Monthly Archives: 2月 2016

You are browsing the site archives by month.

4月のオープンアトリエ【7日間の期間限定ショップ】のお知らせ

少し先ですが、、、4月のオープンアトリエのお知らせです。

01

02

最近、DMをカレンダー風に作っております。
また、もう少し日程が近くなったら、アトリエの顧客様にはDMをお送りさせて頂くと思います。
冷蔵庫などに貼って、カレンダーとしてもお楽しみ頂けると嬉しいです。

また、上の画像は、PCのデスクトップカレンダーとしても、お使い頂けます♪(画像をダウンロード後、右クリック→壁紙設定)ぜひ、どうぞ♪

4月に、アトリエにて、みなさまにお会いできます事を、楽しみにしております!

Azusa

Share Button

個性的な指輪を楽しみませんか?

今日のコムデシオガラスは、オンラインSHOPから、1点ものガラスの指輪❤

01

★オンラインSHOPでこの作品を見る→

空の上からみた景色にインスピレーションを得て生まれた人気シリーズ「グリーン・マップ」の作品です。
どこか日本的で、モダン。
個性的な着こなしがお好きな方におすすめの指輪です。

IMG_4190
大きな個性的な指輪をすると、マニキュアも大胆に遊んでみたくなりますね。
私の指は、モデルさんとは程遠い、平爪&短い指、、、ですが、、、
大きな指輪していると、そこに視線が行って、気になりません(笑)

サイズも調節できるので、指が細い方も、太い方も、、、
Don’t worry 着けれます!←(履いてますね、、、これが言いたいだけでした、笑)

 

冬はセーターにガラスの大きな指輪、可愛かったです♪

これからの、春、夏は、マニキュアと遊んで、Tシャツに、カットソーに、バーンと個性的に!

もっと自由に、もっと楽しく!おしゃれを楽しめるコムデシオの大きなガラスの指輪。

是非、お試しくださいね!

 

★オンラインSHOPでこの作品を見る→

Azusa

Share Button

大阪・阪急うめだ展示会に向けて

いよいよ、大阪・阪急うめだ本店7階での展示会が迫ってきました。
スタートは来週水曜日3/2から!
と言う事で、作品を選び、展示方法を考え、Isakoさんとあれやこれや、、、。
数日間かけての準備でした。

ただ、決まったように、決まった作品を荷物に詰めてしまえば1日で終わるのかもしれませんが、
どうしても「コレを見せようか、あれも見て欲しい、このチョーカーにはあの指輪が合うな~」等など、
色々考えていると、いつも、数日かかってしまいます。

でも、準備していると、色々、整理もされるし、2人でゆっくり話をするので、
いつも、必ず、何かしらアイデアが双方から浮かんできます。
そして、脱線。。。

ちょっとした雑談から「凄くいいアイデア浮かんだ!」とか言って、違う事を、し始めちゃったりして。
2人とも、そういうタイプなので、困ります。

ハッと気付くと、違う事してる。。。
「早く準備しようよ!」
「あなたも、よく、脱線してるじゃない!」
と、まあ、小競り合いをしつつ、、、(笑)
先程、やっと、ギリギリセーフで荷物が出来上がりました!

そして、そして、ずっと進めていたアイデアも実を結んで、またまた、作品が素敵にレベルアップしました♪

じゃ~ん!

IMG_4168
↑春らしい、絵画の様なガラストップを、とっても太い、ゴージャスなシルバーチョーカーに着けた作品。
オメガチョーカーでも使えるガラスですが、太いシルバーチョーカーにすると、さらに素敵です。
ガラスはもちろん1点ものですが、この太いシルバーチョーカーも、今のところ1点だけ。
すごく、大きなガラスが映えて、美しい!そして、個性的です。

IMG_4167
↑ガラスを変えてみました。
このガラスも、この太いシルバーチョーカーが良く似合う!
すごくゴージャスで、個性的。
本当、こんな素敵なアクセサリー見た事ない!(得意の自画自賛)

 
実は、今朝まで、なんだか落ち着かず「大阪、大丈夫かな~」と不安な気持ちだったのですが
(やはり、毎回、行く前は心が落ち着かない期間があります、笑)
納得するまで準備をしたら、不安な気持ちが一掃されて、すっきりして、楽しみになってきました!

