Monthly Archives: 6月 2016

You are browsing the site archives by month.

【展覧会プレビュー】料理研究家×ガラスアート

東京・阿佐ヶ谷ギャラリーOPPOさんでの展示会には、

料理研究家の田戸純子さんと、娘様のさおりさんも、来て下さいました。

田戸さんは、自由が丘でタド・ジュンコ健康料理スクールを主催されている、料理研究家。

コムデシオ・ジュエリーとのお付き合いは、

昨年、日本橋三越さんで、ピアスをご購入頂いたのが、始まりです。

06B

↑田戸さんと、さおりさん。

デパートには、壁面作品を持っていけないことが多いので、

今回、初めて、壁面の作品をご覧頂きました。

05B

↑アクセサリーを選ぶ、お二人。

002b

04A

↑Isakoさんと。

 

お食事コンサルタントとして、雑穀や野菜をふんだんに使った自然派料理を提唱し、

TVや雑誌でも活躍している、料理研究家の田戸さん。

これからは、娘さんのさおりさんも加わって、ご一緒に活動を始めるそうで、

母娘コンビの私達コムデシオとしては、勝手にご縁を感じてしまいました♪

 

「健康に良い料理に興味がある!」と言う方は、是非、タドさんのHPチェックしてみて下さいね!

 

★ダド・ジュンコ健康料理スクールのHPはコチラ→

 

田戸さん、さおりさん、お忙しい中、ありがとうございました!

 

Azusa

 

Share Button

7/6(水)→7/12(火)オープンアトリエに向けて♪

只今、オープンアトリエ準備の真っ最中です。

こんな、新作、ハンギングピアスも登場予定です♪

005

お楽しみに♪

 

Azusa

Share Button

【お客様のお写真】奥さんに着けて欲しいアクセサリー

東京・阿佐ヶ谷ギャラリーOPPOさんでの展示会には、

英語指導で有名な埼玉の学習塾「責善学舎/和光無限塾」を経営する

神澤武利氏と奥様の記子さんにもご来場頂きました。

 

神澤氏との出会いは、私が参加した、東京のとある勉強会。

偶然、帰り道を少しご一緒した時に、私の着けていたシルバーチョーカーを見て、

「すごく素敵なチョーカーですね!これは、もう、アートですよね!」と、

すごく褒めて下さったのが、始まりです。

その時に、コムデシオのガラスに一目ぼれしてくださった(嬉)そうで!

「是非、奥さんに着けて欲しい!」と、

日本橋三越の展示会にご夫婦で来てくださったのが始まりです。

08E

↑こちらは、昨年、日本橋三越でお求め頂いた水色のガラストップのシルバーチョーカー。

08A

↑いつも笑顔で、チャーミングで、気さくで、素敵な奥様。

水色のガラストップが、爽やかで、とってもお似合いでした。

 

 

「新しい、ガラストップを。。。」と言う事で、

奥様は「きっと、白が似合う方だな~」と思っていたので、白をご提案。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

08F

08C

↑やっぱり、似合う!

チャーミングな可愛さと、凛とした清々しさで、

奥様の個性がファーッと広がって、とっても素敵でした!

08D

↑ご夫婦で。お気に入りの黄色い作品の前で。

奥様が綺麗になると嬉しい!って言える、神澤先生、かっこいいです。

08B

↑Isakoさんを囲んで。

 

お二人とも、若い頃、演劇をされていたそうで、凄いパワー!

塾の枠を飛び出して、教え子の方と、

オリジナル香水を提案する事業を始められたり、、、

とにかく、ユニークで、クリエイティブなご夫婦です。

 

ご興味のある方は、是非、HPチェックしてみて下さいね!

★責善学舎/和光無限塾のHP→

★オリジナル香水 まといのHP→

 

神澤先生、記子さん、ありがとうございました!

