Category Archives: 連載コラム「comb De Shioと私」

【パーソナルコーディネーター(R)AMIのファッションアドバイス】旅先のアクセは革チョーカー1つでOK☆

おはようございます☆パーソナルコーディネーター(R)のAMIです。
ご覧いただき、ありがとうございます!

先日、新婚旅行で沖縄に行っていました。
こちらは有人島の最南端の波照間島の海です。

海

その時に持って行ったアクセサリーは、革チョーカーとブレスレットのみ。
これだけで1週間弱の日程を乗り切りました。

革チョーカーはサッと簡単に付け外しが出来て軽いので、旅行に持って行っても荷物になりません。
なんのことはない普通のTシャツにサッと付けるだけで一気にオシャレに見えるので、すごく便利なのです。

革チョーカー

★革チョーカーをオンラインショップで見る→

はしゃぎすぎてわかりやすく写っている写真があまりないのが申し訳ないのですが、クールなプリントTシャツにも、キレイめのシャツワンピースにも合わせています。
ちなみに、隣の像は具志堅用高さんです。

革チョーカー

合わせるものを選ばないので、旅行のお供にとてもオススメです。
これからのゴールデンウイークに向けて、革チョーカーも一緒に連れて行ってあげてください。

簡単に華やかさを足してくれて、良い働きをしてくれますよ。
顔周りに光の明るさを足してくれるので、写真映りもバッチリです。

旅行好きなお母さんへの母の日のプレゼントにも、喜んでいただけると思います♪

【お知らせ】

■comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/

■ジェイアール名古屋タカシマヤ展示会→4/26(水)~5/2(火)

プロフィールプロフィールライター:AMI

ファッションやコーディネートを考えるのが大好きな、京都在住の35歳。2013年から、コムデシオ・アクセサリーのファン。デパートでファッション関係の仕事に携わったのをきっかけに、パーソナルコーディネーター®︎になる。色彩技能パーソナルカラー検定モジュール2(中級)。色彩検定2級。自身のブログでもおしゃれのアイデアを発信している。

→ http://ameblo.jp/puchipuladaisuki

 

 

 

Share Button

【パーソナルコーディネーター(R)AMIのファッションアドバイス】たくさんのキラキラガラスを重ねて

プチシリーズ

おはようございます☆パーソナルコーディネーター(R)のAMIです。
ご覧いただき、ありがとうございます!

コムデシオのオンラインショップで、プチシリーズのピアスとペンダントのセットがあります。

★プチピアスをオンラインショップで見る→

コムデシオのガラスは全て1点物なので、セットにするのがなかなか難しかったりします。
実は、自分でセットにしようとして、色味を間違えたことも…

あらかじめセットになっているのは、そういった失敗もないので嬉しいですね♪

プチシリーズ

プチシリーズはガラスがプチサイズなので、普段使いしやすいです。
そのプチシリーズをピアス・ネックレス・リングの色味を揃えて身に付けると、よりキチンとした印象になります。

プチシリーズ

こんなに普通のスタイルでも、プチシリーズを重ねて付けると、お出かけにもバッチリです!

コムデシオガラスは透明なガラスに着色しているので、優しい光で重ねて付けても派手すぎないのも良いところです。
プチシリーズで春のキラキラした光を身に付けて、お出かけを楽しんでくださいね☆

【お知らせ】

■comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/

■ジェイアール名古屋タカシマヤ展示会→4/26(水)~5/2(火)

プロフィールプロフィールライター:AMI

ファッションやコーディネートを考えるのが大好きな、京都在住の35歳。2013年から、コムデシオ・アクセサリーのファン。デパートでファッション関係の仕事に携わったのをきっかけに、パーソナルコーディネーター®︎になる。色彩技能パーソナルカラー検定モジュール2(中級)。色彩検定2級。自身のブログでもおしゃれのアイデアを発信している。

→ http://ameblo.jp/puchipuladaisuki

Share Button

【パーソナルコーディネーター(R)AMIのファッションアドバイス】カラーボトムにはモノトーンガラスを

革チョーカーとガラスリング

おはようございます☆パーソナルコーディネーターのAMIです。
ご覧いただき、ありがとうございます!

今年のトレンドは、ピンクやグリーンの鮮やかなカラーアイテムです。
コムデシオのアクセサリー等の小物で、トレンドカラーを取り入れることを提案していました。

カラフルな色に目が慣れてきたら、次はボトムスでトレンドカラーを取り入れるのもオススメです。
ボトムスなら顔映りを気にせず、好きな色にチャレンジすることが出来ます。

コーデ

そこに合わせるコムデシオガラスは、あえてモノトーンの物がオススメ。
今回は白の革チョーカーとガラスリングを合わせました。

★モノトーンの作品をオンラインショップで見る→

他のアイテムもモノトーンで統一してスッキリさせています。
コムデシオガラスといえばキレイな色が魅力ですが、モノトーンもそれぞれの表情が異なって素敵なのです。

革チョーカーとガラスリング

透明なガラスに一つ一つ色を付けているので、光が入るとキラキラ光って、モノトーンでも地味になりません。
カラフルな作品とモノトーンの作品、両方楽しむことでアクセサリーのコーディネートの可能性が広がります。

今季はトレンドのカラーボトムと、それを引き立ててくれるモノトーンのコムデシオガラスのコーディネートを試してみてくださいね♪

【お知らせ】

■comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/

■ジェイアール名古屋タカシマヤ展示会→4/26(水)~5/2(火)

プロフィールプロフィールライター:AMI

ファッションやコーディネートを考えるのが大好きな、京都在住の35歳。2013年から、コムデシオ・アクセサリーのファン。デパートでファッション関係の仕事に携わったのをきっかけに、パーソナルコーディネーター®︎になる。色彩技能パーソナルカラー検定モジュール2(中級)。色彩検定2級。自身のブログでもおしゃれのアイデアを発信している。

→ http://ameblo.jp/puchipuladaisuki

Share Button

【パーソナルコーディネーター(R)AMIのファッションアドバイス】コムデシオガラスの柄物との合わせ方

ガラスリング

おはようございます☆パーソナルコーディネーターのAMIです。
ご覧いただき、ありがとうございます!

