Category Archives: メディア掲載(新聞・雑誌など)

三重県総合文化センター

おはようございます。

ガラスブランドcomb de shioのAzusaです。

コムデシオのアトリエのある三重県で、様々なイベントを開催していることで有名な
三重県総合文化センターにあるアートショップMikkeさんで、
先月から、コムデシオアクセサリーの展示が始まりました。

↑素敵にご紹介頂いています。

涼やかなアクセサリーたちを、多数展示させて頂いています。
三重県のみなさま、ぜひ、総合文化センターにお越しの際は、
コムデシオアクセサリー達にも、会いに行ってあげてくださいね。

 

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/


azusaライター:Azusa

美術大学卒業後、WEBデザイン事務所等を経て4年間オランダへ。
帰国後、母であるガラス作家Isakoが主宰するcomb de shioにて、デザイン、マーケティング、販売等を担当。
アトリエでの日々や、ギャラリー、デパートでの様子等など、コムデシオの、毎日をお届けします。(※詳しいプロフィール→

Share Button

本日17:55~18:00 FM三重「えりか de ぼんじゅ~る」にてご紹介頂きます

おはようございます♪
ガラスブランド・コムデシオのAzusaです。

本日、17:55~18:00
FM三重「えりか de ぼんじゅ~る」にて、コムデシオをご紹介頂く予定です!
※以前、取材に来ていただいた様子はコチラ→
多田エリカ

「えりか de ぼんじゅ~る」は、パーソナルティーの多田えりかさんが
国内限定60台の特別仕様車「DS 3 GIVENCHY Le MakeUP」に乗って
この車に似合う♪こだわりのある素敵なショップやカフェを巡る!という番組です♪

番組の放送は、FM三重「えりか de ぼんじゅ~る」
本日、4/11(火)17:55~18:00です。

三重県のみなさま、ぜひ、聞いて下さいね!

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
◼︎ジェイアール名古屋タカシマヤ展示会→4/26(水)~5/2(火)


azusaライター:Azusa

美術大学卒業後、WEBデザイン事務所等を経て4年間オランダへ。
帰国後、母であるガラス作家Isakoが主宰するcomb de shioにて、デザイン、マーケティング、販売等を担当。
アトリエでの日々や、ギャラリー、デパートでの様子等など、コムデシオの、毎日をお届けします。(※詳しいプロフィール→

Share Button

FM三重「えりか de ぼんじゅ~る」取材頂きました♪

こんにちは!

コムデシオのAzusaです。

本日、オープンアトリエ3日目♪

無事、終了致しました!

お越し頂いたみなさま、本当にありがとうございました!

 

今日は、午後から、ラジオパーソナリティーの多田えりかさんがご来店♪

FM三重「えりか de ぼんじゅ~る」の取材をして頂きました!

 

「えりか de ぼんじゅ~る」は、パーソナルティーの多田えりかさんが

国内限定60台の特別仕様車「DS 3 GIVENCHY Le MakeUP」に乗って

この車に似合う♪こだわりのある素敵なショップやカフェを巡る!という番組です♪

 

多田エリカ

以前から、コムデシオアクセサリーをご愛用頂いているえりかさん。

今日は、以前からご愛用頂いているシーメモリーのシルバーチョーカーでお越し頂きました!

気さくで、お茶目なお人柄で、私もIsakoさんも大ファンです。

Isakoさんも、リラックスして、色々なお話をさせて頂いていました。

多田エリカ

お買物中に取材にご協力頂いたみなさま、本当にありがとうございました!

多田エリカ

エリカさんと、Isakoさん。

多田エリカ

ミーハーな私も、お願いして、ご一緒にパチリ。てへへ。

多田えりか

DS 3 GIVENCHY Le MakeUP」はとってもカッコよかったです!

車中には、なんとGIVENCHYのメイキャップグッズを収納するBOXや、メイク用のライトまであるんです!

すごい!

 

番組の放送は、

FM三重「えりか de ぼんじゅ~る」

4/11(火)17;55~18:00

三重県全域、愛知・岐阜の一部で聴いて頂けます!

 

ちょっぴり先ですが、、、

みなさま、ぜひ、お楽しみに!

