Monthly Archives: 11月 2016

You are browsing the site archives by month.

オンラインショップに新作指輪をアップしました!

今回は新作の指輪を多数、オンラインショップにアップしました。
12月も近づきそろそろ大切な人へのプレゼントや、
1年間がんばった自分へのご褒美を探している人も多いのではないでしょうか?

今年は手元を見る度に癒され、満足感と幸せを感じる、
世界にひとつだけ、あなただけの、特別なガラスの指輪(リング)を選んでみてはいかがですか?

ガラスの指輪
心もパッと明るく華やぐ、赤い指輪をお探しの方はこちら。
★この指輪をオンラインショップで見る→
ガラスの指輪
誰よりも可愛く目立つ、個性的なデザインが好きなあなたに。
★この指輪をオンラインショップで見る→
ガラスの指輪
神秘的な優美さをたたえるブルー。
★この指輪をオンラインショップで見る→
ガラスの指輪
研ぎ澄まされたガラスのデザインとゴールドの金具がエレガント。
★この指輪をオンラインショップで見る→
ガラスの指輪
カッコよくて華やか!が叶う指輪はこちら。
★この指輪をオンラインショップで見る→

久々にイラストシリーズもアップしました!
ニューヨーク在住画家Fumikoの絵画を美しいガラスの指輪(リング)に仕上げた人気シリーズです。
クリスマスプレゼントにあそび心いっぱいの可愛い指輪はいかがですか?
ガラスの指輪
★この指輪をオンラインショップで見る→
ガラスの指輪
★この指輪をオンラインショップで見る→

売り切れていた人気の赤のプチイヤリングも1点ですがアップしました!
ガラスのピアス
身につけているだけで気分が上がる、肌映えが美しい赤のイヤリングもおすすめです!
★このイヤリングをオンラインショップで見る→
コムデシオの指輪は冬の景色にも映える、暖かい色彩と光が印象的!
ご自分へのご褒美にピッタリのアクセサリーです。
ぜひオンラインショップをチェックしてみてください♪

★新作指輪たちはこちらです→

025ライター:Masumi

美術大学卒業。
二児の母。
現在はWEB・広告デザイナーとして、育児との両立に奮闘中。
コムデシオでは、オンラインショップ等を担当。
素敵な作品たちをオンラインでご覧頂けるようにがんばります!

Share Button

トナカイの秘密

まもなく12月。クリスマスがどんどん近づいてきますね。
今日は、そんなクリスマスにまつわるお話を・・・。

みなさま、知っていますか?
サンタのソリをひいているのは、全員メスのトナカイらしいです。

というのも、トナカイのオスは、秋から冬にかけて、ツノが抜け落ち、
トナカイのメスは、冬にかけて、ツノが生えるとの事。
そんな事もあり、クリスマスの8匹のトナカイ達は、メスと言われています。

女性(メス)は、やっぱり 縁の下の力持ち!
クリスマスイブの日も、夜空の上で、大活躍していたんですね♫
同じ女性として、とても誇らしい気持ちになりました♡

クリスマスにまつわるお話や、クリスマスのエピソードなど、
我が家では、毎晩、クリスマストークが弾んでいます♪
さりげなく、クリスマスプレゼントに欲しいものをアピールしながら・・笑

そんな今日のコムデシオ・ガラス❤
クリスマスプレゼントにピッタリ!
存在感のある上品なレッドがモダンなピアス♪

★このピアスをオンラインショップで見る→

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

オンラインショップでは、クリスマスプレゼントにぴったりな商品を
沢山ご用意しています。 是非、ご覧ください♪
★オンラインショップを見る→

125ライター:Rieko
美術大学卒業後、カナダに2年間留学。
のんびり、ほんわか見えますが、何の予定も立てずバックパッカーしてしまう無謀な度胸の持ち主。
現在は、フリーランスの雑貨デザイナー、グラフィックデザイナーとして活躍中。
デザイナー視点で、コムデシオの魅力をお伝えします。

Share Button

クリスマス福袋販売のお知らせ♪

いよいよ、あと数日で12月!
クリスマス気分が上がってきたコムデシオです。

今年は、1年間の感謝を込めて「Xmas福袋」を作りました!
Isakoさんと、色々相談しながら作っていたのですが、、、
予想通り、当初の予定より、大分、お得な、、、
というか、、、かなりお得な福袋になってしまいました(笑)

きっと、喜んで頂けると思います♪

販売は、12/14(木)の10時~。
コムデシオのアトリエショップと、
オンラインショップで、同時販売となります。

内容は、既に、オンラインSHOPにUPしております。
(12/14までは在庫がゼロになっており、購入が出来ません)

数量限定なので、
ぜひ、ぜひ、色々吟味して、狙いを定めて下さい♪

01
→約3~4万円相当のアクセサリーが入った15000円の福袋!

02
→約6~8万円相当のアクセサリーが入った30000円の福袋!

