Monthly Archives: 5月 2012

You are browsing the site archives by month.

廃墟巡りと海

 

先日の日曜日は、廃墟めぐりが好きな友人に誘ってもらって、ある鉱山跡へ。

とても良い天気で、ドライブが気持ちよい1日でした。

 

 

ところが、行ってみると「立ち入り禁止」に!

残念!

 

 

 

一応、「残念記念」の撮影。

 

 

 

 

 

仕方がないので、 予定を変更して、コムデシオへ。

今回、初めてコムデシオに来た、フランス人D君(一番右)が、流暢な日本語で何か説明中。

Isakoさんも、聞き入っています。

 

 

 

 

 

最後は、海に行きました。

 

 

 

そんな訳で、とっても、リフレッシュした1日でした。

 

※女性陣は、みんな、コムデシオのプチピアスでした。

いつも、愛用してくれて、ありがとう!

 

 

(Azusa)

 

 

 

Share Button

50代のおしゃれ:白いシャツ&パンツを素敵に着こなす

 

※comb de shioでは、comb de shioアクセサリーを素敵に楽しんでくださっているお客様を撮影させて頂き

「お客様ファッションショー」として、ご紹介しております。(アクセサリーもお洋服も、お客様の私物です)

 

50代のおしゃれ

Model:ショートカットが素敵なOさん

 

白いシャツと白いパンツで、ご来店されたOさん。

シンプルなスタイルに、深海グリーンのシルバーチョーカー(太タイプ)

同じ深海グリーンの大きめイヤリングをプラスしたら、

華やかで、かっこいい、とっても素敵な大人のシャツスタイルになりました。

本当に素敵でした!

 

 

 

 

50代のおしゃれ

 

Oさんの飾らない素敵な笑顔と、かっこいい雰囲気が、アクセサリーと共に、益々素敵に輝きました。

 

今回ブログ初登場のOさん。

コムデシオのアートガラス作家Isakoと、ほぼ同じお歳だそうです。

「コムデシオの綺麗に歳を重ねる会に入りませんか?(笑)」と言うと

「入る入る!」と言ってくださいました。

また、素敵な女性を発見です。

 

 

→シルバーチョーカー(太)を見る

 

→イヤリングを見る

 

 

 

 

(Azusa)

 

 

 

 

 

Share Button

ローコストだけど素敵な家作り:いよいよ薪ストーブ本体の搬入

 

さあ、いよいよ待ちに待ったストーブ (ネスターマーティンS33)の搬入です。

 

 

大工のまさきさんとコム係長が何やら話しています。

「コム係長、これは、すごく重たいんですよ!170Kもあるんですから、、、コム係長、手伝って

いただけますか?」

コム係長、無言。(笑)

 

 

何しろ170KGあるのですから、、、たいへんな作業です。

 

 

大工さん2人と水道屋さんと3人で運んでもらいました。

 

 

そして、やっと薪ストーブがアトリエに鎮座いたしました。

かっこ良く鎮座した様子はまた次のブログでご紹介することにいたします。

皆さん、ありがとうございます。お疲れ様〜でした。

ISAKO

Share Button

染織グループ「しおり」作品展に行って来ました。

今日は以前、染色を教えて頂いていた先生(星合孝香氏)が指導されている「染織グループ」の作品展を見に行って来ました。

今回のテーマは、「津綟子 つもじ」

「津綟子 つもじ」とは、三重県津市で産した麻織物。綿糸でも織られ、夏羽織や肌着などに用いられたとのこと。

有形文化財であり、津藩の名産の精緻な織物です。

今回は、これを再現して、織り上げた反物がたくさん展示されていました。

この「津綟子 つもじ」の織物は、特殊な織り方だそうで、縦糸にねじりがかかっています。

この織り方を研究、解明して再現したのだそうです。もちろん、糸は、草木で染めたものを使っています。

先生を初め、メンバーの皆さんのご苦労がうかがえました。

郷土の伝統をまもる、、、こんな地道な作業をされているグループに頭がさがりました。

 

ご興味のある方は、5月25日(金)〜5月27日(日)までですので、是非お出かけ下さい。

場所 津市東丸の内3-7    リバーサイドFK 1F       TEL    059-225-3073

岩田川  久画廊

 

 

 

ISAKO

Share Button

NEW!オフィス使いに♪プレゼントに♪人気のプチペンダントを3点UPしました

 

オンラインショップに1点ものプチペンダントを3点新UPしました!

