Monthly Archives: 9月 2016

You are browsing the site archives by month.

新作速報:銀河の様な指輪

パラミタミュージアム展覧会に向けて。
こちらも、今回初登場の指輪です。

img_6698

漆黒の夜空に星が瞬く銀河のような、、、
冬の花火のような、、、
ポロックの絵画のような、、、
不思議なかっこよさと、アート感がある作品です。

指輪は、唯一、ご自身で手元を見て楽しめるアクセサリーですので、
アートが好きな玄人好みの方に人気です(笑)
「私、玄人よ!」と言う方は、是非、指輪にチャレンジしてみてください(笑)

こちらの作品も、10/7~10/17のパラミタミュージアムでの展覧会に持ちする予定です。
常連さんの中には、ブログを見て見に来てくださったり、
ご遠方の方から、メールでご注文頂いたりもしています。

「この指輪欲しい!」と思った方は、是非、ご連絡ください♪
お写真をお送りするなど、出来る限り、対応させて頂きます。

パラミタミュージアムまで、もう少し。
沢山、新作もございます。
是非是非、お楽しみに~!

isako_leaf_ol

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89ライター:Azusa
美術大学卒業後、WEBデザイン事務所等を経て4年間オランダへ。
帰国後、母であるガラス作家Isakoが主宰するcomb de shioにて、デザイン、マーケティング、販売等を担当。
アトリエでの日々や、ギャラリー、デパートでの様子等など、コムデシオの、毎日をお届けします。(※詳しいプロフィール→

Share Button

制作を終えて一息、、、ISAKOのひとりごと

コムデシオのガラスを愛していてくださる方々へ、、、ずいぶんブログを書くのがお久しぶりになりました。
お元気でいらっしゃいますか?

私は、7月から昨日まで、ずーと制作をしておりました。やっと一息つくことができました。
img_1686

1年は早いもので、、、今年も10/7〜パラミタミュージアムの作品展の日々がやってきます。
毎年、この作品展は、地元での作品展ですし、、、お陰さまでほぼ10年間続けてまいりました。

私も会期中、ずーと在廊予定ですので、また、皆さまにお会いし、お話などできることを楽しみにしております。ISAKO


face_isakoIsako.Toda

ガラス工芸作家。comb de shio主宰。
数々の賞を受賞後、1999年にグラススタジオ「comb de shio」を設立。独自の手法で彩色・焼成を繰り返し作り上げるモダンで新しい感覚のガラス作品は、壁面を飾るアート作品から、アクセサリーへと広がり、現在は様々なデパートやギャラリーを通して、感性豊かな女性達に支持されている。
本人曰く「面倒臭がり屋のおしゃれさん」。ガラスの美しさに留まらず、簡単に、楽に着けられるアクセサリーへの配慮やアイデアも、Isakoの作り出すアクセサリーの人気の理由のひとつ。
現在は、三重県津市のアトリエで、日々制作中。作品のこと、制作の事、おしゃれのことを気ままに綴ります。

Share Button

魅惑のレッド

昨日、デザイナーAzusaが紹介した 新作の「赤い」指輪♪
赤色ファンな私は、「赤」ってやっぱり魅力的だな~と思わず眺めてしまいました・・笑

コムデシオ・ジュエリーはひとえに「赤」といっても、
1点1点、本当に様々な色味!
ダークレッドに、ライトレッド。
スカイレッド・・イエローレッド・・・

そして、ひとえにレッドと一言でいっても
光の当たり具合や見る角度で、色んな表情を楽しめるのもポイント。

レッドの中にイエローが隠れていたり、
ピアスは、左右で絶妙に色が違ったり。。
様々な色が何層も何層も重なって、赤になっていたり、、

だからこそ、赤は色味がきつすぎると思われる方も、
コムデシオのレッドは身につけやすいんです♡

色のハーモニーを楽しめるのは、
コムデシオ・ジュエリーの一番の魅力ですよね

そんな今日のコムデシオ・ガラス❤
イエローとレッドのグラデュエーションが情熱的な赤いピアス♪

★このピアスをオンラインショップで見る→

ガラスピアス

ガラスピアス

秋は、お洋服の色が落ち着いた色になりがちなので、
ぜひ差し色に赤で楽しんでみてください♪

125ライター:Rieko
美術大学卒業後、カナダに2年間留学。
のんびり、ほんわか見えますが、何の予定も立てずバックパッカーしてしまう無謀な度胸の持ち主。
現在は、フリーランスの雑貨デザイナー、グラフィックデザイナーとして活躍中。
デザイナー視点で、コムデシオの魅力をお伝えします。

