Monthly Archives: 8月 2016

You are browsing the site archives by month.

NEW!プチイヤリング&ISAKOピアス

オンラインショップに、新しい秋のアクセサリー達が続々登場中です。

例えば、こんなアクセサリー達。。。
アレルギーの方でも安心のシリコンタイプのイヤリング
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

160826

こんな感じの、秋らしいお色や、、、

(ブラウン系の装いにも、映えそうです!)

160830

黒のお洋服が多くなるこれからの季節に重宝する、レッドも。

 

 

個性的な女性に人気のIsakoピアスも、なかなかUP出来ずにいましたが、
素敵な作品を数点UPできました。

例えば、こんな感じ。。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
160829-1

こんな、まるで「石」のような不思議な質感の作品や、、、

160832

心躍る、華やかなレッドも。

 

他にも、たくさん、秋・冬のイヤリング&ピアス達をアップしております。

是非、オンラインショップ、のぞいてみて下さいね!

★オンラインショップを見る→

 

Azusa

Share Button

展示会のお知らせ:大阪・阪急うめだ本店

いよいよ、大阪・阪急うめだ本店さんでの展示会まで、
あと2週間ほどになりました。

やっと、ご案内用のDMも出来てきました♪
関西方面の顧客様のお手元には、近い内にお届けできると思います。

IMG_6474

秋・冬のガラスを探しに来て下さいね。

IMG_6472

■9/14(水)~9/20(火)
大阪/阪急うめだ本店7階、プロモーションスペース72にて、お待ちしております。

期間中は、私、Azusaが店頭でお待ちしている予定です♪

 

秋・冬の装いを彩る逸品を探しに、みなさま、是非、お出掛けください。
お会いできますのを、楽しみにしております!

Azusa

Share Button

今週のアトリエショップ予約可能日

【アトリエショップのお客様へ】
8月から、オープンアトリエ時以外は、
予約制にてご覧頂けるようになっております。

今週の予約可能日は、
8/31(水)、9/1(木)の2日間です。

(8/29時点。予約状況は随時変動します。詳しくはブログ右メニュー部のカレンダーをご覧下さい)
Untitled-1

 

次回、オープンアトリエは、10/26(水)→11/1(火)になってしまう予定ですので
「それまで待てない!」
「お友達の誕生日プレゼントが買いたいんだけど」
等々の方は、是非、お気軽に、ご予約ください❤

お電話:059-252-1548
メール:info★comb-de-shio.com(★を@に変えて下さい)
または、HPの予約フォームFacebookのメッセージからお願い致します!

※お名前、メールアドレス、お電話番号と共に、
既に、ご覧頂きたいアクセサリーがあればご記入ください。

オープンアトリエとは、又違った雰囲気で、
静かなアトリエで、のんびりアクセサリーや作品を楽しむのも、また、心癒されます。

みなさま、是非、お出掛けくださいませ。

Azusa

Share Button

女心と秋ピアス

朝晩は、ちょっとずつ「秋」を感じることが多くなってきましたね♪

秋といえば、女性と例えられる事が多いですよね。
「女心と秋の空」・・・秋の空模様って女心のように移り気・・!

お天気だと思っていたら、突然のどしゃぶりの雨になったり、
ニコニコ気分だったのに、なんだか急にせつなくなったり・・。。

そんな毎日の移り気に合わせて、耳元に小さな「秋」を身につけませんか?

そんな訳で、今日のコムデシオ・ピアスは、
モードな秋を演出するオータムグリーンピアス❤

★オンラインショップで見る→

 
ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

見る角度、光の当たり方で、様々な表情を見せてくれる
コムデシオのガラスピアスは女性の心をさりげなく表現♪

まだまだ衣替えするには早いけど・・秋を楽しみたい!
そんな時は、アクセサリーで秋モードを楽しんではいかがでしょうか?

Rieko

Share Button

新しいブログメンバー♪

8月も、そろそろ終わり。
コムデシオでは、今、ピークで9/14-9/20の
大阪・阪急うめだ本店での展示会に向けて、準備中です。

IMG_6467
↑新しい、秋色ガラスたちも、少しずつ、仕上がってきました!

そんなこんなで、色々な事で頭も、時間も一杯の私とIsakoさん。
でも、みなさまに、もっとコムデシオを楽しんでいただく為に、やりたい事はいっぱいあるんです!
でも、時間が無くて、追いつかない、、、。
そんなジレンマを解消する為に、
少しずつですが、友人や、お客様のお力を借りて行きたいな~と思っています。
(先日のお客様によるコラムも、そのひとつです♪)

と言う事で、、、
先日は、フリーランスデザイナーをしている大学時代の友人に会って来ました。
少しずつですが、諸所デザインや、
このブログでの商品紹介記事等も書いてくれる事になったので、
新メンバー!是非是非、宜しくお願い致します!

