Monthly Archives: 4月 2015

You are browsing the site archives by month.

明日からジェイアール名古屋タカシマヤ展示会です!

今晩は!

Azusaです。

明日から、いよいよ、

ジェイアール名古屋タカシマヤ9階

クリエイティブギャラリーでの展示会が始まります。

明日は、急遽、Isakoさんもギャラリーにいることになりました!

初日、私もIsakoさんも、揃ってお待ちしております!

Azusa

Share Button

もう1回読んでほしい!玄関にアートパネル♪

こんにちは!

Azusaです。

 

先日、掲載した「玄関にアートパネル」の記事に、

アートパネルを展示する前の様子を追加しました!

★記事はコチラ→

作品を展示する前の「Before」と「After」をご覧いただけます。

是非是非、再度、記事を読んでいただけたら嬉しいです♪

宜しくお願いします~。

Azusa

 

追伸:Mさん、お写真、ありがとうございました♪

Share Button

Isakoさん在廊日

こんにちは!
Azusaです。

今日は、素晴らしい天気!
いきなり「初夏!」って感じですね~!
強い日差しを見ると、やっぱり、太平洋側で育った三重県っ子の私は、
ついつい、テンションが上がります(笑)

150426-031

↑今日撮影した子達♪

さて、JR名古屋タカシマヤさんでの展示会も近づいてきました。
期間中のIsakoさんの在廊日ですが、今の所、3/3(日)を予定しています。
予定が空けば、その他の日もいけるかもしれません、、、
また、追加日があれば、ブログでお知らせしますね。

基本的には、会期中はずっと、私Azusaがお店番しております♪

場所はJR名古屋タカシマヤの9階。
クリエイティブギャラリーという、小さなギャラリーで、ガーゼのお洋服の作家さんと2人展です。

https://www.jr-takashimaya.co.jp/craft/

 

みなさま、ちょっと足を伸ばして、
アトリエとは、また、違う、コムデシオアクセサリーのお顔を、見に来て下さい~!

お待ちしております!

 

Azusa

Share Button

準備完了?

こんにちは!

Azusaです。

今日は、来週29日水曜日からのジェイアール名古屋タカシマヤさんでの展示会の荷物作り。

コムチャンもウロウロ手伝って、なんとか、完了しました!

IMG_2566.JPG

↑荷物の最終チェックは、コム係長!

 

ほっと一息です。

 

来週からの展示会、上手く行きますように!

みなさま、良い週末を!

 

Azusa

Share Button

青空を身に着けよう!

こんにちは!

Azusaです。

今日も、良いお天気!

車に乗っていると、暑い位ですね。

今日の空の様な、ブルーのプチイヤリング!

80866737

5月10日の母の日に、いかがでしょうか?

http://shop.comb-de-shio.com/?pid=80866737

 

イヤリング派のお母様へのプレゼントを探している方は、

是非、チェックして下さいね!

 

良い一日を!

 

Azusa

 

Share Button

良い天気~!

おはようございます!

Azusaです。

良い天気ですね!

sa

↑これは、去年の初夏に撮影した写真。

 

お天気はいいけど、まだまだ、風は冷たいですね~。

早く、暖かくなって欲しいな~、暖かくなって欲しいな~と思いますが、

毎年、そんな事いっているうちに急に夏になっちゃって、

「暑い!」って、また、文句言っちゃうんですよね(笑)

 

今日、この1日を楽しまないと!ですね。

 

みなさま、良い一日を♪

 

Azusa

Share Button

寝過ごした~~~!

こんばんは~!

Azusaです。

あなたは、どんな日曜日をお過ごしでしたか?

 

私は、今日は、アトリエに仕事に来たのですが、

お昼ごはんを食べた後、ちょっとだけ。。。と、ソファーに横になったら最後、

久々に爆睡してしまいました。。。

ん、ん、ん?と思って、

あああああ~!と、飛び起きたら、夕方!

ヤバイ!っと、

慌ててアトリエに戻ったら、Isakoさんが次のオープンアトリエの葉書の

郵送準備を全て終えてくれていました(汗)

Isakoさんは、働き者です。。。

FullSizeRender-(1)

↑今回は、こんなシンプルなお葉書にしました~!

いかがでしょうか?

 

 

まあ、疲れが溜まっていた、、、と言う事で許していただいて、、、

最近、あれやこれや次のことを考えていると眠りが浅かったな~という日が続いていたので、

熟睡して、すっきりしました。

すごく、元気になった!(単純!)

明日から、頑張ります(汗)

 

再来週からは、しばらく、名古屋タカシマヤに通わないといけないので、

体力をつけておかないと。。。トホホ。

 

みなさま、来週も、素敵な1週間をお過ごしくださいね!