毎日のおしゃれはもちろん、

「仕事にして行ける、小さくて可愛いペンダントが欲しい」方や、プレゼントに人気のプチペンダント

とっても素敵な3点です!

 

プチペンダント

 

→商品はコチラ:★【1点もの】プチペンダント【diamond pink】 

 

ピンクのプチペンダント。

ガラスの欠片のようなデザインで、光を受けると本当にきれい!

可愛くて、個性的。

少し、大粒です。

個人的には、今回1番のおすすめ♪

 

 

 

 

ペンダント

 

→商品はコチラ:★【1点もの】プチペンダント【Jump to the sky】 

 

ブルーグリーンのペンダントは、アトリエショップ1番人気のカラー。

肌にとっても綺麗に映えて、華やかなので

プレゼント用としても、1番人気です。

 

 

 

 

 

ペンダント

 

→商品はコチラ:★【1点もの】プチペンダント【triangle green】

 

最後は、落ち着いたグリーンの三角形ガラスのペンダント。

三角形のガラスは、光の屈折で、色々な表情が楽しめるのが面白いところ。

実は、男性が女性へのプレゼントにプチペンダントを選ばれる時に

断トツに多いのが「三角形」や「角ばった変形」なんです。

何故かは分かりませんが、、、女性はどちらかと言うとコロンと丸い形を選ばれるのに対して

不思議な位、男性のみなさん三角形や、ちょっと鋭角の変形を選ばれます。

「男性は実は三角形等のペンダントを着けている女性の方が好きなのかな~?」と思うくらい(笑)

女性でも、さっぱりと、ちょっと男っぽい方は、三角形や変形が好きな方が多い気がします(笑)

ちなみに、Isakoさんも、三角形や、角ばったデザインが好きです(笑)

 

プチペンダントは、小さいけれど存在感あり。

ひとつひとつ丁寧に手作業で作り上げた高級感があって、コムデシオの人気商品のひとつです。

1点ものなので、特別なプレゼントにも人気ですよ。

 

是非、チェックしてくださいね。

 

→プチペンダント全商品一覧を見る

 

 

 

(Azusa)

 

 

 

 

Share Button

ラベンダーの鉢植えが届きました。

ニューヨークのFumikoから「母の日」のプレゼントが届きました。

実は、色々な手違いが重なって、1週間遅れましたが、、、ラベンダーの鉢植えでした。

箱を開けたら、、、スゴくいい香り、、、。

史ちゃん、ありがとう!

 

色も香りも好きなラベンダーを以前から庭に植えたいと思いつつ、なかなか実行できませんでしたが、

これを機会に来年の春は、庭に植え替えたいな〜と思っています。

上手く育てられればいいのですが。

ラベンダーの香りは、疲れも癒されるし、、、とてもうれしいことでした。   ISAKO

Share Button

ローコストだけど素敵な家作り:お花を頂きました!

 

昨日は、いつもお世話になっている、よつば綜合事務所の税理士さん、

南川さんと、入生田さんから、お花を頂きました!

アトリエ完成祝いです!

 

よつば綜合事務所

 

実は、少し前にご連絡頂いた時に、Isakoさんが

「次に来て頂く時は、もう、アトリエ出来ていると思いますよ」と言ったので

お祝いを持ってきて、下さったのです。

すごく、きれいで、素敵なお花!

 

 

 

よつば綜合事務所

 

「もう出来てますよ!」と言ったのは、ちょっと、Isakoさんのフライングで(笑)

写真の通り、アトリエは、まだ出来ていません(笑)

一足早い、お祝いとなりました!