03
→約10万円相当のアクセサリーが入った50000円の福袋!

数量限定なので、
ぜひ、ぜひ、色々吟味して、狙いを定めて下さいね♪


azusaライター:Azusa

美術大学卒業後、WEBデザイン事務所等を経て4年間オランダへ。
帰国後、母であるガラス作家Isakoが主宰するcomb de shioにて、デザイン、マーケティング、販売等を担当。
アトリエでの日々や、ギャラリー、デパートでの様子等など、コムデシオの、毎日をお届けします。(※詳しいプロフィール→

Share Button

ご褒美探しに・・

どんどん日が暮れるのも早くなっていきますね。
3時頃には、「もう夕方だぁ、1日過ぎ去るのはやい〜」と毎日つぶやいています。

年末が近づくにつれ、
「今年は、何を頑張れただろうか?」
「何か、成長できただろうか?」
と、ぶつぶつ言いながら、心の中で「ひとり反省会」をしています。

大人になると「あっ」という間に1年が過ぎ去っていきます。
だからこそ、1日1日を大切に感じたり、
メイドインジャパンの丁寧に作られた物に心を奪われたり、
世界に1つしかない、1点ものの「特別感」に魅了されるのかもしれません。

今年は、あれと、これを頑張ったから、
クリスマスには、自分へのご褒美さがさなくっちゃ!と
勝手に自分の生活に潤いをプラスします。笑

今年最後のオープンアトリエは、楽しい企画が盛りだくさん!
コムデシオファンには、たまらないイベントですよね♫
私も、自分へのご褒美探しに行こうと思います♡

そんな今日のコムデシオ・ガラス❤
ゴールドとエメラルドグリーンの配色が美しいハンギングピアス♪

★このピアスをオンラインショップで見る→

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

耳元でゆらゆら揺れる度に光を放ってとっても印象的な1点です♫

125ライター:Rieko
美術大学卒業後、カナダに2年間留学。
のんびり、ほんわか見えますが、何の予定も立てずバックパッカーしてしまう無謀な度胸の持ち主。
現在は、フリーランスの雑貨デザイナー、グラフィックデザイナーとして活躍中。
デザイナー視点で、コムデシオの魅力をお伝えします。

Share Button

【ステキな60代を過ごす為に】「三重の作家たち展2016」に出展します。

今日は、「三重の作家たち展2016」のお知らせです。

 

01

 

実は、出品のお誘いがありましたので、私も出品させていただくことになりました。

 

02

明日の日曜日(11/27)は、搬入です。作品を抱えて、行ってきま〜す。

三重の方、たくさんの作家さんの作品を見にいらしてくださいね。

お待ちしております。

ISAKO

 

ガラス作家IsakoIsako.Toda
ガラス工芸作家。comb de shio主宰。
数々の賞を受賞後、1999年にグラススタジオ「comb de shio」を設立。独自の手法で彩色・焼成を繰り返し作り上げるモダンで新しい感覚のガラス作品は、壁面を飾るアート作品から、アクセサリーへと広がり、現在は様々なデパートやギャラリーを通して、感性豊かな女性達に支持されている。(※詳しいプロフィール→
本人曰く「面倒臭がり屋のおしゃれさん」。ガラスの美しさに留まらず、簡単に、楽に着けられるアクセサリーへの配慮やアイデアも、Isakoの作り出すアクセサリーの人気の理由のひとつ。
現在は、三重県津市のアトリエで、日々制作中。作品のこと、制作の事、おしゃれのことを気ままに綴ります。

 

 

 

 

 

 

Share Button

ステキな40代を目指して|内面から美しく♪

10代・20代の頃は、暴飲暴食をしたり、
徹夜三昧だったりと、健康とは無縁の生活を送っていました。

その頃は、若さゆえか、新陳代謝が良かったせいか、
多少、体重の増減があるくらいですんでいました。

でもでも・・30代後半からは、ダメですね!!
同じ生活をしていたら、なんと7kg増えてしまいました。。
そこから、生活を見直し、
内面から美しくなろーー!と生活見直し中です。笑

作家Isakoさんオススメの白湯を飲んだり、(←効果抜群です!)
ラジオ体操を毎朝してみたり、
サイクリングをしたり。

そうすると、体重も元に戻り、体が軽くなりました!
内面が健康になると、外に出かけたり、人に会うのも楽しくなります♪
そうすると、おしゃれ心もメキメキ芽生え♡
内面と外面の美しさって、もしかしたらリンクしているのかもしれません。

そんな今日のコムデシオ・ガラス❤
クリスマスの贈り物にもピッタリ!
ゴールドの金具とチェリーレッドが華やかなハンギングピアス♪

★このピアスをオンラインショップで見る→

ハンギングピアス

ハンギングピアス

ハンギングピアス

チェリーのような可愛らしいハンギングピアス♫
大切なあの人や、ご自身へのご褒美としていかがでしょうか?

