Monthly Archives: 8月 2014

You are browsing the site archives by month.

できあがりました!ピアスです。、、、ISAKOのひとりごと

今、完成したピアスたち。

色も形も夫々、個性があって、可愛くて、そして、小さなガラスの中に物語があるんです!

感性のいい貴方なら、、、きっと物語を見ることができるでしょう。その物語は、あなたの心の中にあるのですから。

 

ガラスピアス

ガラスピアス

さて、貴方は、どのピアスがお好きですか?

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

コムデシオのピアスは。オンラインショップで、男性にも人気なんですよ。(嬉)

コムデシオファンは、男性も多いですね〜なぜなのか?私も考え中です。(笑)

 

ISAKO

 

 

 

Share Button

イエロー系のガラスアクセをあつめて、、、ISAKOのひとりごと

今日は、涼しくなりました。でもその変わり、お天気は、鬱陶しいです。

やっぱり、夏は夏らしく、カーと太陽が照ってる方がいいように思います。

さて、今日は、こんな鬱陶しさを感じさせないような「イエロー系のガラスアクセサリー」を集めてみました。

写真 3

 

イエローのアクセサリーは、ちょっと珍しいかも知れません。でも、このイエロー系は、皆さん、よく似合われる方が多いです。そして、とても明るく可愛いイメージが生まれます。ブルー系の似合われる方は、イエロー系も似合われます。ブルー系は、貴女を美人に、そして、イエロー系は、貴女を可愛く表現します。

一度お試しあれ!

ISAKO

Share Button

「ギャラリー集」様での2人展 8/26〜9/1(日)まで

昨日(8/26〜9/1)から始まった「ギャラリー集」様での陶芸家の松本尚氏と私、杜多一菜子の2人展に行って来ました。私は、今まで単独での作品展ばかりだったので、他の作家さんとご一緒するのは初めてです。松本氏とのおしゃべりもたのしく、あっと言う間に時間が経ちました。

地元のギャラリーと言うこともあって、お客様とも和気あいあいの感じで、昨日は、楽しく過ごさせていただきました。

 

DSC06049

今回の壁の作品は、松本氏に合わせて、「和」の感じのものを展示しています。

 

DSC06046

松本氏の陶器です。私は、赤絵のお湯のみがいいな〜と思いました。こんな器で、これからの季節、温かいお茶をいただきたいものです。

 

DSC06047

こんな感じで、、、お茶をしながら、お客様とおしゃべりしておりました。

是非、お近くの方、覗きにいらして下さい。

9/1(日)は、在廊しております。

ISAKO

Share Button

NEWS:東京神田SIOYA様でお取扱いがはじまりました!

東京・神田須田町にある伝統工芸・インテリアのセレクトショップ「SIOYA」さんで、
コムデシオのアクセサリーのお取扱いが始まりました!

600

人気のピアス、ペンダント、イヤリングに加え、
かんざし、帯留め等もご覧頂けます。

実は、まだ、お試し期間です。
是非、足をお運び頂き
「コムデシオのアクセサリー見たいです!」と言ってくださったら、嬉しいです。

東京方面のみなさま、
東京方面にお友達がいらっしゃるみなさま、
是非、ご協力いただけたら、嬉しいです♪

どうぞ、宜しくお願い致します。

SIOYAホームページ→http://sioya-web.com/

Azusa

Share Button

8/22~展覧会のお知らせ

今日も暑いですね!

みなさま、いかがお過ごしですか?

コムデシオのAzusaです。

 

今日は、Isakoさんと一緒に、伊勢神宮のおかげ横丁にある新しいギャラリー

Ichishina design Gallery(いちしなデザインギャラリー)に、

8/22から始まる展覧会「夏涼展」の搬入に行ってきました。

 

10570445_766876823368950_2777711710961845282_n

 

伊勢神宮の五十鈴川沿いにある、ちょっと隠れ家的な、和モダンなギャラリーです。

(写真は、ギャラリースタッフの方と、Isakoです)

 

夏休みの伊勢神宮も、沢山の人々で賑わっています!

是非、みなさま、伊勢神宮とセットで、展覧会に足をお運び頂ければ、嬉しいです。


「夏涼展」

★日程:8/22(金)~8/31(日)13:00~18:00
★場所:Ichishina design Gallery(ichishina雑貨店裏)
★住所:三重県伊勢市宇治今在家18
★コンセプト:伊勢神宮内宮の近くでは、五十鈴川の川の音が夏の暑さをやわらげ、
暑さの中に心地良い”涼”を感じる事ができます。

そんな風情を感じる”涼”を、陶磁・金属・木工・ガラス・キャンドルの多分野の作家6名が、ものづくりで表現します。

”夏の涼”を是非お楽しみください。

 

 

(Azusa)

 

 