お互い、がんばりましょう♪

もちろん、コムデシオのアクセサリー着けて(笑)

 

Azusa

 

 

Share Button

天気が良いと幸せですね~

こんばんは~

Azusaです。

今日は、天気が良かったですね~!

IMG_2547

天気が良いと、やっぱりテンションが上がる!

今日は、1日、外出していたので、車の中もポカポカ!

私は、寒がりなので、

久々に、暖かい光を浴びて、幸せな1日でした。

 

あなたの1日は、いかがでしたか?

 

Azusa

 

Share Button

玄関にガラスアートパネル

こんにちは、Azusaです。

昨日は、お客様のお家に

ガラスアートパネルの設置に行ってきました。

031

↑お伺いしたのは、こちらのお家。

とっても大きな玄関扉が印象的な、洋風のお家でした!

036

↑お庭も、とっても広くて、綺麗。

057

小さな可愛い水仙や、、、

038

春の気配を感じながら、、、

 

大きな扉を開けると、、、広々とした玄関!

作品を展示する前の様子です。

【Before】

DSCF6111

↑中央のお写真と、左奥の扉の右上にあった飾りを取って、

Isakoさんの作品、2点を展示させていただきました!

 

そして、こんな感じになりました~!

じゃーん!

【After】

027

↑右側のレッドの作品と、その左側奥に、細長いカラフルな作品。

展示前のお写真を撮影し忘れたのが残念なのですが、、、

すごく、玄関の雰囲気が変わりました。

 

レッドの作品と、左奥のイエローが絶妙にマッチして、

選んで頂いたお客様のイメージにぴったりの、

暖かくて、可愛くて、パーッ明るい雰囲気の玄関になりました♪

054

↑作品のアップ。

ちょっと暗かったので、なかなか、作品の素敵さが伝わりませんが、、、

コムデシオギャラリーで展示を見て頂いた方も多いかと思います。

見る度に魅力が増す、レッドのグラデーションの作品。

053

↑もう1点は、抽象画のように、様々な色彩を描いた作品。

ガラスをパネルから浮かせているので、影も楽しめるアーティステックな作品です。

050

↑ご購入頂いたお客様のご両親。

記念撮影でパチリ。

 

後日談ですが、、、

Isakoさんは、ご両親が、自分の作品を囲んで記念撮影して下さっているのを見て

「本当に、ありがたくて、幸せだな~」と、感動したそうです。

 

設置の後、お客様から頂いたメールには、嬉しい言葉が!

「何度も玄関を行ったり、来たり、繰り返してます。

素敵!不思議!嬉しい!

父も、作品を気に入ったようで、夕べ遅くに、母と2人で玄関で鑑賞していましたよ!」

 

唯一、当日まで、どんな作品が来るのか知らなかったお父様。

私も、Isakoさんも「お父様、気に入ってくださるかな~」と、ちょっとドキドキしてたのですが、

とっても素敵な方で、優しく展示を手伝ってくださって、

しかも、作品を気に入ってくださったとお聞きして、本当に幸せな気持ちになりました。

 

 

なかなかお写真では伝えきれませんが、、、

作品が玄関に出現して、本当に、雰囲気が変わって、暖かく、素敵になりました。

広々と素敵な玄関でしたが、作品を飾ることで、何かが完成したような、、、

そんな印象を受けました。

 

最近つくづく思うのですが、、、

作品を見て、力を感じたり、元気が出たり、そういう事って、皆が出来る事じゃないと思います。

(アクセサリーや、コムデシオ以外のアートも含めて)

美しい物を見て、何かを感じて、それを自分の楽しみやパワーに出来る、

そんな感受性を持っている事って才能だし、幸せなことだと思います。

コムデシオのお客様は、皆、そんなクリエイティブな感性をお持ちの方ばかり。

 

素敵なお客様の所に作品がお嫁入りして、私もIsakoさんも、本当に幸せです。

Mさま、ありがとうございました!

 

Azusa

 

Share Button

ニューヨークのアートフェア

おはようございます~!

Azusaです。

昨日は、色々、不思議な事、嬉しい事が、盛りだくさんの1日でした。

全部は書けないので、まずは、

1日の最後に起きた、昨夜の夜中の話を(笑)

 

昨夜、ニューヨークから連絡があって、

NYのアートフェアに出していた、私の写真作品が売れたそうです~!!!

嬉しい~!

アメリカ人のコレクターの方が4点セットで買ってくれたそうで、

南の島の別荘に飾るそうです(さすがセレブ、笑)

11081291_886191784770786_9211665083814237132_n
↑NYのアートフェアーの様子。

 

良いチャンスを頂いて、新しい経験をさせてもらいました。

 

実は、一応、オランダ、フランス、ドイツの展覧会に出品した事があります。

今回、アメリカに出品させて頂いたので、次は、、、アジアかな?(笑)

 

さてさて、色々な妄想が湧き上がってきて、、、

私は、、、コムデシオは、、、どこへいくのか?

