Monthly Archives: 7月 2014

You are browsing the site archives by month.

新作ペンダント

Isakoさんと一緒に作っていたストーンペンダントが出来上がってきました♪

ストーンペンダントは、Isakoさんの1点ものガラスにパワーストーンを組み合わせた作品です。

 

ガラストップ:1点もの

パワーストーン:ソーダーライト

 

08

イエローの個性的なガラストップに、紫のソーダーライトを合わせて、ちょっと神秘的に仕上げました。

 

07

ソーダーライトは、意思を強くしたり、決断力を強めたりする効果があり、

夢や目標を叶えたい時にぴったりなパワーストーンだそうです♪

 

06

確かに、こんなペンダントを着けたら、ちょっと高貴な気分になって、自分に厳しくなれそうな気もします(笑)

 

05

佇まいが美しいです。

 

03

ガラストップは、イエローの色使いが個性的で、私の好きなシリーズ。

はっきり、個性的なガラストップを、ソーダーライトの紫が、上品に仕上げています。

 

02

なんだか、自信が沸いて来そうです♪

夢も、叶っちゃうかも!?

 

01

胸元に、女性の強さと、自信をプラスできる、そんなペンダントにしたいな~と思って、デザインしました。

 

ペンダントは、まだ、オンラインSHOPに掲載出来ていないので、

アトリエSHOPのみの販売となります。

明日も、アトリエSHOP、13時~17時のOPENです。

明日は、多分、私Azusaも、Isakoさんのお手伝いでお店にいると思います。

みなさま、是非、新しいペンダント、見に来て下さいね!

 

(Azusa)

 

 

Share Button

京都デザインハウス

こんにちは、Azusaです。
今日は、少し涼しいですね~。
みなさま、いかがお過ごしですか?

最近、コムデシオのアトリエSHOPは、日・月・火の3日間お休みを頂いています。
水・木・金・土は、午後13時~17時OPENです。

ということで、昨日の火曜日は、Isakoさんと一緒に
京都の「京都デザインハウス」さんに、行ってきました。

京都デザインハウスさんでは、去年からコムデシオのアクセサリーをお取扱い頂いています。

 

 

DSC05986

 

京都市中京区にあります。

03

作家・職人ものを中心に、洗練された素敵な作品が沢山並ぶセレクトショップ。

欲しい物だらけ!

Isakoさんも、すっかりお買物に夢中になっていました(笑)

作り手のこだわりや気持ちが伝わってきて、暖かい。。。でも、洗練されていて、モダン!

そんな素敵な作品が沢山並んでいます。

02

この夏からは、Isakoピアスと、Isakoイヤリングが店頭に並んでいます。

木枠のケースにディスプレイして頂いて、また、違う顔を覗かせていました。

 

ちなみに、京都デザインハウスでの戦利品はコチラ(笑)

005

写真右から、Isakoさんが購入した、レザーケース付きボールペン、西陣織の名刺入れ。

高台の金色が素敵なお湯のみは、コーヒーにもお茶にも使えそう!と言う事で、

アトリエSHOPで、お客様にお茶を出す時用に購入しました♪

みなさま、お茶を飲みに来て下さいね♪

 

伝統を大切にしながら、新しいものを模索する町、京都。

「なんだか、コムデシオのアクセサリーが似合う町だな~」と思いました♪

みなさま、京都へお越しの際は、是非、京都デザインハウス足をお運び下さいね。

 

(Azusa)

Share Button

新作

こんにちは。

Azusaです。

今日も暑いですね~。

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

実は、最近、私とIsakoさんで、秋に向けて、新作アクセサリーを制作中です。

作っているのは、ストーンチョーカーと、ストーンペンダント

Isakoさんの1点ものガラスに、私がパワーストーンを合わせてデザインした

コラボレーション作品が、いくつか生まれつつあります(嬉)

10565153_752999458090020_2296929167799399004_n

 

 

↑コムデシオのストーンチョーカーは、全て手作業で作り上げています。

本当に、時間がかかるし、大変。

でも、出来た時は、感動です。

 

透明なガラスから、何度も彩色と焼成を繰り返して作り上げたIsakoガラス。

また、新しい魅力を楽しんで頂けるかもしれません。

作品が出来上がったら、少しずつ、ブログでもご紹介できればと思います。

 

みなさま、是非、お楽しみに!

