Monthly Archives: 6月 2014

You are browsing the site archives by month.

本日でイタリアフェア、終了いたしました。

本日でイタリアフェア、終了いたしました。

DSC05800

ご来店いただきました方々、ありがとうございました。次回は10月頃、秋物を予定しておりますので、お楽しみになさってください。

尚、7月より営業日及び営業時間を変更致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

ISAKO

 

Share Button

コムデシオから営業日変更のお知らせ

7月より営業日及び営業時間を下記の通り変更させていただきます。(イタリアフェア等を除く、通常営業の場合)

営業日  水・木・金・土

時 間  PM 1:00 〜 PM 5:00    (それ以外の時間につきましては、お問い合わせ下さい。tel  059-252-1548 )

comb de shio atelier shop

comb de shio atelier shop

どうぞよろしくお願いいたします。

皆さまのご来店をお待ちしております。

 

ISAKO

 

Share Button

多田えりかさんと、、、ISAKOのひとりごと

今日は、FM三重のパーソナリティー多田えりかさんがご来店!

出演番組    :

READY!
(木) 7:30~8:55
(金) 7:30~9:55

あつとえりかとみんなのラジオ
(金)11:30~11:55

プライベートでお母様たちといらっしゃいました。
今日は、コムデシオのガラスアクセサリーを見に来て下さいました。そして、ガラスのチョーカーをご購入。選ばれたのは、イエロー&ブラックのやっぱり、、、かなりアーティスティックなガラスでした。(その時の写真を撮り忘れました〜)

以前にも書いたと思うのですが、お誕生日がいっしょなので、親子ほど歳の差がありながら、、、なぜかしら、、、私は、感じるものがあるのです。
選ばれたガラスをえりかさん流に、いろんな風に、また色々なシーンで着けていただけると、とてもうれしいです。

 

さてさて、、、イタリアフェアは、明日までです。是非いらしてくださいね。

ISAKO

Share Button

イタリアフェアの様子、、、ISAKOのひとりごと

まだまだ知られていないコムデシオの「イタリア洋服・バッグ フェア」ですが、少しずつ、顧客さま以外にも来ていただけるようになって来ました。顧客さまのを見て、お友達だちが来て下さったりと、、、口コミで来て下さる方も増えて来たので、続けて来て、、、よかったな〜と今、思っています。

ご覧になるだけでも、大歓迎です。先ずは、見ていただく、試着していただくのが一番です。今日を含めてあと3日間です。もちろん、アクセサリーを見ていただけるのは、私にとって、もっと嬉しいですので、是非この機会にいらしてくださいね。ISAKO

 

DSC05819

 

DSC05812

 

DSC05806

 

DSC05805

 

DSC05809

 

DSC05818

 

DSC05817

 

 

Share Button

お知らせ、、、明日からイタリアフェア始まります。

明日6/24(火)〜6/29(日)10:00am~6:00pmまで  期間中、日曜日も営業します。時間も6時までオープンしています。

今回、バッグも洋服も20%OFFです。価格帯は、11800+TAX〜25000+TAXくらいです。この価格から20%OFFです。

色んなタイプの洋服が揃いました。なんだか、、、ブティックになりました。笑

でも、もちろん、アクセサリーも販売しております。

少しだけ、ご紹介します。それでは、明日からお待ちしております。ISAKO

 

DSC05824

 

DSC05800

 

DSC05799

 

DSC05801

 

DSC05802

 

DSC05804

 

DSC05805

 

DSC05807

 

DSC05808

 

DSC05815

 

DSC05820

Share Button

今日は、楽しかった、、、ISAKOのひとりごと

今日は、キャリアプレイス主催の「Woman Power Festa」津市サンバレー女性が輝くためのイベントに参加していたので行って来ました。

そこで、色々な方にお会いできました、、、FM三重のパーソナリティー多田えりかさんにもお目にかかれました。以前からお世話になっていて、コムデシオのアクセサリーをして下さってました。彼女とは、お誕生日が同じなので、ご縁を感じています。

 

写真 2

彼女のブログは→コチラ

そんなこんなで、関係者の方々に大変お世話になりました。ありがとうございました!

ISAKO

 

 

Share Button

イタリアフェアのお知らせ、、、近づいて来ました!

