Monthly Archives: 5月 2016

You are browsing the site archives by month.

いよいよ、、、京都♪

京都高島屋さんでの展示会が、いよいよ、明後日になりました。

■6/1(水)~6/7(火)の7日間
■京都髙島屋
■6階インテリアアクセサリー売場(イベントスペース)

02

01

今回は、私Azusaが会場におります。

明日には搬入の為、京都に行きますので、
ちょっと、ブログの更新が途切れがちになる。。。かもしれません。。。

京都のみなさまにも、コムデシオジュエリーが気に入っていただけますように!

みなさまのお越しをお待ちしております。

Azusa

Share Button

ゆっくり休んで、来週から、また、頑張ろう♪

あっという間に週末も終わり。
明日から、また、新しい1日が始まりますね!

earring-768x615

★夏に向けて、とっても素敵な個性的な指輪→

今日は、ゆっくり休んで、来週から、また、頑張りたいですね♪
良い日曜日の夜を♪

Azusa

Share Button

母から娘へ。

昨日までで、ひとつ仕事が終わり、今日はちょっとのんびりの土曜日です。
久々にゆっくりブログを書く時間が取れたので、
私の大切にしてる、お話を書こうと思います♪

ある女の子との”出会い”の話です。

昨年、あるデパートの展示会に、若い可愛い女の子と、お父様がいらっしゃいました。
女の子の耳には、見たことのある「コムデシオ」のイヤリング。
earring
お父様も、コムデシオアクセサリーの事を良く知っているようで、
お二人で熱心にイヤリングを選んでいらっしゃったので
「以前から、コムデシオをお使い頂いているんですか?」と聞いてみると、
思いもかけないお返事が返ってきました。

「実は、昔、近鉄百貨店四日市店にコムデシオさんのお店があった時に、亡くなった家内と、よく、お邪魔していたんです。その妻が亡くなりまして、遺品を整理していたら、コムデシオのアクセサリーが出てきて、この子(娘さん)に見せたら気に入って「欲しい」というものですから。」

そして、今回、コムデシオのアクセサリーを気に入った娘さんが、
コムデシオのHPを見て、展示会に来てくださったそうです。

なんだか、勝手ながら、、、お二人の姿を、お母様が嬉しそうに横で見ているような、、、
不思議な感覚に包まれたのを覚えています。

このお話は、私達が日頃感じていた
「私達は、ただ、物を、、、アクセサリーを売っているんじゃない。」という思いを再確認させてくれました。

アクセサリーや作品を通して、色々な方々の人生に、関わっているんだな~と。
だからこそ、アクセサリーや作品を通して、その方の人生を豊かにしたり、幸せにしたい!
微力ですが、、、チョットだけかもしれませんが、、、きっと出来る、、、と、
それがコムデシオの使命だ、、、と、益々、強く思うようになりました。

 

そして、今年。
その娘さんが、今度は一人で、また、展示会に来て下さいました。
嬉しかった~!
大学生になったそうで、もう「女の子」と言うのが失礼な位、
さらに洗練されて、お綺麗になって、、、イヤリングと共に、若さがキラキラまぶしかったです(笑)
コムデシオのアクセサリーも、嬉しそうでした!

コムデシオがお母様との思い出のひとつになっている、、、こんな嬉しいことはないです。
お母様が繋いでくれたご縁に感謝して。

「よし~!益々、良い物を作ろうね!」と、Isakoさんと奮起した出来事でした。

ありがとうございました!

感謝を込めて。

Azusa

Share Button

またまた、てんてこ舞い。。。でコンランショップ♪

いよいよ、6/1(水)~6/7(火)の京都髙島屋での展示会が近づいてきました。
そして、そして、6/21(火)~6/26(日)の
東京/阿佐ヶ谷:art gallery OPPOでの展覧会も、あと1ヶ月を切りました、、、!!!

