Monthly Archives: 11月 2015

You are browsing the site archives by month.

ハッピーサンデー❤️

今日のコムデシオガラスは、深紅の指輪❤️

★オンラインSHOPで見る→
001

031

何度も彩色と焼成を繰り返し作り上げる、深い深い赤。

私には、燃えるような夕日の中に佇む、大きな1本の針葉樹(クリスマスツリーみたいな!)の景色に見えます。

みなさんには、どんな風景が見えますか?

★オンラインSHOPで見る→

 

今週も、コムデシオのブログをお読み頂き、

本当にありがとうございました!

 

みなさま、素敵な日曜日をお過ごし下さい!(あ、お出掛けの時は、コムデシオアクセサリーお忘れなく(笑))

 

Azusa

Share Button

12月のオープンアトリエのお知らせ!

いよいよ、12月のオープンアトリエまで、約2週間となりました❤️

数日中に、アトリエショップの顧客様に、以下の様なご案内のお葉書をお届けする予定です。
是非、お楽しみになさってくださいね。
151030_12-OP_DM_-_OUT

 

 

さてさて、今回は、、、なんと、コムデシオがデザインしたニットが登場予定です。
ワクワク、ドキドキしていましたが、出来てきました!

043

↑「comb de shio Made in Japan」のタグも付いてます!素敵です!(自画自賛)

 

かなり少量ですが、、、シンプルで、コムデシオのアクセサリー、、、特にチョーカーが綺麗に見える襟元にこだわって、ご縁があってニットメーカーさんに作って頂きました。

シンプルなので、今回もご参加頂く、宮崎県の作家さん、黒木彰子さんのガーゼ&染色のパンツやスカート等にも、凄く合うと思います。

 

コムデシオでお洋服、アクセサリーのトータルコーディネートをお楽しみ頂けると嬉しい!
そんな思いで、準備中です。

 

みなさま、12月のオープンアトリエ、是非、お出掛けくださいませ♪

 

Azusa

Share Button

コムデシオのガラスピアス❤️

コムデシオのガラスピアスは、
透明なガラスからひとつひとつ丁寧に彩色・焼成を重ねることで
ガラスの透明感を生かし、
光の移ろいで、美しく、優しく、表情を変化させるのが特徴です。

★この作品をオンラインSHOPで見る→

こんな美しい光のアートが、あなたの耳元で繰り広げられるなんて♪
素敵だと思いませんか?(笑)

Azusa

Share Button

ちょっと、玄人向けかも(笑)

今日のコムデシオガラスは、1点もの指輪❤️
★オンラインSHOPで見る→

026

「water and sun」水と太陽をテーマに描いた油絵の様な抽象画をガラスに閉じ込めて。
絵画と共に織り込まれた気泡達が、さらに不思議な魅力と輝きを放っています。
ガラス作家ISAKOならではの、個性的でアーティステックな作品。
ちょっと、玄人向けかも!?(笑)

個性的な作品が好き!
アートが好き!
ガラスが好き!
という方におすすめの作品です。

 

★オンラインSHOPで見る→

是非、オンラインショップでチェックしてみて下さいね!

 

Azusa

Share Button

『そろそろクリスマスプレゼントを買わなきゃ!』と思い始めたあなたへ

今日のコムデシオガラスは、人気のプチピアスとペンダント❤️
華やかで可愛いので、プレゼントに人気のエメラルドグリーン!、、、が、
それぞれオンラインSHOPにUPされています♪
022

コロンと可愛いフォルムのしずくの様なペンダント。

034

一緒に着けると、さらに素敵♪

043

光の移ろいで、表情を変えます。

 

どちらもコロンと可愛い形で、一緒に着けると素敵です。
セットでプレゼントするととっても素敵なプレゼントになると思います!
★ピアス→
★ペンダント→
————————————————-
■■【プレゼント包装について】■■
コムデシオでは、無料でクリスマスプレゼント包装承っております。

このピアスとペンダントの場合、こちらの別売りプレゼントBOXをプラスすると、
さらに豪華で高級感のあるプレゼントになります!
33894566_o2-1
★プレゼントBOX→
————————————————-
大切な方へ、世界でひとつだけのガラスアクセサリー、贈ってみませんか?

是非、コムデシオのオンラインSHOPをのぞいてみて下さいね!
★オンラインSHOPのTOPページ→http://comb-de-shio.com/shop/
————————————————
最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

みなさま、今日も、コムデシオのアクセサリーを着けて(笑)

幸せで楽しい1日をお過ごしくださいね♪

 

Azusa

Share Button

たのしかった週末、、、ISAKOのひとりごと

皆さんはこの連休をどのようにお過ごしでしょうか?

