Monthly Archives: 12月 2015

You are browsing the site archives by month.

本年もありがとうございました!

いよいよ今年もあと二日。
今日は、コムデシオも、ようやく大掃除。
なんとか仕事納めとなりそうです♪

027★個性的なペンダント♪

今年も、コムデシオを応援して頂き、本当に、本当にありがとうございました!

アトリエにいらっしゃる方に、良く言って頂く言葉があります。
「コムデシオのお客さんって、皆、素敵な方ばかりですね。」

、、、本当に、そうなんです(笑)

素敵に着けてくださる、素敵な方がいて、はじめてコムデシオのアクセサリーが輝くんだと思います。
素敵なお客様に恵まれて、本当に幸せな1年だったな~と、大掃除しながら、しみじみしました(サボってたんじゃないです(汗))

来年も、また、色々な場所でコムデシオのアクセサリーをお手にとって頂けるように、
そして、素敵な女性の個性をさらに引き出して、輝かす事が出来る、
そんな作品をお届けできる様に、頑張りますので、
どうぞ、来年も、コムデシオを何卒宜しくお願い致します!

1年間の感謝を込めて。

ありがとうございました!

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

コムデシオ Isako、Azusa

追伸:2016年は1/6~1/12のオープンアトリエでお会いできますように!
atena_out

Share Button

新作祭りだ~♪

祭りだ、祭りだ~!
新作祭りだ~♪
と言う事で、、、、
いよいよ年末、、、みなさま、いかがお過ごしですか?

コムデシオでは、今、沢山、新作アクセサリーが生まれつつあります!

IMG_3810

IMG_3803

IMG_3805

来年1/6~のオープンアトリエ。
そして、2月、横浜から始まるデパートでの展示会に向けて、
Isakoさんと二人、制作三昧の日々が続いています(笑)

作業の工程上、30度近い室温で作業する事もあり、
上着を脱ぎ、セーターを脱ぎ、タンクトップで(笑)
変なテンションで「祭りだ、祭りだ~!私達、頑張れ!」と
自分達を励ましあいながら(笑)頑張っていたら、
すごく、素敵な子達が生まれてきました♪

来年1/6~のオープンアトリエでは、
紅白にちなんで「赤」と「白」のアクセサリーを中心に展示する予定です。

是非是非、「赤のアクセサリーが欲しいわ!」というあなた、
「白のアクセサリーが欲しいわ!」というあなたも、
お出掛けくださいね。

さあ、作業に戻ります!
今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

Azusa

Share Button

年末年始も休まず発送致します♪

おはようございます!

今日からお休みの方も多いかと思います♪
コムデシオのオンラインショップは、年末年始も休まず発送致します♪
みなさま、お休み中のほっこりタイムに、是非、オンラインショップに遊びに来て下さいね~♪
★オンラインショップを見る→

090

014

021

↑写真は、雪景色をモチーフにしたペンダント作品「雪景色深々と。」

静かな白い世界が、心を清々しく、リラックスさせてくれる作品です♪

みなさま、今日も、良い1日を♪

 

Azusa

Share Button

メリークリスマス!

メリークリスマス!
サンタさんが皆さんの願いを叶えてくれますように!(笑)
DSC05070
良いクリスマスをお過ごしくださいませ♪

Merry Christmas!May your Christmas wishes come true!

by comb de shio

Share Button

来年のデパートは横浜がスタート!

今年も残り少し♪
コムデシオでも、来年の予定が少しずつ決まりつつあります。

来年は、、、初めて横浜のタカシマヤさんで展示会をさせて頂く事になりました!
1280px-Yokohama_takashimaya
写真はWikipediaから

その他、今の所決まっている、2016年のデパートでの展示会予定です。
■2/3(水)~2/9(火)横浜タカシマヤ
■3/2(水)~3/8(木) 阪急うめだ本店
■4/27(水)~5/3(火)ジェイアール名古屋タカシマヤ

 

その他、来年も、出来る限り、色々な場所にお邪魔して
コムデシオのアクセサリーや作品の良さを
1人でも多くの方に知っていただけたらな~と思っています。

また、新しい展示会や展覧会は、決まり次第随時お知らせします。

どうぞ、来年もコムデシオを宜しくお願い致します!