125ライター:Rieko
美術大学卒業後、カナダに2年間留学。
のんびり、ほんわか見えますが、何の予定も立てずバックパッカーしてしまう無謀な度胸の持ち主。
現在は、フリーランスの雑貨デザイナー、グラフィックデザイナーとして活躍中。
デザイナー視点で、コムデシオの魅力をお伝えします。

Share Button

オンラインSHOP:クリスマスプレゼントのお知らせ!

『いくつになっても、クリスマスプレゼントは嬉しい!』ですよね!

そんな訳で、、、「プレゼントしたい!!!」欲がピークのコムデシオ、、、

今日から12/20まで♪コムデシオのオンラインSHOPで5千円以上お買上頂いたあなたに、

もれなく可愛いクリスマスタオルプレゼントしちゃいます♪

★ONLINE-SHOPはコチラ→http://comb-de-shio.com/shop/

 

%ef%bd%98mas

ささやかだけど、やっぱり、嬉しい♪

小さな、可愛い、コムデシオからのプレゼントです。

是非、この機会に、コムデシオのオンラインショップに遊びに来て下さいね!

 

大切な方へのクリスマスプレゼントに!

ぜひ、世界でひとつしかない1点ものアクセサリーで特別な気持ちを伝えてみませんか?

 

そして、そして、

1年間、めちゃくちゃ頑張った自分自身にも!

世界に一人しかいないあなたを美しく表現してくれる

世界でひとつだけのアクセサリーを、贈ってあげましょうよ!(←テンション上がって来ましたよ~)

 

コムデシオのオンラインSHOPでお待ちしております♪


azusaライター:Azusa

美術大学卒業後、WEBデザイン事務所等を経て4年間オランダへ。
帰国後、母であるガラス作家Isakoが主宰するcomb de shioにて、デザイン、マーケティング、販売等を担当。
アトリエでの日々や、ギャラリー、デパートでの様子等など、コムデシオの、毎日をお届けします。(※詳しいプロフィール→

Share Button

オンラインショップに新作ハンギングピアスをアップしました!

今回は耳元でゆらゆら揺れる、新作ハンギングピアスをオンラインショップにアップしました!!
揺れる度に光を放ってとっても印象的です。
早速ご紹介します!

ガラスのハンギングピアス
優しい緑のピアスは冬の装いにピッタリです。
★このピアスをオンラインショップで見る→
ガラスのハンギングピアス
クリアな青色は、すっきりとした印象に。
★このピアスをオンラインショップで見る→
ガラスのハンギングピアス
コロンとした可愛いらしい黄色は、ショートカットの方にもおすすめ。
★このピアスをオンラインショップで見る→
ガラスのハンギングピアス
ゴールドとグリーンがクリスマスによく合います。
★このピアスをオンラインショップで見る→
ガラスのハンギングピアス
柔らかな優しい色味のピアスをお探しの方にはこちら。
★このピアスをオンラインショップで見る→
ガラスのハンギングピアス
ゴールドの金具とかわいらしい赤色で華やかなイメージに。
★このピアスをオンラインショップで見る→
ガラスのハンギングピアス
三角の形をした空のような青色は、ロングヘアーにもステキです。
★このピアスをオンラインショップで見る→

 

ペンダントに引き続き、こちらのハンギングピアスのシリーズもクリスマスプレゼントにピッタリです。
ゴールドの金具と、ゆらゆら揺れる度に光を放つピアスがクリスマス気分を盛り上げてくれます!
クリスマスのパーティシーンにはもちろん、カジュアルスタイルにもマッチするおすすめアイテムです♪
ぜひオンラインショップをチェックしてみてくださいね。

★新作ハンギングピアスたちはこちらです

025ライター:Masumi

美術大学卒業。
二児の母。
現在はWEB・広告デザイナーとして、育児との両立に奮闘中。
コムデシオでは、オンラインショップ等を担当。
素敵な作品たちをオンラインでご覧頂けるようにがんばります!

Share Button

【ステキな60代を過ごす為に】楽しみは、自分で見つけなくちゃ、、、

先日のRiekoさんのブログにも書かれていましたがクリスマスって、、、なんだかウキウキしますよね。

ウキウキしない方は、心が老化してるかも?笑

私の思い出のクリスマスは、1970年代、やはり神戸にいた学生時代、独身時代、それと子供が小さかった頃かな〜?

ちょうど日本の景気が上昇しつつある頃でしたから、それはそれは、華やかで楽しかった。

私には、キリスト教はあまり馴染みがなかったけれど、クリスマスだけは、(本当は、サイレントなんでしょうけど)それはもうお祭りでした。

51598456_477x636

そんな思い出を今でもクリスマスソングを聞くと思い出します。ある時は、ラブソングに聞こえたり、またある時は、失恋ソングに聞こえたり、、、皆さんはいかがでしょうか?