 

Azusa

Share Button

【お客様のお写真】初めてのガラスのシルバーチョーカー

東京・阿佐ヶ谷ギャラリーOPPOさんでの展示会で撮影させて頂いた

お客様のお写真をご紹介させて頂きます!

02

↑お選びいただいたのは、コムデシオ名物、ガラスのシルバーチョーカー

実は、東京から、三重県のアトリエにもお越し頂いた事があるお客様。

「大きなアクセサリーは、着け慣れなくて、、、」と、

いままで、沢山、小さなプチペンダントをご愛用頂いていたのですが、

今回、初めて、ずっと気になっていたシルバーチョーカーに挑戦してくださいました。

02C

↑ガラストップは、人気の深海グリーンを、小さなお花のように重ねた作品。

立体感がありながら、全体に少し小ぶりのサイズなので、

「大きいチョーカーには、慣れていない」という方にも、着けやすいサイズです。

02b

↑お肌を綺麗に魅せてくれる、深海グリーンシリーズ。

小さなお花の様な爽やかなガラスが、

お客様の「優しい」雰囲気と、「凛」とした強さを同時に表現して

とっても、とっても素敵でした。

 

 

シルバーチョーカーデビュー♪

是非是非、しまい込まずに、毎日、気軽に、どんどん使って下さいね!

大きなアクセサリーを着けなれない方には、少し抵抗があるかもしれませんが、

着け始めると、不思議と、ご自身の個性をどんどん表現したくなって、

何かが変わっていく自分に気が付くはずです(危険ですよ~笑)

 

Fさま、ありがとうございました!

また、アトリエにも、是非、遊びにいらしてくださいね♪

 

Azusa

Share Button

『初めてのクリアランスセール!

いよいよ、7/6からのオープンアトリエが近づいてきました♪
今回は、倉庫整理の為、コムデシオ初!
な、なんと!クリアランスセールをします!
omote tushin
 
実は、コムデシオのアクセサリーは1点ものの為、
今まで、一切セールをしたことがありません!
掘り出し物が見つかるチャンスかも!
お近くのみなさま、是非、足をお運びくださいませ♪
★セール品の詳しい内容は『アトリエ専用メルマガ』のみにてお届けしております♪
登録ご希望の方は『お名前』と『アトリエ専用メルマガ希望』と書いて、
info★comb-de-shio.com(★を@に変えて下さい)まで、ご連絡くださいませ♪
今日から、少しずつ、メルマガにて情報発信を開始する予定です。
みなさまのお越しをお待ちしております!
Azusa
Share Button

【お客様のお写真】自慢したくなる♪深紅のペンダント

東京・阿佐ヶ谷ギャラリーOPPOさんでの展示会で撮影させて頂いた

お客様のお写真をご紹介させて頂きます!

01

お選び頂いたのは、深紅のISAKOペンダント

深い深い「赤」の上品な輝きが、はっきりしたお顔立ちを、さらに華やかに彩って、

とっても素敵でした!

01B

↑ペンダントは、こんな感じ。

深い深い「深紅」の色彩に魅了される方が多い、人気のシリーズです。

01C

↑同じ「深紅」シリーズの作品の前で。

「アート作品を女性の胸に飾る」

コムデシオのテーマそのままのお写真ですね♪

 

彼女は、実は、このブログ登場2回目。

前回、横浜の高島屋さんで、お子様の入園式のお着物に合わせて、帯留めと簪をお求め頂きました!

★その時のブログはコチラ→

 

今回も、

「保育園の保護者会があるので、さっそくペンダント着けていきます♪

コムデシオアクセは、見て見て!って、見せびらかしたくなりますね!」

と、嬉しいコメント頂きました♪

 

今は、子育てで、お仕事セーブ中ですが、実は、彼女はイラストレーター。

コムデシオのお客様は、みなさん、素敵で、クリエイティブで、多彩な方ばかりで、

いつも、刺激を頂きます。

 

Kさま、ありがとうございました~!

