Monthly Archives: 7月 2015

You are browsing the site archives by month.

ボーダーのシャツ♪

こんにちは、Azusaです。

私の好きな、ボーダーのシャツ。

02

神戸でも、シャツ&ジーンズスタイルに合う

アクセサリーを探している方がいらっしゃいました。

その方が、お選び頂いたのも、レザーチョーカー。

003

トップが大きなタイプも、人気でした♪

(写真のチョーカーは、商品です♪アトリエでお求め頂けます)

 

シャツスタイルに、レザーチョーカー。

大人のカジュアルスタイルです。

お試しください~!

 

Azusa

 

Share Button

こんなに暑い日は、、、。

こんにちは!

Azusaです。

暑いですね、、、、。

ここ1週間、神戸大丸さんの展示会の為、

朝から晩まで冷房がガンガン効いたデパートの中にいたので、

外が、こんなにも暑くなっているとは思いませんでした(笑)

 

アトリエの中はクーラーをかけていますが、

やっぱり、作業していると、汗だくになるので、

作業用に、無印良品でカップ入りワンピースを購入してみました。

カップ入りだから、1枚で過ごせるのが、涼しくていいです♪

→無印良品のワンピース)

003

↑Isakoさんが買ったグレー。

これだけだと、やっぱり、パジャマ的、、、なので、

お出掛けの際は、チョーカーが必需品ですね。

02

↑ストーンチョーカーや、レザーチョーカーと相性がいいみたい。

Isakoさんは、レザーチョーカーと合わせて、お出掛けしていました。

(チョーカーは、商品です♪)

 

ルームウェアー的なワンピースも、チョーカーと合わせると、

ピリッとして、外出もOKな、「きちんと感」が出ます♪

 

是非、お試し下さい~!

 

Azusa

Share Button

メガネを変えました、、、ISAKOのひとりごと

実は、私、最近、メガネを変えました。
制作をしている時と普段は、メガネ。何かある時は、コンタクト。
最近、髪型をシャープな感じからちょっと丸みのある可愛い(?)感じに変えました。すると、メガネが合わないのですね〜ほんの小さな変化なのですが、、、。
そこで、ちょっと丸みのあるメガネに変えてみました。

DSC06281

 

名称未設定-1

DSC06283

Michael Kors/マイケル コースの濃い紫のフレームです。ちょっと私の雰囲気が変わり、楽しくなりました。今のところ、気に入っています。

が、、、今日、フレーム調節のため、またメガネ屋さんに行ったら、またまた気になるメガネを発見。欲しくなりました。

ほんのちょっとした色やフレームの形で、私自身の感じが変化する、、、できれば、時々の服装等に合わせて、メガネも変えたいな〜と思いました。近々、今日見たあのフレームを買いに行くだろうなと思います。

コムデシオのアクセサリーも同じだと思いました。ガラストップやイヤリングやピアスを変えるだけで、あなたの雰囲気が変わります。どうぞ、あなたもお試しください。きっと、気分も変わって楽しくなるはずです。、、、ちょっとコムデシPRでした。(笑)

 

ISAKO

 

 

 

Share Button

本日で「神戸大丸」さんでの展示会終了しました。

本日で、「神戸大丸」さんでの展示会終了です。

コムデシオファンのお客さま、また今回、初めてコムデシオをご覧いただいたお客様、本当にありがとうございました。

これからも是非、コムデシオガラスのファンでいてくださいね。

また、オンラインショップも時々覗いてくださいね。

 

「Japanese Modern シリーズ」のシンプルなデザインペンダントも今回人気だったそうです。

 11813476_948034135253217_3438050304558683608_n
 Simple and beautiful glass pendant made by Japanese artist.
 ISAKO
Share Button

私の息抜き、、、ISAKOのひとりごと

このところ、大変忙しくしておりますが、、、

実は、1ヶ月程前には少々、目が回って倒れ込んでおりました。お陰さまで最近、また復活致しました。笑

その節に、ご心配になった方々にお礼申し上げます。

さて、忙しい私は、制作に、、、集中力が欠けてくると、、、こんなことをしています。

制作でシンナーを使用するので、すぐダメになるものの、マニュキュアを塗ったりして、遊んでいます。

実は、先日、あるお店のスタッフの女性が紺色のマニュキュアをしていたのが、素敵でしたので、真似をしてみたのですが、あいにく紺色は、持ってないので、ブルーグリーンを塗ってみました。