Share Button

新作速報:赤の指輪♪

先日の大阪での展示会で、お客様から1番聞かれたこと。。。
それは、、、
「赤の指輪はないの!!???」

お花のように、少しガラスを重ねた、人気の赤のガラスたち。
とっても人気なのですが、、、なかなか出来上がらず、、、
大阪には、シルバーチョーカー用ガラストップと、レザーチョーカーはお持ちできたのですが、
同じ「赤」シリーズの指輪はゼロ。

「赤」のチョーカーをご購入頂いたお客様から
「お揃いにしたいから、赤の指輪が欲しい!ないの~!?」と、
何度も何度も聞いて頂きました、、、(すみません、、、)

実は、このリクエスト、ほぼ1年近く頂いていたのですが、、、
大量生産できないコムデシオ・ガラス。
なかなか思ったようにIsakoさんの気に入る物が出来ず、、、
やっと、やっと、先日、出来上がってきました。

img_6695

img_6696

なんだか、手元に優しいバラの花が咲いたみたい。
可愛くて、綺麗で、キラキラ輝く光に思わず見とれる
素敵な指輪たちが生まれてきました。

10/7~10/17のパラミタミュージアムでの展覧会に持ちする予定です。
常連さんの中には、ブログを見て見に来てくださったり、
ご遠方の方から、メールでご注文頂いたりもしています。

「この指輪欲しい!」と思った方は、是非、ご連絡ください♪
お写真をお送りするなど、出来る限り、対応させて頂きます。

パラミタミュージアムまで、もう少し。
沢山、新作もございます。
是非是非、お楽しみに~!

Azusa


%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89ライター:Azusa

美術大学卒業後、WEBデザイン事務所等を経て4年間オランダへ。
帰国後、母であるガラス作家Isakoが主宰するcomb de shioにて、デザイン、マーケティング、販売等を担当。
アトリエでの日々や、ギャラリー、デパートでの様子等など、コムデシオの、毎日をお届けします。(※詳しいプロフィール→

Share Button

新作速報:深海グリーンの指輪

パラミタミュージアムでの展覧会に向けて
出来上がってきた新作たち。

今日は、深海グリーンの指輪をご紹介します!
こちら、初めての?重ねタイプ。
しかも、、、ひとつだけ。。。!!!

人気の深海グリーンは、チョーカーにしても、ペンダントにしても、すぐに売れてしまうので、
沢山ガラスを使う「重ね」タイプをなかなか作る事ができず、、、
しかも、どうしてもチョーカーやペンダントを優先してしまうので、
色々な方に、何度もリクエストをいただきながら、もう何年も作れずにおりました。。。

それが、、、作家Isakoの気まぐれ???
大阪から帰ってきたら、ひとつ、ポンっと生まれておりました(笑)

そんな訳で、現在、これぞまさしく、世界にひとつだけ存在中!
10/7~のパラミタミュージアムにお持ちする予定です。
このブログをみて欲しい!と言う方は、ご連絡頂ければオンライン対応させて頂きます。
(1点もの、しかも展示会前の為、ノークレーム、ノーリターンでOKな方のみに限らせて頂ければと思います)
(※連絡先→メール:info★comb-de-shio.com(★を@に変えて下さい))

光に手をかざす度に幸せな気持ちになる深海グリーンの指輪。
是非、写真でもお楽しみください~!

img_6717

img_6718

img_6719

img_6720

img_6721

 

パラミタミュージアムでの展覧会情報は、コチラ

isako_leaf_ol

Azusa

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89ライター:Azusa
美術大学卒業後、WEBデザイン事務所等を経て4年間オランダへ。
帰国後、母であるガラス作家Isakoが主宰するcomb de shioにて、デザイン、マーケティング、販売等を担当。
アトリエでの日々や、ギャラリー、デパートでの様子等など、コムデシオの、毎日をお届けします。(※詳しいプロフィール→

Share Button

アクセサリーの重要性♪

突然のカミングアウトですが・・笑
実は、私・・10代の頃は、化粧気もなく
アクセサリーもほとんど付けない日々を過ごしていました。

なんとなく、可愛らしすぎる物に抵抗があったせいか、
夏はGパンにTシャツ。
今思うと、なんて味気のない格好!!

