Monthly Archives: 6月 2015

You are browsing the site archives by month.

おかげ横丁に♪

今晩は!

今日は、どんな1日でしたか?

コムデシオのアトリエでは、、、、

今日は、伊勢神宮の内宮(おかげ横丁)にある

Ichishina(いちしな)のバイヤーさんが、

アトリエまで作品選びに来て下さいました♪

IMG_2873

沢山の可愛い小さなイヤリング、ピアス、ペンダント等が

Ichishina雑貨店にお嫁に行きました♪
近日中にショップに並ぶと思いますので、

伊勢にお出掛けの際は、是非、チェックしてみて下さいね!

★Ichishina内宮前店→http://www.ichishina.com/naiku/index.html

 

また、大きめで個性的なチョーカー、イヤリング、帯留め、帯飾り、

時計等もお選び頂いたのですが、

こちらは、ショップの裏(五十鈴川沿い)に、昨年新しく出来た

Ichishina design Gallery(いちしなデザインギャラリー)にて

7/18-26に開催される『夏涼展-Seika-』にて、展示・販売される予定です。

FullSizeRender (1)

なんだか、とっても涼しくなりそうな展覧会ですよね!

みなさま、是非、お出掛け下さいませ♪

 

Azusa

Share Button

ありがとうございました!

こんばんは~!

本日、オープンアトリエが終了しました!

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました~♪

Isakoさんよりプレゼントされたイヤリングとコ-スタ-

↑こちらは、お客様から頂いたお写真。(Kさま、ありがとうございます!)

右奥には、服飾作家黒木彰子さんのガーゼのお洋服と、

コムデシオの赤いチョーカーと、イヤリング。

オープンアトリエに来て頂いた後、

お家に帰って、今回ご購入頂いたアクセサリーやお洋服と、お手持ちの物等など、

色々、コーディネートして、楽しんで頂いたそうです。

手前の草木染めのコースターは、、、知る人ぞ知る、Isakoさん作品です(ふふふ)

 

さてさて、次は、7/21日から、神戸大丸さんでの展示会に行きます!

神戸は、Isakoさんが学生時代を過ごした町。

そして、私、Azusaも、デザイナーとして初めて働いた町。

2人にとって、ちょっぴり、思い出深い場所であります。

遠~い、遠~い記憶ですが(笑)

久々の神戸に、ワクワクします。

 

次回、アトリエショップをオープン出来るのは、8月5日~8月10日の予定です。

 

又お会いできる日を楽しみにしております!

ありがとうございました!

 

Isako、Azusa

Share Button

オープンアトリエ4日目終了、、、ISAKOのひとりごと

今日は、爽やかな日でしたね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

2階コムデシオギャラリーの今回の一こまをご紹介いたします。

DSC06113

 

DSC06117

 

DSC06118

是非、作品を見にいらして下さい。

そして、本日、来て下さった皆さま、ありがとうございました。

明日も10時からオープンしております。お待ちしております。

ISAKO

Share Button

今日もありがとうございました!

こんにちは!

Azusaです。

今日も、無事、オープンアトリエが終了致しました。

11210499_932896803433617_7971987447376103341_n

↑こんな、夏の空の様なバングルとイヤリングも♪

 

今日は、嬉しい事に、

5月にあった、ジェイアール名古屋タカシマヤさんでの展示会でコムデシオを気に入ってくださったお客様が

初めて、アトリエにご一家で作品を見に来てくださいました。

「コムデシオのガラスが好きで、好きで。眺めているだけでも癒されるんです」

と、おっしゃっていただき、とても嬉しかったです。

 

オープンアトリエは、月曜日29日まで。

あと、残す所、2日です。

 

7月は、神戸大丸さんでの展示会の為、オープンアトリエはお休みさせて頂きますので、

是非、この機会に、みなさま、お出掛けくださいませ!

 

お待ちしております!