 

Share Button

展示会のお知らせ:三重県津市ギャラリー集

台風も去って、一安心。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

8/26(火)~9/1(月)まで、三重県津市のギャラリー集様にて、

展示会をさせて頂きます。

赤部窯の松本尚氏との2人展です。

みなさま、是非、足をお運び下さい。

【場所】ギャラリー集

【住所】三重県津市小舟720-53(殿舟団地)

【期間】8/26(火)~9/1(月) 10:00-17:00(最終日16:00)

【Isako在廊日】8/26、31、9/1

ペンダント、イヤリング、チョーカー、ガラスアートパネルなど、展示・販売致します。

IMG_1457

IMG_1458

 

(Azusa)

 

 

Share Button

京都国際工芸センター

今日も相変わらず、蒸し暑いですね。

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

さて、本日から、京都でコムデシオのアクセサリーや作品を見て頂ける場所が、また1ヶ所増えました!

場所は、京都市中京区の、京都国際工芸センター内のセレクトショップ&ギャラリーWAZA GU様。

京都文化博物館のすぐ近くです。

WAZAGU1

京都国際工芸センターの外観。

DSC_0352

コムデシオアクセサリーが展示されている様子です。 ピアスやペンダント、イヤリング、ブローチ、かんざし、そしてパネル作品など。

様々な作品を並べて頂きました!

DSC_0365

壁に掛けるパネル作品も。 京都らしい、モノクロの静かな墨絵の様な作品です。

 

夏の京都も素敵です。

京都方面のお客様、また、京都へお越しのお客様、

是非、京都国際工芸センターへ足をお運び下さい!

 

(Azusa)

 

Share Button

グリーンのガラスアクセをあつめて、、、ISAKOのひとりごと

この週末は、どうやら台風11号がやって来そうで、、、実は、この週末は、映画「WOOD JOB」の舞台となった美杉村、実は、近くです、へハイキングの予定でした。とても楽しみにしていたのですが、残念ながら中止になりました。

なんだか、残念で、、、お店の玄関にグリーンを生けてみました。これ、庭の木に絡まっていた草です。(笑)でも、この草にスポットを当ててみると、このグリーンがステキです。いい感じだと思われませんか?アイデア1つでステキになりますね〜

 

写真

 

さて、それでは、今日は、グリーンのアクセサリーにスポットを当ててみることにします。

ひと言に、グリーンと言っても、色々なグリーンがあります。明るいグリーン、深いグリーン、、、と繊細に少しずつ違います。さて、貴方には、どんなグリーンが似合うのでしょう?

写真 2

こんな風にレイアウトすると、ご自分には、どのタイプが似合うのかが、よく分かりますね。コーディネートしやすくなりますね。

是非、色を楽しみにいらして下さい。そして、貴方に似合う色を見つけてみて下さい。

次回は、イエローのアクセにスポットを当ててみたいと思います。

 

ISAKO

 

Share Button

新作ストーンペンダント

こんにちは、今日も暑いですね~。

Azusaです。

 

私が、Isakoさんと一緒にデザインしたストーンペンダント、第二段!

 

005

009

秋を意識して作った2点。

京都の新しいお取り扱い店へ旅立って行きました。

 

素敵な女性とめぐり合ってくれますように!(笑)

 

Azusa

Share Button

かんざし!

夏!浴衣!かんざし!

みなさんは、今年の夏は、もう、浴衣着ておでかけされましたか?

12247_759557560767543_1622359390166186039_n

★1点もの、ガラスのかんざし→

http://shop.comb-de-shio.com/?mode=cate&cbid=261063&csid=0&sort=n

 

私は、花火の音を遠くで聞いただけで、夏祭りらしきものには、全然、行っていません(涙)

ものぐさなので、毎年、「行きたいな~」と思っているうちに、夏が終わってしまいます。

かんざしを見て、ちょっと、夏祭り気分&妄想で満足、、、な、私です(笑)

 

Azusa

Share Button

夏涼展

今日も暑いですね~。

毎年、「私が子供の頃もこんなに暑かったのかな~?」と不思議に思ってしまいます。

子供の頃は、クーラーが無くても、夏休みで遊びまわっていたから、

「暑い~!」のに、「色々、仕事や用事をしなくちゃいけない~!」

という思い出がないからかもしれませんね(笑)

 

さて、そんな暑い夏!を少しでも涼しく!

そんなコンセプトの展覧会が、伊勢神宮内宮のIchishina Design Galleryで開催されます。

コムデシオも、参加させていただきます♪

写真

★詳しくはコチラ→

 

「涼」をテーマに、6人の作家の、暮らしが楽しくなる作品が並ぶ展覧会です。

伊勢神宮へお越しの際は、 是非、足をお運び下さい!

 

Azusa

 

Share Button