God only knows。。。神のみぞ知る!

 

Azusa

 

Share Button

今日のコムデシオ♪

こんにちは!

Azusaです。

今日は、朝、すごい雨でした!

でも、今は、すごく晴れてます!

嘘みたいに、春の日差し♪

コロコロ変わる、女心みたいな天気ですね(笑)

 

さてさて、今日は、いつもお世話になっている、三重県津市のギャラリー集さんの

オーナーご夫妻の展覧会に行ってきました。

000

奥様の絵画と、旦那様の写真の2人展です。

IMG_2513

右が、ギャラリー集のオーナー紀平さん。

ギャラリーを運営しながら、ご自身もずっと絵を描かれています。

 

紀平さんは70代、旦那様は80代。

会場は、お二人を慕う多くの人で賑わっていました。

ご夫婦でアートを楽しんで、2人展が出来るなんて、素敵だな~と思いました。

 

帰ってきてからは、ミニパンフレット作り。

IMG_2519

お買上頂いた商品と一緒にお渡しする為の、ミニ・パンフレットを作っています。

小さい紙面に「あれも、これも、入れたい!」と思ってしまうので、色々、悩ましい。

Isakoさんと、あれやこれや、と、校正をしながら、作っています。

最近、コムデシオのアクセサリーは、京都をはじめ「和」をテーマにしたお店で

外国の方に買って頂く事が増えているので、

今回は、頑張って、ちょっとだけ英語を入れてバイリンガルにしたいな~と思って、奮闘中です。

なんだか、あっているんだか、間違っているんだか、良く分からない英文が出来ました、、、(笑)

来週、英語の先生に会うので、その時にみてもらおう~!っと。

 

29日から始まるジェイアール名古屋タカシマヤでの展示会では、

この新しいミニパンフレットが登場する予定です。

お楽しみに!

 

Azusa

 

 

 

Azusa

 

Share Button

時計で楽しむ

こんにちは!

Azusaです。

今日は、お客様に頂いた「1点ものガラス時計」のお写真をご紹介します!

とっても素敵だったので「いつかブログでご紹介したい!ご紹介したい!」と思いつつ、

忙しさにかまけて、すっかり、数ヶ月経ってしまいました。

2014_1210(001)

お写真は昨年12月頃に撮影されたものです。

お玄関で、Isakoさんの1点ものガラス時計がお出迎えです。

2014_1210からすうりが好きで

「なるほどな~」と思ったアイデア!

時計に植物をアレンジして、飾って頂いています。

からすうりが、季節を感じさせます(撮影されたのは12月です(笑))

2014_1212朝のウオ-キングで見つけました

こちらも、同じく12月撮影。

2015_0111野いばらの赤い実とのコラボ

野バラの赤い実とコラボ。

2015_0119壁面をゆずりました

置時計としても、楽しんで頂いています。

 

コムデシオのIsako作品を、思う存分お楽しみいただける時計や、アートパネル作品達。

コムデシオのお客様は、みなクリエイティブなので、

お花を生けてみたり、お持ちのインテリアと組んで楽しんでみたり。

アクセサリーと同じで、インテリア作品達も、あなたの持っている個性や、クリエイティブな感性を引き出す力があるように思います。

 

Kさま、お写真、ありがとうございました!

 

Azusa

Share Button

雨の月曜日

こんにちは~。

Azusaです。

今日は、アトリエショップ周辺、生憎の雨。

暗~い空を見ていると、ついつい、心もどんよ~りしてしまいます。

 

私は、そんな時は、最近、ちょっと、口角を上げてニコッとしてみます。

 

私だけかもしれませんが、、、そうすると、

嬉しいような、楽しいような、あたったかい気持ちが

一瞬、ポッと戻ってきます。

150122

前にも、ブログで少し書きましたが、現代科学では、

「楽しいから、笑う」

だけではなく、、、

「笑っていると、楽しい気持ちになれる!」と言われているそうです。

これ、色々実験してみたけど、本当です(笑)

 

そうそう、それに、、、!

静か~に、薄い光の中で、コムデシオのガラスを見つめていると

お天気の日とは、また、違った、

しっとりとした、優しい~、静か~な、なんともいえない魅力を見せてくれます。

IMG_0678

是非是非、お持ちのコムデシオガラスを窓際に持っていって、

ゆっくり座って、あたたか~いお茶を飲みながら、眺めてみてくださいね!

 

雨の日ならではの美しさ、見つけて頂けると思います♪

Happy rainy day!

Azusa

Share Button

Happy sunday!

今晩は!

Azusaです。

みなさま、どんな日曜日を過ごされましたか?