昨日まで春のオープンアトリエでしたね。
お越し頂いたみなさま、本当にありがとうございました!

最近、ポカポカと暖かい日が増えてきましたね。
暖かくなってくると、着たくなってくる柄物。
2017年春夏は、ストライプ柄・花柄・アニマル柄・チェック柄が注目されています。

そこで、今回はコムデシオガラスの柄物との合わせ方をお伝えします☆
簡単なのは、リングやイヤリング(もしくは、ピアス)と合わせること。
★オンラインショップでリングを見る→

リングとイヤリングの色味をリンクさせると、よりスッキリ見えます。
わかりづらいですが、私は白色のリングと淡い黄色のイヤリングをしています。

ガラスリングコーデ

大人が選ぶ柄物は、フワッとした素材・甘い花柄なら、色はダークな物がより引き締まって見えるのでオススメ☆
そこに、これまたトレンドのハードなライダースを合わせています。

ガラスリングコーデ

全身ダークな色でも、コムデシオガラスが春の温かい光を集めてくれるので、コーデが暗くなりすぎません。
柄物にコムデシオガラスのリングやイヤリングを合わせて、春のお出かけを楽しんでください♪

【お知らせ】

■comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/

■ジェイアール名古屋タカシマヤ展示会→4/26(水)~5/2(火)

プロフィールプロフィールライター:AMI

ファッションやコーディネートを考えるのが大好きな、京都在住の35歳。2013年から、コムデシオ・アクセサリーのファン。デパートでファッション関係の仕事に携わったのをきっかけに、パーソナルコーディネーター®︎になる。色彩技能パーソナルカラー検定モジュール2(中級)。色彩検定2級。自身のブログでもおしゃれのアイデアを発信している。

→ http://ameblo.jp/puchipuladaisuki

Share Button

【パーソナルコーディネーター®️AMIのファッションアドバイス】トレンドはコムデシオの春色ガラスから

シルバーチョーカー

おはようございます☆パーソナルコーディネーターのAMIです。
ご覧いただき、ありがとうございます!

明日から春のオープンアトリエが始まりますね。
今年の春はカラフルな色がトレンドで、お洋服もペールカラーやビビットカラーの物が多いです。

普段ベーシックカラーを着ることが多い方は、鮮やかなカラーをどう取り入れたら良いのかわからないかもしれません。
そんな時は、コムデシオの春色ガラスがオススメです。
私も早速、春色ガラスを新調しました。

シルバーチョーカー

淡いラベンダー色の「Dream」シリーズのシルバーチョーカーです。
上下ベーシックカラーでも、コムデシオガラスの鮮やかな色と透明感で、春らしいコーデに仕上がります。

今年のもう1つのトレンドは甘めのブラウスです。

シルバーチョーカー

色が辛口の甘めブラウスに、カラフルなコムデシオガラスで大人可愛いコーデの出来上がりです!

是非、オープンアトリエで素敵なコムデシオガラスを見付けて、春のオシャレを楽しんでくださいね♪

【お知らせ】

■comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/

■ジェイアール名古屋タカシマヤ展示会→4/26(水)~5/2(火)

プロフィールプロフィールライター:AMI

ファッションやコーディネートを考えるのが大好きな、京都在住の35歳。2013年から、コムデシオ・アクセサリーのファン。デパートでファッション関係の仕事に携わったのをきっかけに、パーソナルコーディネーター®︎になる。色彩技能パーソナルカラー検定モジュール2(中級)。色彩検定2級。自身のブログでもおしゃれのアイデアを発信している。

→ http://ameblo.jp/puchipuladaisuki

Share Button

【パーソナルコーディネーター®️AMIのファッションアドバイス】普段着にこそコムデシオガラスを!

革チョーカー

おはようございます☆パーソナルコーディネーター®️のAMIです。
ご覧いただき、ありがとうございます!

昨日まで阪急うめだ本店の展示会でしたね。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

実は、私も今回初めて展示会場で、お客様のスタイリングやアクセサリー選びのお手伝いをさせて頂きました!
コムデシオガラスを身に付けた途端、パッとよりキレイになるお客さまを見て、とても嬉しかったです。

そこでよく聞かれたのが、「普段にどう合わせるのん?」ということ。
例えば、長袖Tシャツ・デニム・ロングカーデのちょっとそこまでスーパーへお買い物コーデです。

何にもないと普段着だけど、

アクセサリーなし

展示会でも人気だった革チョーカーを合わせるだけで、アラ、素敵☆

★革チョーカーをオンラインショップで見る→
革チョーカー

これからの季節にもピッタリな明るい色の大ぶりリングも素敵です♪

★リングをオンラインショップで見る→
ガラスリング

簡単に合わせるコツは、モノトーンに合わせれば間違いないです。
あとは、カットソーの首回りが開いていなくても大丈夫!
大きなリングをすれば、視線はキラキラしたコムデシオガラスに集まるので、指の長さや太さも気にしなくても大丈夫!

