Monthly Archives: 11月 2014

You are browsing the site archives by month.

NEW:指輪色々

みなさま、日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

Azusaです。

今日は、来週のコムデシオWEEKに向けて制作した新作指輪を

オンラインSHOPに、一足先にUP致しました。

84184221

こんな深海グリーンの指輪等など、19点、一気にUPしました♪

みなさま、是非、ご覧下さい。

http://shop.comb-de-shio.com/?mode=cate&cbid=261062&csid=0&sort=n

 

クリスマスプレゼントにも素敵な1点もの指輪。

是非、お気に入りの1点を見つけてくださいね!

 

では、みなさま、来週も良い1週間をお迎え下さい!

Azusa

Share Button

コムデシオWEEKまで後4日♪

今日は、コムデシオアトリエshop周辺は、曇り空。

暖炉の火が、赤々と燃えています。

みなさま、土曜日、いかがお過ごしですか?

コムデシオweekまで、あと4日あまりとなり、色々アクセサリーを展示したので、ちょっぴりご紹介します。

012 010

Fumikoシリーズのイヤリングたち。

009

こちらは、Isakoシリーズのイヤリング。

今回、イヤリングの展示を少し充実しました♪

008 007

006

ラベルピン色々。

セーターやタートルネックの襟につけてブローチ代わりにしたり、

男性はネクタイピン代わりに使ったり。

男女ともに人気の作品です。

005

冬になると着けたくなる、バングル。

見ているだけで、絵画みたいで、楽しいです。

 

コムデシオは、明日からお休み。

OPENは、来週の水曜日12/3のコムデシオWEEKからです。

みなさま、是非、来週、アトリエSHOPにて、お会い出来るのを楽しみにしています!

 

Azusa

Share Button

コムデシオのX’mas Tree 、、、ISAKOのひとりごと

壁にシンプルなツリーを作ってみました。

ツリーに見えますか? クリスマスソングを聴きながら、作っていたら、なんとなく雰囲気が出て来ました。(笑)

こんなことをするのは、何年ぶりでしょうか、、、子どもたちが大きくなってからは、遠ざかっていました〜が、たのしいものですね。

 

IMG_1320

 

皆さまは、いかがなのでしょうか?       ISAKO

 

 

Share Button

プレゼント包装無料♪

こんにちは!Azusaです。

今日は、割と暖かい気がしますが、いかがでしょうか?

もう、11月も終わりですもんね、、、。

1年、あっという間です。本当に、、、。

 

さて、コムデシオでは、クリスマスプレゼントのご注文を承り中です。

10306630_817912314932067_2653403863623369832_n

X’masプレゼントの包装、無料で行っております♪

心を込めてラッピングしておりますので、

是非、大切な方へのプレゼントにコムデシオをお使い頂けたら嬉しいです。

 

オンラインショップはコチラ

↓↓↓↓↓

http://shop.comb-de-shio.com/

 

みなさま、良い金曜日を!

 

Azusa

Share Button

コムデシオWEEKまで後1週間♪

おはようございます♪ Azusaです。

今日は、アトリエSHOP周辺、ポカポカ陽気!

窓から射す太陽の光が、心まで温かくしてくれます。

こういう日って、本当、冬の幸せな瞬間ですね~。

この太陽に当たりながら、座り心地の良い椅子に座って、コーヒーとか飲みながら、窓辺で本を読めたら幸せだな~。と、どんどん、妄想が広がります(笑)

みなさまは、どんな朝を迎えていらっしゃいますか?

 

さて、コムデシオでは、来週12/3~のコムデシオWEEKと、

12/12~の東京・阿佐ヶ谷のアートギャラリーOPPOさんでの展覧会(※詳しくはコチラ→)の準備に追われています♪

FullSizeRender-(1)

↑今回新たに、「工芸シリーズ」のレザーチョーカーを制作しました。

私は、この「工芸シリーズ」 が、アーティステックで好き。

「工芸シリーズ」は、Isakoさんが、コンペや作品展用に制作していたシリーズで

ディスプレイ用も兼ねて、かなり太目のシルバーチョーカー等に仕上げるのが主だったのですが、

もっと気軽に楽しめるレザーチョーカーにして欲しい!と、今回、この作品が実現しました♪

従来のレザーチョーカーと比べると、少し、大きめのガラストップにして、

ニットやセーターなど、これからの季節にとっても活躍しそうな作品になりました!