DSC06272

DSC06275

少し、満足。また、制作に戻ります。

 

ISAKO

Share Button

着物や浴衣にプチピアス♪

こんにちは♪

Azusaです。

神戸大丸さんで展示会でのお写真ご紹介します♪ 

「すごく個性的で素敵なお着物のお二人!」と思ったら、神戸元町で創業50年を超える老舗の呉服屋さん「丸太や」さんの若旦那と、若女将だそうです♪

奥様が、3日前にご購入頂いたプチピアスをとっても気に入ってくださって、もう一個、別のお色を買いに来てくださいました。ありがとうございます!

初めにお選び頂いたグリーンも、今日お選び頂いたブルーも、お着物にとっても、素敵でした♪

お着物や、浴衣にも、コムデシオのプチピアス、よく似合います♪

是非、お試しください〜!

※「丸太や」さんHP→http://marutaya.com

明日はいよいよ最終日。

少し早めに片付けますので、5時頃までにご来店頂けると、ゆっくり見て頂けるかと思います。お待ちしております♪

Azusa

Share Button

えらいこっちゃ、、、ISAKOのひとりごと

ただ今、「神戸大丸」さんにて、展示会中ですが、、、

以外とピアスの方が少なくて、イヤリング(小さなもの)がよく売れているそうで、、、Azusaから、次回8/5〜のオープンアトリエのテーマの「ピアス・イヤリング展」用の小さなイヤリングがもうないよ!との連絡があり、急遽今日は、新たにイヤリングの最終仕上げをし、同時にガラスの焼成もしながら、猛暑の中、もう身体も汗もグタグタで頑張っています。笑

 

ガラスイヤリング

 

ガラスイヤリング

 

見ているだけでも何とも魅力的なキレイさ、そして着けると、こんな小さいガラスですが、その方をキレイにしてくれます!肌の色もキレイに見えるし、本当にその方を魅力的にしてくれます。これは、展示販売などで、お客さまに着けていただく度、Azusaも私も感じる事です。このような場面を見られるのが私たちにとって、すごくうれしいことです。

Azusaの報告によると、ピアスやイヤリングを買われたお客さまが「すごく素敵なので、もう1つほしくなったので、来ました」とのこと、再来店の方も多いようです。

そうなんです!コムデシオのアクセサリーは、着ければ着ける程、よくなってくる、、、そう!スルメみたいな(笑)のです。かめばかむ程味が出る!コムデシオ、いや、着ければ着ける程、味が出る!なのです。(自画自賛)

母がよく、「人間は、チューインガムではいけないよ!スルメでないと、、、」と言っていたのを思い出します。

コムデシオの魅力がだんだんと伝わってるな〜と私は、とても喜んでいます。

今年より、Azusaが加わり、百貨店等での展示会を再会したのですが、やはり、一人でも多くの方にご覧いただくのは、うれしいことです。

お近くの百貨店等でコムデシオの展示会がございましたら、あなたも是非、足をお運び下さいませ。画像では、伝わらない魅力をご覧いただきたいと思います。

催事情報は、このブログかHP、facebookでお知らせしています。

http://comb-de-shio.com/

https://www.facebook.com/GlassArtcombdeshio?ref=hl

 

ISAKO

 

 

 

Share Button

神戸大丸さん5日目♪

こんにちは!

Azusaです。

神戸大丸さんでの展示会も、残す所、あと2日。

「~しはるんですか?」とか言っちゃったりして、周りの方に影響されて、

すっかり関西なまりがきつくなって来ています(笑)

 

昨日は、お友達の大阪・尼崎の森口酒店の社長さんが、奥様とお買物に来て下さいました。

奥様は、とってもお綺麗な方で(写真がないのが残念)

コムデシオの優しい、優しい、水彩画の様なグリーンのペンダントとピアスが、

とってもお似合いでした。

IMG_2949

↑こう見えて、社長さん(笑)

