【ガラス作家ISAKOの制作日記】好きなことをする幸せ

ガラスアーティストのISAKOです。

皆さま、お盆をどのようにお過ごしでしょうか。

私は、明日、実家の仏様にお参りとそのあと、墓参の予定です。

子供の頃、お盆が過ぎると、あっという間に夏休みが終わってしまうというのが悩みでした。

まだ、宿題がしてないとか、工作がしてないとか、大学になってからも前期の試験が待っているとか、、、。楽しい後には、ストレスが待っていて、気が重くなりました。

明日から学校なのに宿題ができていない、試験勉強をしていない、、、どうしよう、、、と言うような夢を数年に1度は未だに見ます。笑

そして、目が覚めて、、、「ああ、もう大人なんだ。良かった〜」とほっとするのです。笑

皆さんは、こんな夢を見ませんか?

ところで、お盆明けから、

8/19(土)〜8/23(水)    オープンアトリエ

8/30(水)〜9/5(火)  松坂屋名古屋店

9/6(水)~9/12(火)   ジェイアール名古屋タカシマヤ
9/13(水)~9/19(火) 大阪・阪急うめだ本店  と続きます。

それで、製作等、とても忙しく、やることがいっぱいなのですが、上記に書いたような子供の頃のストレスはありません。

きっと、強制的な勉強は、嫌いだったのでしょうね。今は、好きなことをしているので、さほどのストレスを感じることはなく、幸せだと感謝しています。

さあ、制作等に頑張りま〜す。

8/19(土)〜8/23(水)    オープンアトリエに是非いらしてくださいね。

 

ISAKO

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
◼︎次回オープンアトリエ→8/19(土)~8/23(水)
■8/30(水)〜9/5(火)松坂屋名古屋店
■9/6(水)~9/12(火)ジェイアール名古屋タカシマヤ
■9/13(水)~9/19(火)大阪・阪急うめだ本店
■10/11(水)~10/17(火)横浜タカシマヤ
■11/6(月)~11/12(日) art gallery OPPO(東京・阿佐ヶ谷)

ガラス作家IsakoIsako.Toda
ガラスアーティスト。comb de shio主宰。
数々の賞を受賞後、1999年にグラススタジオ「comb de shio」を設立。独自の手法で彩色・焼成を繰り返し作り上げるモダンで新しい感覚のガラス作品は、壁面を飾るアート作品から、アクセサリーへと広がり、現在は様々なデパートやギャラリーを通して、感性豊かな女性達に支持されている。(※詳しいプロフィール→
本人曰く「面倒臭がり屋のおしゃれさん」。ガラスの美しさに留まらず、簡単に、楽に着けられるアクセサリーへの配慮やアイデアも、Isakoの作り出すアクセサリーの人気の理由のひとつ。
現在は、三重県津市のアトリエで、日々制作中。作品のこと、制作の事、おしゃれのことを気ままに綴ります。

Share Button

Comments are closed.

Post Navigation