Monthly Archives: 4月 2016

You are browsing the site archives by month.

出会いに感謝♫

今日は名古屋タカシマヤ3日目を無事終えました♫

今回の展示会も、色々な出会いにあらためて感謝する日々になっています。

昨年プチペンダントをお買い求め頂いた方が「すごく気に入ってるの!本当によくつけてるのよ」と来てくださって(嬉しい〜!)今年は、シルバーチョーカーに挑戦してくださったり、、、

いつもオンラインショップでご購入頂いていた東京のお客様が出張の帰りに「一度、実際に見てみたくて」とわざわざ、お立ち寄りいただいたり(びっくりしました!)、、、

昨日「アレルギーだから」とシルバーチョーカーを断念して帰られたお客様が「気になって、、、」と、再来店してくださったり(びっくり&嬉しい!)

今回のDMに掲載していたアーティステックな大きなガラスもインテリアアドバイザーをされている女性のもとにお嫁入りしていきました♫

⇩⇩⇩⇩  

毎日、嬉しい出会いに感謝です。

そして、いつも思うんですが、やっぱりコムデシオのジュエリーを選ぶ&似合う方は、皆様、素敵な方です。

あえて共通点をあげるなら、みなさん、知的で、凛としてて、雰囲気がある。。。そんな個性の女性たち。

初めての方は、みなさん、「たまたま、偶然、なぜかここに来たのよ。」と仰るので、きっと、作品がご一緒に輝いてくれる、持ち主を引き寄せるんですね(笑)

ふふふ。これぞ、コムデシオ引き寄せパワー(笑)みなさん、ご注意を♫

そんなことを思いつつ、、、明日からの土日はIsakoさんも合流します♫皆様、ぜひ、遊びに来てくださいね♫

良い連休を!

Azusa

Share Button

今日は2日目♫

昨日スタートした名古屋タカシマヤ展示会♫

昨日は、初日だったのでIsakoさんも会場に♫2人体制でスタートでした。

朝一番にアトリエにもいつも来てくださる常連さんのお客様が来てくださって、勇気と元気100倍♫

勢いづいて、たくさんの方に来ていただき、嬉しいスタートとなりました!
 

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

今日も10時〜8時まで♫皆様のお越しをお待ちしております♫

Azusa

Share Button

いよいよ今日からです♫

昨日、搬入も終え、いよいよ、今日から5/3まで、ジェイアール名古屋タカシマヤ9階 クリエイティブギャラリーにて、展示会が始まります♫   

    
 
皆様のお越しをお待ちしております♫

Azusa

Share Button

いよいよ明日からです!

ジェイアール名古屋タカシマヤ

9階 クリエイティブギャラリーでの

展示会&期間限定ショップが

いよいよ明日から始まります!

atena_out 160110_4-JR------_DM_-----

今から、搬入に名古屋に出発♫

行って参ります!
皆様のお越しをお待ちしております♫

Azusa 

Share Button

いよいよ、あと2日🎵

今日も、 暖かい1日で、幸せでした。

みなさま、いかがお過ごしだったでしょうか?

いよいよ、JR名古屋高島屋での展示会まで、あと2日🎵

明日は、いよいよ、搬入に出かけます。

今日は、準備万端で、ちょっと、一息の1日でした!

↑写真上左に写っているような革チョーカーや、

上右に写っているようなシルバーチョーカーたち、

下段のオメガチョーカーや、ストーンペンダント、

そして、ピアスやイヤリングたちも、、、たくさん、ご用意できました!

 

また、個性的なジュエリー&アクセサリーたちが、輝きを解き放って、表現してくださる個性的な持ち主を引き寄せに、出かけます〜(笑)

あなたが、完成させる「コムデシオのジュエリー&アクセサリー」

ぜひ、ぜひ、惹きよせられて(笑)あなただけの一品、探しにお出かけください🎵

みなさま、名古屋でお会いできますことを、楽しみにしております!