とっても気さくな、面白い関西人!な方で、尼崎で、昔ながらの酒屋さんを守りながら、

地域のお年寄りに色々な物を配達してあげたり、イベントに走り回ったり、、、。

色々な新しい試みに常に挑戦している、バイタリティーと優しさ溢れる方です。

 

ガラススタジオと酒屋さん、、、

ある意味、共通点ないのですが(笑)ひょんな事でお知り合いになり、

色々、励ましていただいたり、教えてもらっています。

年上の、経験豊かな経営者の方々に、お友達付き合いして、応援して頂けるのは、

本当にありがたいな~、と思いました。

大阪方面で「イベントのお酒を配達してくれる、信頼出来る酒屋さんを探してるんだけどな~」と言う方は、

是非是非、大阪・尼崎の森口酒店、チェックしてみて下さいね♪

私も、何か、贈物(自分ではあんまり飲まないので、、、)が必要な時に、尼崎で有名な【尼の雫】頼みたいな~と、密かに狙っています♪

 

展示会に出かけると、本当に、色々な方とのご縁に支えられてることを実感して、

日々の事で忘れがちになる感謝を思い出します。

 

いつも、このブログを見てくださっているあなたも、、、

本当に、いつも、コムデシオを応援してくださって、ありがとうございます!

これからも、宜しくお願い致します!

 

Azusa

 

Share Button

香港からのお客様

こんにちは。Azusaです。

神戸大丸さんでの展示会も、いよいよ、残すとこと2日になりました!

昨日は、こんなお客様も♪

IMG_2948

香港から、だんな様と旅行で日本にいらっしゃった女性。お買い物中に、前を通りかかって、一目でシルバーチョーカーをお気に入り♪一緒に、似合うガラストップを選ばせて頂きました!

写真では伝わりきれていないくらい、とっても、オシャレで可愛い女性で、凄くシルバーチョーカーが似合っていらっしゃって「素敵なのに出会って、凄くハッピー!ありがとう、ありがとう!」と、喜んでくださいました。

「香港にはお店はないの?」と言われたので、「そのうち、近い将来ね!」と(笑)

「えらいこっちゃ、Isakoさん、頑張って作って、香港にも行かないといけないかも(笑)」

な~んて、考えて、ニヤニヤしてしまいました(笑)

 

東京の日本橋三越さんでの展示会でも、シンガポールからの旅行者の女性にお買上頂いたので、

「コムデシオアクセサリー、ワイルドワイドだな~。やっぱり、英語の勉強はいるな~」と思った1日でした!

さあ、今日も頑張ります!

 

Azusa

Share Button

猛暑には、、、ISAKOのひとりごと

暑いですね〜

こんな日には、私は、フライパン de バーベキューです。

images

 

110818_1925

110818_1925

おいしくて簡単なタレを作ります。市販の物は、残ってしまうので、自分で好きな量を作ります。ちょっとご紹介しますね。

材料、、、醤油、みりん、砂糖、豆板醤、生姜、ニンニク、胡麻 以上を適当に混ぜるだけ。生姜、ニンニクは、すり下ろす。

分量は、味をみながら、好みで作って下さい。

このタレ、色々なものに合いますので、是非、お試しあれ。

あなた様も、猛暑に負けずに、ご自愛下さい。

 

ISAKO

 

Share Button

ISAKOリング2種ご紹介

人気シリーズ、パープルメモリーとグリーンマップのISAKOリングができました。

 

ISAKOリング

ISAKOリング、

 

ISAKOリング、

 

詳しくは、コチラをご覧ください。

ISAKOリング→パープルメモリー

ISAKOリング→グリーンマップ

ショップ→コチラ

 

 

ISAKO

Share Button

着物スタイリストの森由香利さんのブログでご紹介頂きました!

今晩は!Azusaです。

現在、神戸大丸さんでの展示会中です。

ということで、本日は、神戸のホテルからブログを書いています。

さて、、、実は、、、。

着物スタイリストの森由香利さんのブログに、コムデシオの帯留めをご紹介頂きました!

南青山のKomamono玖さんで、お買い求め頂いたそうです。

森由香利さんは、雑誌やTVで活躍する着物スタイリスト。

とっても素敵なスタイリングで、私も、ブログを愛読していたので、

偶然、コムデシオの帯留めが掲載されているのを発見して、びっくり!