Azusa

Share Button

オンラインショップに新作ピアスをUPしました♪

オンラインショップに新作ピアスをUPしました♪

★この作品をオンラインSHOPで見る→
06

09

01

03
大人可愛いピンクの1点ものピアス。
三角にカットしたガラスが、キラキラと表情を変化させ、とても、とても、綺麗です。
さりげなく、可愛く。
どこかミステリアス。
大人の女性の可愛さを表現してくれるピアスです。

「ちょっぴり、可愛さをプラスしたい!」と言う時に、是非、大人のピンク、挑戦してみて下さい♪

★この作品をオンラインSHOPで見る→

Share Button

お客様にお手紙頂きました♪:お母様の還暦のお祝いに深紅のペンダント

お母様のお誕生日&還暦のお祝いに、
オンラインショップで深紅のペンダントをお選び頂いたお客様から、お手紙を頂きました!
12020802

数年前にオンラインショップでコムデシオを見つけてくださり、
京都から三重県のアトリエまでわざわざお越し頂いた事もある、素敵な若いご夫婦です。

可愛いお葉書を頂いて、ISAKOさんと共に、本当に感激。
しみじみ、幸せだな~と、、、心から、感謝です。
お母様も喜んでくださったようで、本当に嬉しいです!
Y様ご夫妻、いつも本当にありがとうございます!

『還暦のお祝にコムデシオの1点もの深紅のペンダント』
これから、流行るかもしれませんよ~(笑)
『赤』は、身に着けているだけで、元気が出ますもんね!
11221395_1001312323258731_9137072847051398900_n

これからの明るく、力強い、新しい人生を祝う還暦のお祝いにも味わい深い深紅のアクセサリー、ぴったりだと思います。
とっても人気で、現在、完全に売り切れ中のこの深紅シリーズ。今、来年に向けて、新たに製作中です♪
是非、お楽しみに!

★ONLINE SHOP→

Share Button

新作に心ワクワク♪

12月のオープンアトリエが終わって、一息。
コムデシオでは、また、来年に向けて、新しい作品作りが続いています。
IMG_3767

ISAKOさんが作り上げたガラスたち。
この子達が一番輝くのは???
身に着けてくださる方を、1番綺麗に魅せること出来るアクセサリーに仕上げるには???
そんな事をあれこれ2人で相談しながら、チョーカーにするのか、ペンダントにするのか、指輪にするのか、、、
ガラスをひとつひとつ選んで、デザインを決めていきます。

時には、アトリエによく来てくださるお客様のお顔を色々思い浮かべて(イメージが沸きやすいので)作る事も有ります。

IMG_3775

↑こんな風に、実際にチェーンなどにあわせて、最終確認。

来年は、ペンダントも少し充実したいと思ってます。お楽しみに♪

IMG_3776

↑これも、素敵でしょ。

 

 

そして、そして、人気のシルバーチョーカー用ガラストップ。
来年の春に向けて、カットソーなどに可愛い、少し小さめで可愛い作品も作っています。
こんなイメージ♪

IMG_3769

↑星空みたいなミッドナイトブルー。

IMG_3770

↑このシリーズ、本当に、綺麗なんです。

IMG_3771

↑白も、小さなお花の様なデザインにして、可憐。

IMG_3772

↑赤のお花デザインは、今年作った分はすぐに売切れてしまった人気作品。

やっと、数点、追加制作出来ました♪

IMG_3773

↑ジュエリー的な美しさを放つ作品。欲しい!(笑)

IMG_3774

↑イエローのガラストップも、とっても胸元とお顔を綺麗に魅せてくれます。

 

まだまだ、仮デザインの段階ですが、、、
こんな感じで、続々、新作を制作中です。
頑張って、来年1月6日からのオープンアトリエで沢山の新作を見て頂けるように!
今日も頑張ります~。

 

少しずつ、新作をブログでもご紹介して行きますので、
是非、お楽しみに♪ ブログご覧いただけたら、嬉しいです。

 

みなさま、今日も、コムデシオのアクセサリーを着けて(笑)
幸せな良い一日を♪

 

Azusa

Share Button

新しい1週間♪

月曜日って、ちょっと肩がこりますよね(笑)

「ちょっと、ちょっと。I need more massage!」
コムデシオの看板チワワ、コム係長もマッサージで、
新しい1週間に向けてのパワーを充電中です(笑)

みなさまも、体調にお気をつけて♪
素敵な1週間をお過ごし下さいませ!

Azusa

Share Button

クリスマスプレゼントに人気の1点ものプチピアス♪

クリスマスプレゼントに人気の1点ものプチピアス♪
オンラインショップでも、残り少なくなってきました!
写真は、星が瞬く夜空をイメージした作品。

★オンラインSHOPで見る→

07

022

光が当たる度に、キラキラと輝きます。
ロマンチックなプレゼントに、是非、どうぞ♪

★オンラインSHOPで見る→

 

暖かい日曜日ですね♪

みなさま、良い日曜日をお過ごしくださいませ~!

 

Azusa

Share Button