そんな私も、大学生時代にコムデシオ・ジュエリーと出会い
シンプルな服にも、身につけるだけでなんだかオシャレ!!と感動をし、
そこからスッカリ、コムデシオファンに。

アクセサリーって、お洋服のようにマストな存在ではないのですが、
身につけるだけで、スパイスのようになりますよね♪

何かものたりないな~という時に、アクセサリーを足すだけでしっくりきたり。
ボーイッシュになりがちな時も、さりげなく女性らしさを演出できたり・・
TPOに合わせて輝くアクセサリーは、私の強い味方となっています♡

そんな今日のコムデシオ・ガラス・・・
雨上がりに見上げた空から降ってきた・・
「虹の雫」のような色彩が美しいプチピアス❤
★このピアスをオンラインショップで見る→

ガラスピアス

ガラスピアス

世界にひとつだけの「虹の欠片」を身につけたら、
雨の日もちょっぴりワクワクです♪

Share Button

秋の楽しみ♪

なんだか、曇っているような、蒸し暑いような、、、
すっきりしない天気の月曜日ですね~。
いかがお過ごしですか?

コムデシオでは、
昨夜、とっても嬉しい、美味しい、贈物が届きました。
じゃ~ん!
秋刀魚!
初物です。
しかも、岩手から!

img_6692

私には、オランダ時代から、とってもお世話になっている心の恩人が岩手にいるのですが、
その方が送ってくれたんです♪

何よりも、私は、秋刀魚が好き。
そして「あの子に初物の秋刀魚を食べさせてあげたいな~」と思って、贈ってくださったんだろうな~と思うと、その気持ちも温かくて、格別の味でした!
プレゼントって、ただの「物」ではなくて、そんな気持ちを受け取るから、嬉しいんですね。

ひょんなことから、お知り合いになった方と、ずーっと繋がってる、、、
遠い岩手と三重県で(笑)

展示会の後は、いつも「ご縁」について、ふんわり、じんわり考えるのですが、
つくづく、「ご縁の不思議」をモグモグと、秋の味覚と共に味わった1日でした。

良いご縁に、心から感謝です!
Iさん、いつもありがとうございます!

追伸:
味覚も、おしゃれも楽しい「秋」!
今週は、パラミタミュージアムに向けて出来てきた新作ガラスたちも、少しずつご紹介できる予定です!
是非、お楽しみに!
あなたの1週間が、素晴らしいものになりますように♪

感謝をこめて。

Azusa

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89ライター:Azusa
美術大学卒業後、WEBデザイン事務所等を経て4年間オランダへ。
帰国後、母であるガラス作家Isakoが主宰するcomb de shioにて、デザイン、マーケティング、販売等を担当。
アトリエでの日々や、ギャラリー、デパートでの様子等など、コムデシオの、毎日をお届けします。(※詳しいプロフィール→

Share Button

いよいよ、あと2週間!

日曜日ですね~!
いかがお過ごしですか?

コムデシオでは、またまた、展覧会の準備でバタバタしております。
今年で9年目を迎えるパラミタミュージアム・ギャラリーでの展覧会まで、いよいよ、あと2週間!
静かなギャラリー空間で、ガラスの絵画作品と共に、アクセサリーをお楽しみ頂ける恒例の展覧会。
デパートでの展示会とはまた違う、コムデシオ・ガラスの、、、Isako作品の魅力をお楽しみ頂けると思います。

isako_leaf_ol

 

 
会期中は、Isako、Azusa共に、殆ど会場にいる予定です。
(在廊日スケジュールは、また、追ってご案内させて頂きます)

お会い出来るのを楽しみにしております!

ではでは、みなさま、良い日曜日を♪

Azusa

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89ライター:Azusa
美術大学卒業後、WEBデザイン事務所等を経て4年間オランダへ。
帰国後、母であるガラス作家Isakoが主宰するcomb de shioにて、デザイン、マーケティング、販売等を担当。
アトリエでの日々や、ギャラリー、デパートでの様子等など、コムデシオの、毎日をお届けします。(※詳しいプロフィール→

Share Button

「ならでは」の良さ

皆様こ存じのように・・コムデシオのジュエリーは、どれもこれも 1点もの。
1点1点手作業で思いを込めて作られたハンドワークの魅力がたっぷり。

大量生産や工業製品と違い、同じ「コムデシオファン」同士でも 決してかぶることがありません。
流行のものとも違い、いつまでたっても「古く」なる事もありません。

私も1ファンとして、コムデシオ・ジュエリーを愛用しています。
10年以上前に購入した「チョーカー」や「ペンダント」も、ずーーーっと現役で活躍しています♪
25歳だった私も、35歳の私も、変わらず魅了しつづける・・まさに「相棒」のような存在。
趣味・嗜好は変わり続けても、共に寄り添えるって、素敵な事ですよね♡

そんな今日のコムデシオ・ガラス❤
キラキラ、ゆらゆら表情を変える「海の模様」を楽しめるプチペンダント♪

★このピアスをオンラインショップで見る→

ガラスペンダント

ガラスペンダント

ガラスペンダント

日光の光では、優しく、美しく。
夜のスポットライトの下では、アンニュイに、魅惑的に。
美しい色彩の移ろいに心奪われる作品です♪

みなさまも、相棒のようなジュエリーを探してみませんか?

