Monthly Archives: 12月 2013

You are browsing the site archives by month.

Happy Holidays !

 

Wish you all a Happy Holiday Season and a wonderful New Year!

 

DSC03605

 

ISAKO

Share Button

アトリエショップの模様替え

 

お正月のお休み(12/22〜1/6)を利用して、アトリエショップの入り口ドア周りの塗装を

してもらっています。

DSC03915

イメージカラーのオレンジをキレイに塗り直して、ドア周りは、黒から濃紺へ、ドアは、ホワイト。

以前と少し、イメージが変わって、キレイになります。

駐車場も同様キレイになる予定です。

お正月の1/7のオープン(イタリア洋服フェア)には、新たなイメージで、皆さまのご来店をお待ちできると

思います。

 

ISAKO

 

Share Button

第3回イタリア洋服フェアのお知らせ

 

1/7(火)〜1/13(月)10:00〜16:00

詳細につきましては、以下のハガキの通りです。

毎回違った洋服が届きます。

特に次回は、バイヤーさん曰く「おもしろいものがお届けできると

思います。」とのこと、、、とても楽しみです!

皆さまのご来店をお待ちしております。

 

131204_第3回イタリア洋服フェアー葉書_表

 

 

ISAKO

AZUSA

 

 

Share Button

アトリエショップのお休みのお知らせ

 

今日も、寒いですね。これから、本格的な冬に突入ですが、 寒さに負けずに、良い年を迎えたいと思います。

 

お休みのお知らせ

12/22(日)~1/6(月)まで、お休みさせていただきます。

来年1/7(火)のオープンと同時に、1/7(火)~1/13(月)まで イタリア洋服フェアを催します。

是非、足をお運び下さいね。

今年もコムデシオをご贔屓にしていただき、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は、今年最後の営業日、、、ちょっと、遊びで、ストーブの上で、リンゴを焼いています。(笑)

DSC03912

DSC03911

リンゴせんべいを作ろうと実験中です。(笑)

甘みが凝縮して、カリカリでおいしいですよ。 お店中にリンゴのいい香りがしています。

DSC03913

コムちゃんが欲しそうに、もらえるのを待機しています。(笑)

 

それでは、みなさま、お風邪など召しませんように。

良いお年をお迎え下さい。来年、またお会いできるのを楽しみにしております。

 

尚、オンラインショップは、お休みしませんので、引き続きご利用下さい。

 

ISAKO

Share Button

クリスマス

 

いよいよ、12月も後半。

クリスマスまで、あと少しとなりました。

DSC07742

 

 

写真は、コムデシオ恒例、プチピアスを飾ったミニツリー♪

やっぱり、ツリーがあると、クリスマス気分がUPしますね。

こんな風に、ピアスを飾っても楽しいですよ~。

★プチピアス→http://shop.comb-de-shio.com/?mode=cate&cbid=211432&csid=1&sort=n

 

まだ、クリスマスプレゼントのご注文承っています。

まだプレゼントを用意していない!と言う方は、

是非、コムデシオのオンラインショップをご利用下さい。

http://shop.comb-de-shio.com/

 

みなさま、良い週末を!

 

Azusa

 

Share Button

お客様ファッションショー:展覧会スナップ

 

※comb de shioでは、comb de shioアクセサリーを素敵に楽しんでくださっているお客様を撮影させて頂き

「お客様ファッションショー」として、ご紹介しております。(アクセサリーもお洋服も、お客様の私物です)

 

久々の、お客様ファッションショー。

今日は、11月に行ったパラミタミュージアムでの「コムデシオIsakoガラス展」にご来場頂いた

お客様のお写真をご紹介させて頂きます。

 

60代のおしゃれ

 

Model:エレガントな雰囲気が魅力のMさん

 

60代のおしゃれ

 

透明なガラスに、ホワイトの色彩を雪のように散りばめた作品が

Mさんの、透明感のある、優しくて華やかな印象を表現しています。

 

このホワイトのガラストップは、どんな洋服にも合う、人気のシリーズです。

シンプルな装いはもちろん、カラフルな柄の洋服に合わせても、

上品に、素敵に、着こなしをまとめてくれます。

 

Mさんは、今年の1月のパラミタミュージアムの展覧会で、コムデシオのチョーカーファンになってくださったお客様。

昨年は、グリーンの可愛いガラストップを選んで下さいました。

130126-023

↑昨年の写真。

★昨年のBlogはコチラ→

 

すこしずつガラストップを集めて、着替えるのが楽しい

コムデシオのシルバーチョーカー(太)

ガラストップを変えるだけで、同じ洋服でも、ガラリと印象が変わります♪

 