私たちは、21日、若手ピアニスト福間洸太朗さんのピアノコンサートを聴きに東京のサントリーホール(ブルーローズ)へ行って来ました。

このコンサート、第1部は、カクテルをいただきながら、神吉英典(Bar Vespa銀座 オーナーバーテンダー)のお話をたのしみ、そして、第2部が、コンサートでした。

曲目
  • ベートーヴェン: ピアノ・ソナタ第14番 「月光」
  • シューベルト: 鱒(リスト編)
  • J.シュトラウスⅡ: 美しく青きドナウ (シュルツ=エヴラー編)
  • ドビュッシー: 亜麻色の髪の乙女
    : 月の光
  • スメタナ: モルダウ(福間洸太朗編)

この中で、特に私は、スメタナ: モルダウ(福間洸太朗編)がすばらしかった。彼の編曲がすばらしかった。涙がこみ上げるほどに心が動き、身体も揺れました。

今年は、Azusaも私もすごくがんばって仕事をしたので、そのご褒美だったのです。

そして、いつもお世話になっていると東京のギャラリーOPPOオーナーの玉野惠美さんをお誘いして、ご一緒しました。

彼女は、気さくな方で、私と同じ?万年少女系なので、話していてたのし〜いのです。私は、すごく自分が出せるので、楽にお話しできる方であります。

コンサート後は、お食事のイタリアンをワインと共にたのしみ、すごく話に花が咲きました。

12278651_856827017747644_707051106407656517_n

ところで、私のことを彼女とスタッフの方とで「おしゃれごころ」と呼んでいるとのこと、、、いやはや、こんなあだ名がついてるなんて、、お酒も入っていたので、お腹をかかえて笑ってしまいました。そして、Azusaのことは、「こむすめ」、、、ホント、オモシロい。こんな形でお話が弾むなんて、、、たのしくて、そして感謝ですね〜玉野惠美さま、ありがとうございま〜す。

本当に私とAzusaにとって「ご褒美」でした。よかった〜〜〜

と、こんな感じの週末でした。東京は、すごい人・人・人、、、今日は、また、静かなアトリエに戻りました。

さて、また、仕事します。

ISAKO

Share Button

最高の週末♪

連休最終日、みなさま、いかがお過ごしですか?

私は、この土日は、Isakoさんと一緒に東京・横浜にお出掛けさせて頂きました。
色々、仕事もあっての出張だったのですが、、、
正直、そんな事は上の空。
(いや、しっかり仕事もして来たんですが(汗))
私の心の中の、本当の目的は2つ。

1つ目は、、、
2ヶ月ほど前に偶然聴いて、
衝動的にチケットを買ってしまった若手ピアニスト福間洸太朗さんのコンサート。
★その時のブログはコチラ→
↑当時は、すっかり興奮して、恋をしています、、、とか書いちゃってますね(苦笑)

2つ目は、、、
ずっとお世話になっている阿佐ヶ谷のギャラリーOPPOさんのオーナーに、会いに行く事!
オーナーの玉野さん(元獣医さんという異色の経歴の持ち主です)
とっても、知的でお茶目な素敵な女性なんです♪
と言う事で、福間洸太朗さんのコンサートにお誘いして、久々に、ご一緒♪
最高に楽しい時間を過ごさせていただきました!

 

会場は、六本木。
サントリーホールの、ブルーローズという小ホールでした。

IMG_3607

↑ギャラリーOPPOのオーナー玉野さんと、Isakoさん。
少女みたいに、2人で、キャッキャ、キャッキャ、始終盛り上がっていました(笑)

 

今回は、『カジュアルにカクテルと共にクラッシックを楽しむ』という趣旨の
ちょっぴり変わったコンサートで、
「どんな風になるのかな~?」と思っていたら、司会の女性が登場。

なんと、アナウンサーの西山 喜久恵さん。
予想だにしていなかったので、
ミーハーな私は『あ!めざましテレビで見てたキクちゃんだ!』と、既に興奮(笑)

xcp0j

 

そして、そして、、、

まず、前半は、Bar Vespaというバーの
銀座オーナーバーテンダーである神吉英典さんが、
カクテルやバーにまつわるお話をしながら、
代表的なおすすめカクテルを可愛いおつまみと一緒に振舞ってくださいました。

IMG_3608

↑はじめに出たのは、フロステッドトッパーというカクテル。

IMG_3611

↑2杯目は、有名なコスモポリタン。

 

そんなこんなで、、、

すっかり、ほろ酔いのところで、福間さん登場。

IMG_3609

↑若手ピアニストの福間洸太朗さん。

素晴らしい演奏で、圧巻でした!

