げたコラボレーション作品です。
誰よりも可愛く目立つ、個性的なデザインが好きなあなたに。ぜひ、ご覧くださいね。
ガラスのリング

ガラスのリング

ガラスのリング

ガラスのピアス

ガラスのピアス

ガラスのピアス
大切な人へのプレゼントはもちろん、1年間がんばった自分へのご褒美としても。
満足感と幸せを感じる、
世界にひとつだけのプレゼントを探しに、ぜひオンラインショップへ遊びに来てください♪

★イラストシリーズをお探しの方へ こちら→
★オンラインショップ 新作はこちら→

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
◼︎次回オープンアトリエ→11/23(木・祝)~11/27(月) 5日間
■未定 art gallery OPPO(東京・阿佐ヶ谷)
友だち追加 

025ライター:Masumi

美術大学卒業。
二児の母。
現在はWEB・広告デザイナーとして、育児との両立に奮闘中。
コムデシオでは、オンラインショップ等を担当。
素敵な作品たちをオンラインでご覧頂けるようにがんばります!

Share Button

ひとつとして同じものがないコムデシオガラス

おはようございます♪
ガラスブランド・コムデシオのRiekoです。

3連休、みなさまはいかがお過ごしでしたか?
私は、昨年から建設しているお家が完成間近で、
壁を塗ったり、床に蜜蝋ワックスをかけたりしていました♪

1年がかりで地元の大工さんと一緒に丁寧に建てた家。
ノミやカンナを使い1つ1つ手作業で、作り手の思いがこもります。

大量生産の世の中ですが、
丁寧に作られたものって、本当に素敵です♫

私がコムデシオガラスに心を奪われるのも
そんな理由からだと思います。

透明のガラスのキャンパスに、時には水彩画のように。時には抽象画のように。
美しく彩られる色彩は、2度と生まれない世界に1つだけ。
1つ1つ丁寧につくられたコムデシオガラスに魅了されます。

そんな今日のコムデシオ・ガラス❤
アート作品のようにモダンなフォルムと美しい色彩にひきこまれるシルバーチョーカー。
★このシルバーチョーカーをオンラインショップで見る→

シルバーチョーカー

シルバーチョーカー

ひとつとして同じものがないコムデシオガラスで
おしゃれを楽しんでくださいね!

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
★次回オープンアトリエ→11月中旬予定
■ art gallery OPPO(東京・阿佐ヶ谷)(日程未定)
友だち追加 

125ライター:Rieko
美術大学卒業後、カナダに2年間留学。
のんびり、ほんわか見えますが、何の予定も立てずバックパッカーしてしまう無謀な度胸の持ち主。
現在は、フリーランスの雑貨デザイナー、グラフィックデザイナーとして活躍中。
デザイナー視点で、コムデシオの魅力をお伝えします。

Share Button

心を癒してくれるコムデシオガラス

今晩は。ガラスブランドcombde shioのAzusaです。
今日は、お天気の良い土曜日でしたね。
いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、近くの海に散歩に行ってきました。
静かで、誰もいない海を歩くのも、気持ちが良いものですね。

ふと思いついて、着けていた指輪を、海の風景にかざしてみると、本当綺麗!
ガラスの透明感と、光と、色彩と、、、そして、波の音が重なり合って、すーっと心が軽くなりました。
忙しかった1週間の疲れやストレスが、ふっと軽くなって消えていきます。

ISAKOさんの作るガラスは「ガラスなのにあたたかい」と、みなさんによく言って頂くのですが、確かに、見つめていると、不思議な気持ちになって、、、優しく、癒してくれるんです。

指輪でも、ピアスでも、チョーカーでも。あなたも、ぜひ、身につけているコムデシオガラスを、光にかざして、見つめてみてください。
深呼吸して、すーっとガラスの中の色彩の世界に身を置くと、すっきりと、心が晴れると思います。
「1週間、よく頑張ったね〜!私!」と、自分を褒めて、認めてあげながら、見つめると、さらに効果が上がります(笑)
ぜひ、お試しください。

あなたの週末が素晴らしいものになりますように!

 

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
★次回オープンアトリエ→11月中旬予定
■ art gallery OPPO(東京・阿佐ヶ谷)(日程未定)


azusaライター:Azusa

美術大学卒業後、WEBデザイン事務所等を経て4年間オランダへ。
帰国後、母であるガラス作家Isakoが主宰するcomb de shioにて、デザイン、マーケティング、販売等を担当。
アトリエでの日々や、ギャラリー、デパートでの様子等など、コムデシオの、毎日をお届けします。(※詳しいプロフィール→

Share Button

11月生まれの大切なあの人に贈りたい・・

おはようございます♪
ガラスブランド・コムデシオのRiekoです。

朝晩は、秋から段々と冬の空気に変わりつつある11月。

11月生まれの大切な人。お母さんや仲の良い友人、大切な恋人に贈りたい、
とっておきのギフトには、コムデシオの革チョーカーがおすすめです♫

秋から冬に活躍するタートルネックと相性抜群の革チョーカーは、
この時期に大活躍すること間違いなしのアクセサリーです♪

レザーチョーカー

そんな今日のコムデシオ・ガラス❤
11月の誕生色「恋染紅葉」。
秋の山々を真っ赤に染める紅葉のように美しい革チョーカー♫
★この革チョーカーをオンラインショップで見る→

革チョーカー

革チョーカー

大切なあの人へのギフトには、
コムデシオの1点ものの特別なアクセサリーを贈ってみませんか?

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
★次回オープンアトリエ→11月23日(木)〜27日(月)
■ art gallery OPPO(東京・阿佐ヶ谷)(日程未定)
友だち追加 

125ライター:Rieko
美術大学卒業後、カナダに2年間留学。
のんびり、ほんわか見えますが、何の予定も立てずバックパッカーしてしまう無謀な度胸の持ち主。
現在は、フリーランスの雑貨デザイナー、グラフィックデザイナーとして活躍中。
デザイナー視点で、コムデシオの魅力をお伝えします。

Share Button

NEW!新作革チョーカーをUPしました

こんにちは。
ガラスブランド・コムデシオのMasumiです。

今回はオンラインショップに新作の革チョーカーをアップしました!
こちらのチョーカーは「面倒臭がりやだけど、おしゃれしたい!」
「後ろの金具を留めるのが面倒臭い!もっと簡単にアクセサリーが身に着けられたら」
という、ちょっぴり贅沢な女性(笑)に大人気のシリーズです。

つけ方は簡単。
優しくチョーカーの後ろ部分を開いて、首に着けるだけ。

だいぶ寒くなってきたこの季節、タートルネックと相性抜群です!
『タートルネックを良く着る!』という方は、是非、チェックしてみてください♪

ガラスのチョーカー

ガラスのチョーカー

ガラスのチョーカー

ガラスのチョーカー

カジュアルな装いにも、パーティスタイルにもピッタリなチョーカーは、
これからの季節に大活躍してくれること間違いなしです。
ぜひ、ご覧くださいね♪

★革チョーカーをお探しの方へ こちら→
★オンラインショップ 新作はこちら→

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
◼︎次回オープンアトリエ→11月中旬予定
■未定 art gallery OPPO(東京・阿佐ヶ谷)
友だち追加 

025ライター:Masumi

美術大学卒業。
二児の母。
現在はWEB・広告デザイナーとして、育児との両立に奮闘中。
コムデシオでは、オンラインショップ等を担当。
素敵な作品たちをオンラインでご覧頂けるようにがんばります!

Share Button