Monthly Archives: 6月 2016

You are browsing the site archives by month.

【展覧会プレビュー】料理研究家×ガラスアート

東京・阿佐ヶ谷ギャラリーOPPOさんでの展示会には、

料理研究家の田戸純子さんと、娘様のさおりさんも、来て下さいました。

田戸さんは、自由が丘でタド・ジュンコ健康料理スクールを主催されている、料理研究家。

コムデシオ・ジュエリーとのお付き合いは、

昨年、日本橋三越さんで、ピアスをご購入頂いたのが、始まりです。

06B

↑田戸さんと、さおりさん。

デパートには、壁面作品を持っていけないことが多いので、

今回、初めて、壁面の作品をご覧頂きました。

05B

↑アクセサリーを選ぶ、お二人。

002b

04A

↑Isakoさんと。

 

お食事コンサルタントとして、雑穀や野菜をふんだんに使った自然派料理を提唱し、

TVや雑誌でも活躍している、料理研究家の田戸さん。

これからは、娘さんのさおりさんも加わって、ご一緒に活動を始めるそうで、

母娘コンビの私達コムデシオとしては、勝手にご縁を感じてしまいました♪

 

「健康に良い料理に興味がある!」と言う方は、是非、タドさんのHPチェックしてみて下さいね!

 

★ダド・ジュンコ健康料理スクールのHPはコチラ→

 

田戸さん、さおりさん、お忙しい中、ありがとうございました!

 

Azusa

 

Share Button

7/6(水)→7/12(火)オープンアトリエに向けて♪

只今、オープンアトリエ準備の真っ最中です。

こんな、新作、ハンギングピアスも登場予定です♪

005

お楽しみに♪

 

Azusa

Share Button

【お客様のお写真】奥さんに着けて欲しいアクセサリー

東京・阿佐ヶ谷ギャラリーOPPOさんでの展示会には、

英語指導で有名な埼玉の学習塾「責善学舎/和光無限塾」を経営する

神澤武利氏と奥様の記子さんにもご来場頂きました。

 

神澤氏との出会いは、私が参加した、東京のとある勉強会。

偶然、帰り道を少しご一緒した時に、私の着けていたシルバーチョーカーを見て、

「すごく素敵なチョーカーですね!これは、もう、アートですよね!」と、

すごく褒めて下さったのが、始まりです。

その時に、コムデシオのガラスに一目ぼれしてくださった(嬉)そうで!

「是非、奥さんに着けて欲しい!」と、

日本橋三越の展示会にご夫婦で来てくださったのが始まりです。

08E

↑こちらは、昨年、日本橋三越でお求め頂いた水色のガラストップのシルバーチョーカー。

08A

↑いつも笑顔で、チャーミングで、気さくで、素敵な奥様。

水色のガラストップが、爽やかで、とってもお似合いでした。

 

 

「新しい、ガラストップを。。。」と言う事で、

奥様は「きっと、白が似合う方だな~」と思っていたので、白をご提案。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

08F

08C

↑やっぱり、似合う!

チャーミングな可愛さと、凛とした清々しさで、

奥様の個性がファーッと広がって、とっても素敵でした!

08D

↑ご夫婦で。お気に入りの黄色い作品の前で。

奥様が綺麗になると嬉しい!って言える、神澤先生、かっこいいです。

08B

↑Isakoさんを囲んで。

 

お二人とも、若い頃、演劇をされていたそうで、凄いパワー!

塾の枠を飛び出して、教え子の方と、

オリジナル香水を提案する事業を始められたり、、、

とにかく、ユニークで、クリエイティブなご夫婦です。

 

ご興味のある方は、是非、HPチェックしてみて下さいね!

★責善学舎/和光無限塾のHP→

★オリジナル香水 まといのHP→

 

神澤先生、記子さん、ありがとうございました!

