Category Archives: 看板チワワ兼癒し係長コムちゃん

【ステキな60代を過ごす為に】嬉しいX’マス プレゼント

みなさんのクリスマスは、いかがでしたか?

私は、娘のAzusaから、私とコムちゃんにプレゼントをもらいました。
いくつになっても、プレゼントをもらうのは、嬉しいものですね。
これは、特に女性の特権かも。ちょっとしたことで、喜べる女性って、楽しい生き物ですよね!
世の男性方、女性には(年齢には関係ありませんよ)ちょっとしたプレゼントを!(笑)

img_0023

img_0030

img_0036

コムちゃんも女性なので、大喜び、私、取られそうです。

ISAKO

ガラス作家IsakoIsako.Toda
ガラスアーティスト。comb de shio主宰。
数々の賞を受賞後、1999年にグラススタジオ「comb de shio」を設立。独自の手法で彩色・焼成を繰り返し作り上げるモダンで新しい感覚のガラス作品は、壁面を飾るアート作品から、アクセサリーへと広がり、現在は様々なデパートやギャラリーを通して、感性豊かな女性達に支持されている。(※詳しいプロフィール→
本人曰く「面倒臭がり屋のおしゃれさん」。ガラスの美しさに留まらず、簡単に、楽に着けられるアクセサリーへの配慮やアイデアも、Isakoの作り出すアクセサリーの人気の理由のひとつ。
現在は、三重県津市のアトリエで、日々制作中。作品のこと、制作の事、おしゃれのことを気ままに綴ります。

Share Button

新しい1週間♪

月曜日って、ちょっと肩がこりますよね(笑)

「ちょっと、ちょっと。I need more massage!」
コムデシオの看板チワワ、コム係長もマッサージで、
新しい1週間に向けてのパワーを充電中です(笑)

みなさまも、体調にお気をつけて♪
素敵な1週間をお過ごし下さいませ!

Azusa

Share Button

あったかい休日❤️

連休最終日、いかがおすごしですか?
コムデシオチーム、土日はIsakoさんと2人で東京出張(遊び?笑)に行かせていただいたので、
今日は、お仕事に戻っています♪

今日は、ちょっぴり肌寒い、、、と言う事で、
コムデシオのアトリエでは、今日から薪ストーブに火が入りました❤️

看板チワワのコム係長も、釘付けです(笑)

 

見ているだけで、みなさんも、ちょっぴり、暖かくなりますように!(笑)
良い休日をお過ごしくださいね!

Azusa

Share Button

暑中お見舞い申し上げます。

皆さま、暑中お見舞い申し上げます。

暑いですね〜

コムデシオのコムちゃん、あまりにも暑いので、先日私が毛をカットしました。ハサミでカットしたわりには、上手だと思われませんか?(笑)

でも、この暑さに、この通りダウンしています。

DSC05970

皆さまもどうぞ、ご自愛ください。

 

ISAKO

 

Share Button

パラミタミュージアムにて、、、ISAKOのひとりごと

今日で、8日目です。梅雨の晴れ間とかで、いいお天気でした。(嬉)

帰宅すると、コムちゃんがクンクン哭いて、待っていてくれます。かわいいですね〜

DSC04717

疲れも吹っ飛びますね〜とにかく可愛い!

さてさて、今日は、インテリア時計をご紹介します。影のおもしろさを楽しむ時計です。遠くから見ると、真ん中だけが浮いているように見えます。

ガラスのインテリア時計

ガラスのインテリア時計

 

ガラスのインテリア時計

ガラスのインテリア時計

お分かりになるでしょうか?

ライトを当てると、あるいは、陽の光が当たると、、、透明ガラスの影がずれて壁に映ります。これがとても魅力的です。

ガラスのインテリア時計

ガラスのインテリア時計

 

明日と明後日は、会期最後の土日です。是非、パラミタミュージアムに見に来て下さいね。

 

ISAKO

 

 

 

 

Share Button

のどかな景色、、、ISAKOのひとりごと

朝の散歩、、、田植えもすっかり終わったようですね。

写真 1

写真 2

のどかな光景が広がります。日本の田園風景ですね〜いい気持ちです。

色々とやることが多すぎて、頭が混乱しているのですが、(本当は、散歩する時間も仕事をしたいところですが、)もうそんなに必死に仕事だけをやらないことにしました。決して、怠け心ではありませんが、こんなのんびりした時間を最近は、楽しむことにしたのです。と、言う訳ですが、、、。

でも、9時から6時までは、ちゃんと、コムちゃんと一生懸命仕事していますよ。

DSC04307

皆さまのお越しをコムちゃんとお待ちしております。

ISAKO

 

