Monthly Archives: 5月 2014

You are browsing the site archives by month.

ガラスのプチペンダント

ガラスのプチペンダントをオンラインショップに5点アップいたしましたので、是非ご覧下さい。

 

ガラスのプチペンダント

ガラスのプチペンダント

この商品はこちら→ガラスのプチペンダント

 

ガラスのプチペンダント

ガラスのプチペンダント

この商品はこちら→ガラスのプチペンダント

 

ガラスのプチペンダント

ガラスのプチペンダント

この商品はこちら→ガラスのプチペンダント

 

ガラスのプチペンダント

ガラスのプチペンダント

この商品はこちら→ガラスのプチペンダント

 

ガラスのプチペンダント

ガラスのプチペンダント

この商品はこちら→ガラスのプチペンダント

 

 

ISAKO

 

 

Share Button

新作品ガラスのシルバーチョーカーのご紹介

今日は、新しく作ったガラスのシルバーチョーカーをご紹介します。

このガラスは、「雪」がテーマの人気のガラスシリーズです。すでにお持ちの方もいらっしゃいますが、作る度、同じ物はできません。

やはり、一期一会の作品です。

ガラスのチョーカー

ガラスのチョーカー

 

ガラスアクセサリー

ガラスアクセサリー

この作品を見る→ガラスのシルバーチョーカー(平U)

是非、チェックしてみて下さい。

 

ISAKO

 

Share Button

オンラインショップをリニューアルいたしました!

長年ご愛顧していただきましたオンラインショップをこの度、リニューアルいたしました。まだ商品数は、少ないですが、これから充実させていこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

それに伴いまして、アドレスが下記に変わりましたので、是非、「お気に入り」に入れて下されば、うれしいです。

NEW ONLINE SHOP                comb-de-shio.com/shop

尚、今までのオンラインショップも6/30日までは、オープンしております.

新しいオンラインSHOPに移行されない作品も沢山ありますので、旧SHOPで気になる作品は、是非、6/30日までにチェック&お買物ください。宜しくお願い致します♪
旧SHOP                                       http://shop.comb-de-shio.com/

 

 

 

macbook

 

 

ISAKO

 

Share Button

パラミタミュージアムでのISAKOガラスの作品展が近づいて来ました。

今日は、朝から郵便局にディズニーの記念切手を買いに、歩いて行って来ました。散歩をかねて往復1時間かかりました。気持ちのいいお天気でしたので、元気に歩くことができました。でも、やっぱり、、、ちょっとキツいですね〜笑

実は、6/6〜のパラミタミュージアムでの作品展のご案内状を出すためです。スタンプのハガキより記念切手が貼ってある方がいいな〜と思う、、、小さな私のこだわりです。

アトリエショップのアクセサリーイメージとはちょっと違ったコムデシオをお見せできると思います。

皆さま、是非ご来場下さいませ。会場でお待ちしております。ISAKO

isako_ha_ura2014_0404_B
 

 

Share Button

木梨憲武の「ニューヨークって街がアートなんだ…」

木梨憲武の「アートってなんだ…in NY」と言う番組が昨年の春、BS朝日で放映されました。

実は、その時、コムデシオのアクセサリーでもおなじみのNYで活躍しているFumikoがアートフェアに参加していたのですが、偶然にも木梨氏が撮影に訪れ、インタビューされたそうで、番組に出演とあいなりました。その番組の再放送が先日5/17にあったそうで、私の友だちが写真にして送ってくれましたので、ご紹介致します。

 

68CDA926-4C51-46DD-8B04-D4B96368E716

 

0D44E6CF-6BA5-449C-A761-154A41708C66

 

5B117190-7BED-4F77-936F-E685FD9C6B62

 

F84729EB-2368-4A08-AB96-A2B2D6695AC2

 

偶然にもご覧になられた方もいらっしゃるかも知れませんね。

 

ISAKO

 

Share Button

6月 イタリアフェアのお知らせ

次回イタリアフェアの日程が決まり、DMができてきました。

第6回 イタリア洋服・バッグフェア  夏ものバーゲン20%OFF

日時  6/24(火)〜6/29(日)AM10:00〜PM4:00

 

2014

 

ご期待ください。

 

 

 

Share Button

オンラインショップリニューアルのお知らせ

近々、オンラインショップをリニューアルいたします。

ただ今、準備中です。その商品の中から、ガラスのシルバーチョーカーを2種ご紹介いたします。

どうぞ、お楽しみになさって下さい。

 