嬉しくて、興奮しました♪

森由香利さんは、先日も、NHK “ニュースシブ5時”の浴衣コーナーのスタイリングをご担当されたそうです。

コムデシオの帯留めは、6/28にラジオJ-wave “Smile on Sunday”『DIANA shoes ON FASHION(間違いだらけの浴衣着こなし術!にご出演された際に、着けて頂いたそうです!
ホームページやブログには、心がウキウキしてしまう、とっても素敵な着物や浴衣スタイルが一杯です!

お着物ファンの方は、是非、チェックしてみて下さいね!

★森 由香利さんのHP&ブログは→http://yukarimori.com/

★帯留めのお買求めは(東京・南青山)Komamono玖さんで→http://www.komamono-9.com/

 

Azusa

Share Button

「神戸大丸」展示会初日、、、Azusaの報告より

今日の神戸は「これ、どうなるの?」という位、朝から、すごい豪雨。

11011530_983807368318379_8756383052124296816_n11145025_983807381651711_7012760850049172687_n   11737920_983807344985048_202625219764430231_n11781792_983807434985039_1822058239889536186_n11695840_983807448318371_2701734882145186362_n
そんな中、TRIJYA Custom Motorcycles 刻美 KOKUBI (ハーレーのカスタムパーツブランド)のオーナー岡本さんと、奥様でデザイナーのみゆきさんが、神戸大丸に作品を見に来て下さいました。

11745866_983807314985051_1002166849415703825_n
岡本さんとは、私がオランダで働いていた頃のご縁。
オランダ人曰く「すごいクレージーなパーツ!日本人しかこんなの作れないよ!」という、こだわりのパーツを、私が働いていた会社で取り扱わせて頂いたのが始まりです。オランダは、もちろん、世界中にファンを持つ、すごいブランドです。
ハーレー乗りの方は、是非、チェックしてみて下さいね!
https://www.facebook.com/TRIJYA.KOKUBI/
岡本さん、みゆきさん、ありがとうございました!

その他、アトリエショップに母娘で良く来てくれるお客様が、わざわざ足を運んでくれたり、、、(Izumiちゃん、ありがとう!)

オンラインSHOPの神戸在住のお客様が、大雨の中、来てくださったり。

な、、、なんと、数ヶ月前に新幹線で隣になって「素敵なアクセサリーね。」と言われたので、展示会の日程のメモを渡した大阪在住の女性が、来てくれて、びっくり!!!したり、、、。

展示会等で外に出ると、本当に、「全ては、人とのご縁だな~、色んな人に助けられてるんだな~」と、あらためて感謝します。

今日、ご来店頂いたみなさま、本当にありがとうございました!
明日も、10時~7:30頃まで、現場におります。
おまちしております!

Share Button

夏野菜をたくさんいただきました、、、ISAKOのひとりごと

お友だちが夏野菜をたくさん持って来てくれました。

 

th_DSC06239 th_DSC06237

 

そこで、昨夜は、自己流簡単ラタテューユを作りました。鶏肉は入れずの野菜だけのラタテューユ、でも新鮮な野菜そのももの味がホント美味しい。野菜をたくさん食べるには、このラタテューユがお勧めです。温かくてももちろん、美味しいですが、この季節、冷やしていただくともっと美味しいですね。

私は、トマトが大大好きです。悪阻の時もトマトばかり食べていましたっけ、、、その反動で?娘はトマトが好きではないそうです。笑

今でも身体の具合が悪くて寝込んだ時は、必ずトマトです。トマトの入っているメニューは何でも好きです。

みなさんも、トマトお好きでしょ?

今朝の朝食も、昨夜の残りもののラタテューユ、冷えていておししい。満足満足。

th_DSC06227

そして、、、今日は、ホワイトのレザーチョーカー&ピアスを着けて、、、右上見えますか?(これは、さりげなく、ちょっとPRです 笑)

レザーチョーカー→コチラ

仕事がんばりました。

みなさんは、どんな一日でしたでしょうか?

ISAKO

Share Button

金魚鉢と金魚、そんなイメージピアスのご紹介

懐かしい金魚鉢と金魚そしてあぶく、、、そんなイメージのこのピアス。

この夏にぴったりだと思いませんか?