Share Button

コム係長のひとりごと

 

最近、寒くて、朝起きるのが辛いよ~。
みんなは、どう?
Byコム係長
★コム係長勤務中!アトリエショップ→http://www.comb-de-shio.com/shop_AtelierShop.html

 

1383424_606907422699225_349361904_n

 

寒い~!
みんなも、風邪ひかないように気をつけてね~。
byコム係長
★コム係長勤務中!アトリエショップ→http://www.comb-de-shio.com/shop_AtelierShop.html

 

1385812_606907409365893_1652853921_n

 

 

 

Share Button

看板チワワ「コム係長」、、、ISAKOのひとりごと

 

おはようございます。
久々の看板チワワ「コム係長」♪

 

 

ご来店いただいた方は、お分かりだと思いますが、コム係長は、

看板娘にしては、とてもシャイでありまして、、、先ず玄関の所で吠えて

お出迎え致します。来ていただいた方に申し訳ないのですが、しばらく

無視していただければ、大丈夫です。あしからずお許しを!

そして、お帰りになる時は、飛び跳ねて踊るように吠えます。

これは、私の観察によりますと、

「帰らないで!」と言うサインのようです。

私が出かける時も同じだからです。

ところが、お客様が、帰られる時にまだ他のお客様がいらっしゃる場合は、吠えないのです。

つまり、まだ他の方がいらっしゃると、さみしくないからでしょうね。

と言う訳で、コム係長は、係長なりに「思い」があるようです。

 

こんなコム係長と私が、今日もアトリエショップでお待ちしております~!

★アトリエショップ:三重県津市
http://www.comb-de-shio.com/shop_AtelierShop.html

 

 

ISAKO

Share Button

寝てる!?

 

アトリエSHOP担当、コム係長。

ね…寝てるよね…???

★アトリエSHOP(三重県津市)は、こちら→

 

 

(Azusa)

 

 

 

Share Button

ごきげんコム係長♪

 

ごきげんコム係長♪

今日は天気が良いので、コム係長もご機嫌です♪

 

 

 

今日は、クリスマスの為に新調した自慢の、赤のタートルネックで、ご出勤。
決まってます!

 

 

アトリエショップでおまちしております~♪ Byコム係長 (笑)

 

(Azusa)

 

 

 

Share Button

コムちゃんもクリスマス ♫

 

オンラインショップのトップページにコムちゃん登場。

コムちゃんもコムデシオの係長としてがんばっております。(笑)

 

 

なんだか、、、やる気なさそう???

でも、コムちゃんのおすすめでもある、、、コムデシオのピアスは、どれもこれもステキです。

ぜひ、プレゼントにもどうぞ!お遣いくださいね。

 

ISAKO

 

 

Share Button

勤労感謝の日に思う♫

 

朝方の雨は止んだものの、お天気は、もう一つはっきりしない祭日となりましたが、

私は、なんだか何もかもがすっきりとした日となりました。

それこそ、まさに今日は「勤労感謝の日」「新嘗祭」そのもので、感謝の日となりました。

ところで、昨年の今日のブログには、どんなことを書いていたのかな?と見てみましたら、

やっぱり今年と同じような思いでした。

そこで、感謝の気持ちをこめて、「日の丸」をお店の外に掲げました。久々に国旗を掲げてみると、、、

やっぱり、キリッとしますね。凛として、いいものですね。

 

このところ、やることがたくさんあって、、、忙しい毎日です。

今日もお店はオープンしています。お待ちしております。

 

 

ISAKO

 

 

 

 

 

 

http://blog.shop.comb-de-shio.com/?eid=737989

Share Button

アトリエショップのお花 ♫

 

コムデシオ アトリエショップの週の始まりは、本日、火曜日からです。

 

 

1週間、お客様をこのお花とわたくしISAKOとコムちゃんがお迎え致します。(笑)

 

 

 

そして、寒い日には、薪ストーブの暖かさも貴女をお持ちしております。

是非、いらしてくださいね。

ISAKO

 

 

Share Button

作品作りは、コムちゃんと薪ストーブのネスターマーティンと♫

 

さて、今日は、曇り空。

あまり寒さは感じないのですが、、、薪ストーブを焚きたくて仕様がない私です。(笑)

寒がりコムちゃん(メキシコ生まれ チワワはメキシコ原産)のせいにして、、、練習のつもりでストーブを焚いています。

 

 

このストーブが設置してある部屋は、作業場の隣にあって、ここもやっぱり作業場です。

昨日、最終焼成したガラスをパネルに置いてみたり、、、と、、、ストーブ番と制作をこなしています。

実は、来年1月にパラミタミュージアムで作品展が予定されており、、、その準備です。

 

 

 

コムちゃんも見てくれているので、相談しながらやっています。(笑)

コムちゃん曰く「 ことしは、きょねんといめーじがちがうね〜 」

その通り、、、なんですね〜

 

そう言えば、昨年もコムちゃんと作品作りをしてましたね〜(笑)

さて、今年は、どんなのができるのかな? 不安と楽しみと、、、複雑です。

 

ISAKO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share Button

今日のアトリエ:久々モデル撮影♪

 

今日は、気持良い秋晴れ!