コムデシオガラスを身に付けると、普段着が一気にオシャレになるので、普段にこそドンドン活躍させてあげてくださいね☆

【お知らせ】

◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/

プロフィールプロフィールライター:AMI

ファッションやコーディネートを考えるのが大好きな、京都在住の35歳。2013年から、コムデシオ・アクセサリーのファン。デパートでファッション関係の仕事に携わったのをきっかけに、パーソナルコーディネーター®︎になる。色彩技能パーソナルカラー検定モジュール2(中級)。色彩検定2級。自身のブログでもおしゃれのアイデアを発信している。

→ http://ameblo.jp/puchipuladaisuki

Share Button

【パーソナルコーディネーター®️AMIのファッションアドバイス】コムデシオガラスでホワイトデー・デートコーデ

シルバーチョーカー
おはようございます☆パーソナルコーディネーター®️のAMIです。
ご覧いただき、ありがとうございます!

今日から3月ですね。早いもので2週間後には、ホワイトデーがやってきます。
そこで、コムデシオのチョーカーを使った、ホワイトデー・デートコーデを考えてみました。

ホワイトデーといえばバレンタインの赤色に対して、青色のイメージがあります。
なので、白やグレーの優しげな色をベースにして、青色をアクセントにしました。

シルバーチョーカー

胸元のSEA MEMORIESのシルバーチョーカーに光が当たると、ガラスの透明感が際立って、お顔をより素敵に見せてくれます。
私が身に付けているものと同じ、SEA MEMORIESのシルバーチョーカーがオンラインショップにもありました。

シーメモリー

★このチョーカーをオンラインショップで見る→

女性らしいラインを出すため、ニットの裾をスカートのウエストに入れて、ふわピタシルエットに。
ハイウエスト気味に、肘の位置にウエストを設定すると足が長く、バランス良く見えますよ!

シルバーチョーカー

ニットは前回ご紹介したニットです。

私のブログでご紹介した同じニットを使ったバレンタインコーデも好評でした。
★バレンタインデートコーデを見る→

今日から阪急うめだ本店展示会がスタートしますね。

より素敵に見せてくれるコムデシオのガラスを身に付けて、ホワイトデー・デートに出掛けられるよう、ご主人や彼氏さんにコムデシオのガラスアクセサリーをおねだりしに来てくださいね♪

オンラインショップにも新作が続々登場しています!
★オンラインショップを見る→

ちなみに、私とコムデシオの出会いも主人からのホワイトデーのプレゼントでした☆
★「comb de shioと私」第1話を見る→

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
◼︎阪急うめだ本店展示会→3/1(水)~3/7(木)

プロフィールライター:AMI
ファッションやコーディネートを考えるのが大好きな、京都在住の35歳。2013年から、コムデシオ・アクセサリーのファン。デパートでファッション関係の仕事に携わったのをきっかけに、パーソナルコーディネーター®︎になる。色彩技能パーソナルカラー検定モジュール2(中級)。色彩検定2級。自身のブログでもおしゃれのアイデアを発信している。
→ http://ameblo.jp/puchipuladaisuki

Share Button

【パーソナルコーディネーター®️AMIのファッションアドバイス】プチプラ服を「高見え」させるコムデシオガラス

レザーチョーカー

おはようございます☆パーソナルコーディネーター®️のAMIです。
ご覧いただき、ありがとうございます!

最近は、低価格(プチプライス、略して、プチプラ)で買えるオシャレな服がたくさんありますね。
手軽に買うことができるのは良いのですが、着方によっては安っぽく見えてしまうことも…

そこで、プチプラ服でも安っぽく見えないコーデ方法をお教えします。
ポイントは、こだわりの小物を効かせること!

今回は、UNIQLOで人気のコットンカシミヤワイドリブセーターに、最近トレンドのチョーカーでコムデシオガラスを効かせてみました。

レザーチョーカー

胸元がガラスで華やかになり、コーデが一気に高見えに!

こちらはリブセーターでピタッとしやすいので、サイズの細かい選び方は私のブログの記事を参考にしてみてください。
★ワイドリブセーターのサイズ比較の記事を見る→

ちなみに、私がいつも着ているのはSサイズですが、今回着ているサイズはMサイズです。

是非、お手持ちのコムデシオガラスを使って、プチプラ服で「高見え」コーデしてみてください♪

★チョーカーをオンラインショップで見る→

【お知らせ】

◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/

◼︎阪急うめだ本店展示会→3/1(水)~3/7(木)

プロフィールプロフィールライター:AMI

ファッションやコーディネートを考えるのが大好きな、京都在住の35歳。2013年から、コムデシオ・アクセサリーのファン。デパートでファッション関係の仕事に携わったのをきっかけに、パーソナルコーディネーター®︎になる。色彩技能パーソナルカラー検定モジュール2(中級)。色彩検定2級。自身のブログでもおしゃれのアイデアを発信している。

→ http://ameblo.jp/puchipuladaisuki

Share Button

【パーソナルコーディネーター®️AMIのファッションアドバイス】チョーカーを「いつでも、いつもの」服に

ガラスチョーカー

おはようございます☆パーソナルコーディネーター®️のAMIです。
ご覧いただき、ありがとうございます!