また、お会い出来るのを、楽しみにしています!

 

Azusa

Share Button

東京・阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO展示会終了しました♪ありがとうございました!

本日、東京・阿佐ヶ谷ギャラリーOPPOさんでの展示会が終了致しました!
お越し頂いたみなさま、本当に、ありがとうございました!

今日から、少しずつ、ギャラリーの様子や、お客様のお写真をUPさせて頂こうと思います。

本日は、第一弾!ギャラリーの様子をご紹介します♪

01

↑ギャラリーの入り口。

阿佐ヶ谷の駅から、徒歩数分の場所にあります。

03

↑猫の彫刻がトレードマーク。

04

 

05

↑ゆったりしたスペースで、ガラスの絵画作品を楽しんで。

07

08

↑ガラスのアクセサリー&ジュエリーのコーナー。

06

↑お茶を飲みながら、色々なお話も。
時には、知らないお客様同士で、話に花が咲く事も。

10

↑作品を前に、話に花が咲く、ギャラリーOPPOのオーナー玉野先生(右)とIsakoさん。
玉野先生は、元、猫専門の獣医さんで、猫についての本も数々出版されている、とっても知的でお茶目な女性です。
Isakoさんのガラスの絵画作品は、見る人によって、見える景色や感じ方が、様々なので、
作品を見て感じた思いや、その人、その人の思い描くストーリーをお聞きするのも、楽しみの一つです。

09

↑玉野先生、お世話になり、ありがとうございました!

 

 

 

明日は、アクセサリーをお求め頂いたお客様のモデル写真を掲載する予定です。
ぜひ、お楽しみに♪

Azusa

Share Button

いよいよ、明日まで♫

東京・阿佐ヶ谷で開催中の展覧会
いよいよ、明日までになりました!

私とIsakoさんは、3日間の滞在を終えて、今、三重県に帰る所です♫

  
↑電車の中で、このブログ書いてます♫

たくさんの方に来て頂いて、あっという間の3日間でした!
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

展示会は、明日の5時まで開催しています♫

みなさま、ぜひ、足をお運びくださいませ!

みなさま、良い週末を♫

Azusa

Share Button

朝日新聞に♫

6/22の朝日新聞に展示会の紹介を掲載頂きました。
ありがとうございます♫
  

今日から土曜日の夕方まで、
コムデシオチームも阿佐ヶ谷のギャラリーにおります。

今日も朝から嬉しいお客様がいろいろ来てくださって、嬉しい東京初日になっています♫

お客様のお写真も何人か撮影させて頂いたので、また、アトリエに帰ったらアップしますね♫お楽しみに♫

今日も明日も11時から7時までです♫

みなさまのお越しをお待ちしております!

Azusa 

Share Button

これ、実は『イヤリング』なんです!

今日のコムデシオガラスは、出来立てホヤホヤ新作のノンホールピアス❤
金具部分が樹脂のクリップみたいになっているので、着けても金具が全然見えない!本当にピアスみたいで、可愛い~イヤリングなんです。

002b

 

通常のイヤリングより、痛くなりにくいのも嬉しい♪樹脂タイプを使っているので、金属アレルギーの方にも、おすすめです。

昨日、やっと出来上がったので、現在開催中の阿佐ヶ谷の展覧会に、明日、持って行く予定です♪「イヤリング派」の皆様、ぜひ、チェックしに来て下さいね!

お待ちしております!