素敵な作品を沢山もって参ります。
関西地方のみなさま、ぜひ、足をお運びくださいませ!

Azusa

Share Button

良い週末を❤

今日のコムデシオガラスは、情熱の赤❤
IMG_4167
透明感のある「赤」が、上品で、しっとり大人の雰囲気。
「赤」は、パワーが出るカラー!
来週に向けて、情熱とパワーを充電してくださいね!
みなさま、良い土&日をお過ごしください♪
have a nice weekend❤
Azusa
Share Button

夜空の様なイヤリング

今日のコムデシオガラス❤
星が瞬く夜空のような、大きなイヤリングが出来上がってきました!

12795257_1054349544621675_9067009879990060488_n

来週3/2(水)からの、大阪・阪急梅田での展示会でお披露目予定です♪

 

12745497_1048278008562162_480819476425901762_n

12742672_1048278005228829_6556110236224408648_n

 

 

素敵な作品をお届け出来るように、今、最終準備中です。

関西地方のみなさま、是非、足をお運びくださいませ♪

 

Azusa

Share Button

冬の寒さと、やさしい言葉。

今日は、本当に寒い1日でしたね!
みなさま、いかがお過ごしでしたか?

私は、今日はIsakoさんと仕事で大阪に。
先程、帰ってきたのですが、、、とにかく寒い1日でした。

099
↑でも、立ち寄ったデパートやショーウィンドウの中は、すっかり、春の装い。
心が、華やぎました!
※写真は、オンラインショップから、深海グリーンのペンダント

 

帰りの電車の中で、寒い寒いと思いながらウトウトしてたら、急に、昔読んだ名言集の言葉を思い出しました。

『優しい言葉ひとつで、冬じゅう暖かい』

確か、カーネギー名言集という本に、「日本のことわざ」として、紹介されていました。
本当に日本の諺なのかどうか、真偽のほどは確かではないようですが、良い言葉だな〜と思って、心に残っています。

よし!
明日は、暖かくなるために、汗かくくらい、優しい言葉を連発しようと思います!(笑)

みなさまも、明日も、優しく、暖かい1日を🎵コムデシオのアクセサリーと共にお過ごし頂けたら、嬉しいです。

明日も、良い一日を😊

Azusa

Share Button

また、新しい気持ちで

まだまだ寒いけど、陽射しはすっかり春の兆しですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

367
↑ガラスアートパネル作品『夢のかけら』
既に、お嫁入りした作品ですが、見てると、なんだか夢が叶いそうな、幸せな気持ちになって、大好きな作品のひとつでした。

 

今日は、昨日までのオープンアトリエの片付け&雑務で、午前中はあちこち走り回り。
午後になって、やっと、一息ついたところです。

先日のブログでも少し書かせて頂いたように、寒さに弱い『ひ弱なコムデシオチーム』
最近、ちょっぴりお疲れ気味だったのですが、
ブログを見たお客様から、、、

昨日は、
「コムデシオが、もっと全国に広がって、世界に行く所を見届けたいわ、そしたら、初期からのファンなのって自慢できるし!頑張って!」
と、励ましていただき♪(ぬ、がんばります!)

今日は、オンラインのお客様から
「まだ目を回すには、早いよね!若いんだから!」と、またまた、励ましのメールを頂き♪(ぬぬぬ、確かに、、、)

本当に、ありがたいね~と、ISAKOさんと、しみじみ。
メラメラメラ~っと、また、パワーが沸いて来ました!(単純です)

小娘がんばります!
(「小娘」は、東京のギャラリーオーナーさんが付けてくださった、私、Azusaのあだ名です、笑)

いつも応援してくださっているみなさまに、ますます喜んで、興奮していただけるように、
ますます、素敵な作品をお届けできる様に、また、頑張ります。

 

実は、さらに素敵にチョーカーを楽しんで頂けるように、Isakoさんが、今、新しいアイデアを色々構想中です。
そのために、ちょっと、明日は大阪に2人で行ってきます!

