Monthly Archives: 3月 2016

You are browsing the site archives by month.

個性的で華やかな着こなしに♪1点ものガラスのペンダント「グリーンマップ」

すご~く素敵なペンダントを、オンラインショップにUPしました。

★オンラインSHOPで見る→
07

人気のグリーンマップを、個性的なペンダントに。

08

02

大人のカジュアルスタイルに♪

 

04

パーティーにも、素敵♪

03

 

 

06

冬は、タートルネックに♪

05

こんな個性的なストールにも♪

 

手持ちのお洋服が、グーッとおしゃれで個性的になるグリーンのペンダント。

個性的な女性におすすめです♪

 

★オンラインSHOPで見る→

 

Azusa

 

Share Button

美しい100歳になる為に(笑):今日のおやつ

近頃は「人生100年」の時代だそうです。
「100歳まで、元気で、趣味や仕事や家事に現役で頑張る」と言うのが、現実的になってきた今。
Isakoさんも60代になり、コムデシオのコンセプトのひとつである「素敵に年齢を重ねたい、、、」という話を、2人でよくしています。

Isakoさんは、仲良しのギャラリーオーナーさんに「おしゃれ心」とあだ名をつけられるくらい「おしゃれ心」と言う言葉が好き。
「おしゃれ心」は、コムデシオのキーワード。
(「おしゃれ心」は、実は、私達にゆかりが深い松阪出身の国学者 、本居宣長翁の「やまと心」をもじったらしいです)

ただ、ファッションとか、そんな話だけでなく、気持ちの持ち方や、食べ物、、、色々な分野に渡るのですが、、、、
、、、ちょっと長くなるので、それは、また、別の話。。。(笑)

そんな訳で、「素敵に年齢を重ねたい、、、」と言う話から、私達が最近気になり出したのは、添加物の話。
「おいしそう~」と思って、加工食品の裏の「原材料」を見ると、知らない言葉が並んでる、、、。
良く分からないけど、化学ッぽいものを食べてるな~、、、気付いたら、なんだか、嫌になって来て、、、「食べ物もシンプルにしたいね~」と話していたら、おやつも変わってきました(笑)

今日のおやつはこれ。
IMG_4455
↑おいもさん。
近くの、農家の方々の直売所?みたいなショップで購入してきました。

IMG_4450

↑これを、薪ストーブの上で1日かけてじっくり焼くと、、、

IMG_4451

↑焼きいもの出来上がり。

ほくほくです。

IMG_4453

↑コム係長も、前のめりになる美味しさ。

 

「原材料→おイモ」
分かりやすい!
シンプルなのが、コムデシオには似合うようです♪

おイモの良いにおいが、みなさまに届きますように!

Azusa

Share Button

オンラインSHOPに新UPしました♪

オンラインSHOPに、新たな作品をUP致しましたので、ご紹介させて頂きます♪

★オンラインSHOPはコチラ→

14

↑シルバーチョーカー。お花の様な作品です。

優しい、優しい色合いに心癒されます。
001

↑ストーンペンダント。

人気のグリーンマップシリーズで、個性的に。
005

↑大人可愛い「赤」のピアス♪

04

↑こちらも、何ともいえない、優しい、優しい色彩のピアス。

見る度に違う色に見えるのが不思議。

身に着けると、意外と、存在感があります。

 

春のおしゃれにいかがでしょうか?

★オンラインSHOPはコチラ→

 

Azusa

Share Button

オープンアトリエ速報♪お洋服のご紹介 

4/6~のオープンアトリエに向けて、準備が整ってきました。

今日は、今回のオープンアトリエで販売予定のお洋服をピックUPして、ご紹介します♪

どれも、シンプルで、コムデシオアクセサリーが綺麗に見える素敵なニットばかりです。

01

★トップ★
今年流行の、「ニット&シャツ」のレイヤードコーディネートを、とっても簡単にしてくれるデザインニット。
1枚着るだけで、すごく、おしゃれに見えます♪
お腹周りもカバーしてくれるのも、嬉しい。
お色は、写真のホワイト、次のお写真でご紹介するネイビー、スカイブルーの3色です。
それぞれ、1点ずつしかありません。

★ボトム★
こちらも、今年流行中のガウチョパンツ。
最近は、どのファッション雑誌を見ても、掲載されていますね~♪
こちらは、ニット素材なので、少し、大人のきちんと感があって、年齢関係なく、履きやすいと思います。
ウエストはゴムで、楽ちん。
すっきりしたシルエットで、履いてみると、とっても体を綺麗に見せてくれます。
こちらは、ネイビーのみ、数点の販売です。

03-5

03-6

04-1

↑こちらは、Vネックのリブニット。
後ろが少し長くなって、おしりを隠してくれるのが、嬉しい。
リブニットは、カジュアル感がありますが、後ろのラインが、大人っぽく、エレガントに魅せてくれます。
こちらは、写真のブルーと、グレー、ホワイトの3色です♪

04-3

↑こちらは、大きめに開いたネックラインが綺麗な、鹿の子ニット。
伸縮性があって、とっても着心地がいいです。
こちらは、写真の春イエローと、ブルーグレー、ベージュの3色です。

 

シンプルだけど、さりげなく、おしゃれ。

アクセサリーと、とっても相性の良いお洋服ばかりです。

是非、みなさま、足をお運びくださいね!

