Monthly Archives: 8月 2016

You are browsing the site archives by month.

NEW!プチイヤリング&ISAKOピアス

オンラインショップに、新しい秋のアクセサリー達が続々登場中です。

例えば、こんなアクセサリー達。。。
アレルギーの方でも安心のシリコンタイプのイヤリング
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

160826

こんな感じの、秋らしいお色や、、、

(ブラウン系の装いにも、映えそうです!)

160830

黒のお洋服が多くなるこれからの季節に重宝する、レッドも。

 

 

個性的な女性に人気のIsakoピアスも、なかなかUP出来ずにいましたが、
素敵な作品を数点UPできました。

例えば、こんな感じ。。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
160829-1

こんな、まるで「石」のような不思議な質感の作品や、、、

160832

心躍る、華やかなレッドも。

 

他にも、たくさん、秋・冬のイヤリング&ピアス達をアップしております。

是非、オンラインショップ、のぞいてみて下さいね!

★オンラインショップを見る→

 

Azusa

Share Button

展示会のお知らせ:大阪・阪急うめだ本店

いよいよ、大阪・阪急うめだ本店さんでの展示会まで、
あと2週間ほどになりました。

やっと、ご案内用のDMも出来てきました♪
関西方面の顧客様のお手元には、近い内にお届けできると思います。

IMG_6474

秋・冬のガラスを探しに来て下さいね。

IMG_6472

■9/14(水)~9/20(火)
大阪/阪急うめだ本店7階、プロモーションスペース72にて、お待ちしております。

期間中は、私、Azusaが店頭でお待ちしている予定です♪

 

秋・冬の装いを彩る逸品を探しに、みなさま、是非、お出掛けください。
お会いできますのを、楽しみにしております!

Azusa

Share Button

今週のアトリエショップ予約可能日

【アトリエショップのお客様へ】
8月から、オープンアトリエ時以外は、
予約制にてご覧頂けるようになっております。

今週の予約可能日は、
8/31(水)、9/1(木)の2日間です。

(8/29時点。予約状況は随時変動します。詳しくはブログ右メニュー部のカレンダーをご覧下さい)
Untitled-1

 

次回、オープンアトリエは、10/26(水)→11/1(火)になってしまう予定ですので
「それまで待てない!」
「お友達の誕生日プレゼントが買いたいんだけど」
等々の方は、是非、お気軽に、ご予約ください❤

お電話:059-252-1548
メール:info★comb-de-shio.com(★を@に変えて下さい)
または、HPの予約フォームFacebookのメッセージからお願い致します!

※お名前、メールアドレス、お電話番号と共に、
既に、ご覧頂きたいアクセサリーがあればご記入ください。

オープンアトリエとは、又違った雰囲気で、
静かなアトリエで、のんびりアクセサリーや作品を楽しむのも、また、心癒されます。

みなさま、是非、お出掛けくださいませ。

Azusa

Share Button

女心と秋ピアス

朝晩は、ちょっとずつ「秋」を感じることが多くなってきましたね♪

秋といえば、女性と例えられる事が多いですよね。
「女心と秋の空」・・・秋の空模様って女心のように移り気・・!

お天気だと思っていたら、突然のどしゃぶりの雨になったり、
ニコニコ気分だったのに、なんだか急にせつなくなったり・・。。

そんな毎日の移り気に合わせて、耳元に小さな「秋」を身につけませんか?

そんな訳で、今日のコムデシオ・ピアスは、
モードな秋を演出するオータムグリーンピアス❤

★オンラインショップで見る→

 
ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

見る角度、光の当たり方で、様々な表情を見せてくれる
コムデシオのガラスピアスは女性の心をさりげなく表現♪

まだまだ衣替えするには早いけど・・秋を楽しみたい!
そんな時は、アクセサリーで秋モードを楽しんではいかがでしょうか?

Rieko

Share Button

新しいブログメンバー♪

8月も、そろそろ終わり。
コムデシオでは、今、ピークで9/14-9/20の
大阪・阪急うめだ本店での展示会に向けて、準備中です。

IMG_6467
↑新しい、秋色ガラスたちも、少しずつ、仕上がってきました!

そんなこんなで、色々な事で頭も、時間も一杯の私とIsakoさん。
でも、みなさまに、もっとコムデシオを楽しんでいただく為に、やりたい事はいっぱいあるんです!
でも、時間が無くて、追いつかない、、、。
そんなジレンマを解消する為に、
少しずつですが、友人や、お客様のお力を借りて行きたいな~と思っています。
(先日のお客様によるコラムも、そのひとつです♪)

と言う事で、、、
先日は、フリーランスデザイナーをしている大学時代の友人に会って来ました。
少しずつですが、諸所デザインや、
このブログでの商品紹介記事等も書いてくれる事になったので、
新メンバー!是非是非、宜しくお願い致します!