 

Azusa

 

Share Button

暑中お見舞い申し上げます。

皆さま、暑中お見舞い申し上げます。

暑いですね〜

コムデシオのコムちゃん、あまりにも暑いので、先日私が毛をカットしました。ハサミでカットしたわりには、上手だと思われませんか?(笑)

でも、この暑さに、この通りダウンしています。

DSC05970

皆さまもどうぞ、ご自愛ください。

 

ISAKO

 

Share Button

プチリングのご紹介

今日は、プチリング5種のご紹介です。オンラインショップにアップしました。

おチビだけれど、存在感あり!

 

ガラスリング

ガラスリング

 

ガラスリング

ガラスリング

 

プチリング→ガラスのリング

 

 

ISAKO

 

Share Button

ガラスリングのご紹介

ガラスリングをオンラインショップにアップしましたので、ご紹介します。

手元を見る度に幸せ!アートガラスのリング
さりげなく視線を釘付けにする透明感溢れるリングです。
美しい色彩にガラスが自然な輝きをプラス。さりげなく視線を釘付けにするリングです。

ガラスリング

ガラスリング

 

疲れた時にパワーをくれる!癒しの幸せリング
comb de shioのアートガラスをご自身が一番楽しめるのが「リング」
疲れた時に、ちょっと手元を光にかざしてみてください。一瞬、一瞬表情を変化させるアートガラスの色彩に、心が癒されます。
「手元を見る度に幸せになる!」とお客様に人気のcomb de shio自慢のリングです。

 

ガラスリング

ガラスリング

特に夏には、大きなリングが眼を惹きつけますね。

コムデシオのガラスリング→癒しのグリーンリング

 

Share Button

ART OSAKA 2014に行ってきました、、、ISAKOのひとりごと

昨日7/13(日)は、大阪で行われていた「ART OSAKA 2014」を見に行って来ました。

「ART OSAKA 2014」とは、ホテルグランヴィア大阪にて開催される、現代アートの若手美術作家から、堅実に実績を重ねる中堅作家たちをギャラリーを通して発表している展示会です。その場で、商談ができます。

ホテルの26階のワンフロアすべての客室が各々のギャラリーの展示スペースとなり、たくさんの人たちでいっぱいでした。各ギャラリーが客室の1室を工夫をこらしてアーティストの作品を展示をしています。

DSC05860

ですので、ベッドがそのまま、置いてあったり、バスルームにも展示されていたり、、、。ユニークです。

DSC05861

 

DSC05864

 

DSC05862

その場で、商談ができると言うのもいいですし、アートを身近かに感じるし、なんだか、、、たのしそうなのが一番よかったですね。

このようなアートフェアにとても魅力を感じました。

 

ISAKO

 

 

 

 

 

Share Button

爽やかレモンピアスは、いかが?

ほのかに酸っぱいレモン色、、、。夏に涼しげなブルーもいいけれど、こんなレモンイエローのピアスもいい。

なんだか、、、口の中にシュワ〜と感じる、そんな色、、、まさにアートなガラスピアス!

ガラスピアス

ガラスピアス

 

ガラスピアス

是非、チェックを!

プチピアス→やさしいレモンイエローのガラスピアス

 

ISAKO

Share Button

7月のウォーキングレッスン終了

台風は、アトリエショップ周辺は、お陰さまで被害なく通過してくれました。皆さまのお住まいの地域は、いかがでしたでしょうか?

昨日は、ウォーキングレッスンの日、、、無事終了しました。

DSC05857

次回のレッスンは、8/28(木)です。みなさま、お楽しみに!

 

ISAKO

Share Button

今日の休日、、、ISAKOのひとりごと

今日のお昼は、フレンチをお友だちと楽しみました。津市にあるフレンチレストラン、ラ・パルムドールへ出かけました。

写真1

 

写真3

そして、このラ・パルムドールには、私のガラスアートが壁に飾られています。

その横の席を取って下さっていました。

写真

 

今日は、センシビリティで、美しくておいしい食事と友人とガラスと、、、Had a happy day! でした。

ISAKO

 

Share Button