Azusa

 

★展覧会インフォメーション★—————————
★日程→6/21(火)~6/26(日)
★時間→11時~19時(最終日は17時まで)
※会期中無休・入場無料
★ISAKO、AZUSA在廊日→
6/23(木)、6/24(金)、6/25(土)の3日間
★場所→art gallery OPPO(アートギャラリーOPPO)
住所: 〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北2丁目15−6
電話:03-3223-2080
★FBイベントページ→https://www.facebook.com/events/1527501627550117/

Share Button

いよいよ今日から♪

いよいよ今日から、
東京、阿佐ヶ谷、ギャラリーOPPOさんでの展覧会が始まりました♪

私とIsakoさんは、6/23.24.25の3日間しか東京に行けないので、
なんとなく、そわそわ。

オーナー様から、先程、お客様が来てくださった様子を少しご報告頂き、ホッとしている所です。
お越し頂いた、みなさま、本当にありがとうございました!

toda.isako.1606.01

toda.isako.1606.02

toda.isako.1606.03

toda.isako.1606.04

toda.isako.1606.05

toda.isako.1606.06

 

今日のお客様の中には、数年前に三重県の百貨店でコムデシオと出会い(もう、7.8年前になると思います)、
現在、関東地方に住まれているお客様も♪
2月の横浜高島屋に引き続き、今回の阿佐ヶ谷にも来てくださったとか!
長く、コムデシオのファンでいてくださる方がいると思うと、本当に嬉しいです。
心から感謝です!
ありがとうございます!

明日も、私とIsakoさんは、待機。
そわそわと落ち着かない1日になりそうです(笑)

関東地方のみなさま、是非、足をお運びくださいませ♪

Azusa

Share Button

いよいよ、明日から!

おはようございます!
東京、阿佐ヶ谷、ギャラリーOPPO
さんでの展覧会も、いよいよ明日からになりました!

私とIsakoさんは、6/23.24.25の3日間しか東京に行けないので、
ギャラリーOPPOさんのオーナー様のご好意に甘えて、展示をして頂きました。
(いつもありがとうございます!)
素敵な空間に仕上がってます!

IMG_1670
IMG_1669

 

みなさまのお越しをお待ちしております!

ISAKO AZUSA

————————————
★インフォメーション★
■日程→6/21(火)~6/26(日)
■時間→11時~19時(最終日は17時まで)※会期中無休・入場無料
■ISAKO、AZUSA在廊日→6/23(木)、6/24(金)、6/25(土)の3日間
■場所→art gallery OPPO(アートギャラリーOPPO)
住所: 〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北2丁目15−6
電話:03-3223-2080
HP:http://oppo.art.coocan.jp/

修正01

024

Share Button

雨のペンダント

今日のコムデシオ・ガラスは、梅雨にちなんで❤
美しい雨のグラデーションような、ブルーのプチペンダントのお写真。
053

しっとり、しとしとと雨の音が聞こえてきそうな…。

木々の葉に残る雨の雫に、太陽の光が差した時の輝きの様な…。

 

あなたは、どんな「雨」を想像しますか?

小さなガラスの世界から、色々な物語や風景を想像するのも、コムデシオ・ガラスの楽しみのひとつです。
日曜日の、のんびりタイムに、ぜひ「あなただけの物語」想像&妄想してみて下さいね(笑)

みなさま、良い日曜日を!

Azusa

Share Button

爽やかな土曜日に♪

おはようございます!
アトリエ周辺、爽やかな朝です。
あなたのお住まいの地域は、いかがですか?

さてさて、そんな爽やかな今日の
コムデシオ・ガラスは、涼やかなプチピアスとペンダント❤

★この作品を見る→

02

026-650x933

50

★この作品を見る→

 

みなさま、良い土曜日を~~~!

Azusa

Share Button

今日のコムデシオ・ガラス❤手元を見る度に幸せになるガラスの指輪

今日のコムデシオ・ガラスは、手元を見る度に幸せになるガラスの指輪❤
どこの展示会に行っても、大人気の「シーメモリー・シリーズ」です。
026-650x933
★この指輪をオンラインで見る→

夏は、涼やかに、着こなしに涼をプラス。
冬は、ニットやセーターに合わせると、暗くなりがちな着こなしをパッと明るくおしゃれにしてくれます♪
(『ガラスだから夏だけ?』と思われますが、ニットに『ガラス』って、異素材ですごく素敵なんです!みなさん1年中使っていらっしゃいます~!)