Azusa

 

 

 

atena_out 160110_4-JR------_DM_-----

 

Share Button

また、ちょっぴり進化しちゃった?(笑)

今日も、素晴らしいお天気の日曜日でした。

みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

001v-3
↑深い深い赤がパワーをくれる、ガラスの1点もの時計。
私も、部屋に同じタイプの時計を飾っています。
夜は、眺めていると癒されますし、赤!が朝はパワーをくれます!
⭐️オンラインショップで見る→

 

 

コムデシオは、昨日、名古屋高島屋での展示会準備を終え、

今日は無事荷物を出荷し、ホッと一息。

、、、したのもつかの間、、、

準備中に「脱線」しながら思いついたアイデアを色々実現すべく、

今日は、あちこち、材料や、アイデアを実現できる方法を探しにIsakoさんとお出かけ。

帰ってきて、色々試作してみたり。。。

新しい作品のこと、新しいアクセサリー&ジュエリーのこと、

新しい展示方法のこと、そして、次の展示会やオープンアトリエのこと。
少しづつですが、また、バラバラだった物が整理されて、形になってきたような、、、

日々、進化してるな〜と自画自賛で思うので(笑)

みなさま、ぜひ、コムデシオの進化、応援してください!

あ、、、気長にお願いします!

 

忙しいけど、好きなことが毎日出来る幸せと、それを支えてくださるみなさまに感謝して!

 

みなさま、来週も、また、素晴らしい1週間をおすごしくださいませ!

東海地方のみなさま、名古屋高島屋でお会いできますように!

 

Azusa

atena_out 160110_4-JR------_DM_-----

 

Share Button

出来ました~!

今日は、良い天気だった??んでしょうか?
今日は、来週からの名古屋タカシマヤさんでの展示会の荷造り最終リミットで、朝から、目の回る忙しさでした。
気付いたら、お昼ご飯を食べるのも忘れ、今、思い出そうとしても、今日のお天気がどうだったか、思い出せません(笑)

でも、お陰で、何とか荷造りを終え、あとは、明日、出荷するのみとなりました♪
あー良かった!ホッとしました~!嬉しい~!

IMG_5163
↑大きめの「絵画のようなピアス」。
見て頂きやすいように、今回はパッケージに入れました。
母の日のプレゼントにも、良い感じです♪

先程、ふと、Isakoさんと
「お腹へったと思ったら、お昼食べてないね、、、」と気づいたら
(と言っても、お菓子をボリボリ食べたのですが(笑))
急にお腹が減ってきました。

今日は、心軽やかにお夕飯を頂けそうです♪

みなさまも、素敵なお夕飯&週末をお過ごしください!

名古屋でお会いできますように!

160110_4-JR------_DM_-----

atena_out

Azusa

Share Button

名古屋に向けて♫

今日も、良い天気でしたね♫

コムデシオでは、名古屋での展示会に向けて、なかなか終わらない準備が続いております〜。  

↑本当に綺麗で、今日も思わず手を止めて眺めてしまった、深海グリーンのイヤリング♫

毎回のことですが、私もIsakoさんも、すぐ、別のことに手を出して脱線するタイプなので、しょっちゅう「やっぱりこれ綺麗だよね〜」「ねえねえ、これ見てたら、新しいアイデア思いついた!」などなど、、、気がついたら、全く違う事をしてたりするので、準備も遅々として進みません(汗)

明日は、絶対終わらせるぞ!と誓いつつ、、、

新しいアイデアも、色々湧いてきたので、また、今回の展示会を通して進化するコムデシオになると思います♫

皆様 名古屋でお会いできますように!

Azusa 

Share Button

お客様の声:視線釘付けです!

オンラインショップでペンダントをご購入頂いたお客様から

作品のご感想をいただいたので、ご紹介させて頂きます!

001v

↑まずは、先日お届けしたばかりの、こちらのアーティステックなペンダント。

お客様のコメント:

『夜の1人ファッションショー。

グリーンのペンダントって、あんまりないから新鮮!

カジュアルでもカッコいい系、ドレッシー系、何でもあれ!

つかえますよー!

いい買い物させて頂きました。ありがとうございます。』

 

01

↑そして、以前、ご購入頂いた、こちらのインパクト大のペンダント!