125ライター:Rieko
美術大学卒業後、カナダに2年間留学。
のんびり、ほんわか見えますが、何の予定も立てずバックパッカーしてしまう無謀な度胸の持ち主。
現在は、フリーランスの雑貨デザイナー、グラフィックデザイナーとして活躍中。
デザイナー視点で、コムデシオの魅力をお伝えします。

Share Button

耳元にも紅葉♪

秋雨とともに、少しづつ肌寒さを感じる季節になってきましたね。
そろそろ本格的な衣替えシーズンに突入です♪

街中のお店では、今年のトレンド・・カーキやレンガ色などの
アースカラーの物が沢山ならんでいますね。
見ているだけでもウキウキしてしまいます。

今日は祝日なので、ショッピングに行かれる方も多いのではないでしょうか?

秋冬は、お洋服の色が落ち着いたカラーが多いので、
少しポイントに赤色を指すのがオススメです♪

そこでオススメなのが、小さめの赤いピアス。
重くなりがちな秋冬のコーディネートに色を添え、
顔色や乙女心も明るくする秋の必須アイテム。

そんな今日のコムデシオ・ガラスは・・・
真っ赤な紅葉のような秋ピアス❤

★このピアスをオンラインショップで見る→

ガラスピアス

ガラスピアス

朝の太陽光、夕方の日差し・・日の当たり具合によって
違った赤色を楽しめる まさに紅葉のようなピアス♪
耳元で紅葉を楽しんでみませんか?

125ライター:Rieko
美術大学卒業後、カナダに2年間留学。
のんびり、ほんわか見えますが、何の予定も立てずバックパッカーしてしまう無謀な度胸の持ち主。
現在は、フリーランスの雑貨デザイナー、グラフィックデザイナーとして活躍中。
デザイナー視点で、コムデシオの魅力をお伝えします。

Share Button

大阪♪ありがとうございました!

先日、大阪・阪急うめだ本店での展示会が無事終了致しました!
お越し頂いたみなさま、本当にありがとうございました!

img_6637

秋、冬に向けた新作アクセサリー達を、沢山ご覧頂きました。

img_6642

とにかく「赤」が人気でした~!

14344731_1238244692874644_6263184136876459994_n

リピーターの方も、とっても多くて、嬉しい限りです。

 

関西のデパートで展示会をさせて頂くようになって、約1年。
嬉しい事に、リピーターの方が、どんどん増えてきて、
特に、初日、2日目は、目の周る忙しさとなりました。

一時期は、通りがかったお客様が
「何?あの人だかり!!!何の行列???」と言って、
足をとめてくださる程の混雑も…(笑)

とにかく、忙しくて、あっと言う間の1週間でした。

いつも思うのですが、、、
毎日の生活の中で、コムデシオアクセサリーを実際に使って頂いて、
「いいわ~!」と、気に入って頂いて、、、
もう一度、買いに足を運んでくださる、、、
こんな嬉しいことは、ないです。

アトリエショップのお客様には、10年以上ファンでいてくださる方もいます。
長く、長く、飽きずに使っていただける。
そして、作家や作品の成長を暖かく応援しながら、お付合いくださる。
そんなお客様にいつも恵まれているのも、コムデシオの特徴だし、良い所かな~と、、、
感謝と共に(またまた、自画自賛ですが)思います。

デパートのお客様は、年に数回しかお会いできませんが、
2回目、3回目になると、みなさん、ご遠方からわざわざ足を運んでくださったり、
「Azusaさん、Azusaさん」と、とても親しくしてくださって、本当に感謝です。

私も、いつも、みなさんのご好意に甘えながら、、、お友達の様な、娘の様な、孫の様な(笑)、そんな気持ちで、、、
「その方の毎日が、ちょっとでも楽しく、幸せになるような、そんな「ばっちり!お似合いのアクセサリー」を選ばせて頂きたい!」
と思って、お付合いさせて頂いているので、その気持ちが伝われば、こんな嬉しいことないな~と思います。

いつも、展示会の後はちょっぴり感傷的になって、
「出会い」とか「ご縁」の不思議を思います。

今回も、良い出会いとご縁に感謝して。

本当にありがとうございました!

