Monthly Archives: 5月 2017

You are browsing the site archives by month.

本日より「京都髙島屋」の展示会始まりました!

こんにちは。
ガラスブランドcomb de shioKenichiです。

京都髙島屋での展示会が本日より始まりました。
会場の様子の写真が届きましたので、ご紹介させて頂きます!

 

comb de shio 京都髙島屋

comb de shio 京都髙島屋

comb de shio 京都髙島屋

comb de shio 京都髙島屋

 

明日からは6月ですが、天気も良い一週間になりそうですので、ぜひ遊びに来てください。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

京都髙島屋

 

京都髙島屋

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
◼︎5/31(水)~6/6(火)展示会:京都髙島屋

男性スタッフライター:Kenichi
京都市立芸術大学 大学院卒業。
10年以上大阪にてデザイナーをしながらアート活動やギャラリー運営を行う。展示会でコムデシオのアクセサリーに魅せられ三重県に移住。
趣味は料理とダイビング。

 

Share Button

NEW♪オンラインショップにPaintingイヤリングをUPしました!

こんにちは。ガラスブランド・コムデシオのMasumiです。
今回はPaintingイヤリングを多数オンラインショップにUPしました!

「Paintingイヤリング」は、優しい色彩の大きめイヤリングをお探しの方にピッタリのアクセサリーです。
水彩画やパステル画のような、優しく複雑な色彩と絵画性をお楽しみ頂ける、世界にひとつだけのアート作品のようなイヤリング。
それぞれの個性が美しく光にかざして、表情や色彩の移り変わりをぜひお楽しみください。

どんなお洋服にもコーディネートしやすく、カジュアルなスタイルからパーティ―スタイルまで幅広く活躍してくれます!

ぜひ、オンラインショップをご覧ください。
★オンラインショップ Paintingイヤリングの新作はこちら→
カラスのイヤリング

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
◼︎京都髙島屋展示会:5/31(水)~6/6(火)

025ライター:Masumi

美術大学卒業。
二児の母。
現在はWEB・広告デザイナーとして、育児との両立に奮闘中。
コムデシオでは、オンラインショップ等を担当。
素敵な作品たちをオンラインでご覧頂けるようにがんばります!

Share Button

【パーソナルコーディネーター(R)AMIのファッションアドバイス】オシャレ女性に変身させてくれるコムデシオガラス☆

おはようございます☆パーソナルコーディネーター(R)のAMIです。
ご覧いただき、ありがとうございます!

こんなオシャレなブログに書いて良いものかずっと悩んでいたのですが、今回告白させていただきます。
「実は、私は元々そこら辺のおっさんと同じような格好をしていた、おっさん女子でした!」

写真

もちろん全くモテるはずもなく、このままでは真っ暗な未来を待つばかりだと、一念発起して現在のオシャレ女性になった訳です。(←自分で言っちゃう。)

おっさん女子の頃はほとんどアクセサリーをしませんでした。
しかし、脱おじさん、略して「脱オジ」するために、アクセサリーは欠かせません。
アクセサリーは全身を占める割合で見れば小さいですが、コーディネート全体を華やかに、女性らしく、オシャレにしてくれます。

このコーデは、シンプルなオールインワンをアクセサリーだけで華やかにしています。
ガラスアクセサリー

特に、コムデシオガラスはカラフルで、透明感があって、光を集めて表情までパッと明るく魅せてくれます。

「脱オジ」の観点からみても、身に付ける人を素敵に見せてくれる素晴らしいアクセサリーです。
ガラスアクセサリー

コムデシオガラスは、私のおっさん女子からオシャレ女性への変身計画の大きな助けになってくれました。
そんな素敵で、すべて世界で一点物のコムデシオガラスを是非、探しに来てください♪

今日、5/31(水)~6/6(火)まで、京都髙島屋にて、普段はパーソナルコーディネーターとして活動しており、パーソナルカラーの資格も持っている私AmiとデザイナーのAzusaさんが、お似合いになるアクセサリー選びをお手伝いさせていただきます。
心よりお待ちしております☆

