Category Archives: インテリア(アートパネル&時計)

ガラス時計で楽しむ春夏秋冬

先日、お客様から素敵なお写真を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。
お写真は、以前お求め頂いたコムデシオのガラス時計の1年間を通しての様子。
1年を通して、インテリアとして素敵に楽しんでいらっしゃるのが伝わって来ます。
※写真は、全て、お客様撮影です

ガラス作家のガラス時計

数年前に美術館での展示会でお求め頂いた、こちらのガラス時計。
作家Isako自身も「素敵な作品だった、、、」と時々思い出して話にのぼる
アーティステックな作品でした。

ガラス作家のガラス時計

写真では伝わり切らない微妙な色彩なんです。
陶芸の様な重厚さと、絵画の様な微妙な色彩を
ガラスがモダンに、スタイリッシュに仕上げています。

 

では、まず、春のお写真から~。

3月。

ガラス時計

ひな祭り。
可愛い雛人形たちと一緒に。
時計は、木製スタンドをつけて卓上として。

ガラス時計

ひな祭りが終わると、春らしい黄色の水仙をとともに。

 

そして、、、4月。

ガラス時計

春満開。可愛いチューリップと。紫の小さな可愛いお花は、なんと「大根の花」だそうです。

 

 

初夏へ。
7月。

ガラス時計

お花は、爽やかなひまわりと丘虎の尾。

アートガラス時計

お玄関の壁面へ移動。なんだか掛け軸みたいで素敵です。

 

秋~冬へ。

11~12月。

アートガラス時計

素敵なディスプレイ!
ウォーキングの際に見つけてきた植物達と、コラボレーションしているそうです!
現代いけばなのようで、脱帽です。

アートガラス時計

からすうりをプラス。秋らしいですね。

アートガラス時計

のいばらの赤い実とのコラボ。

アートガラス時計

クリスマスは、サンタさんと一緒に。

アートガラス時計

クリスマスカードも一緒に飾って。

アートガラス時計

そして、少しずつまた春へ。

アートガラス時計

そして、また、お雛様へ。季節は、ぐるぐる巡ります。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

コムデシオの作品は、アクセサリーも、時計や絵画作品も、
全て、その作品を「選び」「使う」お客様と出会って、
初めて完成する!と、いつも思います。

コムデシオのお客様は(おそらく、このブログをみていらっしゃるあなたも含めて!)
みな、只者じゃないです(笑)

流行だから、、、とか、みんながしてるから、、、とか、そんなフワフワした生き方じゃなくて、
どこか知的に漂う「凛」とした雰囲気だったり、抜群のセンスだったり、譲れないこだわりだったり、
何か持ってる方ばかり。

だから、コムデシオの作品を選んで「完成」させる力があるんだと思います。

 

 

あなたと出会って、初めて完成し、輝き始める、、、コムデシオのアクセサリーや時計、絵画作品たち。

あなたも、ぜひ、あなただけの逸品、見つけてみて下さいね。

 

★ガラス時計はこちら→

 

Hさま!

素敵なお写真、ありがとうございました!

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
◼︎横浜タカシマヤ展示会→2/15(水)~2/21(火)
◼︎阪急うめだ本店展示会→3/1(水)~3/7(木)


azusaライター:Azusa

美術大学卒業後、WEBデザイン事務所等を経て4年間オランダへ。
帰国後、母であるガラス作家Isakoが主宰するcomb de shioにて、デザイン、マーケティング、販売等を担当。
アトリエでの日々や、ギャラリー、デパートでの様子等など、コムデシオの、毎日をお届けします。(※詳しいプロフィール→

Share Button

歯科医院のインテリア。ガラスのアート時計

モダンでありながら、どこか暖かさと癒しを感じるコムデシオのアートガラス作品。
実は、個人のお宅だけではなく、
病院や歯科医院でも、待合室などのインテリアにも、よく、お使いいただいております。