 

明日もオープンアトリエは続きます!

AM10時~PM5時まで。

のんびり、みなさまのお越しをお待ちしております♪

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
◼︎ジェイアール名古屋タカシマヤ展示会→4/26(水)~5/2(火)


azusaライター:Azusa

美術大学卒業後、WEBデザイン事務所等を経て4年間オランダへ。
帰国後、母であるガラス作家Isakoが主宰するcomb de shioにて、デザイン、マーケティング、販売等を担当。
アトリエでの日々や、ギャラリー、デパートでの様子等など、コムデシオの、毎日をお届けします。(※詳しいプロフィール→

Share Button

「着物&ゆかたのヘアアレンジ」にご紹介頂きました!

先日、無事、大阪・阪急うめだ本店さんでの展示会を終える事が出来ました!
とにかく大好評で、嬉しい1週間でした!
もう少し落ち着いたら、また、少しずつ、レポートさせて頂ければと思います。

そして、そして、昨日久々にアトリエに来てみたら、
3/3に発売されたムック本「着物&ゆかたのヘアアレンジ(主婦の友社)」が届いていて
「おおお~!」っと、疲れが吹っ飛びました♪

ガラスのかんざし

↑P72,P73,P89に、コムデシオのかんざしをご紹介頂いてます。

 

ご紹介頂いたかんざしは、以下の3点。

ガラスのかんざし

ガラスのかんざし

ガラスのかんざし

すっきり、凛とした、素敵なセンスの雑誌に、
コムデシオのかんざし達が幸せそうに掲載されています(笑)
手を離れて、また、違う視点で撮影&掲載して頂いた作品達を見ると、本当に不思議で嬉しい感覚ですね。

監修は、素敵な着物スタイリストの森由香利さんです。
本当にありがとうございました!
—————————————————————————–
掲載作品は、現在オンラインショップでご購入頂けます。
ぜひ、チェックしてみて下さいね!

★かんざしはこちらから→

★「着物&ゆかたのヘアアレンジ」のご購入はこちらから→

Share Button

着物&ゆかたのヘアアレンジに掲載頂きます

【雑誌掲載のお知らせです】

3/3主婦の友社より発売の「着物&ゆかたのヘアアレンジ」に
comb de shioのかんざしをご掲載頂く予定です!

16904749_1312169522196246_7451555901968445312_o

amazon、全国の書店で予約受付開始です。
★ご予約はコチラから→

監修は、着物スタイリストの森由香利さんです♪
★森由香利さんのHP→http://yukarimori.com/

私も、発売を楽しみにしています♪
お着物、ゆかた、ヘアアレンジにご興味ある方は、ぜひ、ご覧になってくださいね!

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
◼︎阪急うめだ本店展示会→3/1(水)~3/7(木)


azusaライター:Azusa

美術大学卒業後、WEBデザイン事務所等を経て4年間オランダへ。
帰国後、母であるガラス作家Isakoが主宰するcomb de shioにて、デザイン、マーケティング、販売等を担当。
アトリエでの日々や、ギャラリー、デパートでの様子等など、コムデシオの、毎日をお届けします。(※詳しいプロフィール→

Share Button

伊勢新聞に掲載頂きました

現在、開催中のパラミタミュージアムでの展覧会。

先日の伊勢新聞でも、ご紹介頂きました!

三重県の展覧会

展覧会は17日(月)まで。

みなさまのお越しをお待ちしております!

 

Azusa

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89ライター:Azusa
美術大学卒業後、WEBデザイン事務所等を経て4年間オランダへ。
帰国後、母であるガラス作家Isakoが主宰するcomb de shioにて、デザイン、マーケティング、販売等を担当。
アトリエでの日々や、ギャラリー、デパートでの様子等など、コムデシオの、毎日をお届けします。(※詳しいプロフィール→

Share Button

三重のタウン情報誌 月刊Simpleさんにご紹介頂きました!

10/3の今週土曜日から始まるパラミタミュージアムでの展覧会♪
三重のタウン情報誌 月刊Simpleさんにご紹介頂きました!
12079570_867586336670350_1029464281954529135_n

IMG_3257
P46のイベント&ニュースコーナーです♪
三重県地方の方は、是非、チェックしてみて下さいね!