いや~、凄かった!
IMG_3614

↑ミーハーにサインももらって、握手もしてもらって、大満足(笑)

 

アートなんて、衣食住じゃないから、無くたって死なない、、、
けど、、、
あんなに人の心を揺さぶって、
感動させられるなんて、、、、
あらためて、アートって、やっぱり凄いと思いました。

コムデシオでも、この何分の一かでも、
私に出来る形でいいから、、、
こんな風に誰かの心を元気つけられたり、
心を揺さぶれる何かを届けたいな~!
がんばろう~!!!がんばろう~!!!と、
あらためて思いました。

 

IMG_3613

↑夜は、OPPOさんで開催中の展覧会を拝見してから、
玉野さんとお食事へ。

素晴らしいイタリアンをご馳走になりながら、、、
アートの事、コムデシオの今後の事、展覧会の事、おしゃれ事、、、とにかく色々な話に花が咲いて、最高の夜となりました。

 

玉野さん、本当にありがとうございました~!

素晴らしい週末に感謝です。

また、今日から頑張ります!

 

Azusa

Share Button

あったかい休日❤️

連休最終日、いかがおすごしですか?
コムデシオチーム、土日はIsakoさんと2人で東京出張(遊び?笑)に行かせていただいたので、
今日は、お仕事に戻っています♪

今日は、ちょっぴり肌寒い、、、と言う事で、
コムデシオのアトリエでは、今日から薪ストーブに火が入りました❤️

看板チワワのコム係長も、釘付けです(笑)

 

見ているだけで、みなさんも、ちょっぴり、暖かくなりますように!(笑)
良い休日をお過ごしくださいね!

Azusa

Share Button

NEW!人気のプチ・ピアス❤️

今日のコムデシオガラスは、人気のプチピアス❤️
オンラインSHOPに新しく、3点、UPいたしました。
★オンラインSHOPで見る→
01

03

011
クリスマスプレゼントに、お問合せを色々頂いております(ありがとうございます!)ので、少しご説明を♪

コムデシオのプチピアスは、小さいけれど、ひとつひとつ透明のガラスから手作業で作り上げた1点ものです。

光の変化でキラキラと上品に輝きます。
『身に着ける方を飾り立てるのではなく、その方の持つ魅力を引き出して輝かせる』
小さいけど、コムデシオのそんな特徴を思う存分発揮してくれるピアスです♪

クリスマスプレゼントにもぴったりだと思います!

是非、ご覧くださいませ♪
★オンラインSHOPで見る→

みなさま、良い週末を♪

Azusa

Share Button

1点ものガラス×珊瑚のペンダント

今日のコムデシオガラスは、インパクト大のペンダント❤️

★この作品をオンラインショップで見る→

01

05

06

「アート作品を女性の胸に飾りたい!!!」
そんな、ガラス作家ISAKOの思いと、コムデシオのコンセプトが詰まったペンダントです。
夜の光の風景をイメージした風景画の様な大きなアートガラスを、個性的なペンダントに仕上げました。
パッと目を引くインパクトがありながら、上品なのは、アート作品だから!?
あなたも、胸に「アート作品」を飾る喜び、感じてみませんか?

★この作品をオンラインショップで見る→

 

 

Azusa

Share Button

コムデシオのロングセラー❤️オリジナル革チョーカー

今日のコムデシオガラスは、、、
コムデシオのロングセラー、革チョーカーです❤️

落ち着いた大人の『赤』がオンラインショップに登場しました。
★この作品をオンラインショップで見る→

01
↑落ち着いた大人の『赤』です。従来のガラスより大きめです。
03
↑光が当たると、ガラリと表情を変えて、写真のように明るく輝きます。

05
↑光が当たっている時の表情。魅惑的!

08
↑タートルネックと相性抜群!
黒やグレー等、暗めの色のお洋服が多い方は、是非、胸元に『赤』をプラスしてください。
おしゃれになるのはもちろん、着こなしに華やかさが出て、あなた自身を明るく、魅力的に魅せてくれますよ♪
そして、何より『赤』を身に着けると、元気が出て、ご自身がパワフルに輝くお手伝いをしてくれます!

10
↑シャツとも相性抜群です。

12
↑優しくチョーカーの後ろ部分を開いて、首に着けるだけ。

あなたは、「後ろの金具を留めるのが面倒臭い!もっと簡単にアクセサリーが身に着けられたら」
そんな風に思ったことないですか?