もっと自由に!もっと楽しく!
引き続き、コムデシオと共に楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

Azusa

Share Button

オープンアトリエ終了致しました♪

本日、2月のオープンアトリエを終了いたしました。
お越し頂いたみなさま、本当にありがとうございました!

027
↑元気が出る、個性的なペンダント(★オンラインSHOPから→

 

やっぱり、お客様にお会いするのは、楽しいし、嬉しい。
素敵な女性たちが、素敵にコムデシオのアクセサリーを楽しんでくださっているのが、1番の宣伝になります♪
みなさま、ありがとうございます!

次回、オープンアトリエは、4/6(水)~4/12(火)を予定しています。
少し、先になりますが、3月は大阪・阪急うめだにて。
そして、このブログにて、みなさま、引き続きお付き合いくださいませ。

三寒四温の日々が続きますので、みなさま、ご自愛くださいませ~!

ありがとうございました!
感謝を込めて。
Isako、Azusa

Share Button

オープンアトリエ・明日が最終日です♪

本日、オープンアトリエ6日目が終了致しました♪
お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!
今日は、久々にお会い出来たお客様が多く、また、また、嬉しい1日でした。

今日は、写真を撮るのを忘れてしまったので、、、先日、お客様からお問合せ頂いて撮影したお写真を。
BlogやFacebookを見て、作品のお問合せやご相談を頂く事もあります。
日々、発信している事や作品を見ていただいているんだな~と、感謝する瞬間でもあります。(ありがとうございます!)

まずは「赤」のシルバーチョーカー用のガラストップ。

003m

↑出来立てほやほやの新作たち。
私は、元気やパワーが欲しい時には「赤」を身に着けます。
最近は、展示会の時は、良く、赤を着けているかも。

004

 

次は、グリーン↓

003

↑グリーンは、お肌を綺麗に魅せてくれる人気のお色です♪

 

気になる方は、お問合せくださいませ(笑)
↓ ↓ ↓
info★comb-de-shio.com(★を@に変えて下さい)

 

 

そんな訳で、オープンアトリエも、明日が最終日。

実は、、、

次回、オープンアトリエは3月の予定でしたが、、、(一部、ニュースレターなどの印刷物に書いてしまいました(汗))
ここの所の忙しさで、私も作家ISAKOも、完全にキャパシティーを超え、、、目が回って参りまして(ひ弱チームです。笑)
嬉しい事に、横浜や、今回のオープンアトリエで、沢山の作品がお嫁に行き、
ひとつひとつ手作りで作り上げている1点もの作品だけに、一気に大量に作る!という事も出来ず、、、
制作にも、かなり、追われています。

そんな訳で、、、3月のオープンアトリエはお休みさせて頂き、
次回は4月前半にさせていただこうかな~と思っております。

3月は、大阪・阪急うめだ本店での展示会がございますので、
こちらに集中して、関西のみなさまにご満足いただける作品をお届けできる様に全力で頑張ります!

明日のオープンアトリエ最終日♪
次回オープンアトリエは、4月になってしまいますので、
みなさま、是非、足をお運びくださいませ!

Azusa

Share Button

オープンアトリエ5日目♪終了致しました!

本日、オープンアトリエ5日目♪終了致しました!
お越し頂いたみなさま、本当にありがとうござました!

Untitled-1

↑今日は「着付けを習っているの!」というお客様が、お着物でいらしてくださいました。
「素敵~!」「いいな~」と、大盛り上がり。

コムデシオには、帯留めや、帯び留め&チョーカー用として使えるクリップ式ガラスなど
お着物と一緒に楽しめるアクセサリーも色々ございます。

お着物ファンの方も、是非♪ お着物で遊びにいらしてくださいね。
賑やかな日曜日も終わり♪
明日も、10時~5時まで、のんびりお待ちしております。

 

Azusa

Share Button

明日も10時~5時までです♪

本日、オープンアトリエ4日目、無事終了致しました!
雨の中、お越し頂いたみなさま、本当にありがとうございました!
017
↑今日は静かな雨の中、ガラス達が、しっとり優しい光を放っていました。
コムデシオ・ガラスは、毎日の天気や季節によっても表情を変えるから不思議です。

明日もAM10時~PM5時まで♪
みなさまのお越しをお待ちしております!