FullSizeRender-(2)

↑新たに入荷したゴールドのチョーカー。

今までのシルバーチョーカー(太)用のガラストップが使えます。

また、新たに、Fumikoシリーズのガラストップも作ってみました!

遊び心一杯のお洒落が好きな方におすすめです♪

(※12/3-12/7のコムデシオWEEK中は、ゴールドのチョーカー(チョーカーのみ)

通常本体価格3500円を2800円で販売致します。是非、チェックしに来て下さいね!)

FullSizeRender

↑クリスマスプレゼントにもぴったりな、可愛いイラストのFumikoピアスも沢山ディスプレイしました~。

 

12/3-12/7の期間中は、その他、今までお買い求め頂いたアクセサリーのお直しや、

シルバーチョーカーのお磨きなども承ります♪

是非、お気軽にアトリエに遊びに来て下さい!

 

お待ちしております!

 

Azusa

 

 

Share Button

東京・阿佐ヶ谷のGalleryOPPOで展覧会を行います

東京阿佐ヶ谷のart gallery OPPO(アートギャラリーオッポ)さんで

「杜多一菜子・ガラス展」を12/12から行います。

14

 

【アートギャラリーOPPO】

■住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-15-6

■TEL:03-3223-2080

■HP→http://homepage3.nifty.com/oppo/

■会期:12/12(金)~12/17(水)

■時間:11:00~19:00(最終日は17:00まで)

※会期中無休、入場無料

 

ギャラリーOPPOさんでの展覧会は、女性オーナーTさんとの素敵な出会いから始まりました。

私も1度お会いさせて頂きましたが、知的で、気さくで、とっても素敵な方です♪

東京は遠いので(トホホ)、なかなかIsakoさんも在廊出来ないのですが、

オーナーとスタッフの方のご協力で、毎年の恒例行事となりつつあります。

(T先生、Hさん、いつもありがとうございます!)

 

アートガラスパネル、アクセサリー、時計などを展示販売します。

みなさま、是非、足をお運び頂ければうれしいです。

 

また、東京方面のご友人やお知り合いに、お知らせ頂ければ、本当に嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

Azusa

Share Button

あと一週間♪

こんにちは、Azusaです。

今日は、曇り空と雨。

しっとりムードの1日ですね。

コムデシオのアトリエSHOPは、今週は、本日水曜日~土曜日(PM1時~PM5時)までOPENです。

 

あと1週間で、12/3(水)、コムデシオWEEKが始まります♪

私とIsakoさんは、色々と準備に追われています。

FullSizeRender-(2)

↑新作のカラフルな時計も並べました♪

今までになかった、遊び心溢れる作品。アトリエがにぎやかになりました。

FullSizeRender-(1)

所々に、サンタクロースも置いたりして(笑)

FullSizeRender-(3)

相変わらず、あんまり派手な事は出来ませんが(笑)、さりげなく、クリスマスの飾りつけもしました~。

 

良く言う事ですが、子供の頃は、遠足も、クリスマスも、運動会も、準備してワクワク待っている時が楽しかったな~と思います(笑)

そして、そういう気持ちは、大人になっても変わらないと思います。

ちょこちょことクリスマスの置物を並べたり、新しいアクセサリーを並べたりしていると、お客様のお顔がひとりひとり浮かんで来て、「あの方、また、遊びに来てくださるかな~?」と思ったり、はたまた「初日は何を着ようかな~?」と自分のワードローブを思い浮かべたり、なんだか、ウキウキして来ます。

なんだか、小さなクリスマスパーティーな気分がして来ました!

 

暖炉の前でお茶も飲んで頂ける様にしたいな~と思っています。

ささやかですが、コムデシオにプチ・クリスマスパーティー気分を味わいに来て頂ければ、一番嬉しいです。

 

みなさま、来週、お待ちしております~!