でも、思い出しているだけでは、いけませんよね。やはり、今が大事です!今を楽しまなくちゃ!と思います。

「クリスマスなんて、、、キリスト教徒でもあるまいし、、、」なんておっしゃる方もいるけれど、歳を重ねてくると、1つでも心ウキウキな楽しいイベントが多い方がいいと思いませんか?

自分を楽しませることを自分で作ったり見つけたりしなくちゃ、、、老化する、、、と自分に言い聞かせている今日この頃。皆さんの心ウキウキはなんでしょうか?

 

img_1964

先日作ったプラントです。楽しみは、自分で見つけなくちゃ、、、とガーデニング初心者です。笑

 

あ。そうそう、そんな訳で、コムデシオの次回「オープンアトリエ」は、くじ引きプレゼントをたくさん作りました。それに福袋も。

作るの大変だったけれど、本当に楽しかったですよ。もう、準備完了です!

詳しくは、こちらをご覧くださいね。

 

ガラス作家IsakoIsako.Toda
ガラス工芸作家。comb de shio主宰。
数々の賞を受賞後、1999年にグラススタジオ「comb de shio」を設立。独自の手法で彩色・焼成を繰り返し作り上げるモダンで新しい感覚のガラス作品は、壁面を飾るアート作品から、アクセサリーへと広がり、現在は様々なデパートやギャラリーを通して、感性豊かな女性達に支持されている。(※詳しいプロフィール→
本人曰く「面倒臭がり屋のおしゃれさん」。ガラスの美しさに留まらず、簡単に、楽に着けられるアクセサリーへの配慮やアイデアも、Isakoの作り出すアクセサリーの人気の理由のひとつ。
現在は、三重県津市のアトリエで、日々制作中。作品のこと、制作の事、おしゃれのことを気ままに綴ります。

ISAKO

Share Button

2016年最後のオープンアトリエのお知らせです♪

いよいよ12月まであと1週間!
あっと言う間ですね。。。

12月は今年最後のオープンアトリエをします!
顧客様には、今週中にご案内のお葉書が届くと思います。。。が、、
今回は、楽しいクリスマス企画いっぱいのセールをします♪

01

01b

セールのお品は、試作で作り上げたサンプル作品などなど、
ステキだけど、お得!なものが沢山♪
詳しい内容は『アトリエ専用メルマガ』のみにて、お知らせ致しますので、
ご登録が無い方は、ぜひ、ご登録ください。(ご登録はアトリエショップに来たことがある、または来る予定がある方に限らせて頂きます)
★登録方法→『アトリエ専用メルマガ登録希望』と書いて、info★comb-de-shio.com(★を@に変えて下さい)までメール下さい。

みなさまのお越しをお待ちしております~!


azusaライター:Azusa

美術大学卒業後、WEBデザイン事務所等を経て4年間オランダへ。
帰国後、母であるガラス作家Isakoが主宰するcomb de shioにて、デザイン、マーケティング、販売等を担当。
アトリエでの日々や、ギャラリー、デパートでの様子等など、コムデシオの、毎日をお届けします。(※詳しいプロフィール→

Share Button

ファッションスタイリングライブin大阪

【大阪在住で、おしゃれが好きなあなたへ!】

「どんなスタイルをしていいのか分からない!」
「芸能人みたいに、プロのスタイリストにファッションアドバイスがもらえたら…!しかも、、、無料で!!!」
そんな女性の思いを叶えてくれるイベントが、大阪で開催されます♪

15027479_950351188402382_5266875727959017057_n

なんと、9名のスタイリストが、無料でファッションアドバイスをしてくれるそうです♪

実は、コムデシオのBlogでもコラムを書いてくれているスタイリストのAMIさんこと、
吉田愛美さんも、スタイリストの1人として参加しています。
★AMIさんのコラムはコチラ→

お気に入りのお洋服をさらにステキに着こなす方法はもちろん、
コムデシオのアクセサリーを持っていって、アドバイスをもらうのもいいかもしれません!
コムデシオファンの彼女ならではの、おしゃれのアドバイスがもらえると思います♪

大阪在住の方は、是非、是非、予約をして遊びに行ってみてくださいね♪
(私も、行く予定です♪)
★予約はコチラから→https://goo.gl/forms/LMYInq7A5qL6Nnh63

☆日程
日時:12月8日(木) 12:30〜16:00(開場12:00)
会場:中之島SPINNING http://www.spinning.jp/news/
参加費:無料
住所:大阪市中央区北浜2-1-14https://goo.gl/maps/oyVr5PGCKtw
交通手段:
大阪市営地下鉄御堂筋線・京阪本線淀屋橋駅20番出口 徒歩2分
京阪本線北浜駅22番出口 徒歩1分
京阪中之島線なにわ橋駅4番出口 徒歩3分


azusaライター:Azusa

美術大学卒業後、WEBデザイン事務所等を経て4年間オランダへ。
帰国後、母であるガラス作家Isakoが主宰するcomb de shioにて、デザイン、マーケティング、販売等を担当。
アトリエでの日々や、ギャラリー、デパートでの様子等など、コムデシオの、毎日をお届けします。(※詳しいプロフィール→

Share Button

そろそろ冬支度

今日から寒波の影響で、かなり寒くなるようですね。
昨日は、ポカポカ日和だったのが、嘘のようです・・

本格的な冬に向けて、みなさまは何を準備しますか?

