Monthly Archives: 11月 2013

You are browsing the site archives by month.

パラミタミュージアムでの作品展を終えて、、、ISAKOのひとりごと

 

写真

 

昨日の撤収も無事終わり、、、今ほっとしています。

ご来場下さった方々、また、メールなどを下さった方々、本当にありがとうございました。

お陰さまで、充実していたHappyな12日間でした。

今回は、四日市近鉄百貨店出店時代のお客様もたくさん来て頂きました。とても嬉しいことは、

5〜10年経ってもまだ覚えていて下さったこと、今も愛用しているわ、、、と言って下さった方、

また、着けて来て下さったり、コムデシオを探していたのと言う方が来て下さったり、

いつもアトリエに行きたかったけれど、遠くて、、、と、この機会に駆けつけて下さった方等、

うれしいシーンがたくさんありました。

5〜10年ぶりに見る、私の元からお嫁に行ったガラスたちにも会えました。みんな元気でした!

中には、金具が(お直しをさせて頂くことになったり)怪我をしていたガラスもいたけれど、でもみんな元気でした。

その時々のガラスたちを見ると、、、なつかしいような、、、自分の成長も感じつつ、なんだか、やっぱり

うれしいものですね〜

そんな訳で、とてもいい作品展でした。皆さま、ありがとうございました!

 

ISAKO

 

 

 

Share Button

展覧会終了しました

 

パラミタミュージアムでの展覧会が、先日、無事、終了致しました。

ご来場頂いた皆様、オンラインやFacebookでメッセージを頂いたり、プレゼントをお贈り頂いたりと

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!

 

パラミタ2013_11月-012

 

展覧会では、普段、なかなかお目にかかれない遠方のお客様とお会いできたり、

アトリエSHOPのお客様に、SHOPとは又違うギャラリー空間でパネル作品を楽しんで頂けたり、

オンラインやFacebookのお客様が、思いもかけず来てくださったり、

新しい出会いがあったり、

思わぬ応援を頂いたり。

私も、Isakoさんも、本当に良い時間を過ごさせていただきました。

そして、本当に、コムデシオは色々な方に支えて頂いてるんだな~と、あらためて実感しました。

みなさま、本当にありがとうございました。

 

また、以前出店していた近鉄百貨店が同じ四日市だった事もあり

沢山の近鉄百貨店のお客様に久々にお会い出来たのも嬉しい出来事でした。

みなさま、昔ご購入頂いたアクセサリーを着けて来てくださっていて(もう10年近く前の作品が沢山ありました!)

「ああ、この作品覚えています!」と、Isakoさんは、作品との再会も嬉しかったようです。

 

 

展覧会も終わって、ホッと一息。

気づくと、もう11月も終わりですね。

 

12月は5日から「第2回イタリア洋服フェア」を行います。

展覧会とは又違う雰囲気で、今度は、思う存分「おしゃれ」を楽しむ1週間になる予定です。

 

オンラインSHOPは、クリスマスプレゼントのご注文が少しずつ増えてきました。

 

よし!がんばるぞ~!

 

今後とも、どうぞ、コムデシオをよろしくお願い致します♪

 

Azusa

 

Share Button

素敵な老紳士

 

展覧会期間は、思いもかけない出会いがあるのも、楽しみのひとつです。

 

昨日は展覧会場で、70代のとても素敵な老紳士に出会いました。

一生懸命アクセサリーを見ていらっしゃったので、お声をかけてみると、

同じく70代の奥様にチョーカーをプレゼントしたいとの事。

ご病気で入院中の奥様に、何か心が明るくなるプレゼントがしたいと思っていた所、

たまたまギャラリーを通りかかり、気になってアクセサリーを見ていたそうです。

1469802_622608537795780_432624965_n

 

照れながら、

「綺麗だね~。これは似合うかな?もっと明るい色の方がいいのかな?」

「この深いグリーンのガラスが1番心癒される気がするけど、どうかな?」と、

一生懸命奥様の為にアクセサリーを選ばれる老紳士に

「本当に素敵な男性だな~」と、心が温かくなった1日でした。

 