【お知らせ】

■comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/

■髙島屋京都店 展示会→5/31(水)~6/6(火)

プロフィールプロフィールライター:AMI

ファッションやコーディネートを考えるのが大好きな、京都在住の35歳。2013年から、コムデシオ・アクセサリーのファン。デパートでファッション関係の仕事に携わったのをきっかけに、パーソナルコーディネーター®︎になる。色彩技能パーソナルカラー検定モジュール2(中級)。色彩検定2級。自身のブログでもおしゃれのアイデアを発信している。

→ http://ameblo.jp/puchipuladaisuki

Share Button

6月のオープンアトリエのお知らせ

ガラスブランド・コムデシオのAzusaです。

三重県津市のアトリエショップにて、
6月22日から5日間
「Swaying rain(揺れる雨)」をテーマに、
オープンアトリエを開催させていただきます。
オープンアトリエ

オープンアトリエ
↑顧客様には、近日、お葉書が届くと思います♪

 

6月はジメジメしてイヤだな~と思う反面、
しっとりと降る雨の静けさとか、、、
その臭いとか、、、
なんとなくアンニュイな気分になる所とか、、、
雨の色彩の美しさとか、、、
「梅雨ならでは」の楽しみを感じる「月」でもあります。

コムデシオ・ガラスにも「雨」を想わせる美しい作品が沢山あります。
そんな「雨」の美しさを感じて頂ける作品をピックアップして
ご覧頂きたいな~と思っています!

しとしとと切なく静かに降る、ショパンの雨だれのような「雨」
バシャバシャとドラムの音のように激しく降る「雨」
美しい紫陽花をつたう「雨」
カラフルな傘に揺れる「雨」

様々な色彩の「雨」を連想しに♪
イマジネーションたっぷりにガラスの中に広がる世界を見て頂ければ、
きっと、憂鬱になりがちな「梅雨」の日を、楽しく、美しい1日に変えて頂けると思います!

みなさま、イマジネーションと共に(必須です!(笑))ぜひ、足をお運びください。
みなさまのお越しをお待ちしております!

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
◼︎展示会:5/31(水)~6/6(火)京都髙島屋


azusaライター:Azusa

美術大学卒業後、WEBデザイン事務所等を経て4年間オランダへ。
帰国後、母であるガラス作家Isakoが主宰するcomb de shioにて、デザイン、マーケティング、販売等を担当。
アトリエでの日々や、ギャラリー、デパートでの様子等など、コムデシオの、毎日をお届けします。(※詳しいプロフィール→

Share Button

今週の水曜日から、いよいよ京都展♪

おはようございます♪
ガラスブランド・コムデシオのRiekoです。

今日も良いお天気ですね!
春も「あっ」という間に過ぎていき、すっかり夏模様。

30歳を過ぎた頃から、季節を感じながら、丁寧に暮らすことが楽しくなってきました。
そろそろ、梅酒をつけようかなぁ。と季節ごとのワクワクを感じています♪

ひとつひとつ手間を惜しまず丁寧に作られたものって、
一番の贅沢なんじゃないかなと思いつつ。

コムデシオのガラスのアクセサリーを身につける度に、そんなことを感じています♫
キラキラ輝くアクセサリーたちは、いつまで経っても色褪せない。

今週の水曜日からは、いよいよ京都高島屋さんにて展示会がはじまります!
ぜひ、実際に目で見て、身につけて、感じてみてくださいね!
コムデシオガラスの魅力を感じていただけると思います。
大切な人への贈り物にも、ご自分へのご褒美にも、ピッタリです♪

そんな今日のコムデシオ・ガラス❤
夏の日差しのもと、キラキラと輝くグリーンが美しいピアス。
★このピアスをオンラインショップで見る→

ガラスピアス

ガラスピアス

関西方面のみなさま、ぜひ、京都展に足をお運び下さい。
お待ちしております~!