私は、そろそろストーブを出して、きたる冬に備えようと思います。
そして、冬支度のメインテーマは、やっぱり「クリスマス」♪
ツリーやクリスマスの小物たちの出番です。

寒くなると家で過ごす時間が長くなるので、
ちょっぴりクリスマスモードの飾り付けをするだけで、
家で過ごす時間が楽しくなりますよね。

ランチョマットを赤にするだけでも、
クリスマスらしく華やかになるのでオススメです♡

そんな今日のコムデシオ・ガラス❤
上品なレッドが魅力的なトライアングルピアス♪

★このピアスをオンラインショップで見る→

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

耳元をクリスマス・デコレーションしてみませんか?

125ライター:Rieko
美術大学卒業後、カナダに2年間留学。
のんびり、ほんわか見えますが、何の予定も立てずバックパッカーしてしまう無謀な度胸の持ち主。
現在は、フリーランスの雑貨デザイナー、グラフィックデザイナーとして活躍中。
デザイナー視点で、コムデシオの魅力をお伝えします。

Share Button

続・コムデシオはあなたのサンタ

「コムデシオは、あなたのサンタ!」(詳しくは、こちらのブログで→)

先週は、イサコサンタと大忙しでした。実は、今年は特別に「クリスマス福袋」を作っているんです♪

商品を選び始めると、結局、お客様が喜んでくれるかな〜?と色々悩んでしまい、どんどん、大盤振る舞いに(汗)

かなりの時間をかけて、かなりお得な福袋が出来上がってきました!

福袋は、オンラインショップと12月のオープンアトリエの両方で、それぞれ数量限定で販売予定です。
みなさま 是非 お楽しみに♪

ちなみに、イサコサンタはすでに大忙しですが、コムデシオのトナカイさんは、まだまだ休憩中。これから忙しくなるので、体を温めて、体力温存中です。


のんきなもんです。。。

また、クリスマス福袋の販売日などが決まったら、お知らせしますね。お楽しみに♪


azusaライター:Azusa

美術大学卒業後、WEBデザイン事務所等を経て4年間オランダへ。
帰国後、母であるガラス作家Isakoが主宰するcomb de shioにて、デザイン、マーケティング、販売等を担当。
アトリエでの日々や、ギャラリー、デパートでの様子等など、コムデシオの、毎日をお届けします。(※詳しいプロフィール→

Share Button

不便を楽しむ

先月まで、住んでいた所は、名古屋まで電車で20分で行けたり、
徒歩圏内に、スーパー・郵便局・コンビニ・駅・・とても便利な立地環境でした。

今住んでいる場所は、近くにあるものといえば、山と川・・笑
一見、不便な場所なのですが、
駅やスーパーまで、サイクリングを楽しんだり、
近所の畑のおじいちゃんとお話ししたり。
小さな幸せを感じながら生活しています♪

「ない」ものを探すと、果てしないですが、
「ある」ものに感謝して生活するのも素敵なことだなぁと
30代も後半に差し掛かり、やっと気付きました!

いつも支えてくれる友人や、家族、大切な人、仕事でお世話になっている人、
感謝の気持ちを直接伝えるのは、ちょっぴり照れくさいですよね。

そんな時は、クリスマスというイベントに便乗して
クリスマスプレゼントと一緒に、気持ちを込めて書いたカードを添えてみませんか?

そんな今日のコムデシオ・ガラス❤
クリスマスプレゼントにピッタリ!
優しい色味の赤が魅力的なプチペンダント♪

★このピアスをオンラインショップで見る→

ガラスペンダント

ガラスペンダント

ガラスペンダント

あらゆる世代の女性に似合うペンダントなので、
プレゼントにおすすめです♡

125ライター:Rieko
美術大学卒業後、カナダに2年間留学。
のんびり、ほんわか見えますが、何の予定も立てずバックパッカーしてしまう無謀な度胸の持ち主。
現在は、フリーランスの雑貨デザイナー、グラフィックデザイナーとして活躍中。
デザイナー視点で、コムデシオの魅力をお伝えします。

Share Button

やっぱり楽しいクリスマス♪

昨日は友人とショッピングに行ってきました♪
街は、すっかりクリスマスムード。
インテリアショップに行ったのですが、
クリスマスのテーブルコーディネートが沢山あって、
「可愛い~!」と、思わずテンションが上がってしまいました!