Azusa

Share Button

オープンアトリエ3日目終了しました♪ありがとうございました!

本日オープンアトリエ3日目が終了いたしました♪
お越し頂いたみなさま、本当にありがとうございました!

本日、撮影した写真です♪

b

↑シルバーチョーカーのガラストップ。人気のブルー

c

↑グリーン!

d

↑クリップ式になった、大きなガラストップ。太目のシルバーにも使えるので、既にお持ちのチョーカーにも使いやすいです♪

e

↑こちらも、クリップ式。オメガチョーカーに合わせて。

f

↑こんな太いシルバーにも、素敵♪

 

a

↑パウダールームが素敵だったので、パチリ。シルバーチョーカーと指輪とピアス。

g

↑お客様に作品の説明をするISAKO。(アクセサリーはシルバーチョーカー。お洋服は上下コムデシオのオリジナルです)

 

明日も10時~5時までオープンです!

静かな静かなアトリエショップ。

のんびり、お待ちしております~♪

 

Azusa

Share Button

【お客様のお写真】コムデシオガラス|シルバーチョーカーのおしゃれ|年齢を重ねるのが楽しみになるアクセサリー

今日のコムデシオガラス。
オープンアトリエでのお客様❤

アトリエの2Fギャラリーにて、パチリ♪
撮影させて頂きました。

o02

↑すらりと「かっこいい女性」のO様。
いつも、旦那様とお買物に来て下さいます。
今日は、個性的なエメラルドグリーンのチョーカーをお選び頂きました。
以前、お求め頂いたエメラルドグリーンのイヤリングとも、とってもよく合っています。

★アクセサリー:コムデシオガラスのシルバーチョーカー、イヤリング
★壁面:ガラスアートパネル(600×600mm)

o03
↑透明感を生かしたデザインのガラストップ。

 

実は、以前、ご主人とお誕生日プレゼントを探しに来てくださったO様。
まだ、30代ですが「コムデシオの作品との出会いで、年齢を重ねていくのが楽しみになった。これから迎える40代が楽しみ!」と、仰っていて、
とても嬉しかったのを覚えています。

コムデシオのアクセサリーは、なぜか、その人の個性を導き出して表現します。
年齢を重ねれば、重ねるほど、変化する自分を、アクセサリーを通して知る事が出来るかもしれません。

年齢を重ねたから似合う、表現する物が増える、、、そんな不思議もあります。
実際に、コムデシオのお客様は、年齢を重ねるほど素敵になられる方が、沢山!

女性は、年齢を重ねるほどに、もっと自由に、もっと楽しく、美しくなれる!
コムデシオは、そう、信じています♪

「年齢を重ねるのが楽しくなるアクセサリー!」
いい言葉だな~!(しみじみ)

O様、撮影ご協力ありがとうございました!
また、遊びにいらしてくださいね!

Azusa

Share Button

オープンアトリエ2日目終了しました♪ありがとうございました!

本日、オープンアトリエ2日目が、終了致しました!
お越し頂いた、みなさま、本当にありがとうございました♪

今日も、沢山のみなさまと、アクセサリーやお洋服を選ばせていただいて、楽しい1日でした♪

ずっとコムデシオを楽しんで頂いているお客様と、
今までお持ちのアクセサリーやお洋服を頭に浮かべながら、
新しいコーディネートをするのも楽しいし♪

最近、コムデシオを知っていただいたお客様と、
お会いする度に親しくなっていくのも幸せ。

 

001
↑こんなコーディネートもあります。

※ペンダント(Azusa私物)
※トップスのコムデシオオリジナルニット→アトリエで販売中
※コムデシオのオリジナルペンシルスカート→アトリエで受注受付中
※バック→イタリア本革バック、アトリエで販売中

 

 

明日も10時からです!

みなさま、ぜひ、お出掛けくださいませ。

 

Azusa

Share Button

オープンアトリエ1日目♪ありがとうございました!

本日、オープンアトリエ1日目を終了致しました。

午後は、時々霙が降る、ちょっぴり寒い1日でしたが、
朝から、沢山の方に来て頂きました。
お越し頂いたみなさま、本当にありがとうございました!