 

Azusa

Share Button

駐車場♪

おはようございます。

今日もアトリエは良い天気、太陽がポカポカ気持ちよいです。

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

コムデシオでは、昨日、アトリエ前の駐車場をコンクリートで整備して頂きました。

夏には草ボウボウ、、、で、ジャングルのようになっていたコムデシオの前庭。。。

車も2~3台しか停められなかったのですが、

な、なんと、、、ご近所のお友達が、見かねて(すみません)コンクリートで整備してくれました!

(本当にありがとうございます!)

2

↑初めてコンクリートを敷くところを見ました!

あっという間に、コンクリートが流し込まれて、形になっていきます。

すごいですね~。ちょっと、感動しました~!

Kちゃん始め、作業してくださった皆様、色々お世話してくださったIさん、本当にありがとうございます!

 

1 (2)

↑ウロウロ邪魔をする私。

 

普段は、殆どコンピューターの前に座っている、もやしっ子の私。

アウトドアとか、ガーデニングとかとは無縁の人生を送ってきたのですが(笑)

教えて頂いて、ドアの前にタイルをちょっと敷いたり、鉢植えを並べたり、、、楽しい!

やってみると楽しいですね~。

「はまりそうです~!」とか言って、すっかり調子に乗って1日外でウロウロしていました。

多分、あんなに1日中、外で仕事したのって、、、少なくとも、この5年程は思い当たりません(笑)

 

結果、、、今日の朝は、体中が痛くて、起きるのが辛かった、、、(涙)

情けない限り、、、あちこち筋肉痛で、ヨタヨタしております(笑)

 

と言う事で、来月12/3~のコムデシオWEEKには、駐車場が広く整備されていると思います♪

と言っても、小さなコムデシオの事ですから、詰めて停めて頂いて6台位です。

ご友人といらっしゃる時などは、お誘いあわせの上、乗り合わせてご一緒に来てくださると、とても助かります。

 

駐車場もいい感じになって、コムデシオWEEK、益々、楽しみになってきました♪

みなさま、是非、12/3-7には、遊びに来て下さいね!

 

追伸:鉢植えに、何かグリーンを植えようかと思っています。

あんまり世話をしなくても、1年中グリーンの物、、、怠け者用のグリーン、、、(笑)と言ったら、アイビー位でしょうか?

また、良い植物があれば、是非、教えてください!

 

では、みなさま、良い日曜日を!

 

Azusa

Share Button

ウォーキングレッスン♪

おはようございます♪ Azusaです。

今日の朝は、霜が降りて、車の窓が凍っていました!

いよいよ冬ですね~。

アトリエSHOPの暖炉が、赤々と燃えています。

00

↑色々な方に、薪&小枝集めにご協力頂いて、とても感謝しています。

ありがとうございます!

小枝&薪は随時募集中ですので、小枝や、薪の処分にお困りの方は、是非、教えてください(笑)

 

さて、昨日は、ウォーキングレッスンでした。

今回は、前回既に1度レッスンを受け、今回2回目、、、という方が多かったのですが、

1ヶ月前と比べると、みなさん、姿勢や歩き方をすごく意識されるようになったようで、

側で見ていて、前回との違い&進歩に驚きました。

今更ですが、、、やっぱり、このウォーキング講座、効果あります(笑)

01

↑ちょっと暗くて分かりにくいですが、、、先生が皆さんの歩き方を撮影して、I-padでビデオを見せてくれている所です。

「Aさんは、ちょっと足が曲がっています」とか、

「Bさんは、骨盤をもう少し立てて」とか、

自分では意識した事のないような改善点を色々教えていただけて、かなり勉強になります♪

 

レッスンが終わった後は、ささやかですが、お茶とお菓子をお出しして、ティータイムをもうけています。

ウォーキングのこと、姿勢や健康のこと、そしておしゃれやアクセサリー、コムデシオのこと、、、

講師の櫻井先生を囲んで、Isakoさんも加わり、和気あいあいと盛り上がりました。

02

↑毎回、お茶(コーヒー)と、Isakoさんのオリジナルのゼリー(写真右上)をお出ししています。

Isakoさんに「なんでゼリーなの?」と聞くと、、、「ガラスをイメージしているの!」と、 Isakoさんらしい理由が返ってきました(笑)