 

 

ブログファンなら、ご存知の方も多いかもしれませんが、

入生田さんは、コムデシオのアクセサリーのファンでもあり、

ファッションショーの「40代のおしゃれ」に、何度もご登場いただいています。

 

→40代のおしゃれは、こちらから

 

 

昨日も、さりげない装いに、ピッとレザーチョーカーを合わせて

可愛かったです。

 

 

↑Isakoさんと、外で話をしている所を、パチリ。

深海グリーンのレザーチョーカーは、

「本当に良く使ってます」と、おっしゃっていました。

どんな洋服にも合う、深海グリーンのレザーチョーカーは、やっぱりおすすめです。

 

→レザーチョーカーをオンラインショップで見る

 

 

 

よつば綜合事務所

 

↑カバンも、 コムデシオで現在取り扱っている、イタリア本革バックをご愛用中、

意外と、どんな洋服にも、どんなタイプの装いの方にも合うバックです。

 

→イタリア本革バックを見る

 

 

 

私も、Isakoさんも、ジリジリしながらアトリエ完成を楽しみにしています!

一足早い、アトリエ完成祝いで、さらに気分がUPしました。

南川さん、入生田さん、ありがとうございました!

 

 

(Azusa)

 

 

 

Share Button

NEW!シルバーチョーカー(太)タイプ:森の輝きを胸に飾るチョーカーをUPしました

 

オンラインショップに、シルバーチョーカー(太)タイプのガラストップをUPしました!

森の輝きをそのままチョーカーにしたような、美しいグリーンのガラストップです。

 

→作品はこちら:★【1点ものペンダントトップ】シルバーチョーカー(太)用【forest green】

 

シルバーチョーカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しいエメラルドグリーンの色彩に、小さな気泡を沢山閉じ込めて仕上げたガラストップ。
日本人の肌を綺麗に見せてくれ、どんな洋服にも合う「グリーン」は使いやすく
ひとつ持っていると、とても重宝する、人気のお色です。
初めてシルバーチョーカー(太)デビューされる方にも、おすすめです。

 

 

ガラストップは、もちろん1点ものです。

気になる作品は、是非、お早めに!

 

 

→作品はこちら:★【1点ものペンダントトップ】シルバーチョーカー(太)用【forest green】

 

 

 

(Azusa)

 

 

 

 

 

 

Share Button

30代のおしゃれ:ママが綺麗だと僕も嬉しい

 

※comb de shioでは、comb de shioアクセサリーを素敵に楽しんでくださっているお客様を撮影させて頂き

「お客様ファッションショー」として、ご紹介しております。(アクセサリーもお洋服も、お客様の私物です)

 

30代のおしゃれ

Model:優しく個性的な雰囲気が魅力のTさん

 

いつも伊丹市からアトリエショップまで来てくださるTさん。

アート関係の仕事に携わるキャリアウーマンでもあり

優しく、個性的な雰囲気が魅力的です。

 

そんな彼女が愛用して下さっているのは、オメガチョーカーと、キャンディーのような大きめリング

プチピアスオメガチョーカーは「白」で合わせて、リングは透明ブルーで爽やかに。

 

「アートガラスを胸に飾る楽しみ」を、ご自身のスタイルに取り入れて

ご自身の持つ個性を、さりげなく、表現されています。

 

 

30代のおしゃれ

Model:Tさんと息子さんのコウちゃん!

 

そんなママは、息子さんコウちゃんの自慢。

ママが生き生きと綺麗だと、子供さんも嬉しいんですね!

 

→オメガチョーカーをオンラインショップで見る

 

→大きめリングをオンラインショップで見る

 

→プチピアスをオンラインショップで見る

 

 

 

Tさんは、comb de shioアクセサリーを身に着けていない時も、

インテリアの一部に取り入れて、楽しんでくださっています。

 

コムデシオ

お家の中にcomb de shioコーナーを作ってくださっています!

 

 

コムデシオ

朝起きて、アクセサリーを選ぶのが楽しくなりそう!

 

ピアスパネルを使って、お家の一角をcomb de shioコーナーに!

コウちゃんと一緒に「このピアスは海に見えるね」と話をしたり

コウちゃんがこだわって、ガラストップの並び方を変えたり、家族で楽しんでくださっています。

 

→ピアスパネル

 

 

 

 

(Azusa)

 

 

 

 

Share Button

NEW!レザーチョーカー2点UPしました!

 

オンラインショップに、レザーチョーカーを2点UPしました!