次は、10/7(金)〜10/17(月)
三重県菰野町 パラミタミュージアム小ギャラリー での個展でお会いしましょう!

Azusa

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89ライター:Azusa
美術大学卒業後、WEBデザイン事務所等を経て4年間オランダへ。
帰国後、母であるガラス作家Isakoが主宰するcomb de shioにて、デザイン、マーケティング、販売等を担当。
アトリエでの日々や、ギャラリー、デパートでの様子等など、コムデシオの、毎日をお届けします。(※詳しいプロフィール→

Share Button

日本女性の肌を美しく魅せるピアスのようなイヤリング

お洋服やアクセサリーを選ぶとき、色味って大切な要素ですよね。

私たちの日本人の肌に合うのは、イエローベースと言われています。
肌の色味が黄色なこともあり、同色系の色味が合うようです。

とはいえ、肌の色って一人一人様々ですよね。
同じ人でも夏場のこんがり焼けた小麦色の肌と冬場の白い肌では違いますよね。
それぞれが持つパーソナルカラーって本当にそれぞれ。

「自分が好きな色」と「自分に似合う色」も違いますよね。
だからこそ、お買い物へでかけると、どの色にしよ~~~と。ワクワク♡

現在、大好評開催中の大阪展示会では、
デザイナーAzusaがあなたに似合うお色を提案させて頂きます。
好きな色は分かっても、客観的な視線で「似合う色」を探すのは、
なかなか難しい・・という方は、ぜひ、Azusaに一声かけてくださいね♡

20日火曜日まで、大阪「 阪急百貨店 阪急うめだ本店」の
7階プロモーションスペース72において開催中です♪

★場所: 阪急百貨店 阪急うめだ本店/7階プロモーションスペース72
★期間:9/14(水)~9/20(火)
★時間:日~木曜10時~20時、金&土10時~21時

14370047_1035024889927855_6108021409343346669_n

話がちょっぴりそれてしまいましたが・・(笑)
そんな今日のコムデシオ・ガラスは・・・
日本女性の美しさを引き出すイエローが素敵なプチ・イヤリング❤

ピアスに見えるイヤリングだから、ピアスのできない方に嬉しいですね。

★このガラスのプチ・イヤリングをオンラインショップで見る→

ガラスピアス

ガラスピアス

私たちの肌と相性のよいイエローイヤリングで、さりげないオシャレを楽しみませんか?

125ライター:Rieko
美術大学卒業後、カナダに2年間留学。
のんびり、ほんわか見えますが、何の予定も立てずバックパッカーしてしまう無謀な度胸の持ち主。
現在は、フリーランスの雑貨デザイナー、グラフィックデザイナーとして活躍中。
デザイナー視点で、コムデシオの魅力をお伝えします。

Share Button

アートなピアスのようなプチ・イヤリング

セミの鳴き声から鈴虫の音色に変わりつつ・・
季節の変化を日々肌で感じる事ができる素敵なシーズンですね。

そして、ついに・・芸術の秋が本格的に到来です!

アートって、何となくオシャレだけど・・・
美術館は、ちょっぴり難しそう。。
そんな風に思う方も多いのではないでしょうか?

そんな方にオススメ!
コムデシオの身につけるアート・ジュエリー♡

1点1点独創的なコムデシオ・ジュエリーは、アートそのもの。
あなたの耳元や首元をキャンパスに、輝きを放ちます。

そんな今日のコムデシオ・ガラスは・・・
芸術の秋にピッタリ。
クリエティビティ溢れる絵画のようなプチ・イヤリング❤

★このプチ・イヤリングをオンラインショップで見る→
ガラスピアス

ガラスピアス

そんなアートを感じる作品たちを、9/20(火)まで、
大阪「 阪急百貨店 阪急うめだ本店」の
7階プロモーションスペース72においてご覧いただけます。

★場所: 阪急百貨店 阪急うめだ本店/7階プロモーションスペース72
★期間:9/14(水)~9/20(火)
★時間:日~木曜10時~20時、金&土10時~21時

コムデシオのまるで美術館のような展示会。
ぜひ、お買い物の合間に芸術の秋を感じて頂けたら嬉しいです♪

14370047_1035024889927855_6108021409343346669_n

125ライター:Rieko
美術大学卒業後、カナダに2年間留学。
のんびり、ほんわか見えますが、何の予定も立てずバックパッカーしてしまう無謀な度胸の持ち主。
現在は、フリーランスの雑貨デザイナー、グラフィックデザイナーとして活躍中。
デザイナー視点で、コムデシオの魅力をお伝えします。