(Azusa)

 

 

Share Button

ありがとうございます♪

 

今朝、展覧会場に着くと、お客様から、プレゼントが届いていました。

IMG_1016

中身は、素敵なパッケージの京都のお菓子でした♪

 

お客様は京都にお住まいの男性で、オンラインSHOPで彼女へのプレゼントをご購入頂いたのが、最初のご縁です。

その後、アクセサリーを気に入って下さった彼女と一緒に、京都からわざわざアトリエに遊びに来てくださいました。

 

思いがけないプレゼントに、ISAKOさんは大喜びでした。

展覧会も後半になって来て、少しお疲れ気味でしたが、すっかり元気が出たようです。

 

Y様、本当にありがとうございました!

 

展覧会は27日まで。

後半も毎日、Isakoさんが在廊する予定です。

(私も、ほぼ毎日、おります)

 

週末はお天気も良いようです。

みなさま、是非、お出かけ下さい。

563532_588250351231599_367195985_n

 

↑クリックすると、大きくなります。

 

みなさま、お待ちしております♪

 

(Azusa)

 

 

Share Button

パラミタミュージアム作品展、お陰さまで大好評です。

 

今朝の中日新聞と伊勢新聞に展覧会を掲載して頂きました。

ありがとうございます♪

1471275_620665771323390_461764173_n

 

 

11/27までですので、是非、足をお運び下さい。

お待ちしております。   ISAKO

 

 

 

 

Share Button

パラミタミュージアム展覧会

 

昨日までの天気の悪さが嘘のように、今日は良い天気でしたね。

みなさま、どんな土曜日を過ごされましたか?

 

コムデシオは、パラミタミュージアムでの展覧会初日でした。

朝から、約1時間のドライブで菰野のパラミタミュージアムにIsakoさんと到着すると

毎年、楽しみにしてくださっているお客様が既に待っていてくださって、

とても幸せなスタートとなりました。

 

1451502_620128518043782_968698305_n

↑写真は、Isakoさん(左)とお客様、そして、伊勢新聞の記者さん。

 

初日なので、新聞の取材にも来て頂きました。

中日新聞には、明日の朝刊。

伊勢新聞には、明日か、明後日の朝刊に掲載される予定です。

 

今日は、沢山のお客様に来ていただき、本当に感謝の1日になりました。

近鉄百貨店時代からのお客様、アトリエショップのお客様、

年に1回のパラミタミュージアムでの展覧会を楽しみにしてくださっているお客様。

長い間コムデシオのアクセサリーやアートパネルを愛用してくださっている方が多く

感謝の気持ちで一杯です。

本当に、ありがとうございます。

 

展覧会は、27日(水)まで。9時半~17時半(入館は17時まで) 期間中無休です。

明日も、私もIsakoさんも、パラミタミュージアムにいる予定です。

パネル作品も多く展示しているので、アトリエショップとは又違う

コムデシオの魅力をお楽しみ頂けると思います。

みなさま、是非、お待ちしております。

 

★日程11/16(土)~27(水):三重県パラミタミュージアム
http://www.paramitamuseum.com/event/gallery201311.html

※期間中、アトリエSHOPはお休みします。
※オンラインSHOPは通常発送です。

(Azusa)

 

Share Button

搬入を終えました♪

 

Azusaです。

今日も、寒い1日でしたが、皆様、いかがお過ごしですか?