 

 

 

 

→商品はこちら:★【1点もの】レザーチョーカー【yellow seaside:sun on the sea】 

 

 

 

レザーチョーカー

 

→商品はコチラ:★【1点もの】レザーチョーカー【yellow seaside:morning】

 

 

この2点は、先日、ファッションショーでお客様とIsakoさんが、

それぞれ着用していた物と同じシリーズです。

 

 

50代のお洒落

 

↑ジーンズ等、ブルー系の洋服が多い方に、特におすすめです!

 

 

50代のお洒落

 

↑ボーダースタイルにも、良く合います。

ちょっぴり可愛さと、華やかさをプラスして、お洒落な大人のボーダースタイルに。

 

 

身に着けると、しっくり馴染んで、ちょっぴり可愛く、そして華やかです。

デザインも、他のIsako作品同様、飽きが来ないので、

Isakoさんも、かなりの頻度で、1年中、愛用中です。

 

みなさんも、是非、チェックしてくださいね!

 

→レザーチョーカー全商品一覧ページはコチラ

 

 

 

Share Button

50代のおしゃれ:大人の休日スタイル

 

※comb de shioでは、アートガラス作家Isako本人の着こなしもご紹介しております。

写真のアクセサリー、洋服はIsakoの私物です。

 

50代のおしゃれ:大人のガーデニングスタイル

Model:Isako

 

 

このレザーチョーカーは、作家Isako自身が愛用するもの。

 

「comb de shioファンなら一つは持ってる!」と言っても過言ではない人気シリーズ、

「深海グリーン」ガラストップのレザーチョーカーです。

 

深い海をイメージしたグリーンは、深い味わいがあるだけでなく

日本人の肌をとても美しく見せてくれる色でもあります。

 

50代のおしゃれ

 

どんな洋服にも、すっと合うのも、人気の秘密。

休日の、こんなエプロンスタイルも、

レザーチョーカーでピリッと「おしゃれ心」をプラスすれば、さらに、楽しくなります。

 

「深海グリーンのレザーチョーカー

ひとつは持っていて間違いのない、おすすめアイテムです!

 

追伸:オンラインショップにUPする度に、すぐに売切れてしまう、深海グリーンのレザーチョーカー

今もオンラインショップでは、SOLD OUT中です。

近い内にUPする予定ですので、お気に入りの「深海グリーン」に出会った時は、

是非、お早めにチェックしてくださいね。

 

 

 

(Azusa)

 

 

 

Share Button

Isakoさんファッションショー:撮影裏話

 

本日は、Isakoさんのモデル写真をUP致しました!

皆様、ご覧いただいたでしょうか?

まだの方は、コチラから→

 

50代のおしゃれ:ジーンズスタイル

 

↑こちらが、今回ファッションショーにUPした写真。

数日前に撮影したものです。

 

すっかり、撮影にも慣れてきたIsakoさん。

「さすがだね~、ポーズも決まってきたね~」と言うと、すっかり調子に乗り

撮影中は、新しいポーズが炸裂しました~(笑)

 

 

50代のおしゃれ

 

↑まずは、貴婦人風?カモン~のポーズ。

 

 

 

 

↑ちょっと、盆踊り風?

動きは若干硬いですが、乗りはいいです…(笑)

 

 

「ちょっと、なんか、違うんだけど~」と、私が言うと…。

何故か…。

 

 

 

↑こんなの出ました…。

そして…。

 

 

 

↑「オーマイゴ~ッド」のポーズ…。

 

 

自分で、バカ受けのIsakoさんは…

 

 

 

50代のおしゃれ

 

↑う、嬉しそう…。

 

何はともあれ…。

毎日、楽しそうに仕事してる、Isakoさんです(笑)

 

 

ということで、、、

ブログをこまめにチェックしてくださっている

comb de shioファンの皆さんだけが知る「撮影秘話」&「Isakoの素顔」でした(笑)

 

 

追伸:

今朝のラジオは、思ったより長い時間、comb de shioとIsakoさんのインタビューが紹介されました。

Isakoさんは、自分の声をラジオで聞いて「ええ~!私、こんな声~?」と、ショックがっていました(笑)

何も知らず、改装中の新アトリエで作業していた大工さんは(いつもお仕事中ラジオを聴いてらっしゃるので)

何気なくラジオを聴いていて、びっくりしたそうです(笑)

聴いてくださった皆様、取材に来てくださった多田えりかさん、ありがとうございました!

