Monthly Archives: 1月 2015

You are browsing the site archives by month.

4日目もありがとうございました!

こんばんは!

Azusaです。

コムデシオウィーク4日目、終了しました。

今日も、沢山の出会いに感謝した1にちでした♪

あれよあれよ~という間に、明日は最終日!

10時から、お待ちしております!

Azusa

Share Button

幸せなことばをありがとうございます!、、、ISAKOのひとりごと

ただ今、「コムデシオWEEK」開催中です。

期間中に来て下さったコムデシオのガラスアクセサリーをご愛用してくださっているお客さまに「ご感想(レビュー)を書いて下さい」とお願いしています。

それで書いて頂いたレビューの一部がこちらです。

↓ これから、ご紹介していきたいと思います。

IMG_1365

Azusaと2人で読ませて頂いていると、、、とてもとてもうれしくなります。これからの作る力をいただきます。

こんなにコムデシオのガラスを愛してくださっているんだな〜と、私もAzusaも感謝しております。私たちは、幸せ者だとつくづく思います。

皆さま、ほんとうにありがとうございます!

これからも、元気で制作に励んでいきたいとの思いを強くし、また、皆さまと共に、2人でコムデシオを楽しい場にしていきたいと思います。

ますます応援してくださいね。皆さまあってのコムデシオですから!よろしくお願い致します。

ISAKO

 

Share Button

3日目もありがとうございます♪

こんにちは!

Azusaです。

コムデシオウィーク3日目、終了しました。

今日も、とっても会いたい方々にお会いできました♪

遠方から来てくださったSさん、毎回遊びに来てくださるIさん、Sさん、そして、

コムデシオWEEKに初めて来てくださったみなさま、本当に、ありがとうございました!

 

そして、そして、、、

今日も、私のとってもお気に入りだったアクセサリーや、Isakoさんの作品、Fumiちゃんの作品もお嫁入りして行きました~!

it-5441c59c859dc-640

雰囲気があって、すごくかっこいいんです、このチョーカー!

「素敵なのに、なかなかお嫁入りしないな~」と思っていたら、

今日、すごくかっこいい女性の所へお嫁入りして行って、私、大満足です(笑)

FullSizeRender-(1)

海の風景の様なこの作品、素敵なんです~。

こちらも、素敵な方のところへ、お嫁入りが決まりました。

FullSizeRender02

見ているだけで楽しい気分になる、Fumikoの版画作品!

この子も、素敵な人の所へお嫁入り決まりました!

 

なぜか今日は、お客様が順番に入れ替わりでいらしたので、

それぞれの方と、のんびり、ゆっくり、お話も出来、音楽や映画など色々新しい情報も教えて頂き、本当に楽しかった!

 

ワイワイ沢山人がいるのがお好きな方は、初日がおすすめ♪

少し静かに、のんびり楽しみたい方は、初日以降の午前中がおすすめですね(笑)

 

あっ!という間に、コムデシオWEEKも、あと2日。

明日も10時から、あなたのお越しをお待ちしております!

 

Azusa

 

 

Share Button

2日目もありがとうございます♪

今日は、コムデシオWEEK2日目、終了しました♪

150129

コムデシオWEEKは、私達にとっても、会いたいお客様にお会いできる楽しい時間になりつつあります。

毎月来てくださるお客様、本当にありがとうございます!

 

ゆっくり座れる場所を作ったことで、お客様同士意気投合して、おしゃべりを楽しまれる場面も増えてきて、

いろいろな出会いの場にもなりつつあり、嬉しいです♪

 

あなたにとって、コムデシオが、新しい人との出会い、新しいアクセサリーとの出会い、作品との出会い、洋服との出会い、、、

おしゃれを通して、新しい自分との出会い、、、そんな場所になっていければ、こんな嬉しい事はありません。

 

明日も、10時からです♪

期間中、何度でも遊びに来て下さいね(笑)

お待ちしております♪

 

Isako&Azusa

 

 

Share Button

1日目終了♪

こんばんは。

Azusaです。

今日は、コムデシオWEEK1日目でした!

沢山の方に来ていただいて、すごく楽しい1日でした♪

FullSizeRender-(1)

沢山の方が見に来て下さいました~!