ガラストップは、全て1点ものなので、

ご一緒にアクセサリーをお選びしている時に、

お客様に「ぴったり」来る作品があった時は、本当に嬉しいものです。

着けた瞬間に、お顔がパーッと明るく、なんだか、ぴったり来る。

本当に、一期一会だな~と思います。

 

みなさんも、是非、色々なガラストップに挑戦して、

お洒落を楽しんで下さいね。

 

★シルバーチョーカー(太)タイプはコチラ→

 

 

 

(Azusa)

 

 

 

Share Button

歩き方教室

 

今日は、ポカポカ陽気の良い天気です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

さて、コムデシオでは先週の木曜日、

鈴鹿から講師の櫻井 真澄先生を迎えて「歩き方教室」を行いました。

 

「女性は、年齢を重ねれば重ねるほど、きれいになれる!」

「素敵に年齢を重ねたい女性が美しく輝くお手伝いがしたい」

コムデシオのコンセプトのひとつです。

 

そんな思いで多くのお客様のアクセサリー選びをお手伝いさせて頂いたり、

モデル写真を撮影させて頂いたりしているうちに気づいた事。

「姿勢が美しいと、とっても若く、綺麗に見える!」

 

私達自身も姿勢にはかなり気をつけているのですが、

「正しい姿勢」や「正しい歩き方」を知らないので、なんだか合っているのかどうか。。。?

正しい歩き方を教えてくださる先生いないのかな?と探しているうちに櫻井先生に出会い、

今回のコムデシオのアトリエSHOPでの「歩き方教室」開催となりました。

 

00

 

手前左のピンクのお洋服の方が櫻井 真澄先生

まず、正しい姿勢や、先生が行われているポスチュアウォーキングについて、説明を受けます。

 

 

01

 

ひとりずつ、現在の姿勢と歩き方を、写真とビデオで撮影。

先生にどこを気をつけて直せばいいか、アドバイスをもらいました。

みなさん、意外と、体が左右に歪んでいたり、猫背になっているんですね。

 

02

実際に、先生に歩き方を教えてもらいます。

思っていたよりも、かなり難しい!

でもこれをマスターして、普段の生活に取り入れられたら、スタイルも変わってきそうです!

 

03

 

お店の中でウォーキングの練習。

簡単そうに見えて、難しいんです。

でも、段々、みなさんの姿勢がピンと変化して来て、見ていて楽しかったです。

 

櫻井先生によると、このウォーキングをマスターすると、みなさん、要らないお肉が落ちてスタイルが良くなるそうです。

実際に、先生の教室の生徒さんの変化を写真で見せてもらいましたが、

本当に、スタイルが良くなったり、痩せたり、みなさん凄く変化していてびっくり。

スタイルが良くなると、益々、お洒落やアクセサリー選びが楽しくなりますね♪

 

今回は、コムデシオのアトリエSHOPでも、レッスンが可能かどうか見てみる為のお試しレッスンでしたが、

みなさんにとっても好評だったので、

今後、定期的にコムデシオのアトリエSHOPで「歩き方教室」が出来ないかどうか、検討中です。

レッスン開催が決まりましたら、また、Blog等でお知らせ致しますので、

みなさん、是非、お楽しみになさってくださいね。

 

櫻井 真澄先生のHPはコチラ。

http://www.posture.co.jp/blog/stylist/index91.html

 

 

 

(Azusa)

 

 

 

 

 

 

 

 

Share Button

イタリア洋服フェア終了しました。

 

ご好評いただいたイタリア洋服フェアは、本日(12/10)で、終了致しました。

たくさんのご来店ありがとうございました。

次回は、来年1/7(火)〜1/13(月)の予定です。どうぞお楽しみになさって下さい。

Share Button

明日もOPENです

 

みなさま、どんな日曜日を過ごされましたか?

 

明日は、月曜日。

コムデシオは、通常、月曜日は定休日ですが

明日は10時から午後4時まで、特別OPENしています。

 

今日は、私たちも予期せず(笑)

追加で新しいデザインの洋服が入荷しました。

131208-001

こんなかっこいいジャケットや…

(グリーン、ブルー、レッド)

131208-002 131208-003 131208-006

 

ニット等々。

 

明日も、私もIsakoさんも、2人ともアトリエにおります。

みなさま、是非、足をお運び下さい。

 

Azusa

 

 

Share Button

洋服が追加されました!

たった今、バイヤーさんから追加の洋服が入りました!