 

Azusa

Share Button

【お客様のお写真】初めてのガラスのシルバーチョーカー

東京・阿佐ヶ谷ギャラリーOPPOさんでの展示会で撮影させて頂いた

お客様のお写真をご紹介させて頂きます!

02

↑お選びいただいたのは、コムデシオ名物、ガラスのシルバーチョーカー

実は、東京から、三重県のアトリエにもお越し頂いた事があるお客様。

「大きなアクセサリーは、着け慣れなくて、、、」と、

いままで、沢山、小さなプチペンダントをご愛用頂いていたのですが、

今回、初めて、ずっと気になっていたシルバーチョーカーに挑戦してくださいました。

02C

↑ガラストップは、人気の深海グリーンを、小さなお花のように重ねた作品。

立体感がありながら、全体に少し小ぶりのサイズなので、

「大きいチョーカーには、慣れていない」という方にも、着けやすいサイズです。

02b

↑お肌を綺麗に魅せてくれる、深海グリーンシリーズ。

小さなお花の様な爽やかなガラスが、

お客様の「優しい」雰囲気と、「凛」とした強さを同時に表現して

とっても、とっても素敵でした。

 

 

シルバーチョーカーデビュー♪

是非是非、しまい込まずに、毎日、気軽に、どんどん使って下さいね!

大きなアクセサリーを着けなれない方には、少し抵抗があるかもしれませんが、

着け始めると、不思議と、ご自身の個性をどんどん表現したくなって、

何かが変わっていく自分に気が付くはずです(危険ですよ~笑)

 

Fさま、ありがとうございました!

また、アトリエにも、是非、遊びにいらしてくださいね♪

 

Azusa

Share Button

『初めてのクリアランスセール!

いよいよ、7/6からのオープンアトリエが近づいてきました♪
今回は、倉庫整理の為、コムデシオ初!
な、なんと!クリアランスセールをします!
omote tushin
 
実は、コムデシオのアクセサリーは1点ものの為、
今まで、一切セールをしたことがありません!
掘り出し物が見つかるチャンスかも!
お近くのみなさま、是非、足をお運びくださいませ♪
★セール品の詳しい内容は『アトリエ専用メルマガ』のみにてお届けしております♪
登録ご希望の方は『お名前』と『アトリエ専用メルマガ希望』と書いて、
info★comb-de-shio.com(★を@に変えて下さい)まで、ご連絡くださいませ♪
今日から、少しずつ、メルマガにて情報発信を開始する予定です。
みなさまのお越しをお待ちしております!
Azusa
Share Button

【お客様のお写真】自慢したくなる♪深紅のペンダント

東京・阿佐ヶ谷ギャラリーOPPOさんでの展示会で撮影させて頂いた

お客様のお写真をご紹介させて頂きます!

01

お選び頂いたのは、深紅のISAKOペンダント

深い深い「赤」の上品な輝きが、はっきりしたお顔立ちを、さらに華やかに彩って、

とっても素敵でした!

01B

↑ペンダントは、こんな感じ。

深い深い「深紅」の色彩に魅了される方が多い、人気のシリーズです。

01C

↑同じ「深紅」シリーズの作品の前で。

「アート作品を女性の胸に飾る」

コムデシオのテーマそのままのお写真ですね♪

 

彼女は、実は、このブログ登場2回目。

前回、横浜の高島屋さんで、お子様の入園式のお着物に合わせて、帯留めと簪をお求め頂きました!

★その時のブログはコチラ→

 

今回も、

「保育園の保護者会があるので、さっそくペンダント着けていきます♪

コムデシオアクセは、見て見て!って、見せびらかしたくなりますね!」

と、嬉しいコメント頂きました♪

 

今は、子育てで、お仕事セーブ中ですが、実は、彼女はイラストレーター。

コムデシオのお客様は、みなさん、素敵で、クリエイティブで、多彩な方ばかりで、

いつも、刺激を頂きます。

 

Kさま、ありがとうございました~!

また、お会い出来るのを、楽しみにしています!