 

実は、今日は、パラミタミュージアムでの搬入でした。

朝は雨が降っていたので、荷物運び等、少し心配でしたが、

無事終わってホッとしています~。

IMG_0988

 

展覧会は明日からです♪

みなさま、お待ちしております♪

★日程11/16(土)~27(水):三重県パラミタミュージアム
http://www.paramitamuseum.com/event/gallery201311.html

※期間中、アトリエSHOPはお休みします。ご迷惑お掛けいたします。

※オンラインSHOPは通常発送です。

どうぞよろしくお願い致します。

 

(Azusa)

 

 

 

Share Button

「ISAKOガラス展」11/16〜11/27までです。

 

寒くなってなってきましたね。

今年もパラミタミュージアムでの作品展が明後日から始まります。早いもので6回目を迎えます。

詳細は、以下の通りです。

『ISAKO ガラス展」

【場所】三重県菰野町パラミタミュージアム

【日時】11/16~11/27 

【時間】9:30~17:30(入館は17:00まで)

※入場無料

尚、展覧会期間中(11/15~11/28)のアトリエショップは、お休みさせて頂きます。

パラミタミュージアムで、皆様のご来場をお待ちしております。

ISAKO

Chirashi

 

 

 

 

 

Share Button

次回イタリア洋服フェアの日程が決まりました。

 

イタリア洋服&バック フェア開催のお知らせ

12月5(木)〜 12月10日(火)   10:00am~4:00pm

土・日もオープンします。

 

IMG_0820   IMG_0868             IMG_0914             IMG_0880

この度、コムデシオでは、月に一度、1週間程「イタリア洋服&バック&ショール」の販売の日を設けることになりました。

実は、私は、この頃、洋服に困っていました。ときめく洋服に巡り会えないからです。

そこで、私の知人にイタリア服のバイヤーがいるので、彼に相談、その結果、この度、この催しが実現いたしました。

彼は、毎月イタリアに買い付けに行っています。

私がイタリア洋服の魅力にはまったのは、18年前のことで、彼から洋服を買ったのが始まりです。

彼は、商社などを通さないので、お値段もかなりお得だと思います。

 

私が思うイタリア洋服のステキなところは?

1.立体裁断のため、スタイルをキレイに見せてくれます。
2.色が、とっても、きれい。
3.何気なくデザインがシャレている。試着してみないと分からないです。
4.無理矢理、若作りするのではなく、自然に若く見えます。
5.年齢層に合った大人の女性のおしゃれです。
6.お値段もお手頃。カットソー12000円位〜ショートコート20000円〜バック15000円〜
7.なんと言ってもコムデシオのアクセサリーがとてもよく合うのが嬉しい。

 

私達(特に50代〜)の年齢に合った洋服を探すのは、大変ではありませんか?

妙に若作りになったり、歳より上に見えたり、、、やはり年相応に大人の女性らしい装いをしたいし、

少しでもキレイになりたいし、キレイに見せたいですね。おばさんに見えるのはイヤ! 

私は、いい意味で、年齢不詳がいいです。(笑)
大店舗の中のお店で、たくさんの洋服の中から自分に合うものを探し出すのも、歩き回るのも、もう疲れてしまいます。

その割には、見つからないし、ときめかない。皆さんは、いかがですか?もちろん、高級ブティックは別かもしれませんが、、、。 
それだったら、コムデシオでくつろぎながら、ゆっくりと何度も試着しながら、楽しんでときめく1着を選んで頂きたいと思います。

毎月、違う洋服たちが届くから、楽しいです。無駄買いもなくなり、きっとステキな1枚が見つかると思います。

すでに、第1回フェアは、終了いたしました。ご来店のお客様には大好評でした。

第2回フェアは、是非、皆さまのお越しをお待ちしております。
毎月の日程は、お電話にてお問い合わせください。

   059-252-1548

 

 

 

ISAKO

 

 

 

Share Button

お待ちしております♪

 

おはようございます。

Azusaです。

 

今日は、グンッと冷えて、寒いですね~。

コムデシオのアトリエショップでは、薪ストーブが活躍しています。

IMG_0967

↑特等席で勤務中のコム係長(笑)

 

本日は、私Azusaもアトリエショップにおります。

薪ストーブも、いい感じにあたたかくなってきました。

 

みなさま、是非、アトリエショップに遊びに来て下さいね♪

お待ちしております。

 