 

Azusa

Share Button

うれしいコメント、、、ISAKOのひとりごと

この間の日本橋三越展示会の折、日頃から気になっていた南青山の「和装小物セレクトショップ KOMAMONO 玖」様へAzusaが伺いました。

実は、この玖様、着物専門雑誌等で取り上げられていたり、HPを拝見したり、、、とてもステキな着物や小間物を扱っておられて、私は、密かにずーと魅せられておりました。

それで、Azusaが今回、コムデシオの帯留を見ていただこうと伺ったのですが、うれしいことにすぐに気に入って頂き、お取り引きしていただくことになりました。

オーナーさまもやはりステキな方だったそうで、そんな方に気に入って頂けて、とてもうれしいです。

先方様が昨日、facebookにコムデシオの帯留を掲載してくださっていたので、以下ご紹介いたします。

 

「sako comb de shio(イサコ コムデシオ)の帯留のお取り扱いを始めました。
三重県在住のガラス作家 Isakoさんのアートガラスです。

ガラスに抽象画を描いて焼成したもの。
全てが一点モノです。

小ぶりのスクエアなタイプは、約1.2〜1.4cm四方(個体差あり、多少台形)で、帯留金具が一本足。
写真では一本足の金具の関係で横に倒れた状態での撮影のため、首を右に45度傾けてご覧下さいね。笑

comb de shioさんは個人作家さんにありがちな、既製品の帯留金具パーツでなく、パーツからオリジナルをお作りになられています。
パッケージも然り。

パーツやパッケージをオリジナルで作るには膨大な注文ロットと、それに伴う初期投資のまとまった金額がかかります。またそれだけの数を生産して販売しなければいけないということ。
こういったパーツやパッケージは些細なことですが、しかし商品の醸し出す雰囲気やブランド力が断然違ったものになります。
他の作家さんにもこの点見習っていただけたら嬉しいです。

大変気に入りました!
これは是非実物をお手にとってご覧いただきたい帯留です。」

 

「大き目の帯留。」

「小ぶりの帯留。弊店別注です。 金具の関係で横向きにしか置けず。 首を右に45度傾けてご覧下さい。笑」
玖様を通して、コムデシオのガラスの魅力を多くの方に知って頂けることを願っております。玖様、ありがとうございます!

ISAKO

Share Button

土日も10時~5時まで♪

こんにちは!

Azusaです。

今日は、アトリエ周辺、土砂降りの雨。

足元の悪い中、お越し頂いた皆様、

本当にありがとうございました!

土日も10時~5時まで、OPENします♪

あなたのお越しをお待ちしております~!

Azusa

Share Button

お客様の声:毎日使える素敵な一品に出会えました♪

先日の日本橋三越本店での展示会で、

チョーカーをお買上頂いたお客様から、

感想とお写真を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

———————————————————

埼玉県 K様 シルバーチョーカー(太タイプ)、プチピアス

きれいな色合いのチョーカーに一目惚れ。

でも、今までこの大きさのネックレスはつけたことがなく、

チョーカーも初めて手にしたので、どんな服に合わせたらいいのかわかりませんでした。

が、つけてみると、フォーマルでもカジュアルでも似合う優れもの。

大きさのわりに重くもなく、つけているのを忘れるくらい。

とても気に入ったので、一緒にチョーカーに似合うピアスも購入しました。

毎日使える素敵な一品に出会えて、とても満足です。

一緒に選んでいただいたAzusaさんにも感謝しています。

ありがとうございました。

11647273_1465495203763666_700050144_n

↑とっても可愛い雰囲気のK様!

水色のピアスと、チョーカーが、とってもお似合いでした。

お写真は、旦那様撮影です♪

—————————————————————–

実は、K様は、旦那様が先にコムデシオのアクセサリーに惚れ込んで

「うちの奥さんに、絶対似合う!」と、

わざわざ、日本橋三越までお二人で見に来てくださったご縁です。

 

旦那様は、埼玉県で和光無限塾という英語教育が有名な塾の塾長さんで、

実は、ご自身のブログでも、コムデシオアクセサリーの事を紹介してくださっています。

そのブログは、こちら→身にまとうガラスアート

 

初めて、旦那様にお会いした時に

「すごく素敵なチョーカーですね!これは、もう、アートですよね!」と、すごく褒めて下さったので

「男性でも、そういう感性の方、いらっしゃるんだな~」(男性の皆様、すみません!)