Share Button

大阪展示会実況レポート

今週の水曜日(9/14)から行われている大阪での展示会。
デザイナーのAzusaから嬉しい知らせが届いたので、
ちょっとだけご紹介します♪

初日から、本当に沢山の沢山のお客様に来ていただき、
常連さんから、初めての方まで・・素敵な出会いに恵まれ、
電話口のAzusaは、大興奮でした(笑)

展示会前は、少し緊張気味だったAzusaも・・
初日から沢山の素敵なお客様に囲まれ、緊張はどこへやら(笑)
楽しそうな様子が全開で伝わってきます〜♡

14344731_1238244692874644_6263184136876459994_n

大好評の大阪展示会は、「 阪急百貨店 阪急うめだ本店」の
7階プロモーションスペース72において、20日(火)まで開催しています♪

デザイナーのAzusaがあなたに似合うアクセサリーを
ご提案させていただきますので、是非、お気軽にお立ち寄りください〜。

14370047_1035024889927855_6108021409343346669_n

125ライター:Rieko
美術大学卒業後、カナダに2年間留学。
のんびり、ほんわか見えますが、何の予定も立てずバックパッカーしてしまう無謀な度胸の持ち主。
現在は、フリーランスの雑貨デザイナー、グラフィックデザイナーとして活躍中。
デザイナー視点で、コムデシオの魅力をお伝えします。

Share Button

連載コラム「ベーシック服+comb de shio」第4回:白シャツ

第4回、最後のコムデシオアクセサリーをプラスするベーシック服は、白シャツです。
紹介が最後になりましたが、白シャツこそ究極のベーシック服といえるのではないかと思います。
一枚着るだけでキレイめなコーディネートができて、
白い色で顔色をレフ板効果で明るく見せてくれる便利アイテムでもあります。

ここで注意なのですが、定番のベーシック服といっても
少しずつ時代の流れとともにデザインに変化があります。
最近は大きめのサイズでユルっとした素材のものを襟をグイッと抜いて着るのがトレンドです。

image

今回のテーマはベーシック服ということで、形は定番のサイズでハリのある綿素材のものです。
着方で今時になるようにシャツの裾を前だけちょこっと入れて、襟を抜くようにしています。
袖も大きく2回折り曲げてくしゅっとすることで、シャツをカジュアルに着ることができます。

image

合わせるのは、これまた定番の黒パンツです。
このパンツも形はキレイめですが、シャツを着崩しているので真面目になりすぎません。
モノトーンのコーデには、濃い青色のコムデシオのリングとプチペンダントでポイントを作ります。

image

赤いバレエシューズを合わせたので、トリコロール+ブラックの配色でした。
シャツの襟を大きめに開けているので、プチペンダントが映えます。

image

何の変哲もないベーシックな服がコムデシオのアクセサリーを合わせるだけで、
ちょっとしたお出かけに対応できてしまいます。
ベーシックな服にお手持ちのコムデシオのアクセサリーをアイテムの組み合わせ、
配色の組み合わせで毎日活躍させてあげてくださいね♪
→オンラインショップで見る

さて、これで今回の4回の連載も終了です。
みなさま、最後までお付き合いありがとうございました!
また、アトリエショップやこのブログでお会いできますように☆


125ライター:AMI

ファッションやコーディネートを考えるのが大好きな、京都在住の35歳。
2013年から、コムデシオ・アクセサリーのファン。
デパートでファッション関係の仕事に携わったのをきっかけに、
パーソナルコーディネーターを目指して、勉強中。
色彩検定2級。色彩技能パーソナルカラー検定モジュール1(初級)。

Share Button

連載コラム「ベーシック服+comb de shio」第3回:チノパンツ

第3回のコムデシオのアクセサリーを合わせるベーシック服は、チノパンツです。
デニム以外の綿のパンツだと思って頂ければ、何かしら持っておられるのではないかと思います。
色は様々なものがありますが、やはりチノパンツといえばベージュが思い浮かべやすいと思います。