お客様のコメント:

『1年前のblogの写真を見てから、ずーーと気になっていたもので、

オンラインショップにあがった時も忘れられずに、

1年がかりでいただいてしまいました。

これつけてると、胸元に視線集中です。

インパクト有りますよ♪

大好きですー。

ありがとうございます。』

————————————-

 

Tさま、コメントありがとうございました!

『夜の1人ファッションショー』(笑)

分かります~。

私も、よくやります(笑)

楽しいんですよね~♪

 

どちらのペンダントも、気に入っていただけて、本当に嬉しいです。

 

持っているお洋服に合わせて、アクセサリーをあれこれ考えて。

これって、神様が女性に与えてくれた、大きな才能と楽しみですね(笑)

 

みなさまも、ぜひ、

春・夏のおしゃれ、コムデシオのアクセサリーでお楽しみ頂けたら、嬉しいです♪

 

Tさま、お忙しい中、コメントお寄せ頂いて、本当にありがとうございます!

ますます、良い物をお届けできる様に、

また、頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します♪ ISAKO、Azusa

 

→オンラインショップはコチラ

 

Share Button

来週からのジェイアール名古屋タカシマヤ展示会に向けて♪

素晴らしいお天気の中、

コムデシオのアトリエでは、今日もコツコツ、

ジェイアール名古屋タカシマヤ9階、

クリエイティブギャラリーでの展示会に向けて、最終準備中です。

 

アトリエのお隣さんのお庭にはいつも素敵なお花が咲いていて楽しませて頂いているのですが(笑)

小手毬(コデマリ)が、満開です。

--02

可愛くて、可憐で、でも凛として。

024

可愛いんですよね~。

私は6月生まれなので、アジサイ類が、好き。

そんな訳で、コムデシオのアトリエでも、小手毬みたいな作品が仕上がってきました♪

01

可愛い~!!!

思わずうっとりする、可愛い作品。

コムデシオ流の小手毬ですね(笑)

 

そして、もうちょっと大きな、紫陽花シリーズも♪

160416_-------_---

こちらは、ポップで、楽しくて、ファッション的に面白い!

後ろがクリップのタイプなので、太いチョーカーや、オメガチョーカーに使えます。

 

028

その他、人気の深海グリーンのイヤリングも、久々に出来上がってきました。

こんな素敵なお色は、なかなか少ないんです。

今の所、2点だけ出来ました(笑)

 

みんな、名古屋に連れて行く予定です。

ご遠方の方で、ブログを見て「気になる!」と言う方は、是非、ご連絡くださいね。

また、オンラインSHOPの作品や、ブログで紹介された作品で

「この作品を名古屋で見てみたい!」という方がいらっしゃいましたら、是非、お気軽にご連絡くださいませ。

 

ちょうど、あと1週間♪

名古屋でお会い出来るのを楽しみにしております!

 

追伸:お花のプロのお客様から、先程、「このお花『オオデマリ』ですよ~!」と教えて頂きました。てへ。

コムデシオ流『コデマリ』あらため、コムデシオ流『オオデマリ』で、お願い致します!(笑)

 

Azusa

Share Button

いってらっしゃい❤

素晴らしい晴天!

幸せを感じるお天気ですね♪

今日は、朝から、また、ひとつ、コムデシオの作品が、お嫁入りに、福岡へ旅立って行きました!

私も行った事がない土地で、ペンダントが女性の胸を飾るんだな~と思うと、

いつもながら、ワクワクします。
005-7

★オンラインSHOPからの、ご注文でした♪→

 

アーティステックで、素敵な作品。

コムデシオのジュエリーたちも、身に着けてくださる女性の個性があって、

本当に完成するというか、、、輝くんだと思います。

 

「女性の胸にアートを飾りたい」という思いが詰まったペンダント。

「可愛がってもらってね」と声をかけながら、、、(笑)

 

Tさま、明日の午後には、到着予定だそうです♪

是非、春夏のおしゃれ、楽しんでくださいね!

ありがとうございました!