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

私は、今、勝手に3時の休憩中(笑)

先日、お客様に頂いた、お豆腐屋さんが作ったげんこつ飴(素朴な味がたまらないんです)とコーヒーを頂きながら

このブログを書いています。(U様、ありがとうございました!)

 

コムデシオでは、最近、Isakoさんが新しいピアスのパッケージを考案中。

昨日、やっとデザインプランのひとつが出来上がり、データーを入稿しました♪

このパッケージ、とっても可愛いんです。

出来上がるまで、写真はお見せ出来ないのですが(残念…)

いつも見ているはずのプチピアスが、また、違う輝きと魅力を放って、思わず「可愛い~」と興奮しました(笑)

出来上がったら、このブログでもご紹介すると思います。

是非、お楽しみに♪

 

 

さて、今日は、久々にIsakoさんのモデル写真を撮影しました。

夏の間は、暑すぎてしばらく中断していたので、本当に、数ヶ月ぶりのモデル写真です。

↑こんな感じで、色々なチョーカーやペンダントのモデル写真を撮影しました。

ポカポカ陽気で、外にいると気持ちいいし、テンション上がりました(笑)

やっぱり、秋は、おしゃれが楽しいですね♪

 

 

↑コム係長も外に出たくて、ウズウズ。

窓際で鳴いてみたり、網戸をガリガリ擦ってみたり、、、

撮影中、ずーっと、ご機嫌斜めでした(笑)

 

撮影した写真は、少しずつ「Blogショッピング」に登場する予定です。

 是非、こちらもお楽しみに♪

 

最近、なかなかオンラインショップに商品をUP出来ないので、

新作は、少しずつ「Blogショッピング」にUP移行予定です。

私個人としては、ブログで「ああ~!いいな~!」と思った時に、そのまま購入できる

Blogショッピング」が、かなりお気に入りです。

なんだか、ワクワクするんです。

皆さんは、いかがですか?

 

Blogだと、気負わずに、ラフに撮影するので、商品の「雰囲気」が伝わりやすいんですよね~。

そして、商品の説明も、型にはまらず「自分の言葉」で、思う存分出来る(笑)

オンラインショップだと、決まったフォーマットがあるので

「ああ、このチョーカーのいい所は、ここなんだよね~!」なんて伝えたい事が沢山あっても

なかなか、書ききれない、、、伝えきれない、、、

そして、何よりも、作者のIsakoさん本人が、自分の言葉で、商品の事をご紹介する事が出来る!

 これも、商品の良さをお伝えするには、大切な事かな~?と思います(私の仕事も減りますし(笑))

 

そんな訳で、少しずつ、Blogショッピングの商品を増やしていく予定です。

Isakoおすすめの、新作商品がジャストタイムでUP出来るので

特に、常連のお客様は、とっても楽しんで頂けるのでは?と思います♪

是非、Blogショッピングもチェックしてくださいね!

→Blogショッピングはコチラ

 

明日、土曜日もアトリエショップは、AM10時~PM4時までOPENです。

明日も良いお天気が続くようです!

是非、秋の景色をドライブで楽しみながら、アトリエショップに遊びに来てくださいね。

 

(Azusa)

 

 

Share Button

お客さまからの秋のプレゼント ♫

 

今朝は、3人のお客さまからそれぞれ、柿やお花や焼き芋と言った秋ならではの

嬉しいいただき物がありました。(喜)

先ずは、玄関を彩るお花をいただきました。

 

 

紫の小花がかわいい、、、名前はちょっと分かりませんが、どなたかご存知の方はコメントしてくださいね。

 

そして、、、秋の味覚の柿とさつまいも、、、

 

 

柿は、大きくて、立派です。

お芋は、たき火で焼き芋にしたとかで、外側は、焦げているけれど、中は、ホクホクみたい。

コムちゃんは、どうも焼き芋を狙っているようです!

 

これらは、みんなお家で出来た産物です。田舎ならではのうれしい秋のプレゼントですね。

皆さん、ありがとうございます!