 

Azusa

Share Button

今日のコムデシオ♪

こんにちは!

Azusaです。

オープンアトリエ5日目♪

今日も、色々な方に、コムデシオのアクセサリーや作品を楽しんで頂きました!

06

 

01

 

 

03

 

 

04

 

02

 

 

07

 

05

 

お越し頂いたみなさま、本当にありがとうございました!

 

明日は、いよいよ、最終日。

10時から5時まで、のんび~り、お待ちしております♪

 

Azusa

Share Button

着物スタイリストの森由香利さんのブログでご紹介頂きました!

今晩は!Azusaです。

現在、神戸大丸さんでの展示会中です。

ということで、本日は、神戸のホテルからブログを書いています。

さて、、、実は、、、。

着物スタイリストの森由香利さんのブログに、コムデシオの帯留めをご紹介頂きました!

南青山のKomamono玖さんで、お買い求め頂いたそうです。

森由香利さんは、雑誌やTVで活躍する着物スタイリスト。

とっても素敵なスタイリングで、私も、ブログを愛読していたので、

偶然、コムデシオの帯留めが掲載されているのを発見して、びっくり!

嬉しくて、興奮しました♪

森由香利さんは、先日も、NHK “ニュースシブ5時”の浴衣コーナーのスタイリングをご担当されたそうです。

コムデシオの帯留めは、6/28にラジオJ-wave “Smile on Sunday”『DIANA shoes ON FASHION(間違いだらけの浴衣着こなし術!にご出演された際に、着けて頂いたそうです!
ホームページやブログには、心がウキウキしてしまう、とっても素敵な着物や浴衣スタイルが一杯です!

お着物ファンの方は、是非、チェックしてみて下さいね!

★森 由香利さんのHP&ブログは→http://yukarimori.com/

★帯留めのお買求めは(東京・南青山)Komamono玖さんで→http://www.komamono-9.com/

 

Azusa

Share Button

京都の細見美術館で。

おはようございます!

Azusaです。

日本画ファンには有名な、京都の細見美術館!

その、ミュージアムショップ「ARTCUBE SHOP」さんの

HPの7月のおすすめ商品は、、、、

な、な、なんと!コムデシオのプチシリーズです♪

素敵に掲載していただいて、、、

嬉しいですね♪

Hosomi

 

 

hosomi02

細見美術館にお越しの際は、是非、ミュージアムショップにも足をお運び頂き、

コムデシオアクセサリー、チェックして頂けたら嬉しいです♪
細見美術館、ミュージアムショップ「ART CUBE」→http://www.artcube-kyoto.co.jp/index.html

 

Azusa

Share Button

広告にも♪

今晩は!

Azusaです~。

日本橋三越さんの広告にもご掲載頂きました~!

以下の写真は、HPの物です。

Untitled-1

0222

↑上の写真は、ホームページの物です。

広告(チラシ?)の実物を手に入れたら、また、ご報告します~♪

 

Azusa

Share Button

日本橋三越さまでの展示会(その2)

昨日に続き、三越さまでの展示会のご報告です。

三越本店のHPに掲載されていますので、ご覧ください。

三越本店のHP→こちら

ISAKO

Share Button

明日、コムデシオのオープンアトリエをラジオでご紹介頂きます♪

【明日、コムデシオのオープンアトリエをラジオでご紹介頂きます♪】

明日、FM三重レディオキューブの「READY!」と言う番組で、

今日から開催中のオープンアトリエを、ご紹介頂く事になりました♪

パーソナリティーの多田えりかさんは、

以前、アトリエにも取材で来て頂いた事がありますが、

とっても可愛くて、ユーモアたっぷり♪楽しく、素敵な女性です。

★以前、取材して頂いた時の様子は、コチラ

http://comb-de-shio.com/?p=904

放送日時は、、、

★明日5/14(木)7:30~8:55
(※多分8時過ぎにコムデシオの事ご紹介頂けそうです♪)

 

みなさま、是非、ラジオ聞いてみてください~♪


★FM三重レディオキューブの「READY!」

http://fmmie.jp/program/ready_new/

Share Button

5月のオープンアトリエ

おはようございます!