 

Azusa

 

Share Button

今日のコムデシオ・ガラス・5/8(日)の母の日のプレゼントに

【5/8(日)の母の日のプレゼントにいかがでしょうか?】
今日のコムデシオ・ガラスは、1点ものイヤリング
海の景色のような爽やかなブルーの色彩が、耳元でゆらゆら揺れて綺麗です♪プレゼント包装は無料♪素敵にラッピングしてお届けさせて頂きます。

13055314_1091064764283486_2047321080672496539_n-1

13015267_1091064767616819_2019199429218671769_n-1

12987209_1091064760950153_1245250581327389151_n-1
★ONLINE-SHOPで見る→http://comb-de-shio.com/shop/…

 

Share Button

【期間限定ショップ/東京・阿佐ヶ谷】ART GALLERY OPPO

6/21(火)~6/26(日)の6日間
art gallery OPPO(アートギャラリーオッポ)にて、展示会を開催させていただきます。

壁面を飾る「ガラスの絵画作品」と、涼やかに美しく、あなたの個性を輝かせる「ガラスジュエリー」を同時に展示・販売致します。

ゆったりとしたギャラリー空間でお楽しみ頂ける作品たちも、また、格別です。
期間中は、作家ISAKO、デザイナーAZUSAも、数日、在廊予定です。
関東地方のみなさま、是非、お出掛けくださいませ。

■日程→6/21(火)~6/26(日)
■時間→11時~19時(最終日は17時まで)※会期中無休・入場無料
■ISAKO、AZUSA在廊日→6/23(木)、6/24(金)、6/25(土)の3日間
■場所→art gallery OPPO(アートギャラリーOPPO)
住所: 〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北2丁目15−6
電話:03-3223-2080
HP:http://oppo.art.coocan.jp/

024

修正01

Share Button

今日のコムデシオ・ガラス❤透明感が美しいガラスのチョーカー

とっても良いお天気の土曜日。

いかがお過ごしですか?

今日のコムデシオガラスは、最近、新しく生まれてきたISAKOさんの新作シリーズから。

絵の具を飛ばしたような、不思議な描画が閉じ込められた、透明感が美しいガラストップをご紹介します。

太いシルバーチョーカーと合わせてみました。
024

何層にも重なったガラスと色彩の重なりが、不思議な存在感を放ちます。

028

本当にアートピース。

光にかざして見ているだけでも、うっとりしますが、

身に着けると、また、上品で美しいんです、この作品。

へへ、すごくいい!

 

実は、この作品、既にお嫁入り先が決まっております♪

これからの季節、爽やかで、透明感のある着こなしに、きっと、素敵ですね。

 

今日は、他にも、とっても個性的で素敵な、私達の大のお気に入りの作品が福岡にお嫁入りが決まり、嬉しいニュースの1日でした。

ありがとうございます!

 

明日は、どんな日になるのか、、、楽しみにしつつ。

 

みなさま、良い土曜日の夜&日曜日をお過ごしくださいね!

ぜひ、良いお天気ですので、コムデシオのアクセサリーや作品を光にかざして、ホッとリラックス&楽しんで頂ければ嬉しいです!

 

Azusa

Share Button

今日のコムデシオ・ガラス❤ストーンペンダント!あなたはどのグリーンがお好き?(笑)

最近、私のお気に入りの作品達を、やっと、やっと、オンラインショップにUPしつつあります。
そのひとつが、このグリーン系のペンダント3点です!

00000b-6

001v-2

★この作品をオンラインSHOPで見る→

ひとつめは、こちらのグリーンマップ。

グリーン×黒×ベージュの色彩が、とっても綺麗に、そして個性的に魅せてくれるので、

私も大好きなシリーズ「グリーンマップ」を、お華のように重ねた、贅沢なガラストップ。

インパクトのある個性です。

でも、決して派手じゃない。

でも、インパクトあります(笑)

そして、華やか。

私は、どちらかというと、大人しいデザインより、はっきり、バーンとしたデザインが好きなので、

本当に、これは、大好きな作品のひとつです。

 

 

 

003-9

005-9

★この作品をオンラインSHOPで見る→

二つ目は、グッとシックな作品。

明るめのグリーンと、シルバーの色彩が、

爽やかでありながら、落ち着いた雰囲気!

シックで、ちょっぴり落ち着いた、大人の装いがお好きな方にお勧めです。

 

 

005-7

008-8

★この作品をオンラインSHOPで見る→

この作品も、素敵なんですよね~~~。

あえて言うなら、先にご紹介した2つのペンダントの間、、、なイメージでしょうか?