 

 

 

(Azusa)

 

 

 

 

Share Button

50代のおしゃれ:レザーチョーカーで大人のカジュアルスタイル

 

※comb de shioでは、アートガラス作家Isako本人の着こなしもご紹介しております。

写真のアクセサリー、洋服はIsakoの私物です。

 

50代のおしゃれ:ジーンズスタイル

 

 

このレザーチョーカーは、作家Isako自身が愛用するもの。

 

実は、先日、ファッションショーに登場されていたOさんも(→Oさんのファッションショーはコチラ

同じシリーズのレザーチョーカーで、登場していました。

 

「黄色は、ブルーと良く合うから、ジーンズとかの、ブルー系の着こなしに素敵」と、Isakoさん。

赤×黒の描画が印象的で、さりげなく、華やかになるのも、魅力のひとつです。

 

現在、同じシリーズのレザーチョーカーは、アトリエに2点のみあります。

まだ、オンラインショップにはUPされておりませんが、近いうちにUP出来るようにがんばりますので(笑)

是非、お楽しみになさってください。

 

 

 

→レザーチョーカーをオンラインショップで見る

 

 

 

 

Share Button

明日5/11朝、FM三重「READY」でcomb de shioが紹介されます

 

明日の朝、FM三重レディオキューブの「READY」と言う番組で、

comb de shioの事を取り上げて頂く事になりました。

番組放送時間は、7:30~8:55まで。

comb de shioの事をお話になるのは、おそらく8:00過ぎか、8:40頃のどちらかになるのでは?との事です。

 

そんな訳で、今日は、「READY」のパーソナリティーの多田えりかさんが、取材に来てくださいました。

実は、以前、Isakoさんは多田さんのラジオ番組に出演した事があり、

その時のご縁で、今回の取材となりました。(→以前のブログはこちら

 

FM三重READY

 

↑ パーソナリティーの多田えりかさん。

とても可愛い、明るい方で、お店に入ってこられた瞬間、

笑顔でパーッと圧倒されました。

 

 

 

FM三重READY

 

↑一通り、ご挨拶や、お店の説明が済んだ後、録音が始まりました!

多田さんがマイクに向かって話し始めると、

急にcomb de shio のアトリエショップが、ラジオ収録スタジオみたいな雰囲気になりました。

 

 

 

 

 

↑Isakoさん、緊張してるかな~と思いきや、、、

マイクを向けられると、ノリノリで、しゃべっていました(笑)

TVみたいに顔が見えないので、ラジオ、大好きだそうです(笑)

 

 

 

 

 

↑ラジオは、映像無しで、言葉で表現しなくてはいけないので

録音が終わると、再度、作品をひとつひとつ見て、言葉にしていた多田さん。

 

 

 

 

FM三重READY

 

↑多田さんが気に入っていらしたのは、シルバーチョーカー(太)タイプ

実際に、着けてみると、、、。

 

 

 

 

↑かわいい!

「個性的だけど、さりげないですね~」と、多田さん。

※多田さんが試着されているのは、コチラの作品です→

 

 

 

 

 

↑「ガラストップを、取り替えられるのもいいですね~」

人気シリーズ、深海グリーンのガラストップにも、挑戦!

 

 

 

 

FM三重READY

 

↑素敵!

