Monthly Archives: 12月 2014

You are browsing the site archives by month.

大掃除♪

こんにちは!
Azusaです。
今日は良い天気ですね♪
コムデシオは、大掃除です♪

IMG_1961.JPG
天気が良いので、気持ちがいいです♪

今日からお休みの方も多いかと思います。皆様、良い休日を過ごしください〜!

Azusa

Share Button

今年最後のOPENです♪

メリークリスマス♪

みなさま、どんなクリスマスをお過ごしですか?

コムデシオのアトリエSHOPは、いつもと変わらず、のんびり、静かな雰囲気です(笑)

クリスマスカードやグリーティングメールを贈ってくださったみなさま、本当にありがとうございます♪

とても、嬉しかったです。

004

さて、コムデシオのアトリエSHOPは、本日PM1時~5時OPENをもちまして、年内の営業を終了させていただきます♪

オンラインSHOPは、年末年始も変わらず発送致します♪

どうぞ宜しくお願い致します♪
http://shop.comb-de-shio.com/

 

 

Azusa

 

 

 

Share Button

1000円OFFクーポン、今日までです♪

おはようございます♪

今日は、いよいよクリスマスイブですね!

コムデシオのオンラインSHOPでお使い頂ける「1000OFFクーポン」今日までです♪

★★★★1000円OFFクーポン★
★                  ★
★ クーポンコード:blog1211 ★
★                  ★
★★★★★★★★★★★★★★

ガラスの美しさを堪能できる、こんな指輪も、今日まで、1000円OFFです♪

1800365_832032976853334_1617629080496350918_n

http://shop.comb-de-shio.com/?pid=84174917

 

光にかざして眺めていると、うっとりしてしまう人気シリーズ、

透明ブルーの指輪です。

本当に癒されますし、ガラスの美しさは冬のニットなどにも良く合います。

この時期、モコモコニット等を着て、ガラスの指輪を楽しむのもおすすめです。

 

さて、今朝は、常連のお客様からメールを頂いたのですが(ありがとうございます♪)、

その中に、「コムちゃんをまたBlogで見たいです」 と書いて頂いておりました。

(Tさん、見て頂いていますか~?(笑))

コムデシオの長いお客様は、もちろんご存知なのですが、、、

こちらが、コムちゃんです(笑)

FullSizeRender

看板チワワ、そしてコムデシオの係長として、3年ほど前から活躍していたのですが、

あまりの可愛さに、すっかり甘やかしているうちに、調子に乗りまして、、、お調子者ワンコになりました(涙)

そして、お客様が来ると、吠え続ける癖が付いてしまい、、、直らず、、、

この1年ほど、すっかりお店には出られなくなり、係長も降格になりました(笑)

 

そんなコムちゃんも、製作中など、お店を閉めている時は、今でもアトリエをウロウロしています。

今朝も、薪ストーブの前で、哲学的な顔をしていました(笑)

 

来年は、吠え癖を直したいですね。。。

しつけ教室に行った方がいいのでしょうか???

みなさま、是非、ワンちゃんの吠え癖を直す良い方法がありましたら、教えてください!

 

 

Azusa

 

Share Button

何歳になっても♪

Azusaです。

日本経済新聞社が発行している、日経MJという新聞を見ていたら、

こんな記事が掲載されていましたので、ご紹介致します。

01

記事は、年を重ねても、素敵なハイヒールで颯爽と歩きたい!という女性達を取材したもの。

その中で、東京・杉並で行われているウォーキング教室が紹介されていました。

生徒さんは、美意識の高い女性、なんと、20代~80代まで!本当に幅広い!

やっぱり、美意識とか美しくありたいと思う心とか、おしゃれ心に年齢は関係ないですね。

「なんだか、コムデシオのコンセプトにも繋がるな~」と思って、面白く記事を読みました。

03

講師の女性は64歳だそうです!

60代でこんな風にスカートがはけたら、素敵ですね♪

Isakoさんも「私もこんなスカート持ってるのに、全然履いていないわ~!また、履こうかしら?」

と、刺激を受けていました。

やっぱり、年齢は関係ないですね~。

私も、なんだか、スカートがはきたくなりました!

02

↑こちらの女性は生徒さん。

なんと84歳です!

素敵な笑顔と、キリッとした姿勢。

すごいな~。素敵ですね~。

 

歩き方や、姿勢だけに限らず、

根本は、幾つになっても「素敵でありたい」という、思いかな~と思います。

「もう、おばさんだから、おしゃれも、努力もいらないわ~!」という方には、

コムデシオも必要ないかもしれません。。。

でも、やっぱり「素敵に年齢を重ねたい」「おしゃれを楽しみたい!」という女性は、

コムデシオのアクセサリーで、本当に素敵に輝くし、

ご一緒に、おしゃれを楽しませて頂ければ、こんな嬉しい事はないです。

 

そうそう、コムデシオのウォーキング教室は、

先生のご都合で、来年は1月、2月はお休みです。

来年は「ハイヒールのレッスン!」もいいかもしれませんね!