 

FullSizeRender-(2)

お洋服やアクセサリーを楽しまれる方や、、、。

FullSizeRender-(3)

作品を楽しまれる方。

FullSizeRender-(4)

ギャラリーも、好評で嬉しい♪

FullSizeRender

作品もお嫁入りがあって、嬉しかったです♪

 

コムデシオWEEKは、今週日曜日まで♪

何度でも、遊びに来て下さい(笑)

お待ちしております。

 

Azusa

Share Button

今日からです

コムデシオウィーク、今日からです♪
お気をつけてお出かけください。
お待ちしております♪

IMG_2059.JPG
Azusa

Share Button

いよいよ明日から

コムデシオウィーク明日から♪
お洋服半額です!
是非、遊びに来てくださいね〜

IMG_2070.JPG

もちろん、アクセサリーも、コムデシオウィークならではの品揃え♪

IMG_2067.JPG

IMG_2068.JPG

IMG_2069.JPG

あなたのお気に入りがきっと見つかるはずですよ♪

AZUSA

Share Button

ストールも半額♪

ストールも半額♪
この間、迷って買えなかったのもある〜!
ストール好きなので、全部、欲しいくらいです♪
数は少な目なので、ストール好きの方はお早めに〜♪

IMG_2066.JPG

Azusa

Share Button

お洋服届きました〜♪

Azusaです♪
お洋服届きました〜!
バイヤーのカギモト氏が、わざわざ、コムデシオの為に、持ってきてくれましたよ〜!
今回は、バックも可愛いです〜!

バックは40%OFFです~!

IMG_2061.JPG

IMG_2062.JPG

IMG_2065.JPG

IMG_2063.JPG

IMG_2064.JPG

しかも、お洋服服は全品50%off!
半額になることになりました〜!
カギモトさん、ありがとう♪
テンション上がります!

興奮してきました♪

Azusa

Share Button

あと2日♪

おはようございます♪
Azusa です。
IMG_2060.JPG

IMG_2058.JPG

IMG_2059.JPG

28日からのコムデシオウィーク♪
あなたにお会い出来るのを楽しみにしています♪

Azusa

Share Button

”あなた”って呼んでもいいですか?

おはようございます!

Azusaです。

突然ですが、、、

「”あなた”って呼んでもいいですか!?」 笑

 

いつも、ブログやメルマガを書く時は、色々なお客様を思い浮かべて書いています。

何人ものお客様を思い浮かべる事もあれば、

心の中で、今回はAさんに向けて、、、今回はBさんに向けて、、、と、

特定のお客様を思い浮かべて、書く時もあります。

 

そんな風にブログをお手紙のように書いていると

「みなさま」と呼びかけるのに、ちょっと違和感を感じていたんです、、が!

先日、ふと、英語だったら、おそらく「YOU」だな~と思って、、、。

だから、思い切って、これからこのブログでも

「みなさま」じゃなくて、「あなた」って書こう!と思います。

日本人だから、ちょっと照れくさいけど、、、

だって、「Everyone」じゃなくて「YOU」に書いてるんだもん!(笑)

 

ということで、、、(笑)

来週からのコムデシオウィーク、”あなた”にお会い出来るのを、楽しみにしております(照)

 

良い日曜日を♪

FullSizeRender

★写真集「ときには好きなだけわがままになってみればいい。―Be as outrageous as you want to be.」から

 

Azusa

 

 

Share Button

嬉しいレビュー その2、、、ISAKOのひとりごと

今日もレビューをご紹介します。
■ご購入商品:1 点ものアートガラスのストーンペンダント ■ご購入ショップ:パラミタミュージアム ■大阪市 Y 様
コムデシオのアクセサリーには、たまたま立ち 寄ったパラミタミュージアムで出会いました。 会場に展示されたガラス作品の、絵画でもない、工芸でもない、新しい美しさと魅力にすっかり 魅了されていました。私は普段、デザイン関係の仕事をしているため、今時の良くあるチャラチャラした(すみません) アクセサリーに、もの足りなさをいつも感じていました。
個性を感じないと言うか。。 コムデシオのアクセサリーは、パラミタ ミュージアムで見たアート作品が、そのまま 小さくなってスッと生活にとけ込んだ様な感じで、全く飽きずに、どこに行くにも愛用しています。 主人も、美術関係の仕事をしていますが、すっかりコムデシオのファンです。

 

DSC03313

↑お買い求めいただいたストーンペンダントとは異なります。

 

 

うれしいな〜    ISAKO

Share Button

いよいよ、あと4日!

こんばんは!

Azusaです。

コムデシオWEEKまで、あと4日!!!