是非、あなたもチェックしてみて下さいね。

ピアス→コチラ

ガラスアクセサリー

th_DSC06226

ISAKO

Share Button

さて、作品作り、、、ISAKOのひとりごと

ただ今、「神戸大丸」で展示会中、今日からスタートしました。

娘のAzusaが毎日在店してくれているので、私は、アトリエで、、、ボーとしたりしています。

でも、お陰さまで次から次へと催事の予定があって、本当は、ボーとなどしていられないのですが、、、。

特に気になっているのが、毎年恒例のパラミタミュージアムでの10月の作品展。実は、イメージは、あるのですが、今年は、まだ手をつけていません。かなり焦っているのですが、、、学生時代の試験の前には何か他の事をしたくなる、、、それは、今も変わっていないようで、無性に何か違うことがしたくなります。

そんなこんなで、今回は、先日、アロマポットを買ったので、香りを楽しんでいます。ボーとしながら、、、。

DSC06215

SWEET ORANGE、LAVENDER、LEMONGRASS、TEA TREE、EUCALYPTUS、PEPPERMINTの6種類。

今日は、EUCALYPTUSにしました。

ユーカリ『スーッとするミントっぽい香りで、頭がすっきりするはずです。集中力をアップさせることが可能です。
メンソレータムにも含まれているだけあって、スースーするはずです。
花粉症の人も、吸入すると鼻のとおりがよくなるでしょう。』

でもそろそろ、仕事します。この香りで集中力アップです。笑

 

ISAKO

Share Button

朝型人間になるには、、、ISAKOのひとりごと

毎日暑いですね〜

皆さんは、こんな暑い夏は特に入浴を楽しみにされているのでしょうね〜

実は私、入浴があまり好きではありません。もちろん、毎日、入浴はするのですよ。お風呂に入ってしまえば、気持ちいいし、いいのですが、、、。

先ず、夜型の私は、入浴するのが遅いのです。入浴するまでに、グダグダと時間がかかります。さっさと早く入浴すれば、どんなに気持ちいいか、、、そして、早く寝ればいいのに、、、。頭では分かっているのですが、、、。それができない、、、。

そこで、ちょっと入浴が楽しみになるように、シャンプーや石けんを新しい容器の物に取り替えて、気分転換してみました。

実は、これ「無印」グッズです。容器もラベルもとてもシンプル。バスタオルもミニバスタオルに変えました。

 

DSC06211

毎日の生活で、ちょっとしたことですが、、、これが私には、以外と効き目があるんですね〜

単純な私は、今のところ、さっさと入浴するようになりました。笑

夜型人間の私から、朝早くから仕事をする朝型人間へと変えていこうと思っています。これから少しずつ。と言う事で、先ずは、お風呂に早く入ることから始めます。

ISAKO

 

 

Share Button

明日から「神戸大丸」展示会

コムデシオの神戸大丸さんでの展示会、いよいよ、明日からです♪ 7階です〜!

7/22(水)〜7/28(火)まで。Azusaが在店しています。

関西方面の方、是非いらしてくださいね。

11751757_944141448975819_4344369496059397372_n

Share Button

夏らしいガラスの指輪

夏らしいガラスの指輪、、、何か風景を思わせるような、日本画の世界のような、、、指輪。

ISAKO作品の自慢作です。是非、チェックをしてみてください。

ガラスのリング

DSC06200

DSC06201

DSC06199

この指輪を見る→コチラ

 

Share Button

いよいよ神戸へ出発!

こんにちは!

Azusaです。

みなさま、どんな祝日を過ごされたでしょうか?

私は、神戸大丸さんでの展示会搬入の為、明日、神戸へ出発します。

そんな訳で、今日は、お買物も含めて、色々準備♪

神戸大丸さんは、私は始めての展示会なので、ちょっと緊張しています。

Sample_Omote

Sample_Ura

関西方面のみなさま、是非、遊びに来て下さいね!

そして、お声かけて下さいね。

(会期中は、私、Azusaがずっと会場にいる予定です!

食事等でいない場合もありますので、その時は、是非、

現場の販売員にお声かけください。多分、呼び出してくれると思います♪)

 

そわそわ、ドキドキ(笑)

Azusa

Share Button