と思っていたら、

実は、旦那様、日本大学芸術学部で演劇・演出を学ばれたそうで、、、

それを聞いて、なんとなく「ああ、やっぱりな~」と思ってしまいました。

コムデシオのお客様には、アートやデザイン関係のお仕事をされていたり、

ご興味が深い方が圧倒的に多いので。

 

旦那様からのメールには、感想と共に、

「うちの奧さん、それはそれは気に入ってくれて、

ピアスは毎日、チョーカーはお出かけの時に必ずつけてくれています。

ちょっとかわいいです。照

コムデシオさんのアクセサリーで、さらに夫婦仲も良くなっちゃいました!」

と、書かれていました!

そして、、、

「何たって、うちの奥さんをすごく綺麗にしてくれる

コムデシオのアートアクセの応援者ですから!」とも。

 

Isakoさんと「作り手として、こんな幸せなことはないね~」と、感動しました!

奥様も、とっても幸せですね。

うらやましいです(笑)

 

K様、本当に、ありがとうございました!

是非、ご夫婦で、お伊勢さん参拝がてら、アトリエにも遊びに来て下さいね!

 

Azusa

Share Button

明日も10時からです♪

今日はオープンアトリエ2日目!

今日も、沢山の方に来て頂いて、本当に、忙しく、楽しい1日となりました!

ありがとうございます!

IMG_2847

↑写真は、本日来てくださった、お客様を携帯でパチリ♪

シンプルなTシャツに、レザーチョーカーが個性的で素敵です♪

(Mさん、撮影ご協力、ありがとうございました!)

 

明日も、10時から5時までOPENしています。

みなさま、是非、遊びに来て下さいね!

 

Azusa

Share Button

オープンアトリエ速報♪

こんなグリーンのジャケットもいいですね♪ IMG_2842.JPG

秋冬も活躍しそう!

Share Button

お洋服と♪

ガーゼのお洋服も好評です♪ IMG_2830.JPG

短めのトップと、巻パンツ♪なんとも言えない墨黒です。

IMG_2834.JPG
同じ形のブルー♪

IMG_2835.JPG
胸元には、新作クリップペンダント♪

ブローチでも、ペンダントでも、チョーカーでも、帯留めでも使える優れものです♪

やっぱり、おしゃれは、楽しい♪

Azusa

Share Button

明日も10時から♪

こんにちは!

今日からオープンアトリエ♪

ふんわり、キラキラ、のんびり♪

静かなアトリエで、ゆっくり、オープンアトリエ開催中です。      

    

明日も10時から♪

お待ちしております!

Azusa

 

Share Button

いよいよ明日から🎵

いよいよ!!!

明日からオープンアトリエです♪

やっと、準備が出来ました♪ 

宮崎県の服飾作家、黒木彰子さんのお洋服も、コムデシオのアクセサリーも、そして、2階のギャラリーも♪

頑張って展示したので、誰かに見て欲しい!ぜひ見に来てください〜(笑)

お待ちしております♪

Azusa

 

Share Button

もしかしてプレゼント!!!

おはようございます!

Azusaです。

今日も、来週からのオープンアトリエの準備♪

実は、東京に行く前に、大量に要らないものを処分し、大掃除をしたのですが、

※その時のブログ記事はコチラ→

その大掃除が終わりきらないうちに、東京に出発してしまったので、、、

色々と、大変な事になっております(笑)

でも、来週には、すっきり、素敵なアトリエショップに戻っているはずです♪

見た目は、そんなに変わらないかもしれませんが(笑)

分かる方には、「なんとなく、すっきりしたような~」と、分かっていただけるはず(笑)

そう思って、朝から励んでおります。

 

さてさて、、、

みなさま、こちらの「オープンアトリエ、スタンプラリーカード」お持ちでしょうか?

bbb

↑オープンアトリエに来て頂いて、ギャラリーを見ていただくだけで(何もお買上なくても♪)スタンプを1個押しています♪

所謂、コムデシオのオープンアトリエ、出席カードです(笑)

こちらのカード、今回、1月から毎月来て頂いている方は、6個目のスタンプになります♪

そして、そして、6個目のスタンプを押させていただく方には、

ささやか~なプレゼントをご用意しています♪

「ささやか~」なんですが、Isakoさんの気持ちがかなりこもっているプチ・プレゼントです。

先日、アトリエにいらしたお客様にお見せしたら、大喜びして楽しみにしてくださっていました♪

 

そんな訳で「あら、6回目だわ!」と言う方は、スタンプカード、絶対にお忘れなく!(笑)

必ず、ご持参くださいませ♪

 

「まだ、6回目じゃないわ~」と言う方も、是非是非、6回集めてくださいね!