京都髙島屋

京都髙島屋

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
◼︎展示会:5/31(水)~6/6(火)京都髙島屋

125ライター:Rieko
美術大学卒業後、カナダに2年間留学。
のんびり、ほんわか見えますが、何の予定も立てずバックパッカーしてしまう無謀な度胸の持ち主。
現在は、フリーランスの雑貨デザイナー、グラフィックデザイナーとして活躍中。
デザイナー視点で、コムデシオの魅力をお伝えします。

Share Button

HAPPY SUNDAY!来週は京都です!

HAPPY SUNDAY!
週末、いかがお過ごしですか?

ガラスブランドcomb de shioのAzusaです。

私は、、、またまた、少し緊張気味。。。
実は、来週からは、いよいよ京都出張、、、京都髙島屋さんでの1年ぶりの展示会です。

京都髙島屋

京都髙島屋

京都は、昨年初めて展示会をさせて頂いた思い出の場所。

やっぱりお洒落な方が多くて「あのお洋服にこのアクセサリー、このお洋服には、こちらのアクセサリー」なんて、お洋服を何着か持って選びにいらっしゃる方がいたり、、、。

その方が、色々なお友達にお電話してくださって、数日の内に、続々と口コミでお客様が訪ねて来てくださったり、、、(すごいネットワークでした!)

展示会の帰り道、ひょんなことからお知り合いになった素敵な女性が、私のチョーカーを見て、次の日お買物に来てくださって、、、それが実は舞妓さんだったり、、、。

そんな、ほっこり嬉しい出来事が多かった京都の展示会。

落ち着いた売場で、時間を掛けてアクセサリーをお選び頂けるのも魅力のひとつです。

今回は、連日朝10時~夕方5時頃までは、私Azusaが。
そして、午後4時頃から7時頃までは、このブログでもお馴染みのパーソナルスタイリストのAmiさんが、売場にて、あなたにお似合いのアクセサリーをご提案させて頂く予定です。

関西方面のみなさま、ぜひ、足をお運び下さい。
そして、お気軽にお声かけくださいませ!
お待ちしております~!

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
◼︎展示会:5/31(水)~6/6(火)京都髙島屋


azusaライター:Azusa

美術大学卒業後、WEBデザイン事務所等を経て4年間オランダへ。
帰国後、母であるガラス作家Isakoが主宰するcomb de shioにて、デザイン、マーケティング、販売等を担当。
アトリエでの日々や、ギャラリー、デパートでの様子等など、コムデシオの、毎日をお届けします。(※詳しいプロフィール→

Share Button

【ガラス作家ISAKOの制作日記】ステージアップを目指して!

ガラスアーティストのISAKOです。

毎日、想像豊かに、色々な想いを込めて、私は、ガラスに色を入れ、焼成し、また色を入れたり、、、最後の仕上げの金具付けなど、アトリエで毎日を忙しく過ごしています。

この写真の男性、、、実は、son in law でありまして、私のアシスタントをしてくれています。

そんな訳で、コムデシオのアトリエは、最近、彼や、オンラインショップを中心に手伝ってくれているMasumiちゃんも加わって、とっても賑やかになりました。


コムちゃんも参加しての会議?も楽しいです。皆んな楽しそうに仕事をしています。

私は、これから、また新しいステージで楽しく仕事をし、コムデシオガラスで皆さまがより輝いてくださるように、よりいいものを作って行きたいと思っています。

そして、もっとコムデシオガラスをブランディングしたいと思っています。

皆さまの着けてくださっているコムデシオガラスに乾杯!!

これからもどうぞよろしく、、、愛してくださいませ。

ISAKO

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
◼︎髙島屋京都店 展示会→5/31(水)~6/6(火)
◼︎オープンアトリエ→/15(水)~3/21(火)

ガラス作家IsakoIsako.Toda
ガラスアーティスト。comb de shio主宰。
数々の賞を受賞後、1999年にグラススタジオ「comb de shio」を設立。独自の手法で彩色・焼成を繰り返し作り上げるモダンで新しい感覚のガラス作品は、壁面を飾るアート作品から、アクセサリーへと広がり、現在は様々なデパートやギャラリーを通して、感性豊かな女性達に支持されている。(※詳しいプロフィール→
本人曰く「面倒臭がり屋のおしゃれさん」。ガラスの美しさに留まらず、簡単に、楽に着けられるアクセサリーへの配慮やアイデアも、Isakoの作り出すアクセサリーの人気の理由のひとつ。
現在は、三重県津市のアトリエで、日々制作中。作品のこと、制作の事、おしゃれのことを気ままに綴ります。

Share Button

来週の水曜日、31日より京都高島屋展が始まります♪

おはようございます♪
ガラスブランド・コムデシオのRiekoです。

今週は、暑さが和らぎ 過ごし易い陽気でしたね!