今回は、三重県松阪市にある「とき矯正歯科」にて、
コムデシオのアートガラス時計を飾って頂いている様子をご紹介させて頂きます!
(※一部お写真をとき矯正歯科のHPより、お借りしております)

01

個性的でとってもおしゃれな外観。

01b

「歯医者さん」というと、なんだか恐いイメージがありますが、

おしゃれなカフェに行くような感覚の医院です。

pic_m03

待合室も、すごくおしゃれ。

「赤」が基調の、カラフルで楽しい雰囲気のインテリアです。

02

こちらが、扉を開けてすぐの受付スペース。

03

この受付スペースの右奥の壁に、コムデシオの「赤いガラスの時計」があります!

コムデシオのHPを見て「赤の時計が素敵!」とリクエストを頂いてお持ちしました♪

写真では分かりにくいのですが、

「赤」を基調に整えられたお部屋の雰囲気にすごく合って、

ピリリとアクセントになっていました!

04

主張しすぎず、でも、存在感有り。

静かに、優しく、ちょっぴり可愛く、時を刻みます。

 

 

次は、診察室へ。。。

05

海の中をイメージした、診察室。

「こんな歯医者さん初めて見たな~」とびっくり!

矯正歯科は、お子さんも多いので、こんな診察室なら、リラックスしそうです。

032

どこを見ても、楽しい工夫で、歯医者さんに来た事を忘れて、ウキウキします。

06

奥の壁に、水色のコムデシオのガラス時計を飾って頂いています!

07

海の熱帯魚の様な作品。

まるで水槽の中の様な、診察室にぴったりです。

 

 

とき矯正歯科では、インビザライン治療という、
透明なマウスピースを使った治療に力を入れていらっしゃいます。
従来の、針金の様なブラケットと呼ばれる装置をつける必要が無く、
装置を着ける事への抵抗感をなくしてくれる、新しい治療法です。
まだまだ日本では、認知度が高いとは言えないようですが、
芸能人の方や、海外では、主流になりつつある治療です。
とき矯正歯科の院長、土岐 泰弘先生は、海外の学会でも活躍し、数々の受賞もある
インビザラインの日本における第一人者のお一人。
ただ見た目を綺麗にするだけでなく、骨格や、噛みあわせ、筋肉のトレーニングなど、総合的なアドバイスで
良い結果を出し、永く自分の歯と付き合う事を、真剣にサポートしてくださる、素晴らしい先生です。
「矯正に興味があるんだけど」と言う方は、是非、ご相談してみてください♪

とき矯正歯科
所在地: 〒515-0044 三重県松阪市久保町467−1
電話: 0598-25-5522
HPはコチラ→

 

とき矯正歯科さま、ご協力ありがとうございました!

Azusa

Share Button

【期間限定ショップ/東京・阿佐ヶ谷】ART GALLERY OPPO

6/21(火)~6/26(日)の6日間
art gallery OPPO(アートギャラリーオッポ)にて、展示会を開催させていただきます。

壁面を飾る「ガラスの絵画作品」と、涼やかに美しく、あなたの個性を輝かせる「ガラスジュエリー」を同時に展示・販売致します。

ゆったりとしたギャラリー空間でお楽しみ頂ける作品たちも、また、格別です。
期間中は、作家ISAKO、デザイナーAZUSAも、数日、在廊予定です。
関東地方のみなさま、是非、お出掛けくださいませ。

■日程→6/21(火)~6/26(日)
■時間→11時~19時(最終日は17時まで)※会期中無休・入場無料
■ISAKO、AZUSA在廊日→6/23(木)、6/24(金)、6/25(土)の3日間
■場所→art gallery OPPO(アートギャラリーOPPO)
住所: 〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北2丁目15−6
電話:03-3223-2080
HP:http://oppo.art.coocan.jp/

024

修正01

Share Button

今日のコムデシオ・ガラス❤アート作品を飾る時計!