ピリッとした華やかさがありながら、シックな落ち着きがある。

私には、源氏絵巻に出てきそうな日本的な色彩に見えるのですが、

どこか工芸的で日本的でありながら、スタイリッシュでモダン。

なんと言うか、、、見れば、見るほど好きになる、良さがあります(またもや、自画自賛)

ちなみに、Isakoさんは、この作品がおすすめ♪

 

 

今日は1日撮影しながら

私:「こんなアートなアクセサリー、本当に、他にないよ!Isakoさん!」

Isakoさん:「そうなのよ、そうなの、素敵なのよ~」と、

コムデシオ得意の自画自賛で、興奮しておりました(笑)

 

嘘じゃないですよ、素敵なんです(笑)

ぜひ、この興奮、伝われば嬉しいです。

 

興奮のあまり、この記事の他にも沢山ブログ「今日のコムデシオ・ガラス❤」をUPしてしまいましたが、、、週末にお楽しみ頂ければ幸いです。

みなさま、素敵な週末を♪

 

★オンラインSHOPへ行く→

 

Azusa

Share Button

今日のコムデシオ・ガラス❤ターコイズ×ホワイトのコムデシオガラスで、ストーンチョーカー

本日、オンラインSHOPにUPしたストーンチョーカー!
個性的な作品です。

★オンラインSHOPへで見る→
00000b-6

和紙を閉じ込めたような不思議な質感の「白」のガラストップ。

ターコイズとオニキスで、チョーカーに仕上げました。

すごーく、素敵です。

003-9

ドレスに合わせてみたり。

001v-2

Tシャツにもおしゃれ。

005-9

シャツの襟の中からのぞかせるのも、素敵です。

008-8

すっきり、夏の装いに!

「チョーカーが好き!」と言う方は、是非、チェックして下さいね。

★オンラインSHOPへで見る→

 

Azusa

Share Button

今日のコムデシオ・ガラス❤海の音が聞こえそうな、詩的なペンダント

こちらも、ずーっと、オンラインショップにUPしたい、したい!と思っていた作品。

1点ものアートガラス×半貴石:ストーンペンダント「海の詩」

★オンラインSHOPで見る→

00000b-5

やさしくて、美しい水色のガラストップをシェル(貝)で仕上げた作品。

008-7

ほんのりピンクのシェルが、ちょっぴり可愛い、ロマンチックな雰囲気をUP。

017-5

こんなプリント柄のTシャツにも、意外に合います。

016-7

カジュアルにも、そして、こんなドレスにも。

 

寄せては返す静かな海の音が聞こえてきそうな、美しく、詩的なペンダント。

静かに、爽やかに、ロマンチックに。

ペンダントから聞こえる「海の詩」に、耳を傾けたくなるような、、、。

 

どちらかというと、インパクトのある個性!というより、

「さりげなくセンスが光る」

そんな、上品で、ちょっぴり控えめで、でも、キラリと個性を光らせたい!

そんな、おしゃれ上級者のあなたにおすすめな作品です。

 

これからの季節、夏らしい、涼やかな装いにぴったりなペンダントです。

ぜひ、チェックして下さいね。

 

★オンラインSHOPで見る→

 

Azusa

Share Button

今日のコムデシオ・ガラス❤可愛くて、爽やかなプチペンダント!母の日のプレゼント&夏のおしゃれにどうぞ♪

本日、オンラインショップに新UPした2点を中心に、
母の日のプレゼントにもおすすめのプチペンダントをご紹介します!

001v-6

→この作品を見る

可愛い、ストロベリーみたいな、白×赤の作品。

遠くから見ると、すっきり洗練されたピンクに見えて、華やかです。

00000b-8

→この作品を見る

白に紫と紺のパステル画の様な色彩。

私はいつも浴衣の柄や、夏祭りを連想させられる、人気のシリーズです。

すっきり、大人っぽくありながら、どこか可愛い。

大人可愛いペンダントです。

003-2

→この作品を見る

まるで、虹のような。夢で見た景色の様な。

「何色」と表現するのが難しい位、アンニュイな、複雑な色彩です。

光にとけるように輝く様子は、本当に綺麗です。

06-7

→この作品を見る

すっきり、シャープなトライアングルのガラスに、たゆたう水のように表情を変える色彩。

移り変わる海の光を胸につけるような、贅沢な幸せを感じる作品です。

 

01

→この作品を見る

高級感のあるISAKOシリーズのガラスを小さなペンダントにした作品。

大人の高級感を求めるあなたに。

 

いかがでしたでしょうか?