 

※写真は、日経MJ日本経済新聞社)から引用

 

 

Azusa

 

 

Share Button

クリスマスプレゼント間に合います♪

今日は、なんだか暖かいですね~!

先日まで、本当に寒い日が続いていたので、ちょっと暖かくなると嬉しいです。

コムデシオのアトリエSHOPは、今日は制作日。

午後からは、来年の制作に向けて、アトリエの掃除を始める予定です♪

 

さて、明日はいよいよクリスマスイブ!

先週は、オンラインSHOPも、アトリエSHOPも、お客様はほとんど男性でした!

みなさん、真剣に、彼女や奥様に似合うアクセサリー探しに悩んでおられて、「すごいな~」と、感心してしまいました。

女性のみなさん、乞うご期待ですね(笑)

84887086_o1

↑プレゼントに人気だった、プチペンダント♪

http://shop.comb-de-shio.com/?mode=cate&cbid=261060&csid=1&sort=n

 

クリスマスプレゼントのご注文は、まだ間に合いますので、

「まだ準備していない!」と言う方は、是非、コムデシオのオンラインSHOPご利用下さい。

————————————————————————

本日PM12時までのご注文→12/24着で発送出来ます♪

明日PM12時までのご注文→12/25着で発送出来ます♪

(沖縄、北海道、鹿児島、東京の離島をのぞく)

————————————————————————

もちろん、ご自身へのプレゼントにも!

1000円OFFクーポン、明日までです♪ みなさま、是非、ご利用下さい!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

★オンラインSHOP→http://shop.comb-de-shio.com/

★★★★1000円OFFクーポン★
★                  ★
★ クーポンコード:blog1211 ★
★                  ★
★★★★★★★★★★★★★★

↑ご注文画面で、上のクーポンコードを記入すると、お買物が1000円OFFになります!

【NOTE】
・期限:2014年12/24まで。
・5000円以上のお買物でご利用いただけます
・お一人様1回限り有効
・コムデシオ直営オンラインSHOPでのみ有効です

 

コムデシオのアトリエSHOPは、明日からオープン。

12/25日(木)までOPEN、

新年は2015年の1/7(水)からOPENさせて頂く予定です。

 

あと少しですが、是非、アトリエSHOPにも、足をお運び下さい♪

 

Azusa

 

Share Button

昔の写真(笑)

おはようございます。

Azusaです。

みなさま、いかがお過ごしですか?

今日は、アトリエ周辺、どんより雲って、小雨が降っています。

朝からPCの調子が悪くて、ちょっと憂鬱になりながら、データーを色々整理していたら、昔の写真が出てきました。

日付を見ると2005年、、、もう、9年も前か~~~~と、しみじみしつつ(笑)

「ああ~こんな時代もあったな~」 と、憂鬱な気分が吹き飛んで楽しい気分になったので、

ちょっとみなさんにも、ご紹介します(笑)

IMG_0294

↑名古屋空港から、ヨーロッパに向けて出発した時の写真(笑)

当時、美術大学の助手として働いていたので、日本に来ていて仲良くなった留学生や、提携大学との国際展覧会等を口実に

仲間達と毎年夏休みになると、仕事と称して、リュックを背負ってヨーロッパに遊びに行っていました。

当時は、まだ、写真作品を作って展覧会等にも参加していたので、

稼いだお金は、全て、このヨーロッパ旅行と、自分の制作&展覧会に注ぎ込んでいました。

いつも貧乏だったけど、楽しかった(笑)

IMG_0321

↑これは、多分、寝台夜行列車の朝。

知らない&怪しいおじさんと同じ部屋でドキドキしたり、

国境を越えるときに車掌さんにパスポートを取り上げられて心配で眠れなかったり(無事、朝になったら戻ってきました)

すごく冒険気分で、楽しい寝台列車の旅でした。

多分、ドイツからイタリアのヴェネツィアに、この寝台列車で行ったんだと思います。

IMG_0326

↑ヴェネツィアの駅に朝着いた時に撮影した写真だと思います。

「やっと着いたな~」と思ったのを覚えています。

IMG_0409

↑この時のお目当ては、ヴェネツィアビエンナーレでした。

ヴェネツィアビエンナーレは、皆さん映画の賞なんかでお聞きになった事があるかも知れませんが、

イタリアのヴェネツィアで1895年から開催されている現代美術の国際美術展覧会で、二年に一度開催されます。

言ってみれば、美術のオリンピックとか、万博みたいなもので (と、私は思う)