今日は、素晴らしいお天気。
やっと時間が取れて、ずーっとオンラインSHOPにUPしたい、したい、、と思っていた
お気に入りの「アートガラス時計」を3点UPしました。
アート作品を、そのまま時計として楽しめる作品です。
ぜひ、ご覧下さいませ。

001v-3

この作品を見る→
人気の「赤」の時計。
「赤」は、やっぱり、元気が出るようで、赤系の時計はいつも、作る度にすぐ売れてしまう程、人気です。
コチラのタイプは、透明なガラスを生かした作品なので、
色彩だけでなく、壁に移ろう影の表情も作品の一部としてお楽しみ頂けます。

003-4

この作品を見る→
この作品は、かなり、アートな作品。
透明なガラスと、海の風景の様な絵画が混ざり合って、モダンで、アーティステックです。
私のお気に入り♪

005-5

この作品を見る→
まるで油絵の様な色彩。
でも、ガラスと溶け合って、全く重くなく、爽やかな空気を運んでくれます。
絵画を飾るような感覚で、お部屋にアートを運んでくれる時計です。
アート好きな方にお勧めの作品。

お気に入りの時計はございましたでしょうか?

毎日、あなたの時間を刻む時計たち。
ちらっと見る度に、ちょっぴり幸せになる。
コムデシオ流「アートのある生活」始めませんか?

★オンラインSHOPへ行く→

Azusa

Share Button

【期間限定ショップ/東京・阿佐ヶ谷】ART GALLERY OPPO

6/21(火)~6/26(日)の6日間
art gallery OPPO(アートギャラリーオッポ)にて、展示会を開催させていただきます。
アクセサリーはもちろん、ガラスアートパネル等もお楽しみ頂ける予定でございます。

ゆったりとしたギャラリー空間でお楽しみ頂ける作品たちも、また、格別です。
期間中は、作家ISAKO、デザイナーAZUSAも、数日、在廊予定です。(日程は随時更新させて頂きます)
関東地方のみなさま、是非、お出掛けくださいませ。

IMG_4315

Share Button

春を感じる❤水色ガラスの革チョーカー♪

今日のコムデシオガラスは、春を感じる❤水色ガラスの革チョーカー♪
IMG_4244

↑こちら(写真の作品)も、既に、先日の阪急うめだ本店でお嫁に行った作品です。
人気の透明ブルーシリーズ。
素肌に着けると、お肌が綺麗に♪パーッとお顔も明るく魅せてくれます。

今のところ、水色系の革チョーカーは、ほぼ売り切れ中です。。。
Isakoさんにリクエストしてあるので、近い内に出来てくる、、、はず。。。
これからの時期、水色系はすぐ売り切れてしまうので、
次回、登場の際は、是非、是非、チェックしてみて下さいね!

Azusa

Share Button

ブラウンをお部屋のアクセントにするには♪ガラスアートパネル

今日のコムデシオガラスは、ガラスアートパネル。
ガラス作家ISAKOのアート作品を、お家で気軽に楽しめます。
今日は、その中でも、ブラウンの作品をご紹介します。

「キッチンがブラウンだから、この作品が合うかも!」と
仰っていた方もいらっしゃいました♪

「ブラウンをお部屋のアクセントにしたいな~」と言う方におすすめです。

414b

【この作品「Brown diary」について】
毎日、毎日、日記をつけるように…
小さなガラスの中に、1日の記憶を閉じ込めるような感覚で
ブラウンに焼き上げた小さな四角いガラスを36個並べた作品です。
今日の1ページ。
あなたは、どんなDiaryを綴りますか?

441

【アートのある生活を】
コンペや展覧会で高い評価を得る ISAKOのガラスアート作品。
個人宅はもちろん、モデルルーム、レストラン、病院等にも飾られ、
建築家やデザイナーの方にもご好評いただいています。
また、新築祝、ご結婚のお祝いにも、ご好評頂いております。
あなたも、アートのある生活を始めてみませんか?