グリーンのガラストップが、とてもお似合いでした。

※多田さんが試着されているのは、コチラの作品です→

 

 

 

多田さんも、私と同じ30代。

「comb de shioの「お客様ファッションショー」を見ていると、女性は、年齢を重ねる度に素敵になれるんだな~と思って。

歳を重ねるのが、ワクワク、楽しくなって来てきますね~」

と、盛り上がりました。

 

 

 

 

 

↑始終、コム係長のチェックが入る中、取材終了(笑)

 

 

 

 

FM三重READY

 

↑コムちゃんが係長だと知ると、「係長、お時間頂き、ありがとうございました。」

と、最後のご挨拶をする多田さん(笑)

多田さん、かなり、気さくで、面白い方でした。

番組が、楽しみです♪

 

 

レディオキューブFM三重は、三重県全域と愛知県・岐阜県・和歌山県の一部をサービスエリアとして、

無料で放送しているFMラジオ局ですが

auケータイ・Android auの新機種でご利用いただける「LISMO WAVE」を使うと、他の地方でも聴くことが出来るそうです。

詳しくは、コチラをご覧ください→

 

 

明日、朝、お時間ある方は、是非、ラジオを聴いてくださいね!

 

 

 

 

(Azusa)

 

 

 

 

 

 

Share Button

雑貨ショップ検索サイト「雑貨のおまつり」にIsakoインタビューが掲載されました

 

ハンドメイド・手づくり雑貨を中心としたオンライン雑貨ショップ検索サイト「雑貨のおまつり」に

Isakoさんのインタビューが掲載されました!

 

雑貨のおまつり

 

 

→Isakoインタビュー、掲載記事はこちら

 

Isakoさんの自己紹介から、ガラスアート作家としての歩み、

Isakoさんの大切な物、そして、Isakoさんとcomb de shioの将来の夢まで!

様々な内容が、インタビュー形式で掲載されています。

 

とても分かりやすく掲載して頂いているので、comb de shioファンの方でも

「あ、そうだったんだ!」という、発見があると思います。

 

掲載されている写真は、comb de shioのHPや、オンラインショップ、ブログに掲載されているものなので

comb de shioファンなら「知ってる、知ってる~!」という写真も、沢山掲載されていると思います!

是非、「あ、これ、あの写真ね」とか「知らなかった~」とか思いながら、

楽しんで頂ければ、うれしいです。

 

記事を掲載してくださった、雑貨のお祭りのM様。

ありがとうございました!

 

 

→Isakoインタビュー、掲載記事はこちら

 

→雑貨のおまつり、TOPページはこちら

 

 

 

 

(Azusa)

 

 

 

 

 

Share Button

お客様ファッションショー:撮影裏話

ご存知の通り、comb de shioでは、comb de shioアクセサリーを素敵に楽しんでくださっているお客様を撮影させて頂き

「お客様ファッションショー」として、ご紹介しております。

お客様が身に着けていらっしゃるアクセサリーや、お洋服は、基本的にご本人の私物です。

 

さて、今日は、ブログ2度目の登場のMさん、Sさんのモデル写真をUPをしました!

みなさん、もう、ご覧いただいたでしょうか?

まだの方は、コチラから↓

1)50代のおしゃれ:アクセサリーでイメージチェンジ:大人のエレガントスタイル

2)50代のおしゃれ:アクセサリーでイメージチェンジ:アレンジする楽しみ

3)50代のおしゃれ:自然に、素敵に歳を重ねる、美しい女性のアクセサリー

 

お二人は、お友達で、今回もご一緒にcomb de shioのアトリエショップに来てくださいました。

 

ナチュラルな雰囲気が魅力のSさんは、今回も、自然な笑顔が素敵。

「笑ってください~」と言う前に、既に笑顔なので、とても撮影が楽な方です(笑)

モデルをされた方はお分かりだと思いますが、なかなか、自然に笑うのって、難しいんですよね。

 

50代のおしゃれ:透明感のある女性のアクセサリー

Sさん、本当に、やさしい、自然な笑顔です。

 

ちなみに、前回ブログに登場したSさんの写真はこちら。

 

50代のおしゃれ:ナチュラルに美しく

この時も、リラックスした笑顔が素敵でした

 

前回は、透明ブルーのガラストップで、爽やかな「寒色系」の着こなしでした。

今回は、お洋服もオレンジ、シルバーチョーカーのガラストップも、赤が入った「暖色系」の着こなし。

「寒色系」でまとめるか、「暖色系」でまとめるかでも、イメージがかなり違いますね。

こうして、前回と今回の写真を見比べて色々研究するのも、モデル写真の楽しみです(笑)

 

 