IMG_6436
↑ニヤニヤの私(左)と、友人のRiekoさん。
彼女が着けているのは革チョーカー
彼女も、以前からコムデシオ・アクセサリーを愛用してくれています。

実は、彼女とは、以前から、月に1回は会って、ワイワイ仕事の相談などをする仲良し。
「仕事の打合せ!」と称して、友達とお茶が出来る(笑)
幸せ&楽しくて、ニヤニヤしておりました。

そんな訳で、今日から、Riekoさんも、新たなブログメンバーになります!
みなさま、宜しくお願い致します。

Azusa

Share Button

作家Isakoおすすめピアス

オンラインショップに、1点、
新しいISAKOピアスをUPしました。

Simple and dignity。
シンプル、そして、品性。

作家Isako、コムデシオ設立当初から掲げていたモットーのひとつなのですが、
それを体現するような、モノクロのシンプルな1点ものピアスです。

0_Black-and-white

003

★このピアスをオンラインショップで見る→

実は、Isako自身も、同じタイプのピアスを、もう10年近く愛用しています。
一緒にいると、本当に、良く着けていて「出番の多いピアスだな~」と、感心します。

どんな装いにも合い、どこかモダンに、そして、凛とした空気を着こなしにプラスしてくれる、
ブラック&ホワイトのシンプルなピアス。

是非、チェックしてみてくださいね。

 

★オンラインショップ→

 

Azusa

Share Button

秋のピアス

今朝は、少し涼しくて、爽やかな朝でしたね♪
アトリエ周辺で聞こえる「音」も、
少しずつ、セミの鳴声から、秋虫の鳴声に変わってきて
「秋が来るね~」とIsakoさんとも、話をしていた所です。

そんな訳で、今日のコムデシオ・ピアスは、秋の空を感じる赤いピアス❤
ふわふわと雲が浮かぶ夕焼け空をイメージした作品です。

★オンラインショップで見る→

136

138

 

秋の気配を感じると、やっぱり「秋色」が身に着けたくなるから、
四季って、不思議だな~と思います。

私も、今朝は、夏に良く使っていた口紅がなんだか嫌になって、
「秋色が欲しいな~」と思いました。
不思議。。。

男性から見たら、同じ「赤の口紅」かもしれませんが、、、
(女性は、男性よりも、口紅などの細かい色の違いを何倍も見分けられるそうです、、、)
夏の水色のアクセサリーに似合う「赤」と、
秋の赤や茶系のアクセサリーに似合う「赤」って、やっぱり違いますよね。
洋服や、アクセサリーや、靴もそう。
そういう違いを楽しむ能力を、神様は女性に与えてくれたんでしょう(笑)

おしゃれの秋。
購買欲が上がってきて、困りますが(笑)
今から、楽しみ!
週末は、お買物もいいですね。

コムデシオのオンラインショップも、
秋色アクセサリーが、沢山UPされつつあるので、
是非、遊びに来て下さいね(宣伝です、笑)

★オンラインショップで見る→

みなさま、良い週末を♪

Azusa

Share Button

秋に向けて。新しい革チョーカー!

今日は、いつもコムデシオの革チョーカーを作って頂いている革職人さんの所に行ってきました!
実は、秋・冬に向けて、新しいチョーカーを作ってるんです♪

00

Isakoさんと職人さん。
今、コムデシオの革チョーカーは、全て、この方に、ひとつひとつ手作りで作って頂いています。

002

いつも、色々、難題を言って、職人さんを困らせております(笑)

02

でも、最終的には、素敵な「形」に仕上げてくれるので、

やっぱり、プロだな~。

日本の職人さんはすごいな~と思います。

003

ひとくちに「革」と言っても、意外と色々な革があるので、

沢山ある選択肢の中から、イメージに近い物を選んで行きます。

03

思っていたイメージに近い物が出来そう!

そして、それ以上に、また、色々なお話を通して、新しいアイデアも浮かんできました。

 

新しい革チョーカー、9月の大阪・阪急うめだ本店での展示会で、お披露目予定です。

是非、お楽しみに!