準備も出来てきました!

正直言って、、、、、、、

111

 

お待ちしております(笑)

 

Azusa

Share Button

嬉しいレビュー その1、、、ISAKOのひとりごと

先日、PCのデータの整理をしていましたら、顧客さまたちに書いて頂いたレビューがあり、あらためて、読んでみました。

コムデシオの特徴を上手く表現してくださっていて、今更ながら、またまた感激しました。本当に有り難い思いでいっぱいです。

 

今日は、その中から、1つご紹介したいと思います。

■ご購入商品:プチピアス ■ご購入ショップ:オンラインショップ ■愛知県 K. 様

ピンクとグレイの春らしいピアスいただきました。 pc で見るより、あざやかでありました。 雪が舞う季節、光の下で角度を変えて飽きもせず、ながめている毎日です。 何年も前から、ガラスのアクセサリーのステキなのを探しておりましたが、 とんぼ玉も、高価なベネチアガラスも、スワロフスキーも趣味ではありま せんでした。オンラインショップで知り、
「わぁ!ついに、見つけた!」と狂喜いたしました。 全部買い占めたい衝動を抑え、娘や友達にも教えず(そのうち、教えてあげます) 去年から、集めて13個となりました。 ちょっと、ピッチが早いかなと思うのですが、どんどんステキなのが upされるので、ついつい欲しくなります。 リーズナブルなお値段なのに、現物は高級感があり、上品で、都会的で、
PC でかなり検索しましたが、日本ではこのようなガラスアクセサリーは コムデシオだけだと思います。 shop へは、車をとばして伺っております。

 

ガラスピアス

ガラスピアス

↑お買い求めいただいたピアスとは異なります。

 

私が説明するよりもコムデシオガラスのことをずーと表現豊かに書いて下さっています。ありがとうございます。

これから、少しずつレビューも掲載させていただきたいと思いますので、読んで下さいね。

 

ISAKO

Share Button

ラッキー♪

おはようございます♪
Azusaです。
今日は、ちょっと、名古屋に向かう電車の中です。

IMG_2044.JPG
三重県で、朝の通勤時間に電車に乗ったのは初めてなので、凄く混んでてびっくり(笑)
ギュウギュウで電車にすし詰め状態で、「ひぇ〜!三重県でも、朝の満員電車があるのね〜」と、びっくりしました。

でも、すぐ座れたし、ラッキー!

このまま、今日1日、ラッキーが続きますように!
そして、コムデシオのアクセサリーを着けている女性みんなの1日が、ラッキーでありますように!
(これは、今日も、コムデシオアクセサリー着けないとダメですね〜(笑))

今日は、午後には戻って、Isako さんと2階のギャラリー設営をします。
コムデシオウィークまで、本当にあと少し!ワクワクです。
素敵なギャラリーになるように、頑張りますので、28日から、是非来て下さいね!

良い1日を♪

Azusa

Share Button

おはようございます♪

今日は、雨。

空はグレー。。。

こんな日は、憂鬱になりがちですが、、、

ある写真集で、こんな元気の出る言葉を見つけました!

150122

★写真集「ときには好きなだけわがままになってみればいい。―Be as outrageous as you want to be.」から

 

最近の研究では、行動で感情をコントロールできる!と言われています。

つまり、、、楽しいから笑うんじゃなくて、笑ってると楽しい気持ちになって来る!と言う事。

 

私は、試しに、すごく暗い気持ちになった時に 「ワハハハハ~」と言いながら、スキップしてみました(笑)

気付いたら、本当に笑ってました(笑)

しかも、あんなに憂鬱だったはずなのに、、、めっちゃ楽しい、、、(汗)

是非、試してみてください(笑)

本当、むっつりしながらスキップするのって、難しいんです。

そう考えると、、、

アニマル浜口(ワハハのおじさん)は、その事を知っていたんですね。

ただの能天気なおじさんだと思っていました。

ごめんなさい、アニマル浜口さん!

 

そんな訳で、、、今日も1日、笑顔で過ごしたいですね!

笑顔でいたら、きっと楽しい1日になるはず♪

 

みなさま、良い一日を♪

 

Azusa

 

Share Button

芦屋市立美術博物館

おはようございます♪

Azusaです。

今日は、良い天気ですね!

いかがお過ごしでしょうか?