前回、チョーカーがトレンドであるとお伝えしました。
もしかすると、あまり馴染みのないアイテムで、どのようにコーデしたらいいのかわからないかもしれません。

けれど、そんなに悩まなくても大丈夫!
ちょっとしたポイントを押さえて、「いつでも、いつもの」服に合わせれば良いのです☆

①トップスは無地で襟元が開いたものを選ぶ。
これはチョーカーのガラストップを、胸元に飾る額縁を作る感覚です。
こうすることで、コムデシオガラスの魅力が、より引き出されます。

②色は、ベーシックカラーやガラストップの中の一色を選ぶ。
全体のコーデの統一感が出て、洗練された印象になります。

③もう一箇所、チョーカーとリンクした色の小物をプラスする。
上級者テクですが、これで「タダモノではないオシャレ感」が出せます。

ガラスチョーカー

今回のコーデは、①無地で襟元を開けたシャツを選び、②ガラスのブルーに合わせて、ブルー系のベーシックカラーであるネイビーを選びました。
仕上げに、③チョーカーとリンクしたブルーのリングをプラスしています。

以上のポイントを押さえてもらえれば、「いつでも、いつもの」服に合わせるだけで素敵になれます♪

★チョーカーをオンラインショップで見る→


今日から横浜タカシマヤ展示会がスタートします。
お近くの方は是非ご自分に似合うチョーカーを探してみてくださいね☆

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
◼︎横浜タカシマヤ展示会→2/15(水)~2/21(火)
◼︎阪急うめだ本店展示会→3/1(水)~3/7(木)

プロフィールライター:AMI
ファッションやコーディネートを考えるのが大好きな、京都在住の35歳。2013年から、コムデシオ・アクセサリーのファン。デパートでファッション関係の仕事に携わったのをきっかけに、パーソナルコーディネーター®︎になる。色彩技能パーソナルカラー検定モジュール2(中級)。色彩検定2級。自身のブログでもおしゃれのアイデアを発信している。
→ http://ameblo.jp/puchipuladaisuki

Share Button

【パーソナルコーディネーター®️AMIのファッションアドバイス】トレンドのチョーカーをプラス

革チョーカー

おはようございます☆パーソナルコーディネーター®️のAMIです。
ご覧いただき、ありがとうございます!

今まではあまり見なかったのに、最近チョーカーをしているオシャレさんをよく見ます。
今、チョーカーが人気らしいですね。

私もはじめて取り入れたのは昨年だったのですが、コムデシオでは何と18年前から作られていたそうです。
はじめは「似合うかな?」と心配でしたが、意外と合わせやすくて使いやすい!

しかも、ネックレスのように、面倒な金具の付け外しもいらないので、とっても楽チン♪
長年、コムデシオの定番アイテムなのも頷けます。

15356764_1281130051943622_6756074003142811906_n

↑私が愛用している革チョーカー!
オンラインショップで購入しました。

 

カラフルなチョーカーなら、ガラストップから一色取り出した色の服を合わせると、統一感が出ます。
また、襟元が開いたデザインの服ならチョーカーをつけても、ゴチャゴチャせずスッキリ☆

革チョーカー コーデ

春に向けて、襟元が開いたデザインの服もたくさん並びはじめていますので、「何か首元が淋しいな〜。」という時は、チョーカーがオススメです。

オンラインショップにも、春色ガラスのチョーカーがたくさんありますので、チェックしてみて下さい♪

★チョーカーをオンラインショップで見る→

【お知らせ】

◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/ 

◼︎横浜タカシマヤ展示会→2/15(水)~2/21(火)

◼︎阪急うめだ本店展示会→3/1(水)~3/7(木)

プロフィールAMIプロフィールライター:AMI

ファッションやコーディネートを考えるのが大好きな、京都在住の35歳。2013年から、コムデシオ・アクセサリーのファン。デパートでファッション関係の仕事に携わったのをきっかけに、パーソナルコーディネーター®︎になる。色彩技能パーソナルカラー検定モジュール2(中級)。色彩検定2級。自身のブログでもおしゃれのアイデアを発信している。

→ http://ameblo.jp/puchipuladaisuki

Share Button

【パーソナルコーディネーター®️AMIのファッションアドバイス】アクセサリーで取り入れるトレンドカラー

おはようございます☆パーソナルコーディネーター®️のAMIです。
ご覧いただき、ありがとうございます!

今日から2月ですね。
お店ではセールも終わり、春物が並びはじめています。

まだまだ寒いですが、少しでも春を先取りしたいですよね。
そんな時は、アクセサリーで春のトレンドカラーを取り入れましょう!
アクセサリーなら、寒さを気にせず取り入れやすいです。

ガラスのリング

2017年春夏のトレンドカラーは、ピンク、イエロー、グリーン、ブルー等の春らしい鮮やかな色です。

今回のコーディネートでは、ピンクのリングでトレンドカラーを取り入れました。

ガラスのリング

淡いグレー×ホワイトのコーデに、ちょこっとの鮮やかな色なので派手過ぎません。

オンラインショップにも、ぞくぞくと春色のガラスがUPされています!
是非、チェックしてみて下さいね☆

★オンラインショップで見る→

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
◼︎横浜タカシマヤ展示会→2/15(水)~2/21(火)
◼︎阪急うめだ本店展示会→3/1(水)~3/7(木)
AMIプロフィールライター:AMI

ファッションやコーディネートを考えるのが大好きな、京都在住の35歳。2013年から、コムデシオ・アクセサリーのファン。デパートでファッション関係の仕事に携わったのをきっかけに、パーソナルコーディネーター®︎になる。色彩技能パーソナルカラー検定モジュール2(中級)。色彩検定2級。自身のブログでもおしゃれのアイデアを発信している。

→ http://ameblo.jp/puchipuladaisuki

Share Button

【パーソナルコーディネーター®️AMIのファッションアドバイス】シャツとデニム

おはようございます☆パーソナルコーディネーター®️のAMIです。
ご覧いただき、ありがとうございます!

今回はシャツとデニムのベーシックコーデに、コムデシオの革チョーカーを合わせました。

ガラスの革チョーカー

シャツとデニムの定番アイテムばかりですが、シルエットが更新されています。

シャツはゆったりしたサイズの物を襟を後ろに抜いて、襟元をルーズにして抜け感を作ります。
だらしなくなり過ぎないように袖をまくって、裾を前だけちょこっと入れています。

デニムは引き続き人気のワイドシルエットです。
シルエットがトレンドを押さえているので、これだけでも素敵☆

でも、襟元が開いている分、少し寂しい印象に。

そこで、コムデシオの革チョーカーの出番です!