と、、、言う事で、、、、
またまた、コムデシオのアトリエ、、、てんてこ舞いでございます。

IMG_5404

↑色々、作品の試作も、、、

色んな事が同時進行に交錯中で、何もかも、混乱中です(笑)

最近、嬉しいニュースも続き興奮してるし、、、
新しい作品のアイデアの事、、、
アクセサリーのアイデアの事、、、
色々、参加予定のプロジェクトの事も考えなくてはいけないし、、、
京都の準備もあるし、、、
オンラインショップでも、見ていただきたい作品が沢山あるのに、中々UP出来ないし、、、
看板チワワのコムチャンも、汗臭くなって来たので、美容院に行きたいというし(今まで、家で洗っていたのですが、お年頃なので美容院に行ってカットしてみたいそうです(笑))

その他、諸々と、、、嬉しいやら、忙しいやら、、、

Isakoさんも、頭がいっぱいで、コンランショップ状態。
(コムデシオでは、混乱状態のことを、おしゃれに「混乱ショップ」と呼んでいます(笑)コンランショップさん、ごめんなさい♪)
Isakoさんの混乱ショップ、ずーっとオープンしっぱなしです(笑)

さてさて、どうなる事やら、、、。

でも、まあ、好きな事ばかりなので、幸せですね。
忙しいのは、ありがたいことです♪

関西地方のみなさま、是非、いらしてくださいね!

Azusa

Share Button

お嫁入り♪いってらっしゃい♪

今日は、とっても、とっても可愛い作品が、北九州へお嫁入りします。

IMG_5393

ガラスのシルバーチョーカーシルバーチョーカーセットと、ピアス

このガラストップは「何色?」と聞かれても困ってしまう位、
何ともいえない、優しい色彩。
胸元で、静かに、優しく、可愛く咲くお花のようです。

お客様が合わせてお選びいただいたピアスも「ぴったり!」の色彩!
「さすが!」と、思ってしまった位、ぴったりのコーディネートでした♪

お嫁入りが決まって、あらためてチョーカーとピアスを並べてみて、
Isakoさんと二人で、
「可愛い~!可愛い~!やっぱり可愛い~!ピアスとぴったり!やっぱり素敵よね~!」と、
いつもながらの自画自賛の大はしゃぎ。
何故か、お嫁入りが決まると「欲しくなる」のも、いつも通り(笑)
お嫁入り前の、儀式ですね(笑)

Yさま、今、準備しておりますので、もう少し、お待ちくださいませ♪

夏の装いにぴったりのシルバーチョーカー♪

みなさま、ぜひ、しまい込まずに、毎日のおしゃれでお使いくださいね!

★オンラインショップはコチラ→

Azusa

Share Button

福間洸太朗さんとcomb de shioペンダント

また、また、嬉しいニュースが飛び込んで来ました!!!

コムデシオのペンダントが、今、パリにおります(笑)

5/16に、ピアニストの福間洸太朗さんが、
パリのオペラ座バレエ団のエトワール、マチュー・ガニオ氏の舞台で演奏し、コラボレーションされたそうなのですが、
その舞台練習で、comb de shioの深海グリーンのペンダントを着けてくださっています!

160524_Fukuma

↑一番右が、ピアニストの福間洸太朗さん。深海グリーンのペンダントを着けてくださっています。
左は、フランス・バレエ界の大スターマチュー・ガニオさんです。
※詳しい記事はコチラ→

実は、このペンダントは、昨年、comb de shioチームが、福間さんの演奏会を聴きに行った際に、プレゼントさせて頂いたもの。

福間さんの演奏のテーマでもある「水」と「光」をイメージし、
深い深い「海の色彩」と、そこに静かに、優しく、力強く射し込む「光」をイメージして、作らせて頂いたペンダントです。

福間さんは、ヨーロッパを中心に活躍されているピアニスト。
日本では、昨年、フィギュアスケートの「Fantasy on Ice 2016」で羽生結弦選手とコラボレーションした事でも話題になりました!

力強く、若々しく、でも優しく、どこか現代的。
今を生きる私達の心に響く、本当に素敵な演奏をされるピアニストです!