今日も、嬉しいお知らせがありました。

準備を進めていた芦屋市立美術博物館での展示が、開始しました♪

DSC_3366

ショップは、入り口を入ってすぐです。

関西方面にお住まいの方は、是非、足をお運び下さい♪

プチシリーズのピアス、イヤリング、ペンダント、指輪がお待ちしております~!

 

★芦屋市立美術博物館→http://ashiya-museum.jp/

 

Azusa

 

Share Button

オンラインショップのお客様へ

こんにちは、コムデシオのAzusaです。

コムデシオでは、今後も、益々、素敵な作品をお届けする為に、みなさまのお声を聞きたいな~と思い、アンケートを集めております!

是非、以下の質問の答えと、お顔が分かるお写真(3cm×3cm以上)をメールにて、お送り下さい。

お送り頂いたお客様には、オンラインショップで使える会員ポイントを500円分プレゼントさせて頂きます♪

尚、ポイントプレゼントは、会員登録して頂いているお客様のみに有効です。

まだ、会員登録されていない方は是非、この機会にご登録下さい♪

 

コムデシオ:アンケート———————————————————-

■送り先:Info★comb-de-shio.com(★を@に変えて下さい)

■必ず、お顔が分かるお写真(3x3cm以上)を添付してください
【質問】

【1】お名前(本名で公開したくない方は、ニックネームかイニシャルもお書き下さい)

【2】他にも沢山アクセサリーがある中で、どうして、コムデシオの作品をお選びいただいたのですか?

【3】お手元に届いた作品への感想をお聞かせ下さい。

——————————————————————————–

 

※このアンケートは、お客様の声として、店内展示やチラシ・オンライン媒体でご紹介させて頂く場合がございます。

また、その際に、デザイン上、内容を一部編集させて頂く場合がございますので、ご了承下さい♪

アンケート内容の著作権はコムデシオに所属します♪ご了承下さい♪

 

みなさま、是非、ご意見お聞かせ下さい♪

お待ちしております!

 

Azusa

 

Share Button

アトリエショップのお客様へ

こんにちは!

Azusaです。

コムデシオでは、今後も、益々、素敵な作品をお届けする為に、

みなさまのお声を聞きたいな~と思い、アンケートを作りました!

アンケート用紙は、アトリエショップにございます。

次回、アトリエショップに来た際に、是非、ご記入下さい♪

お写真は、お気に入りのスナップ写真でも良いですし、アトリエで、私がスナップ写真を撮影させて頂くことも可能です。

「じっくり考えて書きたいわ~」という方は、、、お手数ですが、こちらの用紙をプリントし、ご記入の上、お持ち下さい♪

150120_Q

↑マウスを用紙の上に当てて、右クリック→名前をつけて画像を保存→ご自身のPCに保存して、プリントしてください。

 

アトリエショップにて、ご回答頂いたお客様には、ささやかですがプレゼントを考えております♪

みなさまのご意見、とっても楽しみです!

どうぞご協力宜しくお願い致します♪

コムデシオIsako&Azusa

Share Button

表参道「TOKYO Souvenir- 整(トトノウ)」でお取扱い始まりました!

こんにちは。

Azusaです♪

少しずつ、このブログでご紹介しておりましたが、、、嬉しいお知らせです!

表参道のセレクトショップ「TOKYO Souvenir- 整(トトノウ)」さんで、

コムデシオのアクセサリーお取扱いが始まりました!

★「TOKYO Souvenir- 整(トトノウ)」 ホームページ

http://totonou.jp/

トトノウさんは、2/18には、NHKワールドでも取り上げられるそうです。
(取材当時は、まだ、コムデシオのアクセサリーは並んでいなかったので、残念ですが、、、)

10857770_771153532970585_3018730060530217334_n

↑表参道駅から、徒歩3分です♪

お店は、海外の方のSouvenir(お土産)をテーマにした、

着物やモダンな和小物が中心、

着物で有名な「くるり」さんの新しいお店です♪

 

トトノウさんでご覧頂ける作品は

Isakoシリーズのピアス、イヤリング、かんざし、ペンダント、指輪等です。

東京方面は、まだまだ、お取扱いが少ないので、とっても嬉しいです。

 

表参道の駅から徒歩3分の、とっても便利な所にあります。

東京方面の方、また、東京へお越しの方は、是非、足をお運び下さい♪

「コムデシオで聞いて」といって頂けたら、とても嬉しいです。

どうぞ、宜しくお願い致します♪

 

Azusa

 

Share Button