ガラスの革チョーカー

パッと開いて、サッと付けることができるので、簡単にオシャレになれます♪
実は、革チョーカー初挑戦でしたが、あまりの楽チンさにハマってしまいました。

襟元の開いたお洋服がたくさん登場する春。
コムデシオの革チョーカーで、一瞬でオシャレになれちゃいます☆

簡単にお洒落になれるアクセサリー

↑私が着けているチョーカーは、こちらの作品です。
まだまだ、たくさん、素敵な革チョーカーがオンラインショップにUPされているので
ぜひぜひ、チェックしてみて下さいね!


★チョーカーをオンラインショップで見る→

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
◼︎横浜タカシマヤ展示会→2/15(水)~2/21(火)
◼︎阪急うめだ本店展示会→3/1(水)~3/7(木)
AMIプロフィールライター:AMI

ファッションやコーディネートを考えるのが大好きな、京都在住の35歳。2013年から、コムデシオ・アクセサリーのファン。デパートでファッション関係の仕事に携わったのをきっかけに、パーソナルコーディネーター®︎になる。色彩技能パーソナルカラー検定モジュール2(中級)。色彩検定2級。自身のブログでもおしゃれのアイデアを発信している。

→ http://ameblo.jp/puchipuladaisuki

Share Button

【パーソナルコーディネーターAMIのファッションアドバイス】シンプルなお洋服をコムデシオアクセで華やかに

以前、コラムを書かせていただいた京都在住のAMIです。
→コラム「私とcomb de shio」を見る

ファッションや、アートが好きで、ファッション関係の仕事に携わったのをきっかけに、
パーソナルコーディネーターとして、色彩を学んでいる35歳です。

これから毎週水曜日に、私のコムデシオを使ったコーディネートを
少しずつご紹介させて頂く予定です。
どうぞよろしくお願い致します!

 

では、早速。
ある日のコーディネートです。

ガラスチョーカーコーデ

今回は、グレーのワントーンコーデに、白のスニーカーを効かせました。

春も引き続きトレンドのワイドパンツは、ボトムにボリュームがあるので、
ニットを前だけちょこっと入れて、バランスを取りました。

 

 

チョーカーとリング

スッキリ見える分、少しさみしくなりがちなワントーンコーデに、
comb de shioのチョーカーリングで、アクセント☆

リング透明ブルーシルバーチョーカーはSEA MEMORYSシリーズです。
違うシリーズでもベースの色が似ているので、一緒につけても素敵ですね!

 

シンプルなお洋服でも、コムデシオのアクセサリーを上手に使えば、
女性らしく、おしゃれなスタイルに仕上がります!

 

では、また来週の水曜日にお会いしましょう♪

 

amiプロフィールライター:AMI

ファッションやコーディネートを考えるのが大好きな、京都在住の35歳。2013年から、コムデシオ・アクセサリーのファン。デパートでファッション関係の仕事に携わったのをきっかけに、(社)日本パーソナルコーディネーター協会認定のパーソナルコーディネーター(R)になる。色彩技能パーソナルカラー検定モジュール2(中級)。色彩検定2級。自身のブログでもおしゃれのアイデアを発信している→ http://ameblo.jp/puchipuladaisuki

Share Button

連載コラム「ベーシック服+comb de shio」第4回:白シャツ

第4回、最後のコムデシオアクセサリーをプラスするベーシック服は、白シャツです。
紹介が最後になりましたが、白シャツこそ究極のベーシック服といえるのではないかと思います。
一枚着るだけでキレイめなコーディネートができて、
白い色で顔色をレフ板効果で明るく見せてくれる便利アイテムでもあります。

ここで注意なのですが、定番のベーシック服といっても
少しずつ時代の流れとともにデザインに変化があります。
最近は大きめのサイズでユルっとした素材のものを襟をグイッと抜いて着るのがトレンドです。

image

今回のテーマはベーシック服ということで、形は定番のサイズでハリのある綿素材のものです。
着方で今時になるようにシャツの裾を前だけちょこっと入れて、襟を抜くようにしています。
袖も大きく2回折り曲げてくしゅっとすることで、シャツをカジュアルに着ることができます。

image

合わせるのは、これまた定番の黒パンツです。
このパンツも形はキレイめですが、シャツを着崩しているので真面目になりすぎません。
モノトーンのコーデには、濃い青色のコムデシオのリングとプチペンダントでポイントを作ります。

image

赤いバレエシューズを合わせたので、トリコロール+ブラックの配色でした。
シャツの襟を大きめに開けているので、プチペンダントが映えます。

image

何の変哲もないベーシックな服がコムデシオのアクセサリーを合わせるだけで、
ちょっとしたお出かけに対応できてしまいます。
ベーシックな服にお手持ちのコムデシオのアクセサリーをアイテムの組み合わせ、
配色の組み合わせで毎日活躍させてあげてくださいね♪
→オンラインショップで見る

さて、これで今回の4回の連載も終了です。
みなさま、最後までお付き合いありがとうございました!
また、アトリエショップやこのブログでお会いできますように☆


125ライター:AMI

ファッションやコーディネートを考えるのが大好きな、京都在住の35歳。
2013年から、コムデシオ・アクセサリーのファン。
デパートでファッション関係の仕事に携わったのをきっかけに、
パーソナルコーディネーターを目指して、勉強中。
色彩検定2級。色彩技能パーソナルカラー検定モジュール1(初級)。