コムデシオのアトリエでは、来週の水曜日から開催される
「京都高島屋展」に向けて、慌ただしく・・そしてワクワクする日々が続いています♪

新しいスタッフも増え、「こうしたら、どう?」「ああしたら、どう?」と
みなさまに喜んでいただきたいという思いで、意見が飛び交っています♪

ワクワクがいっぱい詰まった「京都高島屋展」。
ぜひ、期待していてくださいね♫

会場では、デザイナーAzusa & スタイリストが、
この夏あなたにピッタリなアクセサリーをコーディネイトさせていただきます!

「京都まで、遠くていけない〜!」という方は、
オンラインショップも充実のラインナップになっていますので、
ぜひ、ご覧ください♪
オンラインショップを見る→

そんな今日のコムデシオ・ガラス❤
水彩画のように美しい。夏の空の欠片のようなピアス。
★このピアスをオンラインショップで見る→

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

カジュアルでも、パーティースタイルでもお着けいただけます。
さりげなく、アーティステックなスタイルをお楽しみください♪

京都髙島屋

京都髙島屋

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
◼︎京都髙島屋展示会:5/31(水)~6/6(火)

125ライター:Rieko
美術大学卒業後、カナダに2年間留学。
のんびり、ほんわか見えますが、何の予定も立てずバックパッカーしてしまう無謀な度胸の持ち主。
現在は、フリーランスの雑貨デザイナー、グラフィックデザイナーとして活躍中。
デザイナー視点で、コムデシオの魅力をお伝えします。

Share Button

comb de shioの新パッケージを制作中

おはようございます。

ガラスブランドcomb de shioKenichiです。

現在、コムデシオでは9月のイベントに向けての準備が進められています。

また、そのイベントに向けてパッケージやカタログも新しいものを作ることになりました。

コムデシオのイメージを保ちつつ、素材や配色を試行錯誤したり、女性たちに自由な意見を聞きながら進めています。

コムデシオ パッケージコムデシオガラスは色も形も同じものが2つとしてないので、すべてのデザインに合うパッケージデザインはなかなか難しいです。。。

 

早く皆さんにお披露目できるように頑張ります。

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
◼︎5/31(水)~6/6(火)展示会:京都髙島屋

男性スタッフライター:Kenichi
京都市立芸術大学 大学院卒業。
10年以上大阪にてデザイナーをしながらアート活動やギャラリー運営を行う。展示会でコムデシオのアクセサリーに魅せられ三重県に移住。
趣味は料理とダイビング。

 

Share Button

NEW♪オンラインショップにPaintingピアスをUPしました!

こんにちは。ガラスブランド・コムデシオのMasumiです。
今回はPaintingピアスを多数オンラインショップにUPしました!

Paintingピアスは、人気のプチピアスより少し大きめサイズで、
見つめているとガラスの中に、水彩画やパステル画のように様々な風景や物語が見えてくる、
世界にひとつだけのアート作品のようなピアスです。

カジュアルでも、パーティースタイルでもお着けいただけます。
さりげなく、アーティステックなスタイルをお楽しみください。
ガラスのピアス

ぜひ、オンラインショップをご覧ください。
★オンラインショップ 新作はこちら→

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
◼︎京都髙島屋展示会:5/31(水)~6/6(火)

025ライター:Masumi

美術大学卒業。
二児の母。
現在はWEB・広告デザイナーとして、育児との両立に奮闘中。
コムデシオでは、オンラインショップ等を担当。
素敵な作品たちをオンラインでご覧頂けるようにがんばります!

Share Button