コムデシオ第6回「イタリア洋服・バッグ フェア」のお知らせ

夏ものバーゲン20%off

日時  6/24(火)〜6/29(日)AM10:00〜PM4:00

 

コムデシオ イタリアフェア

コムデシオ イタリアフェア

今回は、どんな洋服がやってくるかしら、、、と楽しみにしています。

是非、お出かけ下さい。

ISAKO

 

 

 

Share Button

お知らせ キャリアプレイス主催の「Woman Power Festa」

明日6/21(土)と6/22(日)の2日間、キャリアプレイス主催のイベントが三重県津市のサンバレーにて催されます。

コムデシオのアクセサリーも出品していますので、皆さんどうぞ会場にお越し下さいね。

womanA3-4-2

 

ISAKO

 

Share Button

パラミタミュージアムにて、、、ISAKOのひとりごと

今日が最終日12日目、、、終わりました〜

ご来場いただきました皆さま、また、ブログで会期中の様子をご覧いただいた皆さま、ありがとうございました!感謝しております。

今日は、今回初めてチャレンジした、、、ガラスと石膏を組んだ作品2点をご紹介いたします。

ガラスアート作品

ガラスアート作品

 

ガラスアート作品

ガラスアート作品

 

ガラスアート作品

ガラスアート作品

 

ガラスアート作品

ガラスアート作品

 

明日は、搬出にもう1日、パラミタミュージアムに出かけます。

さて今から、コムちゃんと遊んで、ビールでもいただきます。嬉

 

ISAKO

 

 

 

Share Button

パラミタミュージアムにて、、、ISAKOのひとりごと

今日は、11日目。

最後に小品3点をご紹介します。

ガラスアート作品

ガラスアート作品

 

この作品、お客様に平安時代のイメージと言われました。そのようにも見えますね。

ガラスアート作品

ガラスアート作品

 

ガラスアート作品

ガラスアート作品

 

ガラスアート作品

ガラスアート作品

 

明日が最終日です。

 

ISAKO

 

Share Button

パラミタミュージアムにて、、、ISAKOのひとりごと

今日は、作品展10日目、日曜日。今日もいい出会いがありました。

でも、さすがに、10日目となると、、、疲れて来ました〜そこで、疲れを癒してくれる、、、こんな壁面のガラスアート作品をご紹介します。

タイトルは、「Hear morning birdsong」 サイズ400×400

ガラスアート作品

ガラスアート作品

 

ガラスアート作品

ガラスアート作品

 

ガラスアート作品

ガラスアート作品

 

とてもやさしい、、、鳥のさえずりが聞こえて来そうな作品です。

ISAKO

 

Share Button

パラミタミュージアムにて、、、ISAKOのひとりごと

今日は、作品展9日目、土曜日。

ISAKOピアスを2点ご紹介します。このISAKOピアスは、プチピアスとは、ちょっと違った味わいがあります。お値段も違うだけあって、色合いも深いし、デザイン的です。プチピアスのファンの方もだんだん、このISAKOピアスに惹かれ始めるとか、、、。

ガラスピアス

ガラスピアス

 

ガラスピアス

ガラスピアス

 

ガラスピアス

ガラスピアス

 

ISAKOピアスはコチラ→ISAKOピアス1点もの

ISAKOピアス1点もの

明日は、午前中は、サッカーを楽しみ、午後は、アートを楽しむ1日にしてみては?いかがでしょうか。

パラミタミュージアムでお待ちしております。

ISAKO

 

 

Share Button

パラミタミュージアムにて、、、ISAKOのひとりごと

今日で、8日目です。梅雨の晴れ間とかで、いいお天気でした。(嬉)

帰宅すると、コムちゃんがクンクン哭いて、待っていてくれます。かわいいですね〜

DSC04717

疲れも吹っ飛びますね〜とにかく可愛い!

さてさて、今日は、インテリア時計をご紹介します。影のおもしろさを楽しむ時計です。遠くから見ると、真ん中だけが浮いているように見えます。

ガラスのインテリア時計

ガラスのインテリア時計

 

ガラスのインテリア時計

ガラスのインテリア時計

お分かりになるでしょうか?

ライトを当てると、あるいは、陽の光が当たると、、、透明ガラスの影がずれて壁に映ります。これがとても魅力的です。

ガラスのインテリア時計

ガラスのインテリア時計

 

明日と明後日は、会期最後の土日です。是非、パラミタミュージアムに見に来て下さいね。

 

ISAKO

 

 

 

 

Share Button

パラミタミュージアムにて、、、ISAKOのひとりごと

今日で、7日目です。「晴れ女」のせいか、割合いいお天気が続いています。(嬉)

さて今日も来て下さいました。お客さまの中には、アトリエショップでお会いしたのか?以前のパラミタミュージアムでお会いしたのか?それとも近鉄百貨店でお会いしたのか?