Share Button

連載コラム「ベーシック服+comb de shio」第3回:チノパンツ

第3回のコムデシオのアクセサリーを合わせるベーシック服は、チノパンツです。
デニム以外の綿のパンツだと思って頂ければ、何かしら持っておられるのではないかと思います。
色は様々なものがありますが、やはりチノパンツといえばベージュが思い浮かべやすいと思います。

少し大きめのサイズ感だったので、ベルトでウエストマークしています。
ベルトもシンプルなコーディネートに合わせると簡単にポイントになるので、
少し物足りないなぁと思ったときに便利です。
ベルトの端が長いので一周くぐらせて輪っかに通しています。
履く靴に合わせてパンツの裾を若干不揃いな感じでロールアップすると、こなれ感が出ると思います。

image

まだ日中は暑いので白のTシャツに、こっくりした赤のカーディガンで秋らしさを加えました。
カーディガンは定番色以外にポイントになる色を持っていると、
着こなしに変化がつけられるので持っていて損はないと思います。

image

カーディガンを脱ぐと夏過ぎるコーディネートになってしまうし、着ると暑い。
そんな時は肩かけしちゃいましょう。
激しく動かなければ意外と落ちることはなく、冷やしたくない首まわりだけは温かいのでオススメ。

image

クルーネックのカーディガンを普通に肩かけしてもいいのですが、
ポイントにさりげなくコムデシオのピンバッジを付けてみました。
カーディガンのボタンの穴の裏からピンを刺して固定しています。
ブラックのロゴがピリッと効いていて、カッコイイ!

image

コーディネートのポイントはカーディガンでもあるのですが、
そこに更にカーディガンとは対照的な色の透明ブルーのリングでポイントを作りました。
コムデシオガラスの透明感がこっくりした秋カラーに、プチッと爽やかさをプラスしています。

お持ちのコムデシオガラスの対照的な色の組み合わせで、更にオシャレを楽しんでみて下さい!


125ライター:AMI

ファッションやコーディネートを考えるのが大好きな、京都在住の35歳。
2013年から、コムデシオ・アクセサリーのファン。
デパートでファッション関係の仕事に携わったのをきっかけに、
パーソナルコーディネーターを目指して、勉強中。
色彩検定2級。色彩技能パーソナルカラー検定モジュール1(初級)。

Share Button

連載コラム「ベーシック服+comb de shio」第2回:ボーダーシャツ

第2回のコムデシオアクセサリーをプラスするベーシック服は、ボーダーシャツです。
ボーダーシャツもひとり一枚は持っているのではないでしょうか?

巷では、ボーダーシャツを着ている人はモテないと言われているらしいですが、
一枚着るだけで楽ちんなのにオシャレに見えるボーダーを着ない訳にはいかないでしょう!
コムデシオのアクセサリーを合わせて、ボーダーをキレイめにコーディネートしてみました。

image

ボーダーは定番のホワイトの生地にネイビーのラインのボートネックのものを選びました。
キレイめを意識してタイトスカートを合わせました。
色は少し変化球のオリーブグリーンです。
オリーブグリーンはモノトーンや茶系の定番色とも合うので、意外と使いやすいです。

image

ボーダーの裾をウエストインして、袖をウエスト位置に合わせてくしゅくしゅ腕まくりすると、
バランスが上にきてスッキリ見えます。
足元はこれからの季節ならショートブーツもいいですね。

ここで、コムデシオのアクセサリーをプラスすると、よりエレガントになります。
今回合わせたのは、色がイエロー、グリーン、ブルーとバラバラのコムデシオガラス。
それでもまとまって見えるのは、服から色を取っているから。

イヤリングのイエローはボーダーの地色生成り、
リングのグリーンはスカート、ブルーはボーダーのラインです。

image

コムデシオのリングはサイズの調節ができるので、その日の気分で好きな指につけることができます。
今回のコーデでは人差し指に2つのリングをつけています。
ひとつずつは小ぶりでも重ね付けすると、ボリュームが出てまた印象が違いますね。

image

お手持ちの色々なカラーのコムデシオガラスを組み合わせて、好きな配色を見付けてみて下さい。
カジュアルなボーダーも一気にキレイめに見えますよ♪
→オンラインショップで見る


125ライター:AMI

ファッションやコーディネートを考えるのが大好きな、京都在住の35歳。
2013年から、コムデシオ・アクセサリーのファン。
デパートでファッション関係の仕事に携わったのをきっかけに、
パーソナルコーディネーターを目指して、勉強中。
色彩検定2級。色彩技能パーソナルカラー検定モジュール1(初級)。

Share Button

連載コラム「ベーシック服+comb de shio」第1回:デニム

以前、コラムを書かせていただいた京都在住のAMIです。
→コラム「私とcomb de shio」を見る

ファッションや、アートが好きで、ファッション関係の仕事に携わったのをきっかけに、
パーソナルスタイリストを目指して色彩を学んでいる35歳です。

連載コラム「ベーシック服+comb de shio」は、
誰もが持っているであろうベーシック服にコムデシオのガラスアクセサリーをプラスして、
いつもの服をより魅力的にすることがテーマです。
全4回の連載になるので、よろしくお願いします。

