Monthly Archives: 7月 2013

You are browsing the site archives by month.

NYから帰って来ました、、、ISAKOのひとりごと

 

昨日(7/26)夜遅くにアトリエに帰って来ました。

IMG_0641

とてもたのしい、また有意義な10日間でした。また行きたいな〜(笑)

滞在中は、毎日37度を超える暑さでしたが、とても元気にNYの街を歩き回りました。

 

IMG_0697

おいおいご紹介したいと思っています。

お店は、通常通り営業いたしますので、また、是非お出かけ下さいね。

NY話も聞いていただければと思います。(笑)

 

ISAKO

Share Button

お詫びと訂正

 

アトリエショップは、26(金)からOPENとしていましたが、間違っておりました!

申し訳ございません!

時差の関係で、勘違いをしておりました!

 

アトリエショップは、

27(土)10時から通常OPENです。

 

どうぞよろしくお願い致します。

Share Button

ティータオルコーナーを作りました♪

 

突然ですが!

コムデシオアトリエショップ内に、ティータオルコーナーを作りました♪

1069202_162892930561951_929780758_n

 

このティータオルは全て、イギリス、アメリカ、南アフリカ等の

イラストレーターやテキスタイルデザイナーのハンドメイド作品です。

私Azusaが、オランダにいる時に、色々な方にプレゼントとして頂き(オランダでは、プレゼントの定番だったのです)

すっかりファンになってしまったティータオル。

ファブリックパネルにしたり、テーブルマットにしたり、花瓶などの下に敷いたり、もちろんキッチンでお皿等を乾かしたり。

キッチンにちょっと吊るしてあるだけでも可愛い♪

便利で、おしゃれな優れものです。

 

そんな訳で、帰国後「可愛くて、個性的なティータオルが欲しいな~」と自分で探している内に、

オンラインショップをOPENしてしまいました。

★ティータオル専門オンラインショップKeplo(ケプロ)→http://keplo.net

 

コムデシオのお客様にも「アトリエショップで購入できないの?」とお尋ね頂いていたので

今回、アトリエショップ内に「ティータオルコーナー」を設置しました。

 

各国のアーティストがハンドメイドで作り上げたティータオル。

コムデシオのアクセサリーにも通じる、温かさと、ほっこり満足感があります。

是非、アクセサリーと一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

アトリエショップは来週26日(金)10時から通常OPENです。

みなさま、是非、お待ちしております♪

 

★アトリエショップ情報★

http://www.comb-de-shio.com/shop_AtelierShop.html

■ADD〒514-1252 三重県津市稲葉町66-11

■TEL/FAX059-252-1548

■OPEN TIMEAM10:00-PM4:00

■CLOSE日&月曜日休み(祝日は関係なし)

 

 

 

(Azusa)

 

 

Share Button

お留守番中♪

 

連日、暑いですね~。

Isakoさんがニューヨークに旅立ってしまったので、私はコム係長とお留守番です。

IMG_8006

↑ニューヨーク、ジョン・F・ケネディ国際空港に着いたIsakoさん。

嬉しそう~。

 

コム係長は、元気にお留守番中♪

暑いので、私がヘアーカットをしてみました(笑)

130331-066

 

↑以前のコム係長。

お顔の周りのフワフワ飾り毛が自慢でした。

 

その自慢の飾り毛をカット!

こんな感じになりました~♪

IMG_0111

↑すっきりして、なんかチワワっぽい!?

 

IMG_0112

 

↑横から見たら、こんな感じ。

初めてカットした割には、なかなか上手く出来たな~と、私も自己満足(笑)

 

IMG_0119

 

↑コム係長も、お気に入りの様子!?

笑顔です(笑)

 

そんな訳で、すっきりサマーヘアーになったコム係長。

アトリエショップは来週26日(金)10時から通常OPENです。

26日(金)は、私も時差ボケIsakoさんのサポートでお店にいると思います。

 

みなさん、是非、26日(金)~、また、アトリエショップに遊びに来てくださいね。

 

 

(Azusa)

 

 

Share Button

NEW:エメラルドグリーンのガラスピアス&イヤリング

 

オンラインショップにプチピアスとプチイヤリングを新UPしました♪

 

まずは、エメラルドグリーンのピアス。

トライアングルにハンドカットされたガラスが、光の表情をより豊かに魅せてくれます。

52068087

 

→商品はコチラ

 

 

次は、イヤリング。

プチピアスをイメージして生まれた小さなイヤリング「プチイヤリング」シリーズ。

イヤリング派のお客様にとってもご好評頂いています。

爽やかで、女性のピュアな美しさを引き出してくれるホワイトは、その中でも特に人気のシリーズ。

02

 

→商品はコチラ

 

 

お顔の表情をパッと明るく、活動的に見せたい方にはエメラルドグリーンが人気。

130228_03

 

→商品はコチラ

 

 

涼しげなガラスのピアス&イヤリングで、

是非、爽やかな夏の装いを楽しんで下さいね。

 