 

カットソーや、Tシャツなど、素肌を見せる事が多くなる、これからの季節。

オフィスでも、休日でも、さりげなく楽しめる、コムデシオの大人可愛いプチペンダントのおしゃれは、いかがでしょうか?

 

★オンラインSHOPへ行く→

 

Azusa

Share Button

今日のコムデシオ・ガラス❤アート作品を飾る時計!

今日は、素晴らしいお天気。
やっと時間が取れて、ずーっとオンラインSHOPにUPしたい、したい、、と思っていた
お気に入りの「アートガラス時計」を3点UPしました。
アート作品を、そのまま時計として楽しめる作品です。
ぜひ、ご覧下さいませ。

001v-3

この作品を見る→
人気の「赤」の時計。
「赤」は、やっぱり、元気が出るようで、赤系の時計はいつも、作る度にすぐ売れてしまう程、人気です。
コチラのタイプは、透明なガラスを生かした作品なので、
色彩だけでなく、壁に移ろう影の表情も作品の一部としてお楽しみ頂けます。

003-4

この作品を見る→
この作品は、かなり、アートな作品。
透明なガラスと、海の風景の様な絵画が混ざり合って、モダンで、アーティステックです。
私のお気に入り♪

005-5

この作品を見る→
まるで油絵の様な色彩。
でも、ガラスと溶け合って、全く重くなく、爽やかな空気を運んでくれます。
絵画を飾るような感覚で、お部屋にアートを運んでくれる時計です。
アート好きな方にお勧めの作品。

お気に入りの時計はございましたでしょうか?

毎日、あなたの時間を刻む時計たち。
ちらっと見る度に、ちょっぴり幸せになる。
コムデシオ流「アートのある生活」始めませんか?

★オンラインSHOPへ行く→

Azusa

Share Button

美しい100歳になる為に(笑):今日のおやつ

体の外はもちろん、中も出来るだけ綺麗に、健康でいたいな~と、
コムデシオでは、最近は、添加物の少ない食べ物を探すのが流行っています(笑)
まあ、あんまり神経質になると、食べる楽しみがなくなるので、無理のない程度に♪

そんな訳で、最近、見つけてきた添加物の少ない「今日のおやつ」

一つ目は、地元三重県の美杉町という所の「おばあちゃんが作った煎りあられ」

IMG_4988
↑素朴な味で、美味しい♪
IMG_4989-(1)
↑原材料には、餅米、キクイモ、よもぎ、赤カブ、くちなし、ごま、食塩、大豆、、、と書いてあって、びっくりの添加物無し。
カタカナの薬品っぽい名前の書いていないお菓子、久しぶりに見ました♪

 

2つ目は、干し柿。
IMG_4992
↑上等な和菓子の様な、贅沢なお味で「おいしゅうございました♪」(笑)

IMG_4990
↑原材料は「平核無柿(ひらたねなしがき)」のみのシンプルさ。
いいね~、やるね~!

 

あられも、干し柿も、地元の直売所みたいなお店で見つけてきたのですが、
普通のスーパーで買うスナック菓子よりは、やっぱり、ちょっぴり、お高いです(笑)
でも、結局、薬品使わずに、ちゃんと作ったら、これ位かかるんだろうな~と思います。

スナック菓子って、ポテトチップでも「やめられなくて、一袋全部食べちゃった!」ってことよくありますが、
そういう、麻薬的効果は、素朴なお菓子にはないような気がするので、
良い物を、ちょこっと食べる、、、そんな食べ方。。。ダイエットしたい方にもいいかもしれません。

そんな訳で、ちょっぴり贅沢な「今日のおやつ」でした♪

Azusa

Share Button