第1回はデニムです。今回は、誰でも1着は持っているであろうデニムに
コムデシオのアクセサリーを合わせてみました。

image

デニムと一口にいっても、形や色は様々です。
ストレート、ボーイフレンド、スキニー、最近は裾の広がったフレアも人気があります。
色は、インディゴの濃いもの、薄いもの、ホワイト、ブラックと様々です。
その中でも色・形ともにベーシックといえるインディゴのスキニーを選びました。

image

デニムに合わせたのはグレーのVネックニットです。
グレーといってもダークグレー、ミディアムグレー、ライトグレー等の色々なグレーがあるので、
自分の顔映りの良い色を選ばれるとより素敵だと思います。
袖をくしゅっと腕まくりすると、手首が出て抜け感が出るのでオススメです。

image

かなりカジュアルな組み合わせのデニムとVネックニットですが、
ここにコムデシオのリングイヤリングをプラスすることで一気にエレガントな雰囲気になります。
こちらのイヤリングは、シリコンのノンホールピアスタイプで痛くなりにくいです。
グレーとネイビーという地味な色の組み合わせなので、明るいグリーンのガラスがポイントです。

image

イヤリングのグリーンとリングのグリーンの色味が少し違っていて、
イヤリングは青緑色で、リングは黄緑色です。
リングはよく見ると木漏れ日が差し込んだような模様になっています。
大きさのボリューム感があるので、存在感があります。

私も木漏れ日リングを身に付けて、主人とお散歩デートしてきました!
主人が一人だけめっちゃ蚊に刺されてましたけど(笑)

早速お手持ちのコムデシオアクセサリーをデニムに合わせて、お出かけしてみて下さい。
より心がウキウキすると思いますよ。
→オンラインショップで見る


125ライター:AMI

ファッションやコーディネートを考えるのが大好きな、京都在住の35歳。
2013年から、コムデシオ・アクセサリーのファン。
デパートでファッション関係の仕事に携わったのをきっかけに、
パーソナルコーディネーターを目指して、勉強中。
色彩検定2級。色彩技能パーソナルカラー検定モジュール1(初級)。

Share Button

連載コラム「comb de shioと私」第5話:母への還暦のプレゼント

連載の最後に、母にプレゼントしたペンダントについて書かせてください。

大人になっても、いつも心配をかけてばかりの私。
できる限りは親孝行をしたいと常々思ってはいるけれど、実行はなかなかできていない日々。
コムデシオのプレゼントで少しは親孝行できたかしら?と思ったお話です。

母の誕生日が迫っていた頃、プレゼントをどうしようかな〜と悩んでいました。
そんな時、コムデシオのブログで深紅のペンダントの記事を見たのです。

見た瞬間、これだ〜!!と思い、すぐに注文しました。
ゴールドのスネークチェーンに、深く鮮やかな赤色のガラス、ガラスの端っこのワンポイント。


全てが素敵で、絶対喜んでくれる!と確信を持つ作品でした。
今回の誕生日が還暦を迎えるということもあり、深紅のペンダントはピッタリでした。

作家のISAKOさんご本人から素敵なプレゼント包装までしていただいて、感激でした。
→コムデシオブログより

母に深紅のペンダントを渡したところ、とても喜んですぐに身に付けてくれました。
その時は黒と白のボーダーカットソーを着ていたのですが、赤いガラスが映えてとても素敵でした。
普段からモノトーンの服を着ることが多い母なので、ポイントとして使いやすいと思います。

その時も、葉書にコラージュして、お礼状を書かせて頂きました。
→コムデシオブログより

シンプルなカットソーもこんなに素敵に♪

 

 

母に実際に着けてもらいました。
この深紅のペンダントは、黒の洋服と合わせると、赤の美しさがより際立ちます。
ゴールドのスネークチェーンは肌馴染みも良く、大人っぽい雰囲気です。

全体のコーディネートは、モノトーンに深紅のペンダントで赤をポイントで効かせています。
コンパクトなカットソーにふんわりした膝丈スカートを合わせて、コンサバなお出かけスタイルです。
メッシュの編み上げ風サンダルで足元に軽さを出し、少しだけカジュアルにしています。

img_0266.jpg
話はペンダントを渡した時に戻り、一緒にいた祖母に早速、「ええ色やね〜」と褒められていました。
ただ、ひとしきり喜んでもらった後、母からひとこと。

「母さん、今回の誕生日で59歳になったのよ」

 

あー!!やってしまった〜!!

まあ、数えなら60歳になるんやし〜と、苦しい言い訳をしたのでした(汗)

数えなら61歳にお祝いするのが本当らしいですが…
家族の大切な節目にコムデシオのガラスアクセサリーの贈り物、おすすめです。

お母さんやおばあちゃんにはいくつになってもおしゃれでいてほしいですよね。
コムデシオガラスは年齢問わず喜んでもらえますし、
ロングチェーンのペンダントチョーカーなら、簡単に身に付けられるので楽ちんでオススメです❤︎

 

 

さて、これで、今回の私の5回の連載も終了です。
みなさま、最後までお付き合いありがとうございました!
また、アトリエショップや、このブログでお会い出来ますように!
ありがとうございました。

ライター:AMI
ファッションやコーディネートを考えるのが大好きな、京都在住の35歳。
2013年から、コムデシオ・アクセサリーのファン。
デパートでファッション関係の仕事に携わったのをきっかけに、
パーソナルコーディネーターを目指して、勉強中。
色彩検定2級。色彩技能パーソナルカラー検定モジュール1(初級)。

Share Button

連載コラム「comb de shioと私」第4話:お義妹さんへのプレゼント

第4回は、私が家族にプレゼントしたもののお話の続きです。

コムデシオのガラスアクセサリーは世界にひとつの1点ものであり、
色も種類もたくさんあるので、同じ人に何度もプレゼントしても喜んでもらえます。

私の家族では、主人の妹さんにプレゼントすることが一番多いです。
妹さんは私と同世代で、とてもおしゃれな方なので私の憧れでもあります。
お仕事中にも身に付けてもらえるように、ピアスを贈ることが多いです。