002

沢山の方にお越し頂き、賑やかな初日になりました。

みなさま、春らしいお色のアクセサリーを楽しんでくださっていました。

お洋服の受注会も、好評です。
みなさま、あれこれ嬉しく悩んで(笑)お気に入りのお色のスカートをオーダーしていらっしゃいました。

コムデシオのアトリエショップでも、どんどんファンが増えつつある、Te.to.te黒木彰子さんのガーゼのお洋服も、
ふんわり、やさしく、春に向けて好評です。

IMG_4139

↑グリーンの「ペンギンニット」と、Te.to.te黒木彰子さんのガーゼのパンツ。

IMG_4140

↑コムデシオのオリジナルニット・トップスと、スカート(スカート生地を巻いた状態のイメージです♪)
携帯での撮影なので、上手く素敵さがお伝えできませんが、、、実際に見ると、本当に素敵です。

 

 

もっと、自由に♪
もっと、楽しく♪
好きなお色のアクセサリーやお洋服を身に付けて、みなさま、春のお出掛けに備えましょう(笑)

明日もAM10時~PM5時までです。
皆様のお越しをお待ちしております!

 

Azusa

Share Button

明日からオープンアトリエです(三重県津市)

明日から、いよいよ、オープンアトリエです!

03

↑こちらは、コムデシオオリジナルの「ペンギンニット」
ウエスト周りのラインを微妙にカーブさせたり、
後ろにスリットを入れて、お腹周りをすっきり綺麗に魅せる工夫をしています。
シンプルで、何気ないけど、、、どこか違う!
玄人好みの(笑)シンプルなニット・トップス。
こちらは、様々なお色の生地を用意しているので、オーダーを承ります。
(サイズもオーダーできます♪)

04

↑こちらのペンシル・スカートも、オーダーできます。
足先に向けて、微妙にラインを絞って、素足でも、タイツ無でも、あまり抵抗無く履ける長さにしました。
こちらも、かなり、細く!体が綺麗に見えます。
私は、シンプルなネイビーを既に作って、百貨店の展示会でも履いていました。
ISAKOさんは、華やかで遊び心のある、スカイブルーや、明るいライトグリーンのスカートを作っています。

01

↑とっても、着心地の良い鹿の子生地を使って、コムデシオのチョーカーが綺麗に見える胸元と体のラインにこだわって作ったオリジナル・トップス。
こちらも、私は、先日の横浜での展示会で着ていました!

02

↑コムデシオのアトリエでも、どんどんファンが増えているTe.to,te黒木彰子さんのガーゼのマフラー。
春らしいお色が入荷しています♪

05

↑もちろん、アクセサリーも!
ゴールドが入った新作も、是非、ご覧頂きたいです。

先日の横浜タカシマヤさんでの展示会では
私は、上下、コムデシオのオリジナルお洋服で参りました。
沢山の方に「シンプルなお洋服にアクセサリーが素敵ね~」と、褒めて頂きました。
何気ないシンプルなお洋服ですが、チョーカーが綺麗に見えるように、体が綺麗に見えるように、、、
微妙な違い、微妙なこだわりが、コーディネート全体を綺麗に見せてくれたんじゃないかな~と思います。

なんだか、目の周る忙しさの中、、、あまり写真を撮る余裕が無く、、、
あまり、お写真で素敵にお伝えできなくて残念ですが、、、
とにかく、一度、アトリエにいらして、ご覧になって頂きたいです♪

好きな生地を選んで、お洋服を作るのも、想像以上に楽しい経験です♪

みなさま、ぜひ、あそびにいらしてくださいね!
お待ちしております。

★2月のオープンアトリエ★———————
2016年2/17(水)~2/23(火)の7日間
■場所:三重県津市のコムデシオアトリエショップ
※オープンアトリエ時以外は、アトリエはオープンしておりません。
—————————————————————–

Azusa

Share Button

オープンアトリエに向けて

いよいよ、オープンアトリエまで、あと2日!
今日は、お客様に梅を頂いたので(嬉しい!)
お花を玄関に生けて、、、
準備が出来ました!