——————————————

■コムデシオ アトリエショップ

〒514-1252  三重県津市稲葉町66-11
■TEL/FAX 059-252-1548
■OPEN TIME AM10:00-PM4:00
■CLOSE 日&月曜日休み(祝日は関係なし)

※住宅街の中にありますので、

道に迷ったら、お気軽にお電話ください♪

——————————————

 

Auzsa

 

 

Share Button

こんなの作ってみました、、、ISAKOのひとりごと

 

今日は、私の休日でしたので、断捨離(だんしゃり)をしながら、

遅い衣替えをして、それから、遊びで、こんな画像を作ってみました。

今までのお客様ファンションーの画像をピックアップしてみました。

いかがでしょう?

名称未設定-1

 

こんなハガキを作ったら、、、もらって頂けますか? 喜んでいただけるかしら、、、。

 

 

ISAKO

Share Button

合い言葉は、「ときめき」、、、ISAKOのひとりごと

 

今日は、快晴です。気持ちいいですね~。

ところで、近藤 麻理恵さん って言うかわいい女性をご存知ですか?
彼女は、「人生がときめく片づけの魔法」と言う本の著者です。つまり、断捨離(だんしゃり)のプロ。
私は、以前、テレビで見て知りました。
この彼女の口癖は、「ときめく」モノだけ残す!その他のものは、捨てるのだそうです。彼女曰く、「片づけ自体が目的ではなく、「大好きなものだけに囲まれた理想の部屋で、思い描いていた生活をする」ための手段。」だそうです。

私は、なるほどな~と感心しました。捨てるかどうか?の基準は、この「ときめき」!
このように、「ときめき」を基準にすると確かに整理しやすいし、捨てやすいですね。

そこで、私は、気が付きました!なんとときめかないものをたくさん持っているんだろう、と。
そうなんですね~いかに無駄なもの(ときめかないもの)を買って、家の中をゴチャゴチャにしていることか。
「ときめく」ものって、そんなに見つけられませんよね。みんな同じようなものばかり。この頃、すごく、買いたいな〜と言うものがあまり、ありません。

でも、最近、私の「ときめいた」ものは、iphone5、薪ストーブ、先日の「イタリアフェア」の時に自分用に購入したコート、これは、すごく「ときめき」ました〜。

IMG_0868
そして、11/16~のパラミタミュージアムでの作品展に出品するパネル作品も作っていてすごく「ときめき」ました。

皆さんも何かを購入する時は、「ときめき」を大切にされるといいのではないでしょうか。

そして自分自身も「ときめき」を感じることをやりたいですね。

これから合い言葉は、「ときめき」です。笑

私の作る1点もののガラスアクセサリーたちも皆さんに「ときめいて」買ってほしいです。作り手として、理想ですね。
そんな物作りを私は、したいと思っています。

ISAKO

 

Share Button

【お客様の声をご紹介します】バタフライピアス

 

■ご購入商品:バタフライピアス

■ご購入ショップ:オンラインショップ

■千葉在住のA様

 

お写真と共に嬉しいメールをいただいたので、以下にご紹介いたします。

 

こんにちは!先日コムデシオのバタフライピアスを頼んだ千葉在住のA.Aです。
現在美大に通っている女子大生です。
isakoさんのピアスをネットで見てすぐに魅了させられました、ガラス好きの私にとってまさに探し求めていたアクセサリー達ばかりで届いた今もドキドキしています(^-^)
届いたバタフライピアスはこれからずっと大切に使っていきます。キラキラしたアクセサリーはどんな歳でもやはりワクワクするものですね。
配送も早くてとても良かったです。
またisakoさんの作品を購入したいと思います(^o^)

 

IMG_2406

 

ありがとうございます!横顔とても綺麗ですね〜

ぜひ、大学のお友だちにも口コミをよろしくお願いしま〜す。(笑)

 

 

ISAKO

 

Share Button

イタリア洋服フェアを終えて、、、ISAKOのひとりごと

 

昨日でフェアがお陰さまで無事終了しました。

ご来店下さったお客さま、ありがとうございました!