秋からは、日本での公演もあるようです。
みなさまも、是非、福間さんの音楽にふれてみてください♪

★福間洸太朗さんHP→

Azusa

※写真は、福間洸太朗さん事務所の許可を得て、掲載させて頂いております。

Share Button

とにかく人気♪綺麗に魅えるイヤリング♪

夏も、冬も、圧倒的に人気のシリーズ。
「SEA MEMORIES(シーメモリーズ、海の思い出)」

人気の秘密はあなたを「綺麗に魅せてくれるから」

053

爽やかな水色を、ベージュと、ブラウンが上品に、柔らかい印象に。
ブラックの描画が、キリリと凛と引き締めて。

 

025-650x933

みなさん、試着されると「あらあああああ~」っと、驚かれます。
「自分で言うのも何だけど、綺麗に見えるわ!」と、照れて言われます(笑)

 

実は、私もSEA MEMORIESの大ファン。
シルバーチョーカーのガラストップと、ピアス、イヤリングも持っています。

皆さんに、本当に良く褒めていただくので、夏の展示会は、殆どこれ!と言う位、愛用しています。
普段はピアスをしていますが、
耳元をもっと個性的に演出したい時は、大きなイヤリングをしています。
「なんか、お肌まで綺麗になった???」と思ってしまうくらい、なんだか、綺麗に見えます(笑)

丁度、今、オンラインSHOPに掲載中のこちらのイヤリングと殆ど同じ大きさのものです♪
お肌と、お顔の表情が、とっても優しく、透明感があり、綺麗に見えます♪

★このイヤリングをオンラインSHOPで見る→

 

イヤリング派のみなさま、ぜひ、チェックしてみて下さいね!

 

ちなみに、SEA MEMORIESのシルバーチョーカーのガラストップと、ピアスは、お問合せ頂いているのですが、只今、売り切れ中です。

近い内にUP出来るといいのですが、、、。

ちょっと先のことになりそうです、、、すみません!

 

Azusa

Share Button

【お客様のお写真】青山きもの学院にてー着物&帯留めおしゃれ

昨日、青山きもの学院での展示会を無事終える事が出来ました♪
コムデシオアクセサリーをお手にとってくださった皆様、本当にありがとうございました!
コムデシオの帯留めを着けて下さった先生方、生徒さまのお写真をご紹介させて頂きます。
(お写真は許可を頂いています♪)

00
とっても素敵な青山きもの学院の青山きもの学院、副学院長。

00b
帯留めと指輪を合わせて♪

絵画の様なアーティステックな帯留めが、本当に素敵でした!

 

01
とってもお若くて、可愛い先生。

01b
ピンクのお着物にレモンイエローの帯留めが、愛らしくて、素敵でした♪

 

03
沢山の素敵な先生方が、コムデシオの帯留めを気に入ってくださいました♪

03b
ガラスの帯留めが着姿に「立体感」と「涼」をプラスしてくれますね。

 

04
素敵な生徒さま。

04b
三日月のような個性的な帯留めが、とっても素敵でした♪

 

青山きもの学院では、先生方が「生徒さま、ひとりひとりのお母さんでありたい」という思いをコンセプトに指導にあたられているそうで、とってもフレンドリーで、優しくて、何でも相談したくなるような気さくな先生方ばかり!
生徒さんたちと本当にご家族の様な和気あいあいと楽しそうな雰囲気が印象的でした♪
私も、先生方に色々教えて頂いて、助けていただきました!

3日間、ありがとうございました♪

Azusa

 

Share Button

良い週末を🎵

また、嬉しい週末🎵
お出かけが楽しい季節。
お気に入りのアクセサリーを着けて、どんどん、お出かけしてくださいね!
003-1

→このピアスをオンラインショップで

 

みなさま、良い週末を🎵

 

Azusa

Share Button

表参道で

昨日から、展示会中なので、表参道におります。朝から、おしゃれな道並みをブラブラ仕事場に向かいながら、、、
「あの人も、この人も、あゝこの人も!コムデシオのチョーカー似合いそうだな〜と」妄想してます(笑)

表参道には、こんなコムデシオチョーカーが似合いそうな人が、たくさんいます♫  このチョーカーを見る→

明日は、やっと、静かなのんびり三重県に帰れます(笑)

Azusa

Share Button