【特徴】
絵画や陶芸等、様々な要素を取り入れて制作されるISAKOのガラスアートパネルは、
華やかな色彩と、ガラスの軽やかさが、新しい感覚の美しさを生み出し、
重すぎず、軽すぎず、現代の日本の住宅に、本当に良く合います。
洋風の家だけでなく、和風家屋にも、良く、お使いいただいております。

【心を癒すアート作品】
ISAKOの作品には、疲れた現代人の心を、静かに癒してくれる力があるようです。
「夜、家に帰って作品を眺めていると、1日の疲れが消えていく」
「家事の合間に、ふと作品を眺めていると、心からリラックスできる」
「朝、出かける時に、玄関の作品に力強く見送られている気がする」
どれも、ISAKO作品をお飾り頂いているお客様から頂く感想です。

※パネルサイズ:600x600mm
※重さ:
※壁に吊り下げるタイプ

 

この作品は、オンラインSHOPでお求めいただけます。
オンラインSHOPには、さらに沢山の写真がUPされていますので、
是非、ご覧下さいね。

★この作品をオンラインSHOPで見る→

みなさま、明日も良い一日を♪

Azusa

Share Button

メリークリスマス!

メリークリスマス!
サンタさんが皆さんの願いを叶えてくれますように!(笑)
DSC05070
良いクリスマスをお過ごしくださいませ♪

Merry Christmas!May your Christmas wishes come true!

by comb de shio

Share Button

オープンアトリエ明日が最終日です♪

本日、オープンアトリエ6日目♪
無事終了致しました♪
お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!

今日は「自分へのご褒美を買いに来たの」と、
ずっと欲しかったシルバーチョーカーを
買いに来てくださったお客様がいらっしゃいました♪

072
↑シルバーチョーカーは、両端のトルソーの作品(真ん中はストーンペンダント)
前に並んでいるガラストップから、お好きなのを選んで頂いて
取替えが出来る
コムデシオ、1番人気のチョーカーです♪

お選びになったのは、、、
パーッと明るいイエロー系のガラストップのチョーカー!
着けると表情も、お顔も、パーッと明るくなって、
なんだか、新しく迎える新年も
パーッと、幸せに、明るくなりそうな、、、そんな予感がしました♪

イエローって、パーッと、心が明るくなりますね♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
こちらの、作品も、働く女性が必ず「素敵ね~!」を足を止める作品です。
「見てると、元気が出るわ~!」と。
484
タイトル:『HAPPY DAYS』
サイズ(h800×w400mm)

働く女性のみなさん、どうでしょうか?
元気が出ませんか?

さて、コムデシオのオープンアトリエは、明日が最終日です♪
AM10時~PM5時まで。
みなさま、是非、お出掛けくださいませ♪

Azusa

Share Button

かっこいい!ジャケットスタイル ×「コムデシオガラス」

今日の「コムデシオガラス」

オープンアトリエでのお客様❤

とっても素敵なジャケット×パンツスタイルでご来店頂いたお客様。
「シンプルだけど個性的な着こなし!」
「同じお洋服をアクセサリーで素敵にイメージチェンジ出来る!」
「タートルネックにコムデシオチョーカーを着けるとどうなるの?」
そんなおしゃれの参考になる素敵な着こなしだったので、ご紹介させて頂きます!

021

↑白のガラストップが爽やか。

モノトーンの着こなしが、シンプルで、すごくおしゃれでした!

★アクセサリー:ガラスのレザーチョーカー
★壁面:ガラスアートパネル(h730×w1030mm)

023

↑深いレッドのシルバーチョーカーに替えて。

ググッとシックな大人の装いに。

★アクセサリー:ガラスのシルバーチョーカー
★壁面:ガラスアートパネル(400×400mm)

037

↑大きなガラスを楽しめるオメガチョーカーで、個性的に。

インパクトがあって、アーティステックな着こなしに。

★アクセサリー:ガラスのオメガチョーカー
★壁面:ガラスアートパネル(h800×w400mm)
みなさまも、是非、お洋服をコムデシオアクセサリーで変身させてみて下さいね!