★展示会予定:■9/14(水)~9/20(火) 大阪/阪急うめだ本店

 

作家Isakoの1点ものガラスを気軽に楽しめる、

コムデシオのロングセラー革チョーカーは、こちらです♪

★革チョーカーをオンラインショップで見る→

036022

 

 

Azusa

Share Button

秋に向けて。

アトリエショップでは、秋に向けて、
革チョーカーの人気が、また、高まりつつあります♪

★革チョーカーをオンラインショップで見る→

009
こちらの作品は、革のカジュアルと、
透明ガラスのコンビネーションが人気のロングセラーチョーカーです。

オンラインショップでご覧頂けます♪
是非、チェックしてみて下さいね!

★革チョーカーをオンラインショップで見る→

Azusa

Share Button

プチピアス「散歩道」

今日のコムデシオ・ガラス❤
優しい、優しいグリーンの色彩に、陽だまりの様な、オレンジ。
作品タイトルは「散歩道」。
ほっこり、心癒される、可愛い1点ものピアスです。

PI-P-160817

087

 

耳元から、秋の気配♪

いかがでしょうか?

 

Azusa

Share Button

秋のガラストップを探しに。

今日も、アトリエショップでは、ご予約のお客様をお迎えしました♪
066

シルバーチョーカーをお持ちのお客様。
お友達と「秋のガラストップを探しに」来て下さいました!

オープンアトリエの時とは又違い、
静かなアトリエショップの中で、作家とゆっくり話しながら
落ち着いて、お気に入りを探すのも、なかなか楽しいですよ♪

コムデシオのアトリエショップでは、
オープンアトリエ時以外は、ご予約を承っております。

このブログ右端の「予約可能日」をご確認の上、
お電話059-252-1548、
またはメールinfo★comb-de-shio.com(★を@に変えて下さい)にて、
お気軽にお問合せください!

Sさま、Mさま、暑い中、足をお運び頂き、ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております!

Azusa

Share Button

ロングヘアーの女性におすすめのピアス。

先日終了したお客様による連載コラム「comb de shioと私」
いかがでしたでしょうか?

その中の第4話「お義妹さんへのプレゼント」に出てくるピアスと同じタイプのピアスを
今、オンラインショップでお求め頂けます。

039

★オンラインショップで、このピアスを見る→

ゆらゆら可愛い、ハンギングピアス。
華やかで、プレゼントにぴったりです。

img_0100.jpg

お客様は、義理のお姉様にプレゼントされたそうです。
(お写真は、お義姉さま、ご本人です)

img_0151.jpg

カジュアルスタイルにも、お出掛けスタイルにも、可愛いです。

 

ゴールドカラーの金具が華やかなイメージで、
特に、ロングヘアーの方にお勧めです。

 

まとめ髪でも素敵ですし、
長い髪の間から、ゆらゆらガラスが見えるのも、すごく素敵です。

 

「私!ロングヘアー!」と言う方も、

「ロングヘアーの方へのプレゼントを探している!」と言う方も、

是非是非、チェックしてみて下さいね♪

 

★オンラインショップで、このピアスを見る→

 

みなさま、良い日曜日を!

 

Azusa

Share Button

秋の新作ピアスたち。

やっと秋の新作ピアスたちが、出来てきました!
秋の光を味方につけてくれるピアスたちです
オンラインショップで、ぜひ、どうぞ!
⭐️オンラインショップへ行く→

スクリーンショット 2016-08-21 7.31.14

 

秋の優しい光で美しくあなたを輝かせるピアスたちです。
ぜひ、チェックしてみてくださいね!

Azusa

Share Button

年齢不詳になるピアス。

最近、Isakoさんが良く着けているピアスと、お揃いのイヤリングがありました!

ガラスのプチ・イヤリング「BLUE SKY TRIANGLE」
→オンラインSHOPで見る
025-1

三角の小さなガラスの中に、
まるで、雲がプカプカ浮かび上がったような、爽やかな描画イヤリングです。

 

Isakoさんは、最近、同じタイプのピアスを着けているのですが、
仕事の話をしている時も、ついつい、Isakoさんの耳元に目を奪われてしまいます。
爽やかで、若々しくて、自然で、年齢不詳になるな~と、感心します。

デパート等でも思うのですが、
40代、50代、60代位になると、場合によっては、貴金属のアクセサリーを着けていると、
少し「オバサン」的になってしまうような気がします。(貴金属が悪いと言う意味ではないです)
かといって、小さな、小さな、目立たないアクセサリーは、
やはり、20代の方たちの特権というか、、、
Tシャツとジーンズだけでも、素敵な世代の女性達は、それで充分かもしれないな~と思うのですが、
やはり、それ以上になってくると、お顔の周りに色や光をプラスしてあげた方が、
綺麗に、若く見えるようです。

そんな訳で、自画自賛ですが(また!?)
コムデシオのアクセサリーは、やっぱり、女性を年齢不詳にして、輝かせてくれるな~と思います。

若作りでもなく、おばさん臭くもなく、自然な感じ。
ガラスと、そこに描かれた色彩や世界観が、その方を優しく輝かせるイメージ。
そんなおしゃれを目指す方のアクセサリーだな~と思う今日この頃です。

その中でも、特に、お顔を自然に明るくしてくれる水色のピアス。
お顔周りを明るく、爽やかにしたいな~という方は、
是非、このピアス、おすすめです!