そんな訳で、テーマはゼリーと決まっているようです(笑)

毎回オリジナルで、蜂蜜とトマトを入れてみたり、今回は柿を入れてみたり、、、

ウオーキングが近づくと「今回のゼリーには何を入れよう?」と、Isakoさん、頭を悩ませています(笑)

 

そして、今回は嬉しいサプライズで、お客様が手作りシフォンケーキを差し入れしてくださいました(写真手前)

バナナと紅茶のシフォンケーキで、ふわふわ美味しくて、幸せでした~。

Mさん、ありがとうございました♪

 

コムデシオのお客様は、やっぱり、どこかクリエイティブというか、、、

お菓子や、お料理、色々ご自分でされている方が多くて、いつも感心してしまいます。

 

お茶の後も、皆さんとご一緒にアクセサリーを色々見たり、おしゃべりして、沢山笑って、本当に楽しい1日でした。

ご参加頂いたみなさま、そして、真澄先生、ありがとうございました。

 

次回、レッスンは12/18、13:30~です。

(予約は既に一杯になってしまいました。すみません。)

 

次は、12/3~の「イタリア洋服フェア」改め、「コムデシオWEEK」でお会い出来るのを楽しみにしています!

 

Azusa

 

Share Button

イタリア洋服フェアの名前を変えました♪

おはようございます。

Azusaです。

みなさま、お手元にコムデシオからのお便り届きましたでしょうか?

IMG_1748.JPG

↑常連様に、こんなお便りをお届けさせて頂きました♪

(地域によっては、まだ届かない方もいらっしゃるかもしれません)

 

お便りをお読み頂いた方は既にご存知かと思いますが、

今回から「イタリア洋服フェア」と言う名前をやめ、「コムデシオWEEK」に名前を変えました。

 

「洋服フェア~!」 というと、なんだか凄いイベントの様な気がしますが、

実際には、コムデシオの隠れ家の様な小さなアトリエ内に、小さなプチ・ブテックが出現したような感じです。

「フェア~!」って言う言葉がなんだかしっくりこないね~と、Isakoさんとずっと言っていたんです。

 

期間中、コムデシオのアトリエSHOPでゆっくり楽しんで頂ける、、、

そして、私とIsakoさんも制作の手を止めて、ちょっとお洒落して、ゆっくり楽しめる、、、

イベントと言う程大げさなものではなくて、リラックス週間というか、、、(いっつもリラックスしている気もしますが、、、笑)

そんな感じにしたくて、結局、「コムデシオWEEK」にとりあえず落ち着きました。

(いい名前があったら、是非、教えてください(笑)

 

洋服はもちろん、アクセサリーや、おしゃべりも楽しみたいし、、、

正直言って、お客様にお会いして、色々刺激を頂いたり、おしゃべりするのが1番の楽しみだったりします(笑)

 

そんな訳で、12/3(水)~12/7(日)のAM10時~PM4時まで、

コムデシオWEEKです♪

ささやかな楽しみをご用意しています。

クリスマス時期ですし♪ 是非、お洒落して、遊びに来て下さいね!

 

★プチ・イベント

1)イタリア洋服フェア(笑)

バイヤーカギモト氏が、イタリアから洋服を届けてくれます。

今回も、どんな洋服が来るのかは、お楽しみ!

お便りに同封のクーポンを、忘れずお持ちくださいね!

 

2)シルバーチョーカー(太)のゴールドバージョン

シルバーチョーカー(太)のゴールドバージョンが出来ました。

期間中、3500円を2800円で販売させて頂きます。

詳しくはお便りをご覧下さい。

着こなしの幅が広がると思います~!

 

3)無農薬のお茶の販売

前回に引き続き、無農薬のお茶の販売を行います~。

年末年始にご親戚やご友人へのプレゼントにもいかがでしょうか?

 

4)ティータオル20%OFF

ヨーロッパではクリスマスプレゼントの定番であるティータオル。

期間中、20%OFFで販売します~。

 

 

みなさまにお会い出来るのを楽しみにしております♪

是非、遊びに来て下さいね!

 

Azusa

 

Share Button