「こんなお皿があったら、○○みたいな豪華の料理も作っちゃうよね。キャンドル灯してさ~!」、、、と、妄想合戦に。

何かひとつの「物」を見るだけで、
「これを、こんな料理に合わせて、こんな人を招いて、こんなシチュエーションで飾って、きっとあの人は○○と言ってくれて、、、」
な~んてストーリーが作れるのは、女性だけだそうです(笑)

男性は「それが必要かどうか」と言う事が主な視点なので、
まさか、隣で女性がそんなストーリーを追っているから、
グルグル買物が長引いているなんて、思いもしない。

だから、男性は女性のショッピングには付き合えないそうです(笑)

 

 

おしゃれも、同じかもしれませんね。

ひとつのペンダントから、
「髪型をああして、あのお洋服に、こんな風に合わせて。あの人と会う時はこんな感じで、別のシーンではジーンズに合わせて、、、」
色々なストーリーとともにコーディネートを考えられるから、
女性は、物心ついてから何十年も、飽きずに、おしゃれを楽しめるのかもしれません。

004

コムデシオでも、クリスマスを少しでもワクワク楽しんで頂けるように
オンラインショップ、アトリエショップともに、色々、楽しい企画を考えています♪

ぜひ、お楽しみに~!

★オンラインショップはコチラ→

 

Have a great sunday!


azusaライター:Azusa

美術大学卒業後、WEBデザイン事務所等を経て4年間オランダへ。
帰国後、母であるガラス作家Isakoが主宰するcomb de shioにて、デザイン、マーケティング、販売等を担当。
アトリエでの日々や、ギャラリー、デパートでの様子等など、コムデシオの、毎日をお届けします。(※詳しいプロフィール→

Share Button

待ち遠しいクリスマス。

11月も下旬へと差し掛かり、
少しづつクリスマスの足音が聞こえてきましたね。

近所のお家がキラキラと輝くイルミネーションの飾り付けをしていたり、
街中では、クリスマスソングが流れていたり・・♫
クリスマスがやってくる〜〜とワクワクしています。

子供の頃、この時期には、サンタさんにお手紙を書いたり、
学校ではサンタさんの話題でもちきりだったり・・
クリスマスまで、指折り数えたのも懐かしい思い出。

クリスマス当日は、もう少し先ですが
本日も、クリスマスのギフトにおすすめなジュエリーをご紹介します♪

そんな今日のコムデシオ・ガラス❤
ゴールドのチェーンと夜空のような深いブルーが冬らしいプチペンダント。

★このピアスをオンラインショップで見る→

ガラスペンダント

ガラスペンダント

ガラスペンダント

落ち着いたシックな色味ですので、
コーディネイトを選ばず、身につけられるのでプレゼントにオススメです♡

125ライター:Rieko
美術大学卒業後、カナダに2年間留学。
のんびり、ほんわか見えますが、何の予定も立てずバックパッカーしてしまう無謀な度胸の持ち主。
現在は、フリーランスの雑貨デザイナー、グラフィックデザイナーとして活躍中。
デザイナー視点で、コムデシオの魅力をお伝えします。

Share Button

続・アーユルヴェーダと白湯で痩せた話

突然ですが、、、白湯、飲んでますか?(→詳しくは、過去のブログ記事「白湯を飲んで痩せた話」へ)

先日、コムデシオのお客様が4ヶ月で7Kgお痩せになったのが分かってから、
今、他のお客様も、続々と、Isakoさんおすすめの「白湯」を飲み始めています♪
既に、数週間で効果が出始めた方も。

私は、4月に白湯を飲み始めて、
8月頃には、最大約4Kg程痩せて、学生時代の体重に戻りました!

あまり、分かりやすい写真がないのですが、、、

12688138_1678604509084315_8763033257633896807_n
↑2月。白湯を飲み始める前。ちょっと顔がぽっちゃりしています。

034
↑8月。白湯を飲み始めて4ヶ月。上の写真の頃から、約4kg程、痩せています。
顔が細くなった!と、良く言われた時期。

 

ただ、、、この後、、、安心して、、、白湯飲みも、少し、サボリガちに、、、。

さらに、、、
9月に大阪の展示会に1週間行ってから、また、2~3Kg程戻ってしまいました(涙)

展示会に行くと、1週間外食や、立ち仕事のむくみ、いつもと違う生活が続くので、いつも太ってしまうんです。
しかも、この1、2年は、この「展示会太り」が、なかなか戻らずに、ジワジワ太り続けていたのが悩みだったのですが、
7kg痩せたお客様のお話を聞いて、サボりがちだった自分を、猛反省!
作った白湯をいつでも飲めるように徹底しようと思い、電気ポットを購入!!!
1日5杯以上、必ず白湯を飲むように、また、頑張っています。

