Monthly Archives: 1月 2016

You are browsing the site archives by month.

2月のオープンアトリエ:特別企画:お洋服のプチオーダー会

週末ですね~♪
みなさま、いかがお過ごしですか?

私は、来週の横浜タカシマヤさんでの展示会に向けて美容院に行き(笑)
午後は、Isakoさんと、来月2月のオープンアトリエの準備をしています。

2月のオープンアトリエは、とっても楽しみな企画するんです!

それは、、、
第1回 大人の「プチ・オーダーメイド」企画。
春の『タイト・スカート』と『シンプルニット』

実は、今回、、、
体のラインが綺麗に見える!
アクセサリーが綺麗に見える!
大人の女性が綺麗に見える!
にこだわって、コムデシオのオリジナルニットとスカートをデザインしたのですが、
今回は、そのデザインを元に、あなたのお好きな生地を選んでオーダーできる
「プチオーダーメイド」を企画しました!
うれしい事に、サイズも変更可能です♪

019

↑こんな、大人のタイトスカートです。

あれこれこだわって、裾を少し絞ったり、

とにかく、大人の女性が体型を生かして、細く、すっきりスマートに見えるように、、、

そして、動きやすく、活動しやすいように!

ウエストはゴムで楽ちんに、、、と、色々こだわりました!

020

↑もう一点は、前回、既にサンプルを何着か販売させていただき、

「すごく、体のラインが綺麗に見える!他のお色はないの???」と好評だった、トップス。

今回は、春用の生地でお作りします♪

009

↑色々なお色の生地を用意しました。

あなたのお好きな色をお選び下さいね!

サイズも、微調節させて頂きます。

オープンアトリエが終了後、有名ブランドも手がけるニットメーカーに制作を依頼。

数週間後に、郵送にて、あなたのお家にお洋服が届きます♪

考えるだけで、ワクワク♪

 

010

↑もちろん、コムデシオのロゴ入り♪

 

あなたも、お好きな生地で、あなたにぴったりのお洋服、作ってみませんか?
楽しいですよ~♪

★次回のオープンアトリエ★———————

2016年2/17(水)~2/23(火)の7日間
■場所:三重県津市のコムデシオアトリエショップ
※オープンアトリエ時以外は、アトリエはオープンしておりません。
—————————————————————–

 

もちろん、新作アクセサリーも♪

みなさま、お待ちしております~!

 

Azusa

Share Button

新作ピアスのご紹介

オンラインショップに、人気のプチピアスをUPしました!
ガラスの美しさをシャープに味わえる、
人気の「かけらシリーズ」から、深い深いグリーンの作品です。

★オンラインSHOPで見る→

003

005

006

【この作品について】
Deep forest(深い森)
深い深い森をイメージした濃いグリーンに焼き上げたガラスを
かけらの様な個性的な形にカットしました。
シックで上品な魅力を放つ作品です。

ぜひ、チェックしてみて下さいね!

★オンラインSHOPで見る→

 

Azusa

Share Button

お願い:小枝と牛乳パック募集中♪

おはようございます!
ちょっぴり、暖かくなってきて、嬉しい朝ですね。

今日は、、、ちょっぴり、お願いです。
実は、コムデシオのアトリエでは「小枝」と「牛乳パック」を集めております。
集めているのは、こんな条件のものです。

※小枝→
1)40cm以内にカットしてあるもの
2)葉は落としてあるもの

※牛乳パック→
1)洗って、広げてある物

IMG_4006

↑実は、暖炉の着火に使うんです。

IMG_4007

↑集めているのは、こんな小枝ちゃん。

40cm以内にカットしてあれば、これより細い&太い枝や、薪も大歓迎です。

IMG_4008

↑これも、お客様に頂いた牛乳パック(笑)ありがとうございます!
着火にすごく役立つんです。

 

作品の金具を付けたりするときは、室温をかなり上げる必要があり、
薪ストーブは必需品になっています。

ですが、、、
なかなか火が付かないのが、悩みの種。
特に、小枝が少ない時は、なかなか火が付かず、、、
お客様や、お友達にお願いして、小枝を集めております。

お庭の剪定をされた方など、
アトリエにお越しの際と時期が合いましたら、
是非是非、小枝と牛乳パック、お持ち頂けたら嬉しいです。

 

どうぞ、宜しくお願い致します!

 

Azusa

Share Button

comb de shioガラスの新作チョーカー

今日は、新作ガラスのご紹介です♪

120313-003

↑金色をあしらった新作ガラス。

今までにない雰囲気の作品が出来てきました。

かなり「和」を感じる、とっても高級感のある作品です。

 

とっておきのお出掛けの時に着けるのに、すごく素敵だと思います!
この子は、まずは横浜でお披露目になりそうです。
関東地方の方は、ぜひ、足をお運び下さいね!

■横浜タカシマヤ、展示会■
2/3(水)~2/9(火)
横浜タカシマヤ7階・正面エスカレーター横・特設会場にて
https://www.takashimaya.co.jp/yokohama/

お会いできます事を楽しみにしています♪

Azusa

Share Button

三重県立美術館

ちょっぴり寒さが和らいだ今日♪
いかがお過ごしですか?