 

では。。。

外は、すごい雨が降ってきました!

みなさま、豪雨に気をつけて!

 

良い日曜日を♪

 

Azusa

 

Share Button

Isakoのファッションショー:幸せ気分のワンピース

こんにちは!

Azusaです。

引き続き、Isakoのファッションショー!

コムデシオのガラスチョーカー×宮崎県の服飾作家、te.to.te.黒木彰子さんの、ガーゼのお洋服です!

a

ゆったり、リラックスできるワンピース。

藍染ならではの、本当に、素敵な紺色は、

私達、日本人を本当に綺麗に魅せてくれます。

 

着る人も、見る方も、なんだか幸せな気分になれる、ワンピース♪

 

リラックスワンピースも、シルバーチョーカーをちょっとプラスして頂ければ、

素敵な、素敵な、お出掛け着に。

肩の力を抜いた、素敵なスタイルになります♪

 

b

↑気持ちよくて、ついつい、笑顔になりますよ(笑)

 

みなさま、来週、是非是非、コムデシオアクセサリーと、彰子さんのお洋服、見に来て下さいね♪

1505209837_01L

 

Azusa

Share Button

夏のときめき見つけに来ませんか?

おはようございます!

Azusaです。

昨日に引き続き、Isakoのファッションショー!

コムデシオのガラスチョーカー×宮崎県の服飾作家、te.to.te.黒木彰子さんの、ガーゼのお洋服です!

c

ふんわり、優しい雰囲気のチュニックワンピース。

半袖Tシャツを着たり、下にパンツを履いたり、

色々にアレンジできますので、

20代から60代まで、幅広い女性に人気の作品です。

 

チョーカーは、今回、日本橋三越さんでも大人気だったシルバーチョーカー。

特に、水色系の重ねシリーズ(ガラスを何枚か重ねたシリーズ)は、とっても人気でした!

 

どちらも、来週水曜日からのコムデシオ、6月のオープンアトリエでご覧いただけます♪

みなさま、お待ちしております!

1505209837_01L

 

Azusa

Share Button

Isakoのファッションショー:コムデシオxガーゼのお洋服♪

おはようございます!

今日は、久々にIsakoさんファッションショー!

014

アクセサリーは、

★シルバーチョーカー(太タイプ)

★Isakoピアス

 

そして、そして!

お洋服は、宮崎県の服飾作家、te.to.te.黒木彰子さんの、ガーゼのお洋服。

ふんわり、涼しげで優しい彰子さんのお洋服と、

すっきり、モダンなコムデシオのアクセサリーが、とっても似合うんです!

 

そんな訳で、来週6/24(水)~6/29(月)のオープンアトリエでは、

黒木彰子さんのお洋服も、展示・販売させて頂きます♪

1505209837_01L

 

是非是非、みなさま、足をお運びくださいませ!

お待ちしております~!

 

Azusa

 

 

Share Button

日本橋三越さまでの展示会(その5)

日本橋三越展示会終了しました。
本日、無事、日本橋三越さんでの展示会を終えました!

Facebookや、オンラインショップのお客様も、沢山来て頂き、
本当に、色んな方々に応援して頂いて、心から感謝しています。
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!
これからも頑張りますので、
今後とも、コムデシオを宜しくお願い致します!

23日までは、帯留めなどの一部商品が、引き続き、日本橋三越4階呉服売場にて展示・販売されます♪

Azusa

Share Button

日本橋三越さまでの展示会(その4)

Azusaからの報告より、、、。

昨日ご購入頂いたお客様が、ブログにコムデシオの事を書いてくださってました!

そのお客さまは、埼玉県和光市にある「和光無限塾」の塾長さんです。

嬉しいです♪ありがとうございます!