 

S様、ご遠方をありがとうございました!

 

Azusa

 

Share Button

「コムデシオガラス」と ガーゼのお洋服

今日の「コムデシオガラス」

オープンアトリエでのお客様❤

今回のオープンアトリエは、コムデシオのガラスアクセサリーと一緒に

手仕事工房te.to.te、黒木彰子さんのガーゼのお洋服も展示させて頂き、

みなさまにご好評頂いています。

005

↑シックで大人っぽいスタイル。

思わず惚れ惚れする素敵さでした!

★アクセサリー:ガラスのオメガチョーカー

★壁面:ガラスアートパネル(600×600mm)

★ガーゼの巻きパンツ:手仕事工房te.to.te

007

↑全くイメージが違う、可愛くて華やかな着こなし。

パァ~っとお部屋が明るくなる位素敵でした!

 

この着こなしに、ガーゼのロングジャケットをプラスして、チョーカーを変えると。。。

020

↑さらに、ふんわり優しい雰囲気に♪ イメージが変わりますね~!

 

★アクセサリー:コムデシオガラスのシルバーチョーカー

★壁面:ガラスアートパネル(600×600mm)

★ガーゼのワンピースとロングコート:手仕事工房te.to.te

 

M様、撮影ご協力、ありがとうございました!

 

Azusa

Share Button

「コムデシオガラス」アートパネル:不思議な存在感のある作品

今日の「コムデシオガラス」

ガラスアートパネル「Two windows」
697

706
2つの窓をイメージした作品。

ガラスの上からも彩色を施し焼成を繰り返すことで、

陶器の様な不思議な質感と、ガラスの爽やかさがミックスされた、

何ともいえない存在感のある作品です。

 

Azusa

Share Button

「コムデシオガラス」のアート時計♪

昨日、パラミタミュージアムでの展覧会が無事終了致しました!
お越し頂いた皆様、本当に、本当に、ありがとうございました!

今日の「コムデシオガラス」は、ガラスのアート時計。
T01

T02
『ガラスの絵画作品を気軽にインテリアに』というコンセプトで制作している1点もの時計。

ご結婚や新築のお祝いに人気なのですが、、、

今回の展覧会でも大人気!
特に「元気が出る!」と人気だった、赤の時計は、全て売り切れてしまいました。

冬の間に頑張って作らなければ。。。!

 

これで、今年予定していた展示会、展覧会は全て終了致しました!

 

次は、来週のオープンアトリエで、みなさまにお会い出来るのを楽しみにしております♪

【10月のオープンアトリエは以下の日程です】
■10/21 (水)~26(月) (三重県津市稲葉町66-11)
※オープンアトリエ以外の日はクローズしております

Azusa

Share Button

パラミタミュージアムの展覧会向けて

こんにちは!

Azusaです。

さてさて、コムデシオのアトリエでは、私が、名古屋三越さんに行っている間も、

Isakoさんは、10月にあるパラミタミュージアムでの展覧会に向けて、制作していました。

パラミタミュージアムでは、アクセサリーだけでなく、コムデシオの原点である「ガラスアートパネル(ガラスの絵画の様なもの)」を沢山展示させて頂きます。その為の作品作りです。Isakoさん納得の作品が、出来てきたようです。

IMG_3045

窯から出す時は、毎回、ワクワク、ドキドキする瞬間です。

IMG_3046

何度も彩色と焼成を繰り返して生まれていく、絵画の様な、陶芸の様な不思議な世界。

IMG_3048

暑い暑い工房で、窯から出る熱気もすごい。汗だく作業です。

IMG_3049

ガラスをキャンバス代わりに、絵を描くように。。。

 

 

 

どんな作品に仕上がるかは、10月のパラミタミュージアム展覧会で♪

みなさま、お楽しみに!