そして、お二人目は、イメージチェンジをとことん楽しんでいらっしゃるMさん。

いつも、アイデア一杯の着こなしで、私もIsakoさんも、刺激をもらいます。

 

50代のおしゃれ:アクセサリーでイメージチェンジ

Model:おしゃれをとことん楽しんでいらっしゃるMさん

 

comb de shioでご購入頂いた、イタリアのスカートをチューブトップとして楽しんだり、、、。

(※洋服の販売は終了いたしました)

シルバーチョーカー(細V用)のガラストップを、黒く光ったチェーンに通して、ペンダントとして、楽しんだり、、、。

以前は、comb de shioのイタリアンストールを、洋服のように着こなしていらっしゃる時もありました。

ちなみに、ゴージャスなロングヘアーは、ウイッグです!

 

Mさんは、とにかく楽しい方で、私の様々なリクエストに、どんどん応えてポーズをとってくださいます。

そして、最終的には私のリクエストを通り越して、オリジナルポーズが炸裂します(笑)

皆で「女優の素質があるね~」と、撮影中、話をしていました。

 

ちなみに、前回ブログに出てくださった時の写真から1枚。

 

50代のおしゃれ:ワンピース×レザーチョーカー

いつも、色々なスタイルを見せてくださいます。

 

 

 

このお二人は、それぞれ、全く違うタイプ&魅力な所が、楽しい(笑)

撮影の最後にはIsakoさんも入って、3人で写真撮影。

 

50代のおしゃれ

Isakoさんも加わって、楽しそうな3人

 

「じゃあ、その木の葉っぱを、かわいいな~、と言う感じで愛でてください~」と言う

私の意味不明のリクエストに、素直に応えて下さったお二人。

撮影、ご協力、ありがとうございました!

 

また、素敵な装い見せて下さいね。

アトリエショップで、お待ちしております!

 

 

 

(Azusa)

 

 

 

 

Share Button

50代のおしゃれ:自然に、素敵に歳を重ねる、美しい女性のアクセサリー

 

※comb de shioでは、comb de shioアクセサリーを素敵に楽しんでくださっているお客様を撮影させて頂き

「お客様ファッションショー」として、ご紹介しております。(アクセサリーもお洋服も、お客様の私物です)

 

50代のおしゃれ:透明感のある女性のアクセサリー

Model:ナチュラルで優しい魅力のSさん

 

ナチュラルで、優しい雰囲気が魅力のSさんが愛用してくださっているのは、

シルバーチョーカー(細Vタイプ)

 

そんなSさんが、今回、選んでくださったのは、

ブルーとレッドが美しい、アーティステックなガラストップ。

優しい雰囲気に、凛とした強さと美しさプラスされました。

 

 

 

50代のおしゃれ:透明感のある女性のアクセサリー

 

肩の力を抜いて、自然に、楽しそうに笑うSさんの笑顔は、本当に魅力的。

 

Sさんも、Isakoさん世代。

歳を重ねるごとに、素敵になっていく、

comb de shioのアクセサリーファンの女性には、そんな方が多いと、実感しました。

 

 

→オンラインショップで、シルバーチョーカー(細Vタイプ)を見る

 

 

 

(Azusa)

 

 

 

 

Share Button

50代のおしゃれ:アクセサリーでイメージチェンジ:アレンジする楽しみ

 

※comb de shioでは、comb de shioアクセサリーを素敵に楽しんでくださっているお客様を撮影させて頂き

「お客様ファッションショー」として、ご紹介しております。(アクセサリーもお洋服も、お客様の私物です)

 

50代のおしゃれ:アクセサリーでイメージチェンジ

Model:おしゃれをとことん楽しんでいらっしゃるMさん

 

いつも、アクセサリーでイメージチェンジを楽んでいらっしゃる、Mさん。

 

Mさんは、comb de shioの1点ものガラストップ(シルバーチョーカー:細Vタイプ用)を、

お気に入りの黒のチェーンに通して、使っています。

そう、comb de shioのシルバーチョーカー(細Vタイプ)のガラストップは、

貴方がお持ちのチョーカーや、チェーンに通しても、お使いいただけるんです!