 

Azusa

Share Button

東京・阿佐ヶ谷ギャラリーOPPO展示会終了しました♪ありがとうございました!

本日、東京・阿佐ヶ谷ギャラリーOPPOさんでの展示会が終了致しました!
お越し頂いたみなさま、本当に、ありがとうございました!

今日から、少しずつ、ギャラリーの様子や、お客様のお写真をUPさせて頂こうと思います。

本日は、第一弾!ギャラリーの様子をご紹介します♪

01

↑ギャラリーの入り口。

阿佐ヶ谷の駅から、徒歩数分の場所にあります。

03

↑猫の彫刻がトレードマーク。

04

 

05

↑ゆったりしたスペースで、ガラスの絵画作品を楽しんで。

07

08

↑ガラスのアクセサリー&ジュエリーのコーナー。

06

↑お茶を飲みながら、色々なお話も。
時には、知らないお客様同士で、話に花が咲く事も。

10

↑作品を前に、話に花が咲く、ギャラリーOPPOのオーナー玉野先生(右)とIsakoさん。
玉野先生は、元、猫専門の獣医さんで、猫についての本も数々出版されている、とっても知的でお茶目な女性です。
Isakoさんのガラスの絵画作品は、見る人によって、見える景色や感じ方が、様々なので、
作品を見て感じた思いや、その人、その人の思い描くストーリーをお聞きするのも、楽しみの一つです。

09

↑玉野先生、お世話になり、ありがとうございました!

 

 

 

明日は、アクセサリーをお求め頂いたお客様のモデル写真を掲載する予定です。
ぜひ、お楽しみに♪

Azusa

Share Button

いよいよ、明日まで♫

東京・阿佐ヶ谷で開催中の展覧会
いよいよ、明日までになりました!

私とIsakoさんは、3日間の滞在を終えて、今、三重県に帰る所です♫

  
↑電車の中で、このブログ書いてます♫

たくさんの方に来て頂いて、あっという間の3日間でした!
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

展示会は、明日の5時まで開催しています♫

みなさま、ぜひ、足をお運びくださいませ!

みなさま、良い週末を♫

Azusa

Share Button

朝日新聞に♫

6/22の朝日新聞に展示会の紹介を掲載頂きました。
ありがとうございます♫
  

今日から土曜日の夕方まで、
コムデシオチームも阿佐ヶ谷のギャラリーにおります。

今日も朝から嬉しいお客様がいろいろ来てくださって、嬉しい東京初日になっています♫

お客様のお写真も何人か撮影させて頂いたので、また、アトリエに帰ったらアップしますね♫お楽しみに♫

今日も明日も11時から7時までです♫

みなさまのお越しをお待ちしております!

Azusa 

Share Button

これ、実は『イヤリング』なんです!

今日のコムデシオガラスは、出来立てホヤホヤ新作のノンホールピアス❤
金具部分が樹脂のクリップみたいになっているので、着けても金具が全然見えない!本当にピアスみたいで、可愛い~イヤリングなんです。

002b

 

通常のイヤリングより、痛くなりにくいのも嬉しい♪樹脂タイプを使っているので、金属アレルギーの方にも、おすすめです。

昨日、やっと出来上がったので、現在開催中の阿佐ヶ谷の展覧会に、明日、持って行く予定です♪「イヤリング派」の皆様、ぜひ、チェックしに来て下さいね!

お待ちしております!

Azusa

 

★展覧会インフォメーション★—————————
★日程→6/21(火)~6/26(日)
★時間→11時~19時(最終日は17時まで)
※会期中無休・入場無料
★ISAKO、AZUSA在廊日→
6/23(木)、6/24(金)、6/25(土)の3日間
★場所→art gallery OPPO(アートギャラリーOPPO)
住所: 〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北2丁目15−6
電話:03-3223-2080
★FBイベントページ→https://www.facebook.com/events/1527501627550117/

Share Button