■10/3(土)~10/14(水):三重県菰野町:パラミタミュージアム小ギャラリー(個展)

 

Azusa

 

Share Button

美容院×ガラスの時計

今日は、コムデシオのガラスの壁掛け時計を飾って頂いている美容院をご紹介します。

■撮影場所:hairdesign Petit/ヘアデザイン プティ

007

↑外観もシンプルで、かっこいい!とってもおしゃれな美容院です。

001

入り口すぐの、ウェイティングルーム。

実はこの場所の向かいに、髪を洗ってもらうシャンプールームがあり、

リラックスしながらシャンプーしてもらっていると、

「あら、素敵な時計♪(←自画自賛(笑))」と、必ず目に入る場所なんです。

003

飾って頂いているのは、NY在住画家Fumikoとコムデシオのコラボレーション作品。

様々な人種の人々の似顔絵が書かれた、ポップで可愛いガラス時計です。

透明ガラスが、自然にお部屋に馴染んで、主張しすぎず、さりげな~く、お部屋を個性的にしてくれます。

005

素敵なブラックのソファーと、とっても良く似合っていました♪

 

本当は、もっと、もっと撮影したかったのですが、

お客様が沢山いらして、なかなか撮影できず、、、しかも、外は雨!

さささささっ!とスナップを撮らせて頂いたので、素敵さが、まだまだ伝わっていませんが、、、。

内観も、外観もとっても素敵な美容院です。

 

 

「素敵な時計探しているんだけどな~」と言う方は、

是非、参考にして下さいね!

 

■撮影場所:hairdesign Petit/ヘアデザイン プティ

三重県津市久居西鷹跡町422-2/電話番号059-256-0166

 

Azusa

 

Share Button

アートのある生活:リビング編

こんにちは!

Azusaです。

今日は、お客様のお家にガラスアートパネル作品の設置に行ってきました!

今回は、ダイニングと、リビングの2箇所。

ということで、ダイニング編に続き、次はリビングをご紹介します。

 

こちらが、設置前の様子↓ ↓ ↓

01

↑こちらのTVボードの上が、作品の設置場所。

こちらも、壁面は少し殺風景。

逆に、TVボードの周りは、少しゴチャゴチャした印象です。

 

作品、設置後の様子↓ ↓ ↓

05

↑作品を展示したら、壁面がピリッとしました。

 

このままでも、もちろん素敵なのですが、、、

この作品は、静かな魅力漂う作品なので、もうちょっと、静かに鑑賞して欲しいな~~~~

ということで、皆がおしゃべりに夢中の間に、こっそり、TVボード上の置時計や置物を片付けてみました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

06

すっきり!モダン!

作品が、グッと引き立ちました。

 

08

↑作品の向かい側には、こんなソファーが並んでいるので、

座って作品を眺める事が出来ます。

かなり癒されます~。

 

02

↑展示したのは、雨がテーマのこちらの作品。

 

03

↑タイトルは「Rain rain dance」

04

↑雨のダンスや詩が聞こえてきそうな、本当に、本当に、素敵な作品なんです。

 

09

 

「Isakoさんの作品が来てから、お部屋を片付けたり、インテリアを考えるのが楽しくなった」

「家にいるのが楽しくなった!」

「仕事から帰ってきて、作品を見るのが、本当に楽しみ!」

そんな、嬉しい感想を色々頂き、Isakoさんも、私も、幸せな気持ちになりました。

 

Mさん、お父様、お母様、ありがとうございました!

「アートのある生活」楽しんで下さいね。

また、感想、お聞かせ下さい♪

 

 

※こちらのお家は、玄関にも作品を展示頂いています♪詳しくはコチラ→

 

Azusa

 

 

Share Button

アートのある生活:ダイニング編

こんにちは!