Azusaです。

ジェイアール名古屋タカシマヤさんでの展覧会が終わってホッとしたのも束の間

今日は、来週のオープンアトリエの準備に追われています♪

月間Simpleさんにも、オープンアトリエの情報ご掲載頂きました!

22

↑6月号です!

23

↑P39です♪

FullSizeRender-1

↑オープンアトリエは、来週水曜日からです!

 

今までは、水曜日~日曜日までの5日間だったのですが、

今回は、月曜日まで6日間に延長しました。

月曜日がお休みのお仕事の方も、来て頂き易くなるかと思います。

 

みなさま、是非、お待ちしております!

 

Azusa

Share Button

2015年3月3日伊勢新聞にご掲載頂きました!

おはようございます!

Azusaです。

三重県津市のギャラリー集さまでの展示会が、

無事、昨日終了致しました。

伊勢新聞でも、ご紹介頂きました。

FullSizeRender

↑写真は、ご一緒に展示した彫金作家の森千明氏と、私(Isakoさんの代わり(笑))

 

ありがとうございました!

 

Azusa

Share Button

月刊Simple4月号のP150に掲載されています♪

おはようございます!

Azusaです。

現在発売中の三重のタウン情報誌 月刊Simple4月号のP150に、

Isakoさんが載っています♪

FullSizeRender

 

↑いい感じ~。とってもかっこよく掲載して頂いてます♪

IMG_2290

↑特集のパン屋さん情報も、とってもいいです。

美味しいそうな写真に釘付け!

 

P150です♪

三重県の方は、是非、本屋さんでチェックしてみてくださいね!

 

Azusa

Share Button

お知らせ キャリアプレイス主催の「Woman Power Festa」

明日6/21(土)と6/22(日)の2日間、キャリアプレイス主催のイベントが三重県津市のサンバレーにて催されます。

コムデシオのアクセサリーも出品していますので、皆さんどうぞ会場にお越し下さいね。

womanA3-4-2

 

ISAKO

 

Share Button

パラミタミュージアムにて、、、ISAKOのひとりごと

今日は、パラミタミュージアムでの作品展、2日目。

午後から晴れ。今日は、たくさんのコムデシオガラスのファンの方にご来場いただきました。ありがとうございました!

ガラスパネルの作品を今日もご紹介したいと思います。

タイトルは、「A nostalgic memory.」パネルサイズ400×400

 

アートガラス作品400×400

アートガラス作品400×400

 

アートガラス作品400×400

アートガラス作品400×400

昨日、取材を受けた、伊勢新聞の記事もご紹介します。

DSC05470

この記事をご覧になって、ご来場いただければ、幸いです。6/17(火)までです。

 

ISAKO

 

Share Button

木梨憲武の「ニューヨークって街がアートなんだ…」

木梨憲武の「アートってなんだ…in NY」と言う番組が昨年の春、BS朝日で放映されました。

実は、その時、コムデシオのアクセサリーでもおなじみのNYで活躍しているFumikoがアートフェアに参加していたのですが、偶然にも木梨氏が撮影に訪れ、インタビューされたそうで、番組に出演とあいなりました。その番組の再放送が先日5/17にあったそうで、私の友だちが写真にして送ってくれましたので、ご紹介致します。

 

68CDA926-4C51-46DD-8B04-D4B96368E716

 

0D44E6CF-6BA5-449C-A761-154A41708C66

 

5B117190-7BED-4F77-936F-E685FD9C6B62

 

F84729EB-2368-4A08-AB96-A2B2D6695AC2

 

偶然にもご覧になられた方もいらっしゃるかも知れませんね。

 

ISAKO

 

Share Button

パラミタミュージアム作品展、お陰さまで大好評です。

 

今朝の中日新聞と伊勢新聞に展覧会を掲載して頂きました。

ありがとうございます♪

1471275_620665771323390_461764173_n

 

 

11/27までですので、是非、足をお運び下さい。

お待ちしております。   ISAKO

 

 

 

 

Share Button