日本館とか、イタリア館とかがあって、その国のお勧めのアーティストの作品がドーンと見れたりするお祭りです。

IMG_0387

↑当時、日本ではなかなか見れなかった現代アートの作品を、

「もう、見たくないです、、、」 と言う位見ました(笑)

初めて行った時は「世界には、色々なアートがあるんだな~」と思って、感動したな~。

IMG_0551

↑あまりのアート三昧に疲れて、友人達と、適当に船バスみたいなのに乗ってみた時の写真。

結局、訳がわからないまま、修道院しかない無人島のような寂しい、でも、静かで神秘的な小島に下ろされ、

次の船バスが来るまで、数時間、草原で寝そべって昼寝をした記憶があります。

あまりの静かさと、平和さと、気持ちのよい太陽の光に、

「天国が本当にあるなら、こんな所かもな~。このままこの天国に住んでしまえたら、どれだけ幸せだろう?」と、

現実逃避な事を夢うつつで考えていたのを覚えています(笑)

IMG_0694

↑これは、その後、オランダ人の友人を頼って、オランダに遊びに行った時の写真。

羊が普通に外を歩いていて、びっくり。

この時は、まさか、自分が数年後にオランダに住む事になるなんて、思いもしませんでした。

 

今でも、初めてヨーロッパ、特にドイツの現代アートを展示している美術館巡りした時の感動を覚えています。

私は、もともとインスタレーション(簡単に言えば、空間自体も作品の1部としてとらえているアートの種類)が好きだったのですが、

ドイツには、見たこともない規模のインスタレーション作品がゴロゴロしていました。

本当に世界ってすごいな~!と、感動しまくり、興奮しまくり、、、本当に楽しかった!

 

でも、人間って恐いもので、毎年行く度に、その感動は薄れていくんですよね。

同じ物を見ても感動できず「もっといいもの!」「もっとすごい物!」と、、、(笑)

 

写真を見ながら、感動出来る素直な心を忘れて、ちょっと錆びてしまった、今の「自分の心」を反省。

初心を忘れず、感動する気持ちを忘れず、オープンマインドで、素直に。

沢山の人に会い、色々な物を見て、意見も聞いて、スポンジみたいな心を持ちながら年を重ねないと駄目だな~と思いました。

頑固になると、自分が楽しくないですもんね。

 

来年は、また、色々冒険もして、楽しい1年を過ごすぞ!と、心新たにさせてくれた「昔の写真たち」でした(笑)

みなさんは、来年の抱負、もう、決まりましたか?

 

Azusa

 

追伸

オンラインSHOPの1000円OFFクーポン。

あと4日です。

★★★★1000円OFFクーポン★
★             ★
★クーポンコード:MA1211 ★
★             ★
★★★★★★★★★★★★★★

↑ご注文画面で、上のクーポンコードを記入すると、お買物が1000円OFFになります!

【NOTE】
・期限:2014年12/24まで。
・5000円以上のお買物でご利用いただけます
・お一人様1回限り有効

是非、ご利用下さい♪

 

Share Button

工芸シリーズのレザーチョーカー

おはようございます!

Azusaです。

今日も、良いお天気ですね♪

みなさま、いかがお過ごしですか?

本日は、オンラインSHOPに新しいレザーチョーカーをUPしました♪

http://shop.comb-de-shio.com/?pid=84887763

84887763_o2

今回の作品は、Isakoさんが、コンペ等に出すために制作し続けていたシリーズで

今まで、あまりアクセサリーとしては販売をしていなかったものです。

 

アトリエのショーケースに展示してあったのですが

「素敵だけど、これは購入できますか?」 というお客様の声を頂き、

私も、いつも「このシリーズで気軽に楽しめるレザーチョーカーがあればいいのに!」と願い続け(笑)

今回、そのシリーズでのレザーチョーカーが実現しました♪

少し工芸的な作品なので、私達は「工芸シリーズ」と呼んでいます。

そのままですが(笑)

従来のレザーチョーカーよりもガラスが大きめで存在感があり、アーティステックな作品ですので、

既にご購入頂いたお客様におうかがいした所、

身に着けていると、必ずと言っていいほど

「それ、どこで購入したの?」とお友達に聞かれるそうです♪

「アート作品を身に着けている!という満足感タップリ」

ボリュームがありますので、冬のニットや

タートルネックにぴったりのチョーカーです。

84887763_o3

↑シンプルなタートルネックも、とっても素敵な装いに変身します♪

是非、チェックしてみてくださいね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★NEW★★★★★★★★★★★★★

工芸シリーズ:レザーチョーカー
http://shop.comb-de-shio.com/?pid=84887763

★★★★★★★★★★★★★★★★

12/24までであれば、

以下のクーポンコードをお買物の際にお使い頂ければ

1000円OFFになります♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

★★★★1000円OFFクーポン★
★             ★
★クーポンコード:MA1211 ★
★             ★
★★★★★★★★★★★★★★

↑ご注文画面で、上のクーポンコードを記入すると、お買物が1000円OFFになります!