私は、ご縁があって、Isakoさんと、お客様と、フレンチレストランラ・パルムドールにお食事に行ってきました~。

Untitled-1

今年になってから、本当に忙しい日々が続いていたので、

コムデシオのアクセサリーを着けて、あれやこれや洋服を選んで、久々にスカートを履いて(笑)♪

お肉も、お魚も、お野菜も、デザートも、お腹一杯堪能して(笑)

とにかく楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

楽しくて、美味しいHappySundayに感謝しながら、、、

明日から、また、頑張ります!

 

Happy sweet dreamを!

 

Azusa

Share Button

帯留め

今晩は~。

Azusaです。

今日は、こんな帯留めを紹介♪

02

コムデシオのガラスは、どこか和を感じる!と、ずっと思っていたのですが、

最近、お着物とのご縁が深まっています。

 

着物をささっと着て、お出掛けする!

これ、ここ数年の憧れ。

まだ、全然、1歩も踏み出していないですが、、、

コムデシオで習いたい方を集めて、着物教室やりたいな~という話は、

ちょこっと進んでいます。

 

帯留めも、着物教室も、、、

ご興味のある方、是非、お声かけください♪

 

 

Azusa

 

 

Share Button

アート雑貨専門店「しろちどり」さん

こんにちは!

Azusaです。

寒い!寒いですね~。

桜を見て「春だな~」としみじみしたのが、遠い日のように思えます(笑)

早く、暖かくなって欲しいです。

さて、今日は、伊勢の外宮さんにあるアート雑貨専門店「しろちどり」のオーナーさんが、

アクセサリーの買付に来て下さいました♪

11109161_892187587504539_5907703466445562703_n

可愛いプチピアス、イヤリング、ペンダント、ラベルピン等が沢山お嫁入りしていきました♪

伊勢にお出掛けの際は、是非、しろちどりさんにお立ち寄りください~♪

★しろちどりさんのホームページ→http://shirochidori.net/

 

Azusa

Share Button

ピンブローチ!

おはようございます。

Azusaです。

昨日、こんな可愛いピンブローチが出来上がりました!

11149366_891317967591501_4607677805913822216_n

スーツや、お洋服の襟、バック、デニム着物等の襟にも可愛いかも!

まだ、数も少なく、オンラインショップにも掲載していませんが、、、

5月のオープンアトリエでは、見て頂けるかな~と思います。

 

そんな訳で(どんな訳?(笑))、今日も、がんばりましょう~!

素敵な、笑顔の1日をお過ごしください!

もちろん、コムデシオのアクセサリーを着けて(笑)

 

Azusa

Share Button

こんなピンブローチができました.

丸くてころころピンブローチです。

Fumikoのかわいいイラストがガラスの中で生き生きしています。

メンズジャケットにと思って作ったのですが、最近は、デニムの着物とかにもいいとか、、、いろいろな使い方がありますね。みなさんのアイデアでどうぞ!

 

ガラスのピンブローチ

ガラスのピンブローチ

 

ガラスのピンブローチ

ガラスのピンブローチ

 

ガラスのピンブローチ

ガラスのピンブローチ

 

 

ISAKO

Share Button

ウッドワン美術館(広島)でお取扱い始まりました♪

おはようございます!
Azusaです。
嬉しいお知らせです♪

広島の「ウッドワン美術館」で、コムデシオアクセサリーのお取扱いが始まりました!
Untitled-2

ウッドワン美術館のミュージアムショップで、プチペンダントと、プチリングをご覧頂けます。

 

広島にお出掛けの際は、是非、お立ち寄りください!

 

Azusa

 

Share Button

予約制でのオープンになりました

おはようございます!

Azusaです。

今日は、アトリエショップ周辺、雨です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

atelier1

さて、アトリエショップ専用メルマガではお知らせさせて頂きましたが

制作の為、明日から、アトリエショップは、予約制でのオープンとさせて頂くことになりました。

その代わり、5月から、毎月、オープンアトリエを行います。

次回、オープンアトリエは、5/13(水)~5/18(月)の6日間です!

初めて6日間、月曜日もオープンしますので、

「月曜日がお休みだから、なかなか行けないの~!」という方は、是非是非、5月に遊びに来て下さい!

 

1ヶ月以上先ですが、みなさま、予定帳に「コムデシオのオープンアトリエ」の予定を書いておいて頂けたら嬉しいです(笑)

 

では、今日から、4/29(水)からの名古屋タカシマヤさんでの展示会に向けて、頑張ります!

ブログも、毎日更新していきますので(月曜日はお休みする事が多いです(汗))、

是非是非、毎日、見てくださいね!

 

今後とも、コムデシオを宜しくお願い致します。

 

Azusa

 

 

 

Share Button