思い出せない場合もあり(すいません!)しばらくしてから、、、「あああ、、、あの時のお客さま〜」と言うことも多々あります。先ず3回お会いすると、完全に覚えているのですが。なので、いらしてくださいね。(笑)

さて、今日は、涼しげなアクセサリーをご紹介します。ガラスと貝のコラボのチョーカーです。

ガラスのチョーカー

ガラスのチョーカー

 

ガラスのチョーカー

ガラスのチョーカー

他のガラスのチョーカーを見る→ガラス×パワーストーンのチョーカー(1点もの)

6/17日まであと5日あります。ぜひ、覗きにいらしてください。お待ちしております。

ISAKO

Share Button

パラミタミュージアムにて、、、ISAKOのひとりごと

今日で、6日目、、、作品展半ばです。

今日は、おもしろいご縁で、大阪から来てくださったお客様がありました。

「comb de shio」と言う名前の由来は、「昆布と塩」と言う記事を見られて、以前、アトリエに来て下さった、、、なんと小倉屋昆布にお勤めの方が奥様といらしてくださいました。何と言うご縁でしょう!昆布繋がりですね。

「縁はいなもの味なもの」とは、このようなことでしょうか。

お陰さまで、毎日このような幸せのドット(点)が増えて行きます。皆さまに、感謝しております。

さて、今日は、また壁面のアート作品をご紹介致します。

タイトルは、「My treasure chest」 サイズ400×400  私の秘密の宝物、、、。

是非、見に来て下さいね。

ガラスアート作品

ガラスアート作品

 

ガラスアート作品

ガラスアート作品

 

ガラスアート作品

ガラスアート作品

 

明日も在廊しております。

ISAKO

 

Share Button

パラミタミュージアムにて、、、ISAKOのひとりごと

今日で、6日目、、、作品展半ばです。

今日は、おもしろいご縁で、大阪から来てくださったお客様がありました。

「comb de shio」と言う名前の由来は、「昆布と塩」と言う記事を見られて、以前、アトリエに来て下さった、、、なんと小倉屋昆布にお勤めの方が奥様といらしてくださいました。何と言うご縁でしょう!昆布繋がりですね。

「縁はいなもの味なもの」とは、このようなことでしょうか。

お陰さまで、毎日このような幸せのドット(点)が増えて行きます。皆さまに、感謝しております。

さて、今日は、また壁面のアート作品をご紹介致します。

タイトルは、「My treasure chest」 サイズ600×600  私の秘密の宝物、、、。

是非、見に来て下さいね。

ガラスアート作品

ガラスアート作品

 

 

ガラスアート作品

ガラスアート作品

 

ガラスアート作品

ガラスアート作品

 

明日も在廊しております。

ISAKO

 

 

Share Button

パラミタミュージアムにて、、、ISAKOのひとりごと

今日は、5日目、、、少々パラミタミュージアムまで通うのがしんどくなったきたけれど、、、。

でも、今日も昔の近鉄百貨店でコムデシオのアクセサリーを買われたお客様がそのアクセサリーをして来てくださいました。

幸せなことに、このようなお客様が連日来て下さいます。お嫁に行った娘たち(ガラス)は、とても元気でした。

だから、、、がんばって、通わなくちゃ!と思うのです。

「ああ、なつかしい、、、だってもう7、8年は経っているんですから」

もし、金具の外れなどは、ガラスさえ元気でしたら、お直しさせていただきますので、ぜひお持ち下さいね。

6/17までですので、皆さま、作品を見に来て下さい。

 

さて、今日もアクセサリーのご紹介。ガラスのリングです。

ガラスのリング

ガラスのリング

 

 

ガラスのリング

ガラスのリング

 

明日は、また壁面アートをご紹介いたします。

 

ISAKO

 

Share Button

パラミタミュージアムにて、、、ISAKOのひとりごと

今日は、4日目。

壁面アートガラスの作品は、一休みして、アクセサリーをご紹介いたします。

 

ガラスのチョーカー

ガラスのチョーカー

 

 

ガラスのチョーカー

ガラスのチョーカー

 

ガラスのチョーカー

ガラスのチョーカー

 

ガラスのチョーカー

ガラスのチョーカー

 

着せ替えができる、、、かわいいガラスのチョーカーです。

シルバーチョーカーをすでにお持ちの方、、、いかがでしょうか?

 

ISAKO

 

 

 

Share Button

お知らせ

伊勢にあるichishina 船江店にて「夏のブローチ展」が開催されます。

comb de shioも出品していますので、ぜひ、お出かけ下さい。

詳しくは、こちらから→ichishina 船江店

 

「夏のブローチ展」

6/7(sat)〜22(sun)

11:00〜17:00

水曜定休

 

DSC05533

 

DSC05534

 

 

ISAKO

 

 

Share Button

パラミタミュージアムにて、、、ISAKOのひとりごと

今日は、パラミタミュージアムでの作品展、3日目。

朝から晴れいいお天気。午後一時大雨。今日も、たくさんのコムデシオガラスのファンの方にご来場いただきました。ありがとうございました!

ガラスパネルの作品を今日も1点ご紹介したいと思います。

タイトルは、「First of May」パネルサイズ600×600

ちょっとまるっこくって、かわいい作品。

 

アートガラス作品

アートガラス作品

 

アートガラス作品

アートガラス作品

 

ご来場をお待ちしております。6/17までです。

 

ISAKO

 

 

Share Button