DSC04365

このガラスのチョーカーをオンラインショップで見る→コチラ

 

 

DSC04342

このガラスのチョーカーをオンラインショップで見る→コチラ

 

ISAKO

 

Share Button

太陽に輝くピアスたち

今日は、お天気が良かったので、ピアスを撮影しました。

 

pi140504-4-2

このピアスをオンラインショップで見る→赤いプチピアス

 

pi140504-2-2

このピアスをオンラインショップで見る→緑のプチピス

 

pi140504-7-2

 

太陽の光を受けて、本当にきれい。撮影していて、うっとりします。こんなピアスを貴女の耳元に着けてほしい!そんな願いをこめて、今日は、1日撮影をしていました。

ISAKO

Share Button

母の日にバラとコムちゃんと、、、ISAKOのひとりごと

皆さま、「母の日は」、何か変わったことありましたか?

朝から宅配便が、、、。コムちゃん、お出迎えです。「何か着たよ!」、、、。

DSC04361

あらら、、、「今日は母の日だね〜」コムデシオでは、2人の娘からバラの花とドライフルーツのお菓子が届きました。「ありがとう!」

 

DSC04318

気持ちだけでいいのに、、、と言いながら、、、やっぱり、うれしいですね。笑 コムちゃんもうれしそうです。

コムデシオの母の日でした。

 

ISAKO

 

Share Button

たくさんお話しました。、、、ISAKOのひとりごと

今日は、読売新聞社様からの取材をお受けした日でした。記者さんは、どんな方がいらっしゃるのかな?と楽しみにしておりましら、お若い女性でした。意気投合、、、とても感性豊かな方でした。内心、、、よかった、、、。なので、いろんなことをたくさん、お話をしました。

DSC04310

2階ギャラリーでの彼女の撮影風景です。

普段、制作は、孤独な仕事ですので、お話の合う方に出会うと、、、いろんなことをおしゃべりしてしまいます。お相手は、ご迷惑かも知れませんね。笑、、、でももし、よろしければ、またいらしてくださいね。

ISAKO

 

Share Button

かわいいピアスたち、、、ISAKOのひとりごと

昨年から、コムデシオの定番、人気のプチピアスを取り扱っていただいている「俄 京都デザインハウス」様にプチピアスを納品です。

 

DSC04309

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備ができました。
この小さなガラスたちが色々なところにお嫁に行くのは、私にとって、とてもうれしいことです。
実は、15年程前に、この小さなガラスたちを見つめ、「このアトリエから色々なところに貴女たちを出してあげるからね。だって、ここにいるだけじゃもった いないもの、もっと多くの人に見てもらいたいから。」とガラスたちに向かって独り言を言っていました。笑 外へ営業はしていないのですが、「知る人ぞ知る アクセサリー」でありたいと思っています。

ISAKO

Share Button

のどかな景色、、、ISAKOのひとりごと

朝の散歩、、、田植えもすっかり終わったようですね。

写真 1

写真 2

のどかな光景が広がります。日本の田園風景ですね〜いい気持ちです。

色々とやることが多すぎて、頭が混乱しているのですが、(本当は、散歩する時間も仕事をしたいところですが、)もうそんなに必死に仕事だけをやらないことにしました。決して、怠け心ではありませんが、こんなのんびりした時間を最近は、楽しむことにしたのです。と、言う訳ですが、、、。

でも、9時から6時までは、ちゃんと、コムちゃんと一生懸命仕事していますよ。

DSC04307

皆さまのお越しをコムちゃんとお待ちしております。

ISAKO

 

Share Button

連休はいかがでしたか?、、、ISAKOひとりごと

皆さまの連休はいかがでしたか?

半分は、お天気が悪かったし、割合寒かったですね。

私の連休は、前半は、娘たちが来ていたので、遊び、後半は、来月にパラミタミュージアムでの作品展が控えていることもあり、仕事(?)をしていました。

普段は、時間がなくてできない、、、試みを遊び半分でやってみたりしていました。

DSC04098

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04099

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、この遊び(?)がいつしかまた、、、何か作品に生きる時が来るかも知れません。何でもやってみて、失敗をすると、意外とそれがおもしろい物ができるきっかけになることは、今までにも多くあります。

さて、また今日からは、お店をやりながら、、、いろいろとやることが盛りだくさんです。

温度差がある今日この頃、皆さま、体調を崩されませんように。

ISAKO

Share Button