 

追伸:ご遠方の方からも、時々、お問合せ頂きます(ありがとうございます)
可能な限り、オンライン対応もさせて頂いております。
(先日も、東京に1点ニットをお送りさせて頂きました♪)
気になる商品がございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。
(info★comb-de-shio.com ★を@に変えて下さい)
※サイズは、全てMです。ノークレーム、ノーリターンでOKの場合のみに限らせて頂きますが、事前にメールなどで、サイズやお色など、詳細をご相談させて頂ければ、ほぼ間違いないかと思います♪
※お洋服は、全て、Made in JAPAN、日本製です。

では、準備に戻ります!
みなさま、良い一日を♪

Azusa

Share Button

オンラインショップにプチペンダントをUPしました♪

オンラインショップにプチペンダントをUPしました♪

★オンラインSHOPはコチラ→
05
03-5

03-6

07-5

小さいけれど、存在感のある人気のプチペンダント。

世界にひとつだけの1点ものなので、プレゼントにも最適です。

ぜひ、チェックして下さいね!

★オンラインSHOPはコチラ→

Azusa

Share Button

新作時計たち

冬が戻ってきたような寒い一日でしたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

コムデシオのアトリエでは、4/6からのオープンアトリエの準備が、コツコツと進んでいます。
毎回、準備の際に、新しい作品の仕上げ等など、色々な事をしながら進めていくので、やっぱり時間がかかります。

FullSizeRender
↑今回は、時計の新作が沢山出来上がってきました~!
「時計が欲しいな~」と思っている方は、ぜひ、チェックしに来てくださいね。

お洋服の様子等も、ブログに載せたい、載せたい、、、と思いつつ、、、
もう少し、お待ちくださいませ。

明日は、月曜日♪
みなさま、また、素敵な新しい1週間を!

Azusa

Share Button

オンラインショップに新UPしました!

今日は、オンラインショップに作品を新UPしました!
久々に、大きな指輪や、シルバーチョーカーなども、UP致しました♪
どの作品も、私も、作家Isakoも、とっても気に入っている作品ばかりです。
ぜひ、ご覧下さいませ!

★オンラインSHOPはコチラ→

07-1

↑指輪。人気のSEA MEMORIESシリーズを、お花のように重ねた、個性的な作品です。

この指輪は、視線を釘付けにすること、間違いなし。

本当に、素敵な作品です。

04-1

↑同じシリーズのISAKOピアス。

01

↑そして、シルバーチョーカー!

SEA MEMORIESシリーズのシルバーチョーカーは、どこの展示会でも人気♪

お肌も綺麗に見えて、エレガント♪

どんなお洋服にもスーッと馴染む、優れものです。

04-3

↑コロンとかわいい、プチピアス!

05-4

↑見ているだけで幸せになる、優しいパステル画の様なプチピアス。

 

★オンラインSHOPはコチラ→

 

春のおしゃれ♪

ぜひ、コムデシオのアクセサリーでお楽しみください♪

 

Azusa

Share Button

ホームページも、日々進化&変化♪

今日は、寒い!
「今年は、もう、終わりかな~」と思っていた薪ストーブに、また、火を入れたコムデシオ・アトリエです(笑)

さてさて、ここ数週間、ホームページの見直しをしていました。
コムデシオも日々進化&変化する中、情報が古くなったり、お伝えしたい事、見て頂きたい情報が掲載出来てなかったり、、、と言う部分が出てきたので、ちょっぴり整理。
さらに分かりやすくなったかな~と思います。

ブログでご紹介していたお客様のモデル写真も、一部、ホームページでもご覧頂けるようになりました。

Untitled-1
→コムデシオ、ホームページ

ゆっくり、ゆっくりですが、私達も、コムデシオも、ホームページも、日々進化&変化していきたいです♪

みなさま、ぜひ、ブログと共に、ホームページも時々のぞいてやってくださいませ!

本当に、三寒四温の日々。。。
みなさま、ご自愛ください!
良い一日を!

Azusa

Share Button

オープンアトリエに向けて

日々、暖かくなってきて、朝起きる辛さが無くなりつつありますね!
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

IMG_4396
↑ガラスアートパネル「夢のかけら」。

コムデシオでは、相変わらず、忙しい日々が続いています。
3月のオープンアトリエをお休みさせていただいたお陰で(お問合せ頂いたり、アトリエまでわざわざお越し頂いたみなさま、本当に申し訳ございませんでした!!!)
新しい作品の構想や、ホームページの見直し、今年の展示会&展覧会の準備などなど、、、ここ数ヶ月、目の前の忙しさに「後回し」になっていた事に力を入れることが出来、また、楽しい作品をお届けできそうな予感です♪

そんな中、来月4/6日からのオープンアトリエに向けての準備も、そろそろ始まりました。

今回も(数量限定ですが)コムデシオセレクト&デザインのお洋服も、準備出来てきました。
今週中には、少しずつ、お写真などご案内できるかな~と思います。

ぜひ、お楽しみになさってくださいね♪

 

Azusa

Share Button

三重県立美術館ミュージアムショップ

今日も、ポカポカ、春の陽気ですね♪
みなさま、いかがお過ごしですか?

私は、先日、アクセサリーの納品の為、三重県立美術館のミュージアムショップに出かけてきました。
IMG_4354

美術館のお庭は、色々なお花が咲き始めて、春爛漫。

幸せな気分になりました。

 

IMG_4350

コムデシオのアクセサリーは、ミュージアムショップのレジ前、

ガラスのショーケースの中に、展示されています。

小さなプチシリーズから、大きなチョーカーまで。

さまざまな作品をご覧頂けます。

三重県立美術館にお越しの際は、ぜひ、お立ち寄り下さいませ!

 

Azusa

 

追記:

現在の展覧会は、彫刻家の舟越桂さんの展覧会です。

舟越桂 私の中のスフィンクス

2016年2月9日(火)-4月10日(日)

→三重県立美術館HP

Share Button