 

 

 

50代のおしゃれ:アクセサリーでイメージチェンジ

明るい透明グリーンシリーズのガラストップが、華やか。

Mさんの、可愛い大人の魅力に、ぴったりです。

 

comb de shioでご購入頂いた、イタリアン本革バックも、とてもおしゃれです。

 

 

 

Mさんは、ガラストップをそのまま、シルバーチョーカー(細Vタイプ)に通して使ったり

ご自身のチェーンに通したり、色々、アレンジして、楽しんでいらっしゃいます。

 

「チョーカーが苦手」と言う方や、「自分のチェーンに通したい」と言う方は

ガラストップのみ、ご購入ください。

 

Mさんが、以前、シルバーチョーカー(細Vタイプ)でモデル撮影した写真は、コチラです。

また、全然、イメージが違いますね。

 

50代のおしゃれ:ワンピースをアクセサリーで素敵に着こなす

↑この時は、もう少し小さめの、グリーンのガラストップです。

 

ガラストップのみご購入いただけるから、色々な楽しみ方が出来るシルバーチョーカー(細Vタイプ)!

みなさんも、是非、チェックしてくださいね。

 

 

→シルバーチョーカー(細Vタイプ)を、オンラインショップで見る

 

 

 

(Azusa)

 

 

 

Share Button

50代のおしゃれ:アクセサリーでイメージチェンジ:大人のエレガントスタイル

 

※comb de shioでは、comb de shioアクセサリーを素敵に楽しんでくださっているお客様を撮影させて頂き

「お客様ファッションショー」として、ご紹介しております。(アクセサリーもお洋服も、お客様の私物です)

 

50代のおしゃれ:アクセサリーでイメージチェンジ

Model:おしゃれをとことん楽しんでいらっしゃるMさん

 

 

いつも、アクセサリーでイメージチェンジを楽んでいらっしゃる、Mさん。

会う度に、毎回イメージが違う彼女が、今回選んだのは、

さりげなくて、可愛いストーンチョーカー

ペレー帽や、チューブトップで遊び心一杯のおしゃれに、

ストーンチョーカーで、エレガンスをプラスしています。

 

→ストーンチョーカーを、オンラインショップで見る

 

 

 

そして、コロンと丸い、グリーンのプチピアスが、表情を生き生きと魅せています。

 

→プチピアスを、オンラインショップで見る

 

 

 

50代のおしゃれ:アクセサリーでイメージチェンジ

実は、ヒョウ柄のチューブトップは、comb de shioで以前購入した、ビスコースのイタリアンスカート!

既成概念にとらわれない、アイデアたっぷりでおしゃれを楽しむMさん。

そんな、オリジナリティー溢れる女性にも、comb de shioアクセサリーはぴったりです。

 

 

 

(Azusa)

 

 

 

Share Button

ローコストだけど素敵な家作り:DIY(自分達)でペンキ塗り(4)

 

ローコストだけど素敵な家作り(素敵は予定(笑))

昨日は、日曜日に続きペンキ塗り。

真っ白に塗った「ガラス制作専用アトリエ」は終了し、

2つ目の部屋を塗りました。

 

こちらは、アトリエショップから良く見える場所。

真っ白にペイントせずに、ナチュラルに仕上げることにしました。

 

 

ローコストだけど素敵な家作り

 

木目が見えるように、ペイントしたかったので

水で薄めたペンキを塗ってから、タオルで擦って行きました。

 

「1度しか塗らなくていい!」という気楽さはあったものの

タオルで擦るのが、結構大変。

 

 

 

 

 

いつもはうるさい、現場監督のコム係長。

「静かだな~」と思ったら、、、

日向ぼっこしてました(笑)

 

 

 

 

 

1日中塗って、こんな感じになりました~。

私は、ちょっとムラがある感じが好きですが、どうでしょうか?

隣の、「ガラス制作専用アトリエ」が真っ白なので、コントラストがいい感じです。

 

 

 

 

 

ちなみに、日曜日に終わらせた「ガラス制作専用アトリエ」はこんな感じ。

4回塗っただけあって、見事に真っ白になりました!

 

 

段々、形になってきたアトリエ。

後、もう少しです!

 

 

(Azusa)

 

 

 

 

 

 

Share Button