Azusaです。

今日は、お客様のお家にガラスアートパネル作品の設置に行ってきました!

今回は、ダイニングと、リビングの2箇所。

まずは、ダイニングの様子をご紹介します。

 

こちらが、設置前の様子↓ ↓ ↓

01

すっきり、広いダイニングですが、ちょっと、殺風景で、寂しい感じでした。

 

作品、設置後の様子↓ ↓ ↓

02

ひとつの作品で、こんなにも空間が変わるのか~!?と思うほど、

明るく、キリリとした雰囲気になりました。

b01

作品が来た事で、なんだか、ダイニングが生き生き見えてきました。

03

なんだか、みんなが楽しく集う声が聞こえて来そう!

07

↑早速、Isakoさんも加わって、集ってみました(笑)

 

04

作品タイトルは「海と花と太陽」。

05

油絵の様な色彩を描いた、明るくて、力強い作品です。

 

 

055

この作品を選んで下さった、お客様のお父様。

とってもダンディーで雰囲気のある知的な方で、

作品と、お父様が、これまた良く似合うんです!

作品の前でお話するお父様を見ていると、私には、ジャズが聞こえてきそうな感じがして、なりませんでした。

(実際には、クラッシック音楽にとても精通していらっしゃいました♪)

 

052

とっても明るく、素敵になったダイニングでお茶を頂きながら、、、

次は、リビングに向かいます!

 

続く。。。

 

※こちらのお家は、玄関にも作品を展示頂いています♪詳しくはコチラ→

 

Azusa

 

 

 

 

Share Button

明日はお嫁入り

こんにちは!

Azusaです。

今日は、午前中、お客様が参加しているマーケットに遊びに行ってきました。

久々にIsakoさんと、のんびり買物した気がします(笑)

お客様ともお会いできて、楽しかった~!

 

そして、午後から、アトリエで仕事をしています。

 

実は、明日は、私のずっーと好きだった作品がお嫁入りします。

39704541_o2

↑雨をイメージした、静かで、爽やかな作品。

39704541

↑写真では全然伝わりませんが(涙)

透明なガラスを生かした、清々しい美しさがあります。

写真には写っていませんが、

今は、額装して、さらに素敵になっています。

 

タイトルは「rain rain dance」

雨の詩を感じて、とにかく好きな作品でした。

 

この子。。。

明日、とっても素敵なファミリーのお家へ、お嫁入りします。

アトリエから近いお家なので、また、見に行ける&遊びに行けるな~と思いつつ、、、。

「可愛がってもらいなさいね~」とか思ったり、

感慨深い物があります。

 

ちょっと寂しい気もしますが、

お家に飾らせて頂いたら、どんな風になるのか?

想像すると、ワクワクして来ますね。

明日は、待ち遠しくて、早起きしてしまいそうです♪

 

また、展示後のお写真をブログでご紹介しますね!

お楽しみに!

 

みなさま、have a good weekend!

 

Azusa

 

Share Button

玄関にガラスアートパネル

こんにちは、Azusaです。

昨日は、お客様のお家に

ガラスアートパネルの設置に行ってきました。

031

↑お伺いしたのは、こちらのお家。

とっても大きな玄関扉が印象的な、洋風のお家でした!

036

↑お庭も、とっても広くて、綺麗。

057

小さな可愛い水仙や、、、

038

春の気配を感じながら、、、

 

大きな扉を開けると、、、広々とした玄関!

作品を展示する前の様子です。

【Before】

DSCF6111

↑中央のお写真と、左奥の扉の右上にあった飾りを取って、

Isakoさんの作品、2点を展示させていただきました!

 

そして、こんな感じになりました~!

じゃーん!