こちらの写真はイメージです。
★この作品をオンラインショップで見る→

最近贈ったのは、キレイな空色のハンギングピアスです。
耳元でキラキラ揺れるコムデシオガラスは本当に素敵です❤︎

実は、そのうちのひとつはコムデシオのアトリエショップやオンラインショップ以外で購入しました。

自分たちの結婚指輪を探して訪れた京都デザインハウスさんに、
偶然コムデシオのお取扱いがあったのです。
(注:京都デザインハウスは、結婚・婚約指輪でも有名なジュエリーブランド俄NIWAKAが経営。同じビルにあります)
京都デザインハウスにお取扱いがあることは知らなかったので、
主人とご縁があるんだね〜と話しました。

前にプレゼントした時に喜んでもらったことを思い出して、ピアスを買って帰りました。
それから、妹さんにコムデシオのアクセサリーをプレゼントすることが多くなりました。

アトリエショップ以外に置いてあるコムデシオガラスは、買い付けるお店の好みが反映されるので、
色々なお店を回ってみるのも面白いかもしれませんね。

妹さんはプレゼントした後に、必ず身に付けて見せに来てくれます。
元々肌の色が白くキレイなのですが、どの色を身に付けても、よりお肌がツヤツヤされています。

実際に身に付けてもらっているところ、写真を撮らせていただきました♪
ピアスだけではなく、以前プレゼントしたお揃いになる空色のプチペンダントも一緒に。
お揃いでつけると、より爽やかさがアップです。

アクセサリーの金属部分やバレッタをゴールドで合わせているので、統一感もバッチリです。
更に、トレンドのねじりヘアアレンジとアクセサリーのバランス等、
オシャレなポイント満載で、とても勉強になります!

img_0100-1.jpg
黒のブラウスに、顔周りの空色のコムデシオガラスが光を集めて、お肌もよりイキイキ見えます。

全体は、ふんわりブラウスに細みデニムとシンプルなコーディネートですが、
かっちりした白のバッグにトレンドのスポーツサンダルで抜け感を出すあたりが、
さすが私の憧れのオシャレ番長です❤︎

いつも素敵にピアスをつけている妹さんをイヤリング派の私はいいな〜と思っていたのですが、
最近、新作のノンホールピアスタイプのイヤリングが発売されました!
嬉しくて、待ってましたとばかりに購入したのは言うまでもありません(笑)


私は、イエローのものを購入しました。(写真はイメージです)

このイヤリングは耳につける部分が樹脂になっているので痛くなりにくく、
汗をかくとカユカユになってしまう私でも長時間つけることができました。
イヤリング派の方に是非試していただきたいです♪

コムデシオガラスのアクセサリー、大切な人や自分のご褒美にいかがですか?

オンラインショップはこちらです。

 

ライター:AMI
ファッションやコーディネートを考えるのが大好きな、京都在住の35歳。
2013年から、コムデシオ・アクセサリーのファン。
デパートでファッション関係の仕事に携わったのをきっかけに、
パーソナルコーディネーターを目指して、勉強中。
色彩検定2級。色彩技能パーソナルカラー検定モジュール1(初級)。

Share Button

連載コラム「comb de shioと私」第3話:お義母さんへのプレゼント

第3回は、プレゼントしたアクセサリーについて書かせてください。

コムデシオガラスは、年代を問わず楽しめるのでプレゼントにも最適です。
実際、家族には全員にコムデシオのアクセサリーをプレゼントしていますが、
間違いなくいつも喜んでもらっています♪

初めてアトリエショップにお邪魔した時に、主人のお母さんのお誕生日プレゼントを買いました。
お母さんは、シンプルなお洋服をいつもおしゃれに着ている60代の小柄な方です。
あまり大きいアクセサリーを身に付けているところを見たことがなかったので、
普段使いしやすいようにプチペンダントを選びました。

コムデシオのガラスといえばカラフルな色を思い浮かべるのですが、
シンプルシックな服装にナチュラルカラーが多いので、淡いブラウンのトップのものにしました。


このペンダントよりもっと淡い色味のものでした。こちらの写真はイメージです。

プレゼントしたところ、とても喜んでいただきました。
身に付けてもらうとブラウンなので派手すぎず、
ガラスの透明感が加わって、いつもの笑顔もより輝いて見えました。
気に入って下さったようで、お出かけの時など身に付けていただいています。

コムデシオガラスはカラフルなのものだけではなく、
ベーシックな色もすごく使いやすそうでいいなぁ〜と、自分も欲しくなってしまいました(笑)

お義母さんをイメージしてコーディネートしてみました。
黒のシャツに紺のワイドパンツのベーシックな色合わせに、
全体はゆったりリラックス感のあるシルエットに仕上げました。

ちょっぴり広めに開けた襟元から透明感のあるガラスのペンダントトップが覗いて、
顔周りに明るさを加えてくれています。
全体の色味は暗いですが、コムデシオガラスが暑苦しく見せないポイントになってくれています。

ワイドパンツは風通しが良く楽ちんで、キレイめにみえるのでオススメのトレンドアイテムです。
コムデシオアクセサリーとの相性もバッチリです!
全体がダボダボになりすぎないように、シャツの裾を前だけ入れてウエストの位置をアピールして、
その位置に合わせて腕まくりもお忘れなく!これでスッキリ見えるはずです。

今回は、手元にあるグリーンのプチペンダント合わせましたが、
お義母さんのブラウンの色だともっとナチュラルで大人っぽい雰囲気になると思います。

コムデシオのガラスアクセサリー、大切な方のプレゼントにオススメです。

オンラインショップでも購入することができるので、是非覗いてみて下さい!

 

ライター:AMI
ファッションやコーディネートを考えるのが大好きな、京都在住の35歳。
2013年から、コムデシオ・アクセサリーのファン。
デパートでアパレル関係の仕事に携わったのをきっかけに、
パーソナルコーディネーターを目指して、勉強中。
色彩検定2級。色彩技能パーソナルカラー検定モジュール1(初級)。

Share Button