Azusa

Share Button

歯科医院のインテリア。ガラスのアート時計

モダンでありながら、どこか暖かさと癒しを感じるコムデシオのアートガラス作品。
実は、個人のお宅だけではなく、
病院や歯科医院でも、待合室などのインテリアにも、よく、お使いいただいております。

今回は、三重県松阪市にある「とき矯正歯科」にて、
コムデシオのアートガラス時計を飾って頂いている様子をご紹介させて頂きます!
(※一部お写真をとき矯正歯科のHPより、お借りしております)

01

個性的でとってもおしゃれな外観。

01b

「歯医者さん」というと、なんだか恐いイメージがありますが、

おしゃれなカフェに行くような感覚の医院です。

pic_m03

待合室も、すごくおしゃれ。

「赤」が基調の、カラフルで楽しい雰囲気のインテリアです。

02

こちらが、扉を開けてすぐの受付スペース。

03

この受付スペースの右奥の壁に、コムデシオの「赤いガラスの時計」があります!

コムデシオのHPを見て「赤の時計が素敵!」とリクエストを頂いてお持ちしました♪

写真では分かりにくいのですが、

「赤」を基調に整えられたお部屋の雰囲気にすごく合って、

ピリリとアクセントになっていました!

04

主張しすぎず、でも、存在感有り。

静かに、優しく、ちょっぴり可愛く、時を刻みます。

 

 

次は、診察室へ。。。

05

海の中をイメージした、診察室。

「こんな歯医者さん初めて見たな~」とびっくり!

矯正歯科は、お子さんも多いので、こんな診察室なら、リラックスしそうです。

032

どこを見ても、楽しい工夫で、歯医者さんに来た事を忘れて、ウキウキします。

06

奥の壁に、水色のコムデシオのガラス時計を飾って頂いています!

07

海の熱帯魚の様な作品。

まるで水槽の中の様な、診察室にぴったりです。

 

 

とき矯正歯科では、インビザライン治療という、
透明なマウスピースを使った治療に力を入れていらっしゃいます。
従来の、針金の様なブラケットと呼ばれる装置をつける必要が無く、
装置を着ける事への抵抗感をなくしてくれる、新しい治療法です。
まだまだ日本では、認知度が高いとは言えないようですが、
芸能人の方や、海外では、主流になりつつある治療です。
とき矯正歯科の院長、土岐 泰弘先生は、海外の学会でも活躍し、数々の受賞もある
インビザラインの日本における第一人者のお一人。
ただ見た目を綺麗にするだけでなく、骨格や、噛みあわせ、筋肉のトレーニングなど、総合的なアドバイスで
良い結果を出し、永く自分の歯と付き合う事を、真剣にサポートしてくださる、素晴らしい先生です。
「矯正に興味があるんだけど」と言う方は、是非、ご相談してみてください♪

とき矯正歯科
所在地: 〒515-0044 三重県松阪市久保町467−1
電話: 0598-25-5522
HPはコチラ→

 

とき矯正歯科さま、ご協力ありがとうございました!

Azusa

Share Button

新作、秋のピアスたち♪

オンラインショップに秋のピアス達をUPしました♪

★オンラインショップはコチラ→

16084 160812 160813

 

まだまだ、うだるような暑さですが、
やっぱり、お盆を過ぎると「秋」の気配を感じますね~。

耳元から「秋」のおしゃれ、いかがですか?

 

★オンラインショップはコチラ→

 

Azusa

Share Button

お伊勢参り

今日は、お伊勢さんに行ってきました!
お正月に行きたいな~!と思いつつ、、、もう8月。。。
やっとの、お伊勢参りです。

まずは、外宮さんへ。
外宮さんには、コムデシオ・アクセサリーをご覧頂ける
アート雑貨専門店「しろちどり」さんがあります。

IMG_6336

ギフトにぴったりの雑貨や、作家さんの作品、デザイナーズグッズ等がいっぱい。
実は、今回は、友人の出産祝いを買うのが1番の目的だったのですが、
すっかり、色々ショッピングしてしまいました。

IMG_6333

オーナーの宮本さん。
優しい笑顔と、気さくで面白いトークで、すっかり和んでしまいます。

IMG_6331-(1)

コムデシオ・アクセは、レジ前のカウンターに勢ぞろいしていました!