【After】

027

↑右側のレッドの作品と、その左側奥に、細長いカラフルな作品。

展示前のお写真を撮影し忘れたのが残念なのですが、、、

すごく、玄関の雰囲気が変わりました。

 

レッドの作品と、左奥のイエローが絶妙にマッチして、

選んで頂いたお客様のイメージにぴったりの、

暖かくて、可愛くて、パーッ明るい雰囲気の玄関になりました♪

054

↑作品のアップ。

ちょっと暗かったので、なかなか、作品の素敵さが伝わりませんが、、、

コムデシオギャラリーで展示を見て頂いた方も多いかと思います。

見る度に魅力が増す、レッドのグラデーションの作品。

053

↑もう1点は、抽象画のように、様々な色彩を描いた作品。

ガラスをパネルから浮かせているので、影も楽しめるアーティステックな作品です。

050

↑ご購入頂いたお客様のご両親。

記念撮影でパチリ。

 

後日談ですが、、、

Isakoさんは、ご両親が、自分の作品を囲んで記念撮影して下さっているのを見て

「本当に、ありがたくて、幸せだな~」と、感動したそうです。

 

設置の後、お客様から頂いたメールには、嬉しい言葉が!

「何度も玄関を行ったり、来たり、繰り返してます。

素敵!不思議!嬉しい!

父も、作品を気に入ったようで、夕べ遅くに、母と2人で玄関で鑑賞していましたよ!」

 

唯一、当日まで、どんな作品が来るのか知らなかったお父様。

私も、Isakoさんも「お父様、気に入ってくださるかな~」と、ちょっとドキドキしてたのですが、

とっても素敵な方で、優しく展示を手伝ってくださって、

しかも、作品を気に入ってくださったとお聞きして、本当に幸せな気持ちになりました。

 

 

なかなかお写真では伝えきれませんが、、、

作品が玄関に出現して、本当に、雰囲気が変わって、暖かく、素敵になりました。

広々と素敵な玄関でしたが、作品を飾ることで、何かが完成したような、、、

そんな印象を受けました。

 

最近つくづく思うのですが、、、

作品を見て、力を感じたり、元気が出たり、そういう事って、皆が出来る事じゃないと思います。

(アクセサリーや、コムデシオ以外のアートも含めて)

美しい物を見て、何かを感じて、それを自分の楽しみやパワーに出来る、

そんな感受性を持っている事って才能だし、幸せなことだと思います。

コムデシオのお客様は、皆、そんなクリエイティブな感性をお持ちの方ばかり。

 

素敵なお客様の所に作品がお嫁入りして、私もIsakoさんも、本当に幸せです。

Mさま、ありがとうございました!

 

Azusa

 

Share Button

時計で楽しむ

こんにちは!

Azusaです。

今日は、お客様に頂いた「1点ものガラス時計」のお写真をご紹介します!

とっても素敵だったので「いつかブログでご紹介したい!ご紹介したい!」と思いつつ、

忙しさにかまけて、すっかり、数ヶ月経ってしまいました。

2014_1210(001)

お写真は昨年12月頃に撮影されたものです。

お玄関で、Isakoさんの1点ものガラス時計がお出迎えです。

2014_1210からすうりが好きで

「なるほどな~」と思ったアイデア!

時計に植物をアレンジして、飾って頂いています。

からすうりが、季節を感じさせます(撮影されたのは12月です(笑))

2014_1212朝のウオ-キングで見つけました

こちらも、同じく12月撮影。

2015_0111野いばらの赤い実とのコラボ

野バラの赤い実とコラボ。

2015_0119壁面をゆずりました

置時計としても、楽しんで頂いています。

 

コムデシオのIsako作品を、思う存分お楽しみいただける時計や、アートパネル作品達。

コムデシオのお客様は、みなクリエイティブなので、

お花を生けてみたり、お持ちのインテリアと組んで楽しんでみたり。

アクセサリーと同じで、インテリア作品達も、あなたの持っている個性や、クリエイティブな感性を引き出す力があるように思います。

 

Kさま、お写真、ありがとうございました!

 

Azusa

Share Button