私たちも予期していなかったのですが!
始めにあった物とは違うデザインの洋服です。

一度来て頂いたお客様も、
また、素敵な1枚があるかもしれません。
宜しければ、お出かけください♪

イタリア洋服フェアは、10(火)まで行っております。
今日、明日は通常定休日ですが、特別OPENしております。

みなさま、お待ちしております。

Azusa

Share Button

日曜日OPENday

 

おはようございます♪

今日は、日曜日ですが、イタリア洋服フェアの為、

特別OPEN中です。

IMG_1036

みなさま、お待ちしております♪

 

Azusa

Share Button

明日もお待ちしております♪

 

今日は、イタリア洋服フェア2日目。

今日も、沢山の方に来ていただき、ありがとうございました♪

 

明日も10時から午後4時までOPEN。

Isakoさんも、私も、2人ともアトリエSHOPにいる予定です。

みなさま、お待ちしております♪

131205-013

 

Azusa

 

 

Share Button

イタリア洋服フェア

 

今日はイタリア洋服フェア初日。

沢山の方に来て頂いて、大忙しの1日となりました。

みなさま、ありがとうございました!

明日も、朝10時からOPEN致します。

みなさま、お待ちしております!

 

131205-011

 

↑【追伸】写真は、ISAKOさんが、ご近所で見つけて来た(笑)草木で、さささっと作った手作りクリスマスリースです♪

音楽もクリスマスソングをかけて♪ 暖炉の火も、なんだかクリスマスっぽくていい感じです。

みなさま、是非、足をお運びくださいね♪

 

Azusa

 

Share Button

イタリア洋服フェア

 

明日から始まるイタリア洋服フェア。

その中から一部ご紹介します♪

131204-002

何とも言えない素敵なグラデーションのニット。

着ると軽くて、暖かい!

他にも、数色あります♪

 

131204-003

ポケットが可愛いチュニック。

今回はチュニックが多めです♪

 

131204-004

 

こちらもチュニック。

上の物より、柄が大きめで、モダンな感じです。

ワンピース風に着るのも可愛いと思います♪

 

なかなか写真を撮る時間が無く、今日はこれだけですが、

他にも色々素敵な洋服が沢山あります♪

 

イタリア洋服フェアはいよいよ明日から♪

みなさま、是非、いらしてくださいね♪

 

Azusa

 

 

 

Share Button

イタリア洋服フェア

 

明日から、アトリエSHOPにて、第2回イタリアフェアを開催します♪

★日程★

12月5日(木)~12月10日(火)

10:00am~4:00pm

期間中休みなし

 

通常コムデシオは日・月曜日はお休みですが、フェア期間中お休みせずオープンします。

もちろんアクセサリーも通常通りご覧頂けますので、

アクセサリーやアートパネルを見たいお客様も大歓迎です。

 

また、期間中は、こんなクリスマスプレゼントを企画しています♪

みなさま、ポイントカードを持っていらしてくださいね♪

(ポイントを溜めるとアクセサリー用商品券になります。初めての方は、すぐ、お作りできます~)

01

 

みなさま、お待ちしております♪

 

 

(Azusa)

 

 

 

Share Button

イタリア洋服フェアもうすぐです♪

 

12月5日から始まる第2回イタリア洋服フェアの準備が始まりました。

★イタリアフェアの日程は以下の通りです★

12月5(木)〜 12月10日(火) 10:00am~4:00pm

※通常コムデシオは日曜日はお休みですが、フェア期間中は土・日もオープンします。

※もちろんアクセサリーも通常通りご覧頂けます♪

 

既に今日、荷物が届きましたので、一部、ご紹介します♪

今回は、こんな感じです♪

イタリアの洋服 IMG_1036

 

前回に引き続き、色々なコートやワンピース&チュニック。

 

IMG_1037 IMG_1038

IMG_1039

 

バックも色々。

シンプルで、長~く使えそうな素敵な物がいっぱい♪

 

IMG_1040

シャツとニットが一緒になったようなユニークなデザインや。。。

 

IMG_1042

なんとも言えない素敵なグリーンが印象的なニット。

 

 

 

IMG_1043

 

★の部分は、全てスパンコールで作られているニット。。。

等々、とっても凝ったデザインの素敵な冬服が沢山届きました。

 

イタリアフェアは明後日から。

基本的には全て、前回とは違う洋服ばかりですので、

前回、いらしてくださったお客様も、また、お楽しみいただけるかと思います。

 

また、少しずつ、他の洋服もご紹介出来ればと思います。

みなさま、是非、足をお運びくださいね♪

 

———————————————-

★イタリアフェアの日程は以下の通りです★

12月5(木)〜 12月10日(火) 10:00am~4:00pm

※通常コムデシオは日曜日はお休みですが、フェア期間中は土・日もオープンします。

※もちろんアクセサリーも通常通りご覧頂けます♪

———————————————–

 

Azusa

 

 

Share Button