010

↑素晴らしい梅のお花が、お迎えいたします。
奥に見える「ガラスアートパネル作品」は、15年程前に、作家ISAKOがコンペで入賞したcomb de shioにとって、とても大切な作品。
審査員のお一人だったフランソワーズ・モレシャンさんに「私のお家のリビングに飾りたいわ!」とコメントをお寄せ頂いた作品です。

 

梅が素敵だったので、シルバーチョーカーも一緒に撮影してみました。

033

優しい、イエローのガラス。光に溶けてしまいそうです。

020

幻想的な、夕方の光では、ガラリと表情を変えて。

 

045

爽やかなブルーのガラスも、これからの季節、いいですね。

C-_Users_Azusa_Desktop_032

お肌も綺麗に見せてくれる、このブルー。透明感のある女性に魅せてくれます。

 

春に向けて、、、やっぱり明るい色彩を身に纏いたくなりますね。

春の新作を見に、是非、オープンアトリエに足をお運びくださいませ。

 

Azusa

Share Button

3月・大阪・阪急うめだ本店展示会のお知らせ

3月、大阪・阪急うめだ本店にて、2回目の展示会をさせて頂きます。
会場には、毎日、私、デザイナーのAzusaが居る予定です。

関西方面のみなさま、ぜひ、足をお運びくださいませ。
ご一緒に、春のアクセサリーをお選びさせて頂くのを、楽しみにしております。Azusa

日程:2016年3月2日(水) – 3月8日(火)
場所:阪急うめだ本店・7階プロモーションスペース72
時間:日~木曜日 10時→20時まで。金・土曜日は21時まで(最終日は19時まで)

hankyu_01

hankyu_02

Share Button

三重県津市:オープンアトリエに向けて

今日は、朝からオープンアトリエの準備をしています♪

02
↑人気のシルバーチョーカー用ガラス♪
私が横浜にいた間に出来上がってきた新作も追加予定です。

そして、、、
今回は、初めての試みで、「コムデシオ、オリジナルお洋服のプチ・オーダー会」を致します♪
コムデシオが、アクセサリーや体のラインが綺麗に見えるようにデザインしたシンプルなトップスとスカート。
そのデザインを元に、お気に入りの生地を選んで頂き、サイズもあなたに合わせて作る楽しい企画です。
縫製は、デパートや有名ブランドのお洋服も手がける日本のニットメーカーさんにお願いします。
※詳しくはコチラ→
01

020

↑トップスは、こんなデザイン。

色々な、春らしいお色の生地から、あなたのお気に入りを見つけて下さいね。

019

↑こちらはスカート。
目の覚めるようなブルーは、作家ISAKOのご予約です(笑)

 

03
↑その他、シンプルでアクセサリーが綺麗に見えるネックラインにこだわったトップスも色々。
毎月、ご好評を得ている宮崎県の服飾作家黒木彰子さんのふんわりマフラーとも、相性抜群です!
(黒木さんのお洋服も、ふんわり嬉しい季節になって来ましたので♪トップス、ニット、色々ご用意しております♪)

まだ、準備中なので、、、あまり写真がないのですが、、、
明日から、少しずつ、作品やお洋服、UPして行こうと思います♪

★次回のオープンアトリエ★———————

2016年2/17(水)~2/23(火)の7日間
■場所:三重県津市のコムデシオアトリエショップ
※オープンアトリエ時以外は、アトリエはオープンしておりません。
—————————————————————–

みなさまのお越しをお待ちしております♪

Azusa

Share Button

三重県方面&アトリエショップのお客様へ

いよいよ、2月のオープンアトリエまであと4日になりました❤️
顧客様には、お便りが届いているかと思います。

今回は、アクセサリーだけではなく、
コムデシオのオリジナルお洋服の受注会等、新しい試みも行います!

詳細は、Blogやアトリエ専用メルマガ等で随時お知らせする予定です。

アトリエショップのお客様、また、三重県地方にお出掛けのみなさま、
是非、コムデシオのアトリエに春のアクセサリー&お洋服を探しにお出掛けくださいませ!

★期間:2月17日 – 2月23日
★場所:三重県津市稲葉町66-11・コムデシオアトリエSHOP内
★お問合せは059-252-1548まで、お気軽に♪

12523189_1029750753748221_2361535647947655585_n

1601080293_01L-1
Azusa

Share Button