IMG_6436
↑ニヤニヤの私(左)と、友人のRiekoさん。
彼女が着けているのは革チョーカー
彼女も、以前からコムデシオ・アクセサリーを愛用してくれています。

実は、彼女とは、以前から、月に1回は会って、ワイワイ仕事の相談などをする仲良し。
「仕事の打合せ!」と称して、友達とお茶が出来る(笑)
幸せ&楽しくて、ニヤニヤしておりました。

そんな訳で、今日から、Riekoさんも、新たなブログメンバーになります!
みなさま、宜しくお願い致します。

Azusa

Share Button

作家Isakoおすすめピアス

オンラインショップに、1点、
新しいISAKOピアスをUPしました。

Simple and dignity。
シンプル、そして、品性。

作家Isako、コムデシオ設立当初から掲げていたモットーのひとつなのですが、
それを体現するような、モノクロのシンプルな1点ものピアスです。

0_Black-and-white

003

★このピアスをオンラインショップで見る→

実は、Isako自身も、同じタイプのピアスを、もう10年近く愛用しています。
一緒にいると、本当に、良く着けていて「出番の多いピアスだな~」と、感心します。

どんな装いにも合い、どこかモダンに、そして、凛とした空気を着こなしにプラスしてくれる、
ブラック&ホワイトのシンプルなピアス。

是非、チェックしてみてくださいね。

 

★オンラインショップ→

 

Azusa

Share Button

秋のピアス

今朝は、少し涼しくて、爽やかな朝でしたね♪
アトリエ周辺で聞こえる「音」も、
少しずつ、セミの鳴声から、秋虫の鳴声に変わってきて
「秋が来るね~」とIsakoさんとも、話をしていた所です。

そんな訳で、今日のコムデシオ・ピアスは、秋の空を感じる赤いピアス❤
ふわふわと雲が浮かぶ夕焼け空をイメージした作品です。

★オンラインショップで見る→

136

138

 

秋の気配を感じると、やっぱり「秋色」が身に着けたくなるから、
四季って、不思議だな~と思います。

私も、今朝は、夏に良く使っていた口紅がなんだか嫌になって、
「秋色が欲しいな~」と思いました。
不思議。。。

男性から見たら、同じ「赤の口紅」かもしれませんが、、、
(女性は、男性よりも、口紅などの細かい色の違いを何倍も見分けられるそうです、、、)
夏の水色のアクセサリーに似合う「赤」と、
秋の赤や茶系のアクセサリーに似合う「赤」って、やっぱり違いますよね。
洋服や、アクセサリーや、靴もそう。
そういう違いを楽しむ能力を、神様は女性に与えてくれたんでしょう(笑)

おしゃれの秋。
購買欲が上がってきて、困りますが(笑)
今から、楽しみ!
週末は、お買物もいいですね。

コムデシオのオンラインショップも、
秋色アクセサリーが、沢山UPされつつあるので、
是非、遊びに来て下さいね(宣伝です、笑)

★オンラインショップで見る→

みなさま、良い週末を♪

Azusa

Share Button

秋に向けて。新しい革チョーカー!

今日は、いつもコムデシオの革チョーカーを作って頂いている革職人さんの所に行ってきました!
実は、秋・冬に向けて、新しいチョーカーを作ってるんです♪

00

Isakoさんと職人さん。
今、コムデシオの革チョーカーは、全て、この方に、ひとつひとつ手作りで作って頂いています。

002

いつも、色々、難題を言って、職人さんを困らせております(笑)

02

でも、最終的には、素敵な「形」に仕上げてくれるので、

やっぱり、プロだな~。

日本の職人さんはすごいな~と思います。

003

ひとくちに「革」と言っても、意外と色々な革があるので、

沢山ある選択肢の中から、イメージに近い物を選んで行きます。

03

思っていたイメージに近い物が出来そう!

そして、それ以上に、また、色々なお話を通して、新しいアイデアも浮かんできました。

 

新しい革チョーカー、9月の大阪・阪急うめだ本店での展示会で、お披露目予定です。

是非、お楽しみに!

★展示会予定:■9/14(水)~9/20(火) 大阪/阪急うめだ本店

 

作家Isakoの1点ものガラスを気軽に楽しめる、

コムデシオのロングセラー革チョーカーは、こちらです♪

★革チョーカーをオンラインショップで見る→

036022

 

 

Azusa

Share Button

秋に向けて。

アトリエショップでは、秋に向けて、
革チョーカーの人気が、また、高まりつつあります♪

★革チョーカーをオンラインショップで見る→

009
こちらの作品は、革のカジュアルと、
透明ガラスのコンビネーションが人気のロングセラーチョーカーです。

オンラインショップでご覧頂けます♪
是非、チェックしてみて下さいね!

★革チョーカーをオンラインショップで見る→

Azusa

Share Button

プチピアス「散歩道」

今日のコムデシオ・ガラス❤
優しい、優しいグリーンの色彩に、陽だまりの様な、オレンジ。
作品タイトルは「散歩道」。
ほっこり、心癒される、可愛い1点ものピアスです。

PI-P-160817

087

 

耳元から、秋の気配♪

いかがでしょうか?

 

Azusa

Share Button