少し大きめのサイズ感だったので、ベルトでウエストマークしています。
ベルトもシンプルなコーディネートに合わせると簡単にポイントになるので、
少し物足りないなぁと思ったときに便利です。
ベルトの端が長いので一周くぐらせて輪っかに通しています。
履く靴に合わせてパンツの裾を若干不揃いな感じでロールアップすると、こなれ感が出ると思います。

image

まだ日中は暑いので白のTシャツに、こっくりした赤のカーディガンで秋らしさを加えました。
カーディガンは定番色以外にポイントになる色を持っていると、
着こなしに変化がつけられるので持っていて損はないと思います。

image

カーディガンを脱ぐと夏過ぎるコーディネートになってしまうし、着ると暑い。
そんな時は肩かけしちゃいましょう。
激しく動かなければ意外と落ちることはなく、冷やしたくない首まわりだけは温かいのでオススメ。

image

クルーネックのカーディガンを普通に肩かけしてもいいのですが、
ポイントにさりげなくコムデシオのピンバッジを付けてみました。
カーディガンのボタンの穴の裏からピンを刺して固定しています。
ブラックのロゴがピリッと効いていて、カッコイイ!

image

コーディネートのポイントはカーディガンでもあるのですが、
そこに更にカーディガンとは対照的な色の透明ブルーのリングでポイントを作りました。
コムデシオガラスの透明感がこっくりした秋カラーに、プチッと爽やかさをプラスしています。

お持ちのコムデシオガラスの対照的な色の組み合わせで、更にオシャレを楽しんでみて下さい!


125ライター:AMI

ファッションやコーディネートを考えるのが大好きな、京都在住の35歳。
2013年から、コムデシオ・アクセサリーのファン。
デパートでファッション関係の仕事に携わったのをきっかけに、
パーソナルコーディネーターを目指して、勉強中。
色彩検定2級。色彩技能パーソナルカラー検定モジュール1(初級)。

Share Button

連載コラム「ベーシック服+comb de shio」第2回:ボーダーシャツ

第2回のコムデシオアクセサリーをプラスするベーシック服は、ボーダーシャツです。
ボーダーシャツもひとり一枚は持っているのではないでしょうか?

巷では、ボーダーシャツを着ている人はモテないと言われているらしいですが、
一枚着るだけで楽ちんなのにオシャレに見えるボーダーを着ない訳にはいかないでしょう!
コムデシオのアクセサリーを合わせて、ボーダーをキレイめにコーディネートしてみました。

image

ボーダーは定番のホワイトの生地にネイビーのラインのボートネックのものを選びました。
キレイめを意識してタイトスカートを合わせました。
色は少し変化球のオリーブグリーンです。
オリーブグリーンはモノトーンや茶系の定番色とも合うので、意外と使いやすいです。

image

ボーダーの裾をウエストインして、袖をウエスト位置に合わせてくしゅくしゅ腕まくりすると、
バランスが上にきてスッキリ見えます。
足元はこれからの季節ならショートブーツもいいですね。

ここで、コムデシオのアクセサリーをプラスすると、よりエレガントになります。
今回合わせたのは、色がイエロー、グリーン、ブルーとバラバラのコムデシオガラス。
それでもまとまって見えるのは、服から色を取っているから。

イヤリングのイエローはボーダーの地色生成り、
リングのグリーンはスカート、ブルーはボーダーのラインです。

image

コムデシオのリングはサイズの調節ができるので、その日の気分で好きな指につけることができます。
今回のコーデでは人差し指に2つのリングをつけています。
ひとつずつは小ぶりでも重ね付けすると、ボリュームが出てまた印象が違いますね。

image

お手持ちの色々なカラーのコムデシオガラスを組み合わせて、好きな配色を見付けてみて下さい。
カジュアルなボーダーも一気にキレイめに見えますよ♪
→オンラインショップで見る


125ライター:AMI

ファッションやコーディネートを考えるのが大好きな、京都在住の35歳。
2013年から、コムデシオ・アクセサリーのファン。
デパートでファッション関係の仕事に携わったのをきっかけに、
パーソナルコーディネーターを目指して、勉強中。
色彩検定2級。色彩技能パーソナルカラー検定モジュール1(初級)。

Share Button

年齢を重ねる事に・・共に輝くピアス

年齢を重ねる事に、価値観や物事の考え方も変わり・・
それに伴い・・好みの色、好きなスタイルも少しづつ変化していきますよね。

その度に、お気に入りだった洋服や小物たちと
お別れしている方も多いのではないでしょうか?