コムデシオのレザーチョーカーは、そんな「面倒臭がりやだけど、おしゃれしたい!」
ちょっぴり贅沢な女性(笑)に大人気のシリーズなんです。

今年2015年も、各展示会、アトリエショップで、本当に沢山の革チョーカーがお嫁に行きました!
(ありがとうございます!)

これからの季節、タートルネックと相性抜群です!
『タートルネックを良く着る!』という方は、是非、チェックしてみてくださいね♪

 

★この作品をオンラインショップで見る→

 

Azusa

Share Button

クリスマスカラーのガラスペンダント

おはようございます♥
また、新しい1週間が始まりますね!
いよいよ、11月も後半!
クリスマス気分になってきました♪

そんな訳で、、、
今日のコムデシオガラスはクリスマスカラーのペンダント。
ちょっぴり珍しい、ISAKOガラスのプチ・ペンダントです。

★この作品をオンラインSHOPで見る→
03

01

07

 

大切な方へ、、、そしてご自分へのクリスマスプレゼントにもおすすめ。

1年中人気のお色なので、もちろん、クリスマス過ぎても使えますし、、、
でも、ほんのり「クリスマスプレゼント」気分も味わえる♥
一石二鳥の可愛いペンダントです(笑)

『クリスマスプレゼントを探しているの~』という方は、
是非、チェックしてみて下さいね!

★この作品をオンラインSHOPで見る→

 

みなさま、良い1週間を~!!!

Azusa

Share Button

還暦祝に♪深紅の1点ものペンダント

今日は幸せなご注文を頂きました!

ある男性のお客様から深紅のペンダント。
『奥様のお母様の還暦のお祝い』にされるそうです。
042
還暦祝いに、深紅のペンダント♪
素敵ですね!

大切な方へのプレゼントにコムデシオをお使い頂いて、本当に心から嬉しい!
感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます!
001
↑ISAKOさんも、とっても幸せ。作家本人が、心を込めて、大切にプレゼント包装させていただきました。

 

 

60歳からのお母様の新しい人生が、この深紅のペンダントと共に、情熱的で、元気で、きらきら美しい物になりますように!

 

みなさまも、是非、週末のんびりタイムに、オンラインSHOPご覧頂けたら幸せです♪
★オンラインSHOPはコチラ→

 

みなさま、良い週末をおすごしくださいね♪

Azusa

——————————–
追伸:
Yさん、Aさん、いつもありがとうございます!
お母様が喜んでくださいますように!
また、お会いできる日を楽しみにしています。
心から感謝を込めて。ISAKO

Share Button

ガラスペンダントご紹介

今日のコムデシオガラスは、、、
オンラインショップからペンダントを♥
Untitled-1

 

コムデシオのペンダントは、冬のもこもこセーターに、とってもよく合うんです!

週末ののんびりタイムに、オンラインSHOPご覧頂けたら幸せです♪

オンラインショップでペンダントを見る→http://comb-de-shio.com/shop/?product_cat=pendant

 

みなさま、良い週末を♪

 

Azusa

Share Button

若さの秘訣

先日、とある服飾メーカーの女性社長にお会いしました。

なんと、御年83歳!
私が椅子に座り込んでいても、しゃん!と立っているし、しゃべりも動きも私の3倍位早いのでは、、、と思う程チャキチャキして「何歳なのかな?すごいな~、元気だな~」と思っていたら、な、な、なんと83歳とのこと!本当に、びっくりました。

今の仕事を始めて、50年。
他のメーカーが生産を中国に移した時も踏ん張って「Made in JAPAN」で作り続け、今は「品質の良さ」を認められて、数々の有名ブランドのOEMを手がけているそうです。

お話を聞いていて思った、若さの秘訣は、、、

1)仕事が好きな事!忙しい事!好きな事をしてる事!
朝10時頃から夜8時まで会社で仕事して、帰ってから家事をするそうです!