↑私が購入したポットは、こちらのシンプルな電気ポット。
作った白湯は、こちらに保温しています。

そして、そして、約3週間。
昨日、ふと「体が軽くなったな~」と思って、体重を量ってみたら、約2kg程、痩せてました!(変動しすぎ!)
特に、特別な事はしていませんし、お菓子なども食べていました。。。
あと、1Kgで、また、学生時代に戻ります。ホッ。
見た目の事もそうですが、、、私は小柄なので、太ると体が重くて、動くのが嫌になってしまうので、、、、また、少し痩せて、体が楽になりました(笑)

この、アーユルヴェーダの白湯を飲む方法は、もともと、ダイエットが目的ではなく、体の中を綺麗にするデトックスが目的だそうです。
その為、飲み続けていると、適正体重に戻っていくとの事。
ポットが無い時は、飲む度に沸かさなくてはいけなくて、大変だったのですが、中々、良い買物でした♪

白湯は、必ず沸騰してから、さらに、10~15分沸騰させ続ける事が大切!なんです。
作り方は、以下です。

★白湯の作り方★

1.やかんに水を入れ、強火にかける。
(私は鉄瓶、Isakoさんは大きなお鍋を使っています。)

2.沸騰したら、フタをとって、ボコボコ沸騰&湯気が上がるようにします。換気扇をかけて、空気を混ぜる。

3.タイマーで計って、10~15分ボコボコ沸かし続けます。
(★この「沸かし続ける!」がポイントです!悪い物を煮沸する意味もあると思いますが、アーユルヴェーダの「火・水・風」を混ぜると言う意味合いもあるそうです。)

4.出来上がった白湯を、飲める程度まで冷まして、飲むだけ♪

5.残りは、保温ポットに入れる。(Isakoさんは、電気保温ポットに入れてます。私は水筒に入れて持ち運んでます)

★白湯の飲み方★

1.朝起きたら、コップ1杯をゆっくり飲む。
胃腸をゆっくり温めて、腸の中を綺麗にしてくれるそうです。
ちなみに、便秘の方は、抜群に解消しますよ♪

2.昼食、夕飯の時も、お茶の代わりに白湯を飲む。
(私の場合、1杯白湯を飲んで、あとは、お茶とか好きな物を飲む時もあります)

3.喉が渇いた時も、水やジュースをやめて、白湯をチョコチョコ飲むようにする(ジュースも飲んでますが(笑))

※注意※
お湯は冷めては駄目だそうです。
沸かし直しもNGです。
飲みすぎも駄目なので、1日、約コップ4~5杯程度飲むといいそうです。

以上です!

もっと、詳しい飲み方はコチラ→にも書いてあったので、参考に♪

 


↑白湯健康法を薦めていらっしゃる、蓮村先生の本はコチラ。

 

ちなみに、あんなに悩まされていた頭痛には、白湯を飲み始めた4月から、ほぼ開放されました!
常に、財布に入れて持ち歩いていた頭痛薬も、この8ヶ月間、1度も飲まずに、乗り切り、全部捨ててしまいました。
かなり常用していたので、それだけでも、体が綺麗になった気がします♪

温かい白湯が、冷え性も治してくれるかもしれません。
「体質改善したいな~」と思っているみなさま、
ぜひ、お試しください♪(自己責任でお願いします、笑)


azusaライター:Azusa

美術大学卒業後、WEBデザイン事務所等を経て4年間オランダへ。
帰国後、母であるガラス作家Isakoが主宰するcomb de shioにて、デザイン、マーケティング、販売等を担当。
アトリエでの日々や、ギャラリー、デパートでの様子等など、コムデシオの、毎日をお届けします。(※詳しいプロフィール→

Share Button

素敵なあの人へのプレゼントに♪

先日から、私の頭の中は、すっかりクリスマスモードです。
脳内では、クリスマスソングがメドレーしています・・笑

オンラインショップに続々とクリスマスの新作が、アップされていますね♪
みなさまは、もうチェックしましたか?
★オンラインショップを見る→

私も、いちコムデシオファンなので、
オンラインショップを見ながら、
キャー! これ素敵〜! 綺麗〜!!と独り言を炸裂させています・・笑

アクセサリーって、女性がプレゼントにもらって嬉しいものの代名詞のような存在ですよね。
身につける度に、プレゼントしてくれた人の事を思い出せるのも
心がほっこりあたたかくなります♡

そんな今日のコムデシオ・ガラス❤は、
オンラインショップで思わずトキめいた
チェリーのようなレッドとふんわり丸みをおびたフォルムが可愛らしいプチペンダント♪

★このピアスをオンラインショップで見る→

ガラスペンダント

05-9

そして、コムデシオのジュエリーたちは、
こんなホワイトスノーのような真っ白な可愛らしいBOXに入っているので、
ギフトに最適なんです!

ギフトボックス

大切なあの人へのプレゼントにいかがですか?