今日は、三重県立美術館のミュージアムショップに新しい作品を搬入してきました!
Untitled-1

三重県立美術館では、2月9日(火)から彫刻家の舟越桂さんの展覧会が始まります。
三重県立美術館にお越しの際は、是非、ミュージアムショップにもお立ち寄りくださいませ!
コムデシオ作品は、レジ前のガラスケースに展示してあります♪
※その他、★細見美術館★芦屋市立美術博物館でも、コムデシオアクセサリーをご覧頂けます。

来週からは横浜の展示会です!
寒いのが苦手なので、とにかく、動きが鈍くなって困ります。。。
このまま、暖かくなりますように、、、。
カムバック、暖冬!
ひたすらそればかりをいのりつつ、準備に勤しんでます(笑)

みなさま、寒いので、ご自愛くださいね!

Azusa

Share Button

今日のコムデシオガラスは1点ものプチ・ピアス❤
「月曜日はエンジンがかかるまでに時間がかかる!」と言う方へのおすすめは、華やかなビタミンオレンジのピアス♪
楽しく、幸せな1週間をスタートしましょう!

01

01-3

01-4

★ONLINE_SHOPで見る→

 

みなさま、良い1週間を♪

 

Azusa

Share Button

横浜タカシマヤさんでの展示会

横浜タカシマヤさんでの展示会が、いよいよ近づいてきました。
春の新作をご覧頂けるように、今、アトリエでは最終準備に励んでいます♪

12512592_1025919830797980_3761496869254348326_n

お近くのみなさま、ぜひ、足をお運び頂き、ご高覧頂ければ嬉しいです。
また、関東地方にお知り合いのある皆様、お友達にも、ご紹介頂ければさらに嬉しいです。
(今までご紹介してくださった皆様、本当にありがとうございました!)
どうぞ、宜しくお願いいたします♪

★2/3(水)~2/9(火)
横浜タカシマヤ7階・正面エスカレーター横・特設会場

★Facebookをお持ちの方はこちら→

Azusa

Share Button

AMAZING KYOTO/アメージング京都

まだまだ、寒い日が続きますね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は「AMAZING KYOTO/アメージング京都」という本をご紹介します。
IMG_3964-(1)

コムデシオのピアスをお取扱い頂いている「京都デザインハウス」さんの母体である
「株式会社俄(京都のジュエリーブランド)」さんの
外国人チームが主催するFacebookページ「KyotoFan」が本になったそうです♪
見ているだけで、京都に行きたくなる本です。
「京都が大好き!」と言う方、是非是非、ご覧下さいね。
★Kyoto Fan→https://www.facebook.com/discoverkyoto/timeline
★AMAZING KYOTO→http://www.shogakukan.co.jp/books/09103770
★京都デザインハウス(コムデシオピアスのお取扱い有り)→http://www.kyoto-dh.com/info/concept

みなさま、はんなり、ほっこり、良い一日を~♪(笑)

Azusa

Share Button

お客様の声♪彼にも褒められました

今日は、お客様の声をご紹介します♪
———————————————————-
東京の日本橋三越にて、初めてコムデシオの1点ものピアスを購入しました。
私はロングヘアで、いつも、大きく目立つタイプのピアスばかりしていたので、
正直言って、始めは「小さいし、少し、私には地味かな~」と思って(すみません!)いたのですが、、、
着け始めると、思いの他、評判がいい!
色々な人に「素敵ね」と褒めて頂きました。
しかも、彼までが「ん?何それ?すごくいいじゃん!」と。。。
そんな事普段言わない彼にまで褒めてもらって、びっくり。
嬉しくて、他のお色や、違うタイプのピアスも頂きました。
とっても、お気に入りで、お出掛けにも仕事にも使っています♪
次回は、ペンダントか、チョーカーにも挑戦したいです!
11073351_830614910351610_4011432056194000135_n
東京都 熊田仁美様 40代
バリバリのキャリアウーマン。とっても、華やかで素敵な女性でした。
———————————————————-
046
↑はじめにご購入されたのは、人気の1点ものピアス
01 (1)
↑ロングヘアなので、耳元でゆらゆら揺れるハンギングタイプもお気に入りだそうです!

※写真の作品はご購入されたものではありません。

★ONLINE-SHOPで、ピアスを見る→

自然な光で、あなたの美しさを引き出し、表現するコムデシオのピアス達。
飾り立てるのではなく、あなたを引き立てて、ナチュラルにキラキラ輝きます。
あなたも、ご自身の美しさと個性、表現してみてませんか?

H様、ありがとうございました!

Azusa

Share Button

「とっても素敵な女性に声をかけられました!」

おはようございます!
今日も、昨日に引き続き、
「お客様にお聞きしたお話」をご紹介いたします!

お客様のお友達(その方もコムデシオのお客様)が、
三重県のあるデパートで、
とっても、とっても素敵な女性に
「それ、ISAKOさんの作品ですよね?」と
声をかけて頂いたそうです。

その時に、していらっしゃったコムデシオのアクセサリーが
どんな作品だったかは、ちょっとお友達のお話なので分かりませんでしたが、、、
とにかく、、、
「とっても、とっても素敵な女性」に、
声を掛けて頂いて、すごく嬉しかったそうです。

そうなんです。
コムデシオのお客様は、みなさま、素敵な女性なんです♪

そして、コムデシオガラスは、別に名前が書いてあるわけではないのに
「あ!コムデシオのだ!」と分かる。
不思議な個性があるんです。

みなさまも、是非是非、
コムデシオにまつわる嬉しいお話、、、
聞かせてくださいね!

Azusa

Share Button