2)おしゃれをすること。
服飾関係なので、赤とか、同年代の方が着ない様な派手な服も平気で楽しんじゃうそうです。ちなみに、お肌ツヤツヤ、アイラインも引いて、髪は赤に染めて、網タイツ。でも、上品で可愛いかったです♪

3)自分の年を忘れちゃう事。
自分が何歳だったか分からなくなる事が多いとか(笑)

4)先の事を心配しない。
忙しいから、あれこれ先の事を心配している暇がないそうです(笑)

そんな、女社長が後悔している事は「60代、70代の時に、今位真剣に、もっと一生懸命仕事に取り組んでいたら!」と言う事だそう。。。
「70代中盤まで、主人の収入で充分食べていけたので、今思えば(あの頃は一生懸命と思ったけど)中途半端だった。今は、もっと真剣。」
「60代、70代は、まだまだ若いし、すごく元気でしたよ。80代になって、ちょっと、時々疲れますけど、でも、まだまだやれるし、やらないとね!」

最近、20、30代でも「もう、年だから。疲れた。」と言う人がいて「なんだかな~」と思っていたので、すごく刺激を受けました。

あんな80代見たら「疲れた」なんて言えないし、年齢を言い訳にせずに、後悔しない様にがんばろう~と、思った1日でした。

ちなみに、社長にお願いして、コムデシオでデザインした「アクセサリーが綺麗に見える形のニット」をオリジナルで作ってもらいました!すごく少量なのに快く受けて頂いた社長に感謝です。

オリジナルニットは、次回のオープンアトリエで、お披露目予定です。
出来上がってきたら、また、ブログでご紹介しますね!

みなさんも、「もう、年だから」とか「もう、◎◎だから、、、」なんて言って、自分を諦めないで、コムデシオのアクセサリーを着けてキラキラ輝いて下さいね!
私も、足腰鍛えて頑張ります(笑)

今日も、良い一日を!
042
★元気が出る深い深い深紅のペンダント

Azusa

Share Button

爽やかな幸せを感じて♪

今日のコムデシオガラス❤

★この作品をオンラインショップで見る→
012-650x933

032

041

青く青く透き通った今日の空の様な、爽やかな水色ピアス。

耳元でゆらゆら、きらきら、揺れる度、幸せを感じます~♪

 

プレゼントにもおすすめです。

是非、チェックしてみて下さいね!

 

★この作品をオンラインショップで見る→

 

今日も、最後までお読み頂いてありがとうございました!

みなさま、良い一日を♪

 

Azusa

Share Button

そろそろ、クリスマスプレゼント探しの季節♪

今日のコムデシオガラス❤

そろそろ、クリスマスプレゼント探しの季節♪
大切な方に、1点もののアクセサリー!
エメラルドグリーンのペンダントはいかがでしょうか?
★作品をオンラインSHOPで見る→
012-650x933

032

041

繊細で、華やか!プレゼントに1番人気のお色です。

 

★作品をオンラインSHOPで見る→

 

大切な方を思い浮かべながら、、、
あれやこれやプレゼントを探して。
これからのクリスマスまでの1ヶ月、楽しみたいですね!

みなさま、よい1週間を♪

Azusa

Share Button

くるり表参道本店・帯留フェア~5人展~出品のお知らせ

『着物屋くるり』さん表参道本店にて
「帯留めフェア」に出品させて頂きます。

★開催:2015年11月14日(金)~23日(月・祝)
★場所:くるり表参道本店 (営業時間:11:00~19:00)
IMG_5746

IMG_5785

詳しい展示作品については、こちらでご覧頂けます♪(帯留めとISAKOピアスを出品させて頂きます)
http://kururi.cms06.future-shop.jp/…/al…/2015/11/02/1030omo/
お着物ファンのみなさまはもちろん、
お着物にちょっぴり興味があるわ!というあなたも、
お着物は着ないけどピアスが見たいわ!というあなたも(笑)

是非、是非、足をお運びくださいませ♪

Azusa

Share Button

今日もポカポカと、日差しの綺麗な1日でしたね!
お出掛けから帰ってきて、ホッと一息付いていらっしゃる方も多いかと思います。

今日のコムデシオガラスは、
雪をガラスに閉じ込めたようなペンダント作品「SNOW CUBE」です。
03

022

02
優しくて、繊細な光がキラキラと表情を変えて、本当に綺麗。
見つめているとスッと引き込まれて、疲れが癒されます。

写真ですが、、、少しでも伝わって、
みなさまのお疲れが、ちょっぴりでも癒されますように!

★この作品はコチラ→

 

今日も、最後までお読み頂いて、ありがとうございました!

 

キラキラ輝くペンダントを見つめていたら、
明日も、きっと素晴らしい日になる予感がして、ワクワクして来ました!

みなさま、明日も、きっと素晴らしい日になりますよ~!
是非、コムデシオのアクセサリーを着けて、お出掛けくださいね♪(笑)

 

Azusa

Share Button

良い日曜日ですね❤️

ポカポカと優しい太陽の
良い日曜日ですね❤️
コムデシオの看板チワワのコム係長も、仕事を休んで幸せうたた寝中です(笑)  
みなさま、良い日曜日を‼️

Azusa

Share Button