【NOTE】
・期限:2014年12/24まで。
・5000円以上のお買物でご利用いただけます
・お一人様1回限り有効

あと5日間だけのチャンスですので、

是非、ご利用下さい♪

 

Azusa

Share Button

ウォーキング教室

Azusaです。

今日も寒い1日でしたね。

みなさま、いかがお過ごしですか?

今日は、三重県津市にあるコムデシオのアトリエでは、ウォーキング教室がありました♪

unnamed

この数ヶ月、いつも満員御礼で、大人気のウォーキング教室。

自分がどの様に歩いているか、、、なんて、なかなか自分では分からない物ですね。

このプチレッスンの中では、先生がひとりひとりの歩き方をビデオで撮影し、

様々なアドバイスをくださるので、色々と気付きがあります。

私も毎回「なるほど~!」と、みなさんの様子を見ながら、色々勉強になります。

どうせ毎日歩いているんですから、ちょっとの意識で美しく変化出来れば嬉しいですよね!

年齢層も30代~70代まで、色々♪

年齢はただの記号ですから(笑)、色々な年齢層でおしゃれを楽しめるのが

コムデシオの目指す所でもあるし、よい所でもあるかな~と思います。

 

そんな訳で、ウォーキング教室が終わった後は、みなさんとコーヒーを飲みながら

アクセサリーや、歩き方、おしゃれの事をお話して、とても楽しい時間を過ごしました。

ご参加頂いたみなさま、櫻井先生、ありがとうございました!

 

次回ウォーキングですが、1月2月はお休みさせていただき、3月を予定しております。

日程が決まりましたら、また、お知らせさせて頂きます!

 

今日も寒い夜になりそうなので、みなさま暖かくして、ご自愛下さい!

 

Azusa

 

Share Button

コムちゃんと私の朝、、、ISAKOのひとりごと

今日も強風とともに、寒い寒い1日でした。皆さまのところはいかがでしょうか?

毎朝、起きるのも少しずつ遅くなりつつあります。しかしながら私は、毎朝、ラジオ体操第一第二を2年程続けています。

自分でもこんなに継続できるとは思っていませんでした。継続できている理由の1つは、、、。

毎朝のこの行事が済むと、コムちゃんの朝ご飯の時間なのです。コムちゃんは、それが分かっていて、ラジオ体操第二の音楽が終わる前には、

何をしていても、前にやって来て、お座りをして、待っています。これが何ともかわいいのです。(親バカですね)

IMG_1333

音楽もどうやら、分かるようです。私のすることを、待っていてくれる誰かがいると言うのは、うれしいものですね。笑

こんな朝から私の1日が始まります。「さあ、今日もいい仕事をしよう!」と思います。

また、制作したアクセサリーなどを見にいらして下さいね。

ISAKO

Share Button

おはようございます!

Azusaです。

今日は、本当に寒いですね~。

雪が降っている地域もあるのではないでしょうか?

みなさま、いかがお過ごしですか?

82839057_o3

↑1点ものガラスの時計

http://shop.comb-de-shio.com/?pid=82839057

右側のお花のペンは、伊勢外宮のしろちどりさんで、購入しました♪

しろちどりさんでは、コムデシオのアクセサリーをお取扱い頂いています。

 

今日、カレンダーを見たら、ちょうど大晦日の2週間前でした。

いよいよ今年も終わりですね~。

そう思うと、ちょっとしみじみしてしまいます(笑)

 

19世紀イギリスの政治家(自然学者・考古学者・探検家)ジョン・ラボックさんの名言で

こんなのがあります。

「他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。

しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ。」

私は、数ヶ月前にたまたまこの言葉を目にしたのですが、

「ムムムムム~」 と思い、それから、私の中で少し何かが変わった気がします。

大したことじゃないですが、、、、ちょっと姿勢を良くするとか(本当に小さな事、、、笑)

でも、毎日ちょっとづつやっていると 「あれ?お腹がちょっと引き締まったような、、、」

周りの綺麗な人に比べたら、自分の欠点ばかりが目に付きますが、

去年の自分より良くなる!という目標に変えた途端、

年を重ねれば重ねるほど、良くなれるのかも!と意識が変わって、

ちょっぴりワクワクしてきます。

 

そんな訳で、来年は、今年の私よりちょっとでも優れているように、色々目標を立てようかな~と考え中です。

みなさんの来年の目標はなんですか?

 

Azusa

 

追伸:アトリエSHOPは、年末は12/25(木)までOPEN、年始は1/7(水)PM1時~OPENさせて頂きます

オンラインSHOPは、休まず発送させて頂きますので、是非、ご利用下さい。

Share Button