※現在、作家Isakoがニューヨーク滞在中のため、オンラインショップの発送は26日以降となります。

ご注文は今から通常通りして頂けます。

 

 

(Azusa)

 

 

 

 

Share Button

行って来まーす、、、ISAKOのひとりごと

 

さて、いよいよ明後日NYへ出発します。

忘れ物はないかな? パスポートとeチケット、クレジットカード、デジカメ、

これくらいあれば何とかなるし、と思いつつも何度もスーツケースの中を点検してみました。

95%が乾物、お菓子です。あとの5%が着替えその他諸々。帰りはのスーツケースは、ほぼ空っぽになることでしょう。笑

 

1つ心配なことは、コムちゃんのこと、、、コムちゃんがコムデシオにやって来てからの2年間、私と離れたことがないので、

大丈夫かな?毎日暑いし、、、ちょっと淋しそう?(私の思い過ぎ?)

DSC03653

 

 

でもAzusaに見てもらえるので、安心、安心、大丈夫でしょう。

 

さて、私がとても楽しみにしているのは、着いた15日の夜の、セントラルパークでのNYフィル野外コンサート

o0800053312084825654

 

NYは2回目ですが、以前は、ツアーだったので、ツアーには、こんなプランはないですから。

午前11時空港に到着する予定なので、その夜はきついかも?と思いつつも、すごく楽しみです。

夏だし、ワイン片手にはじけてきます。大笑

 

写真をたくさん撮って来ようと思っていますが、撮るのを忘れてしまいそうで、どうなりますか?

また、ブログでご紹介したいと思っています。

何はともあれ、10日間、元気で過ごせますように。祈

それでは、皆さんもお元気でお過ごし下さい。

 

ISAKO

 

 

Share Button

夏休みのお知らせ

 

作家ISAKOがFumikoを訪ねてニューヨークに行く為、誠に勝手ながら、以下の日程で夏休みを頂く事になりました。

11

 

 

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

By コムデシオ

 

 

 

Share Button

今日は、懐かしいガラスに会いました!、、、ISAKOのひとりごと

 

今日、ご来店になったお客さま、、、ペンダントの金具(バチカン)が取れたとのことでした。

拝見すると、なんと12、3年昔に作ったガラスのペンダントでした。(どうして、分かったかと言いますと、

まだ金具の裏にサインを入れていなかった頃のものでしたから)

ガラストップはとても健在でした。

お客様曰く「何とも言えず魅力があって、気に入っているんですよ。どんな洋服にも合って、よくしているの、

だけど、金具が取れたので、、、」とのこと。

N003

※ 同じものでは、ありません。

 

そのガラスを見て、私は、昔なつかしい戦友にでも出会ったかのような感じがしました。

あの頃は、試行錯誤の毎日で、制作しだすと、止まらなくて、よく徹夜をしていました。

そして今、、、12、3年も飽きがこないものを作っているんだな〜と言う満足感(自画自賛 笑)もあり、

うれしい気持ちになりました。

大切に着けていただいているお客さまには、もちろん感謝しています。

私の作るガラスは、このように、流行ものではないですので、ガラスさえ健全ならば、

いつまでも使って頂け得ると思います。

暑くて、ぐったりしていたけれど、また、元気が湧き出て来ました。(笑)

 

ISAKO

 

 

Share Button

涼しさを求めて、、、ISAKOのひとりごと

 

暑くなりましたね〜今日も30度を超えそうです。

湿度が高いので、余計に暑く感じます。

そこで、涼しそうなこのガラス!

 

 

46209724_o1

 

46209724_o3

 

夏!を感じる、透明ブルーのシルバーチョーカー。
丸いフォルムが何とも言えず可愛いです。
★トップ取替え可能:ガラスのチョーカーは、コチラ→ 【1点ものペンダントトップ】シルバーチョーカー(太)用【透明ブルー:water flower】

貴女も涼しげ美人になりませんか?

 

ISAKO

 

 

 

Share Button

さて、NY行きもあと10日となりました、、、ISAKOのひとりごと

 

さて、私の夏休みのNY行きまであと10日となったので、そろそろ、準備をし始めました。

じわじわと楽しくなってきました。(笑)

DSC03649

そこで、スーツケースに荷物を詰めてみることにしました。

私自身のものは、夏なので、着替えも少なく、あまり持って行くものがありません。

向こうにたどり着けば、なんとかなると思っているので、さほどこれと言った荷物はありません。

それより、日本の食品、特に乾物類を持って行こうと、今まで、買い貯めたFumikoへのお土産を

並べてみました。

DSC03642

 

コムちゃんは、お留守番だよ!ごめんね、、、。

コムちゃんには、洋服を買ってくるからね。

DSC03647

 

DSC03640

 

でもまだまだスーツケースに入りそう、、、今日また、買い物に行って来まーす。

 

ISAKO

 

 

 

 

 

Share Button