今回は、第一回目だったので、あまりPRもできず、いつも来て下さる方や

イタリアの洋服がお好きそうな方のみにご連絡しました。それにも関わらず、

たくさんの方々に見て頂くことができました。ありがとうございました!

 

IMG_0867

 

実は、このイタリア洋服フェアは、月に一度、イタリアに買い付けに行っているバイヤーさんにお願いして、

実現した催しです。このバイヤーさんは、男性で、かれこれ20年程前からの長いお付き合いです。

なので、私は、20年程前に、彼を通して、イタリアの洋服の良さを初めて知りました。

コムデシオのアクセサリーをよりステキにつけて頂きたい、、、と言う願いも込めて、彼に相談した結果、

1週間貸していただくことになりました。

体の線が綺麗に見えるデザイン(立体裁断)、色の発色もとてもきれい、ちょっとしたところがシャレています。

若作りではなく、若く見える、、、などなど、、、着てみると、良さが分かり、惹かれます。

案外、見てるだけだと、良さが100%伝わらないのかもしれません。

コムデシオのアクセサリーと似たところがあるな〜と私は、密かに思っています。

コムデシオのアクセサリーがよく合います。これも私の好きなところです。

 

次回は、12月です。また予定が分かれば、ブログやメルマガ(Azusaが書いています)

または、携帯のアドレスでOKな アトリエショップ専用のメルマガ(これは、私が書くことにしました。)

お知らせ致しますので、ご興味のある方は、お店専用のメルマガにご登録ください。

これから、耳寄り情報を発信して行きたいと思います。

お楽しみになさってください。

ISAKO

Share Button

良い1週間を♪

 

夕方になって、さらに冷えてきました!

みなさま。

あったかくして、ゆっくり休んで、明日から又良い1週間を元気にお過ごしくださいね♪

IMG_0937

 

コムデシオのアトリエSHOPも、明日から、又OPENです。

みなさま、お待ちしております♪

Byコムデシオ&コム係長

Share Button

イタリア洋服フェア無事終わりました♪

 

こんにちは。Azusaです。

みなさま、どんなお休みをお過ごしですか?

 

さて、第一回イタリア洋服フェアは、お陰さまで、昨日無事終了いたしました。

今回は第1回目で、あまり沢山のお客様にお知らせする事ができなかったにも関わらず

沢山の方に来ていただき、楽しんでいただき、本当に良い1週間となりました。

本当に、ありがとうございました!

 

IMG_0812_r1_c1

 

 

沢山のお客様に来ていただいたので、第2回目も開催出来そうです(笑)

次回の日程が決まりましたら、また、メルマガやブログでお知らせ致します。

どうぞ、お楽しみに♪

 

(Azusa)

Share Button

アトリエ専用メルマガ登録&解除フォーム

■送信先メールアドレス: mm★comb-de-shio.com(★を@に変えて下さい)

 

■携帯のバーコードリーダーを使うと、簡単に上記のメールアドレスを読み取り、

自動的に、メール送信ソフトが立ち上がります♪

QRcode (1)

 

 

 

② 【フォームで登録・解除する】
氏名を知らせたくない方は、

以下のフォームに、ご自身のメールアドレスを記入して、

「登録・解除」のボタンを押してください。
メールアドレス

 

 

ご不明な点は、mm★comb-de-shio.com(★を@に変えて下さい)まで、お問合せ下さい。

メルマガが届かない場合は、お客様の携帯の迷惑メール設定が原因と考えられます。

お近くの携帯ショップで、一度、ご相談下さい。

 

 

Share Button

アトリエ専用メルマガ作りました♪

 

こんにちは、Azusaです。

 