そのブログは、こちら→身にまとうガラスアート

 

以下抜粋です。

画像の説明

『これは私がひと目ぼれしたガラスアクセサリーです。

勉強会で知り合いになった杜多さんが身に着けていたのを見た時に、これはアクセサリーではなく、アートだと思いました。

身につけるアートだと。で、どうしてもうちの奥さんに、このアートを身につけて欲しくて、こういう書き方をするのは恥ずかしいのですが、絶対に似合うって思ったんですよね…。

(↓三越のホームページより)

画像の説明


で、せっかくなら色々な種類を見てみたい…。

全て一点ものだからこそ、しっかり選びたいと思っていました。

そう思っていたら、ちょうど今週から、日本橋の三越で展示会が開かれているとお聞きし、おまけに今週は杜多さんもいらっしゃと…。

これはチャンス!とばかりに出かけた次第でした。

画像の説明

杜多さんと記念撮影

展示会ではコムデシオさんのたくさんの作品を見ることが出来、どれも本当に素敵で一つに絞るのを迷ってしまうほどでした。

そこで杜多さんにバシッと選んでもらい(笑)私たち夫婦、とても満足のいくものを手に入れることができました。

それが最初の画像のチョーカーです。どうですか?とても良いと思いませんか?

選んでいる時に、試しにチョーカーをつけさせてもらった時、妻の表情が何て言うのでしょう…こう…ふわっとしたのが、とても印象に残っているんですよね。

(う~ん、分かりにくい表現でしたね・・・)

加えて見た瞬間に妻は気にいってしまったそうでピアスも購入…。こちらも大きさやデザインの似合うものを選んでもらいました。

画像の説明

杜多さんには、妻に似合うアクセサリーを選んでいただき(私には出来ない…)、その後も色々とお話させていただきました。

コムデシオさんのガラス作品は、私はなぜか惹かれるものがあって、初めて見た時から魅了されてしまいました。

密かに次はガラス時計を入手したいと狙っているのですよね…笑

ありがとうございました。』

 

こんな感性豊かで優しい先生に教えて頂いている生徒さんたちは、幸せですね。ありがとうございました!ISAKO

Share Button

次回「オープンアトリエ」のお知らせ

月に一度の「オープンアトリエ」のお知らせです。

おハガキが届いた方々も多いかと思います。

ただ今、新作制作中です。三越本店展示会は、Azusaに任せて行きませんでした。新しいアクセを「オープンアトリエ」で皆さまに見て頂けるように頑張って制作中です。皆さま、ぜひ、足をお運びいただきたいと思います。

また、まだコムデシオをご存じない方にもどうぞお誘い頂ければ、うれしいです。

1505209837_01L

Share Button

日本橋三越さまでの展示会(その3)、、、ISAKOのひとりごと

今日は、日曜日、三越本店さまでの展示会も今日を含めてあと3日となりました。

Azusaの報告に寄ると、オンラインショップでのお客さまも思いのほかご来場してくださっているとのことです。また、facebookで知ったお客さまもいらっしゃるとか、、、。

020

オンラインショップは、東京方面の方が多いのですが、来て下さるとは、ちょっと思っていなかったので、うれしいです。一度、コムデシオの全体の様子をご覧頂けると、次回オンラインでもご購入がスムーズになると思います。オンラインショップもがんばって作品をアップしなくちゃ、、、と思います。

知らない所で、色々な方々にコムデシオをご覧頂いているのだな〜と喜んでいます。

私の当初からの思いは、コムデシオのブランディングです。キレイで魅力的なこの子たちを世界にとの思いは、恥ずかしながら、今も持ち続けております。

三重の片田舎のアトリエで、「あんたたちをもっと広い世界へ出してあげるからね」と深夜、彼女たちを眺めながら呟いていたものでした。笑

そして、着けてくださる人たちの魅力を引き出し、その方の個性を自然な形で表現し、その方を輝かせて欲しい!それが私の願いであり、彼女たちの使命だと思っています。(すごく真面目に思っています)

ちょっと朝から熱くなりましたところで、今日も制作に戻ります。ISAKO

Share Button