 

外宮さんを参拝して、満喫後は内宮へ。

IMG_6342

もう、これでもか!ッて程、凄い人でした!

IMG_6341

内宮さんは、ichishina内宮前店さんにて、コムデシオ・アクセをご覧頂けます。

 

コムデシオアクセサリーは1点ものなので、それぞれのお店を巡って、お気に入りの逸品を探してくださる方もいらっしゃいます♪

暑かった伊勢神宮。。。
でも、やっと参拝して、ホッとしました!
神様、今年も(遅いけど)宜しくお願いします!と言う事で。。。

みなさま、伊勢神宮にお越しの際は、
アート雑貨専門店「しろちどり」さんと、
ichishina内宮前店さんにも、
お立ち寄り頂き、コムデシオ・アクセサリー達に会ってやって頂けると嬉しいです。

Azusa

Share Button

予約制はじまりました♪

今日は、アトリエ周辺、すごい豪雨でした!
みなさまの地域はいかがでしたでしょうか?

さてさて、、、
8月からコムデシオのアトリエショップは、
予約制にて、オープンしております。
(このブログの右メニューにも、予約可能日カレンダーを付けました!)

おかげさまで
「プレゼントが買いたい」
「次回オープンアトリエまでに見たいものがある」等など、
ご予約&ご好評頂いております♪

そんな中、今日は、東京からお客様。
東京のある展示会でお会いしたお客様が、
三重県に帰省の際に、妹さんとご一緒に遊びに来てくださいました!

005
シリコンタイプのイヤリングを選ぶお二人。
素敵な美人姉妹でした♪

お顔は覚えていたので「東京の展示会でお会いした」と聞いて、びっくり。
Mさま、Tさま。
ご遠方から、本当にありがとうございました!

 

AZUSA

 

ご予約は——————————————————————
お電話059-252-1548(受付時間AM9時~PM5時)
または、メールinfo★comb-de-shio.com(★を@に変えて下さい)
※「メッセーセージ」欄に
1、ご希望の日時、
2、お電話番号、
3、どのようなアクセサリーをご覧になりたいか(誕生日のプレゼント)などをご記入ください
※2日までのご予約お願いします
————————————————————————-

Share Button

小鳥が運んでくれるもの。

先日、コムデシオのアトリエに小鳥がふわりと飛んできました。
しかも、南アルプスの女王、仙丈ヶ岳から♪

IMG_6314

可愛い、小鳥のお葉書。
実は、お客様からの、暑中見舞です。
山登りがご趣味で、仙丈ヶ岳から、送って下さいました。

「あなたの進む道にいつも素晴らしい事が訪れますように!」という、葉書の英文に目が留まり、
即決して、このお葉書を選んでくださったそうです。

しかも、葉書の最後には
「アルプスの花と共に、素敵なメッセージ小鳥に託します」と、書いて頂いてました。

「メッセージを小鳥に託す」って表現と、頂いた葉書のデザインのマッチングが凄く好きで、心に響いて、
朝の爽やかな空気の中、ポストの前で、葉書を片手に、しばし、ぼんや~りしました。
こういうのが「幸せなんだな~」と、寅さんみたいに思いながら(笑)

なんというんでしょう?
こういうセンス。
こういう感性。
こういう表現力。
やっぱり、コムデシオのお客様は、さすがです!!!(コムデシオ名物、自画自賛です、笑)

素敵なお客様に恵まれていることに感謝して。
メッセージどおり、私達の目の前に広がる世界、進む道に、いつも素晴らしい事が訪れることを信じて。

今日も、頑張ります!&がんばりましょう!

Harumiさん、お葉書ありがとうございました!

感謝をこめて。

Azusa

Share Button

連載コラム「comb de shioと私」終了致しました!

5日間に渡ってお届けした連載コラム「comb de shioと私」
昨日、無事終了致しました!
みなさま、いかがでしたでしょうか?

「まだ読んでいない!」と言う方は、
是非是非、こちらからまとめてお読み頂けます♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
160807_BLOG私とコムデシオバナー_r1_c1

お読み頂いたご感想など、お寄せ頂ければ嬉しいです♪

この企画は、是非是非、少しずつ、続けて行きたいな~と思っていますので、
「私もコラム書いてみたい!」と言う方がいらっしゃいましたら、是非是非、お声かけください。

最後になりましたが、
お読み頂いたみなさま、ありがとうございました!
そして、記事を書いてくださったAMIさん、ありがとうございました!

みなさま、良いお盆を♪

AZUSA

Share Button