展示会では、チョーカーやペンダントは着けず、
ピアスやイヤリングと、指輪を合わせてご購入される方も、多くいらっしゃいます。

涼やかに、エレガントに♪
シーメモリーの指輪で、夏のお洒落、楽しんでくださいね!

 

追伸:
■6/21(火)~6/26(日)art gallery OPPO(東京・阿佐ヶ谷)にも、
(オンラインの作品とは異なりますが)シーメモリーシリーズの指輪をお持ちする予定です♪
関東地方のみなさま、是非、足をお運び下さいね!

Azusa

Share Button

今日のコムデシオ・ガラスは人気の『深海グリーン』のペンダント❤

今日のコムデシオ・ガラスは人気の『深海グリーン』のペンダント❤
02

深い深い海をイメージした美しいグリーンが、
何とも言えず、綺麗で魅力的。
男性にも人気のシリーズです。

 

こちらのペンダントは、オンラインSHOPにUPされていますので、是非、ご覧下さいね♪

★オンラインSHOP→

 

良い1日を!

 

Azusa

 

Share Button

ガラスピアスで、涼やかに、爽やかに、アーティステック♪

今日のコムデシオ・ガラスは、
小さなアート作品のような『ISAKOピアス❤』

涼やかに、爽やかに、アーティステック♪
035

036

アトリエでは、いよいよ、来週21日からの、
東京・阿佐ヶ谷、ギャラリーOPPOさんでの展覧会の準備が出来上がってきました。

この子達も、来週、東京・阿佐ヶ谷に出没します~!
是非、会いに来てあげて下さい~♪

★Facebookをお持ちの方へ
来週6/21~26阿佐ヶ谷展覧会のイベントページはコチラです♪
ぜひ、ご覧下さい!→https://www.facebook.com/events/1527501627550117/

みなさまのお越しをお待ちしております!

Azusa

Share Button

【お客様のお写真】ウエディング×ガラスのジュエリー

「ウエディングでコムデシオ・ジュエリーを着けたい♪」と言う事で、
今日、20代のお客様がコムデシオのアトリエに作品を見に来てくださいました♪

決まったのは、シルバーチョーカーとイヤリング

01

↑チョーカーは、透明なガラスに絵の具を散りばめた、今年の新作ガラス。

イヤリングは、人気の「雪」のシリーズです

02

今日は、ウエディングドレスをイメージしやすいように、白いお洋服で来て下さいました。

透明感があって、上品だけど華やかで、本当に綺麗でした。

「可愛い~!結婚式が終わったら、このまま普段も使えますね!」と、喜んで頂きました♪

 

IMG_8994

 

結婚式は7月だそうです。

ウエディングドレスに合わせたら、どんな風になるのか、ワクワク、楽しみです。

Aさま、ありがとうございました!

 

Azusa

Share Button

いよいよ1週間♪

いよいよ、東京(阿佐ヶ谷)ギャラリーOPPOさんでの、
展覧会まで約1週間となりました❤

024

修正01

1点ものガラスジュエリーたちはもちろん、
コムデシオの原点であるガラスの絵画たちも、沢山、展示する予定です。

関東方面のみなさま、
ぜひ、ぜひ、涼やかなガラスの世界を楽しみに、遊びにいらしてください~♪

みなさまのお越しをお待ちしております♪

Azusa

Share Button

爽やかに。華やかに。

今日のコムデシオ・ガラスは、個性的な大きな指輪❤
海をイメージした爽やかな水色のガラスを、お花の様な形に仕上げました。
『手元をギャラリーに』そんな想いを込めた作品です。

03-2

06-2

07-1

→この作品をオンラインで見る

 

『大きな、個性的な指輪が欲しい!』と言う方に、おすすめの指輪です。

とっておきのお出掛けに、ぜひ、どうぞ♪

 

 

Azusa

Share Button