125ライター:Rieko
美術大学卒業後、カナダに2年間留学。
のんびり、ほんわか見えますが、何の予定も立てずバックパッカーしてしまう無謀な度胸の持ち主。
現在は、フリーランスの雑貨デザイナー、グラフィックデザイナーとして活躍中。
デザイナー視点で、コムデシオの魅力をお伝えします。

Share Button

【ステキな60代を過ごす為に】テレビなしで過ごそう!

寒くなってきたから、お風呂に入って、暖まろう、、、そんな季節になりました。
実は、私は、入浴するまでに時間がかかりました。グズグズしていたのです。
決して、入浴自体が嫌いなわけではありません。

もちろん、入浴してしまえば、気持ちよく、リラックスできるのに、『分かちゃいるけどやめられない♩♩♩』でした。
その原因は、テレビにあり! テレビを付けっぱなしにしていたからなのです。
本来、私は、テレビっ子。見出すとキリなく見ているタイプです。

なので、テレビを消して、入浴するまでに時間がかかったのです。

 

そこで、決心して、、、もう3年ほど前からテレビを見るのをやめました。見ないと見ないで気にならないんですよね。実は、現在、仕舞い込んであります。

テレビを見なくなったら、時間がたくさんできました。

料理を楽しんだり、ちょっと読書したり、愛犬コムちゃんと遊んだり、入浴も楽しんで入ることができるようになりました。

 

img_1851

お風呂を出ると、コムちゃんが必ず、来てくれます。まるで、私が無事にお風呂から上がったかどうかを確かめるごとく(嬉 笑)

 

 

また、マスメディアの嘘もよくわかるようになりました。

すべてのことを自分の頭で考えるようになり、少し賢くなったような気がします。笑

25年以上、3時間以上、テレビを見ていた人は、見ていない人の知能の半分になってしまうとか、、、。怖いですね〜

 

さてさて、皆さん、、、テレビ中心の生活にどっぷり浸かっていませんか?

【ステキな60代を過ごす為に】是非、自分の時間を取り戻しませんか。

 

ISAKO

 

 

 

 

ガラス作家IsakoIsako.Toda
ガラス工芸作家。comb de shio主宰。
数々の賞を受賞後、1999年にグラススタジオ「comb de shio」を設立。独自の手法で彩色・焼成を繰り返し作り上げるモダンで新しい感覚のガラス作品は、壁面を飾るアート作品から、アクセサリーへと広がり、現在は様々なデパートやギャラリーを通して、感性豊かな女性達に支持されている。(※詳しいプロフィール→
本人曰く「面倒臭がり屋のおしゃれさん」。ガラスの美しさに留まらず、簡単に、楽に着けられるアクセサリーへの配慮やアイデアも、Isakoの作り出すアクセサリーの人気の理由のひとつ。
現在は、三重県津市のアトリエで、日々制作中。作品のこと、制作の事、おしゃれのことを気ままに綴ります。

Share Button

オンラインショップに新作ペンダントをアップしました!

今回はクリスマスプレゼントにもピッタリ!!
プチペンダントを多数オンラインショップにアップしました。
早速ご紹介します♪
01
可愛らしい赤をお探しの方にはこちら。
★このペンダントをオンラインショップで見る→
01
大人っぽい深い赤色ペンダントはお世話になった人へのプレゼントにもぴったりです。
★このペンダントをオンラインショップで見る→
01
クリスマスにもあう優しい赤が印象的です。
★このペンダントをオンラインショップで見る→
01
黄色のアクセサリーって、意外と珍しいんです。個性的な作品がお好きな方におすすめです。
★このペンダントをオンラインショップで見る→
01
ゴールドと深いブルーが冬らしい演出に。
★このペンダントをオンラインショップで見る→
02
繊細な青がかっこいい。
★このペンダントをオンラインショップで見る→
02
優しい印象の色合いは、どんな服でも合いそうです。
★このペンダントをオンラインショップで見る→
01
可愛らしいコロンとした緑と、ゴールドのチェーンはクリスマスにピッタリ。
★このペンダントをオンラインショップで見る→
01
大人ぽい個性のある緑をお探しの方はこちら。
★このペンダントをオンラインショップで見る→
01
見る人を癒すエメラルドグリーンはプレゼントにもきっと喜ばれます!
★このペンダントをオンラインショップで見る→

 

さまざな色合いのペンダントをたくさんアップしたので、
自分へのご褒美としても…大切なあの人へのプレゼントとしても…、
きっとピッタリの品が見つかるはずです。
クリスマスプレゼントには、ぜひコムデシオのペンダントをチェックしてみてくださいね!

★新作ペンダントたちはこちらです

★オンラインショップはこちら

025ライター:Masumi

美術大学卒業。
二児の母。
現在はWEB・広告デザイナーとして、育児との両立に奮闘中。
コムデシオでは、オンラインショップ等を担当。
素敵な作品たちをオンラインでご覧頂けるようにがんばります!

Share Button