コムデシオ・ジュエリーは、あらゆる世代の「女性の美」を引き立てます。

20代には、20代の可憐さを、30代には、30代の輝きを。
40代には、40代の美しさを、50代には、50代の優雅さを。
60代には、60代の魅力を、 70代には、70代の気品を。
80代には、80代の品格を。

その世代にあった「美」を引き出し、
その人自身が持つ「美しさ」を引き立てます。

女性は、いつまでたっても美しくありたいもの。

そんな今日のコムデシオ・ガラスは・・・
世代を超えて愛される
フォレストグリーンが魅力的なピアス❤

★このピアスをオンラインショップで見る→

ガラスピアス

ガラスピアス

色褪せることのないコムデシオ・ジュエリーは
いつでも あなたと共に輝き続けます・・

125ライター:Rieko
美術大学卒業後、カナダに2年間留学。
のんびり、ほんわか見えますが、何の予定も立てずバックパッカーしてしまう無謀な度胸の持ち主。
現在は、フリーランスの雑貨デザイナー、グラフィックデザイナーとして活躍中。
デザイナー視点で、コムデシオの魅力をお伝えします。

Share Button

連載コラム「ベーシック服+comb de shio」第1回:デニム

以前、コラムを書かせていただいた京都在住のAMIです。
→コラム「私とcomb de shio」を見る

ファッションや、アートが好きで、ファッション関係の仕事に携わったのをきっかけに、
パーソナルスタイリストを目指して色彩を学んでいる35歳です。

連載コラム「ベーシック服+comb de shio」は、
誰もが持っているであろうベーシック服にコムデシオのガラスアクセサリーをプラスして、
いつもの服をより魅力的にすることがテーマです。
全4回の連載になるので、よろしくお願いします。

第1回はデニムです。今回は、誰でも1着は持っているであろうデニムに
コムデシオのアクセサリーを合わせてみました。

image

デニムと一口にいっても、形や色は様々です。
ストレート、ボーイフレンド、スキニー、最近は裾の広がったフレアも人気があります。
色は、インディゴの濃いもの、薄いもの、ホワイト、ブラックと様々です。
その中でも色・形ともにベーシックといえるインディゴのスキニーを選びました。

image

デニムに合わせたのはグレーのVネックニットです。
グレーといってもダークグレー、ミディアムグレー、ライトグレー等の色々なグレーがあるので、
自分の顔映りの良い色を選ばれるとより素敵だと思います。
袖をくしゅっと腕まくりすると、手首が出て抜け感が出るのでオススメです。

image

かなりカジュアルな組み合わせのデニムとVネックニットですが、
ここにコムデシオのリングイヤリングをプラスすることで一気にエレガントな雰囲気になります。
こちらのイヤリングは、シリコンのノンホールピアスタイプで痛くなりにくいです。
グレーとネイビーという地味な色の組み合わせなので、明るいグリーンのガラスがポイントです。

image

イヤリングのグリーンとリングのグリーンの色味が少し違っていて、
イヤリングは青緑色で、リングは黄緑色です。
リングはよく見ると木漏れ日が差し込んだような模様になっています。
大きさのボリューム感があるので、存在感があります。

私も木漏れ日リングを身に付けて、主人とお散歩デートしてきました!
主人が一人だけめっちゃ蚊に刺されてましたけど(笑)

早速お手持ちのコムデシオアクセサリーをデニムに合わせて、お出かけしてみて下さい。
より心がウキウキすると思いますよ。
→オンラインショップで見る


125ライター:AMI

ファッションやコーディネートを考えるのが大好きな、京都在住の35歳。
2013年から、コムデシオ・アクセサリーのファン。
デパートでファッション関係の仕事に携わったのをきっかけに、
パーソナルコーディネーターを目指して、勉強中。
色彩検定2級。色彩技能パーソナルカラー検定モジュール1(初級)。

Share Button

連載コラム「ベーシック服+comb de shio」始まります!

おしゃれの秋♪
まだまだ暑いですが、でも、もう、夏のお洋服は着られない雰囲気。
「何を着ようか、、、」と頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?

そんな訳で、明日から4日間に渡って、このブログにて、
連載コラム「ベーシック服+comb de shio」をお送りさせて頂きます!

ライターは、以前、→コラム「私とcomb de shio」を書いてくださった、京都在住のお客様AMIさんです。

パーソナルスタイリストを目指して色彩を学んでいるAMIさんが、
誰もが持っているベーシックなお洋服を、
どの様にコムデシオのアクセサリーで素敵に魅せられるか、、、をテーマに
全4回にわたって、連載してくれます。

連載コラム「ベーシック服+comb de shio」
image
9/13(火)第1回:デニム
9/14(水)第2回:ボーダーシャツ
9/15(木)第3回:チノパンツ
9/16(金)第4回:白シャツ

 

 

取り上げられるのは、
「こんなお洋服なら持っているわ!」というベーシックアイテムばかり♪

連載は、明日から!

是非是非、秋のおしゃれの参考にして下さいね。

お楽しみに!

 

Azusa

Share Button