オンラインSHOPのメルマガとは別に、

アトリエSHOPのお客様専用のメルマガを作りました。

今後はすこしずつ、アトリエSHOPの情報は、

こちらのメルマガでお便りしていく予定です。

オンラインSHOPのメルマガは、パソコンやスマートフォンで見る事を前提に画像も多く使っているのですが、

アトリエSHOP用のメルマガは、

スマートフォン以外の携帯でも見やすいように、文字を中心にし、

アトリエショップのみの、タイムリーな情報をお届けする予定です。

 

イメージとしては、Isakoさんが、お客様のお顔をお一人、お一人思い出しながら、

メールでお便りする感じになるかな~と思っています♪

 

オンラインSHOPのメルマガとは、また違う雰囲気になると思います。

是非、アトリエショップのお客様、こちらのメルマガもご登録下さい♪

 

★メルマガ登録方法★

① 【メールを送信して、登録・解除する】

以下のメールアドレスに「氏名」と「メルマガ登録(解除)」とご記入の上、

メールを送信して下さい。

こちらで、登録をさせて頂きます♪

 

■送信先メールアドレス: mm★comb-de-shio.com(★を@に変えて下さい)

 

■携帯のバーコードリーダーを使うと、簡単に上記のメールアドレスを読み取り、

自動的に、メール送信ソフトが立ち上がります♪

QRcode (1)

 

 

 

② 【フォームで登録・解除する】
氏名を知らせたくない方は、

以下のフォームに、ご自身のメールアドレスを記入して、

「登録・解除」のボタンを押してください。
メールアドレス

 

 

ご不明な点は、mm★comb-de-shio.com(★を@に変えて下さい)まで、お問合せ下さい。

メルマガが届かない場合は、お客様の携帯の迷惑メール設定が原因と考えられます。

お近くの携帯ショップで、一度、ご相談下さい。

 

みなさまのご登録をお待ちしております。

 

 

(Azusa)

Share Button

イタリア洋服フェア-ストールが届きました

 

日曜日まで、アトリエショップで開催中のイタリア洋服フェア。

今朝、バイヤーさんから、追加でストールが届きました♪

IMG_0914

イタリアらしい、綺麗な色の個性的なストール色々。

見ているだけで、心がウキウキしてきます。

 

実は、昨日まで、SHOPのアクセサリーを一部を片付けて、洋服を並べていたのですが、

イタリア洋服フェアの事はご存じなく、通常通りアクセサリーを見に来てくださったお客様も沢山いて

ご迷惑をお掛けしてしまいました。(すみません!)

ということで、急遽、SHOPを通常通りに戻し、

奥のアトリエスペースを片付けて、洋服特設会場を作りました♪

IMG_0912

アクセサリーも、通常通り、ゆったりご覧いただけます。

 

IMG_0909

奥の暖炉のあるアトリエスペースを片付けて

洋服&バッグ&ストールの特設会場に♪

 

IMG_0910

沢山あるバッグも、少し、ゆったりスペースを広げました♪

 

洋服フェアは、日曜日の午後4時まで。

気になる商品があるお客様は、是非、是非、何度でも遊びに来て下さいね。

お待ちしております♪

 

———————————————

コムデシオ・イタリア洋服フェアー

【期間】10月29(火)から、11月3日(日)

【時間】AM10:00~PM4:00

【場所】コムデシオ・アトリエショップ

〒514-1252 三重県津市稲葉町66-11

【TEL】059-252-1548

———————————————

※不明な点等ございましたら、お気軽にお電話下さい

 

 

(Azusa)

 

 

Share Button

NEW-ハンギングガラスピアス

 

NY在住ペインターFumikoのイラストをガラスに閉じ込めた

人気のガラスハンギングピアスを、オンラインショップにUPしました♪

★商品はコチラ→http://shop.comb-de-shio.com/?pid=65978327

65978327_o1

 

 

イラストの不思議な世界観に魅了される1点。

耳元でゆらゆら揺れて、個性的で、可愛いピアスです。

 

是非、チェックして下さいね。

 

(Azusa)

 

 

 

Share Button