それでは、皆でいただきます。さて、何からいただきましょうか〜先ずは、あたたかいお芋からですね。

コムちゃんが待ちきれないみたい。コムちゃんも私たちも幸せ太りしそうです。(笑)

 

ISAKO

 

 

 

 

 

Share Button

薪ストーブの季節となりました〜 ♫

 

今日は、お店がお休みの日、お天気も抜群の秋晴れでした。

この間、ちょっと寒かった日に薪ストーブを試しに焚いてみました

念願の薪ストーブだけあって、やっぱりいいですね〜まだ慣れないので、

コントロールが上手くないですが、これからイヤでも毎日焚くことになるので

だんだん上手くなると思います。

さて、そこで、今日は、冬支度、、、外に積んである薪を使う分だけ部屋の中に入れました。

 

 

 

結構、がんばって、薪を溜め込みました〜(笑)

正直、たいへんでした。

いただいた丸太をチェーンソーで40cmくらいの長さに切って、薪割り機でその丸太を割って、、、

すべて私にとっては初めての仕事でした。チェーンソーは怖いし、半べそかきながらでした。

ですから、私には、この薪1本1本、いとおしく、大事に燃やしたいと思います。

どちらかと言えば、男性の仕事ですね〜(笑)

 

一体、一冬、どれだけ必要なのか?が分からないので、

こんな臨時薪小屋も作りました。

 

 

まだ、もう一箇所、階段の下に隠してあるんですよ。(笑)

これで足りるかな?

 

 

先ずは、火付けに必要な小枝系を室内に。

そしたら、、、コムちゃんがやって来ました。

 

 

「何してるの〜」

 

 

 

「これはね、、、コムちゃん、お客さまがいらした時に、、、お店の中が、ほわ〜んと暖かいといいやろ?

そのための薪だよ!それと、寒がりコムちゃんのためだよ!」

 

今日は、お天気も良かったし、草取りやら薪の整頓やら、外での仕事が気持ちよくて、

とても元気になりました。明日は、筋肉痛かも知れませんが(笑)

 

ISAKO

 

 

Share Button

コム係長とお散歩、、、秋の一日

 

今日は、お店がお休みで、秋晴れを期待したものの、残念ながら曇りの一日となりましたが、

久しぶりに、Azusaとコムちゃんを連れて、近くの公園に出かけました。

ドッグランをさせるには、理想的な公園で、野生に帰ったコムちゃんでした。

 

 

 

自分で見つけたおもちゃ(木片)で遊ぶコムちゃん

 

そして、私たちは、ここでお弁当をいただき、今日は、ずいぶんのんびりした休日でした。

ISAKO

 

 

 

 

 

Share Button

コム係長とお掃除ルンバの巻 ♫

 

この度、お掃除ロボット、ルンバを購入しました。

ちょっと贅沢かな?と思いましたが、お店の掃除を任せられると思うと、エイや!と購入に至りました。

これで、我がコムデシオは、「癒し係長」のコムちゃんと「お掃除係長」のルンバと2人も係長ができました。(笑)

早速、コム係長に新入りのルンパ係長を紹介。

 

コム係長、挨拶。

 

ルンバ係長は、コム係長の挨拶にも無言で早くも働き出しました〜

ソファの下へももぐり込むルンパ係長。

ソファの下までも掃除するとは、新入りながらあっぱれ、、、お掃除係長!

 ソファの下から出て来たかと思うと、、、あらあら、今度は、遠くまで出かけます。

 

少々の段差もなんのその、、、。結構コマメに働いてくれます。

 

 

コム係長は、おそるおそる、近づいたり、逃げ回ったりと遊んでおります。

まだちょっと怖そうです。( 上手く写真が撮れませんでした。涙 )

 

今日からコムちゃんのいい遊び相手ができました〜いやいや、私のいい遊び相手かも知れません。(笑)

 

ISAKO

 

 

Share Button

明日から、また、OPENです♪

 

みなさん、連休いかがお過ごしですか?

コムデシオアトリエショップは、月曜日定休日なので、今日はお休み(祝祭日に関係なく、日&月曜日が休みです)

明日から、また、OPEN致します♪(オンラインショップは、定休日でも発送しております)

↑コム係長も、今日は、ゆっくり休んだので、明日に備えて準備万端です(笑)

明日も、10時から午後4時までOPENです。

みなさま、是非、秋のアクセサリーを探しに来てくださいね。

→アトリエショップの詳細はコチラ

 

★おまけ★

コムチャンの洋服にちなんで♪

イエロー×ブラックのカッコいいガラスの指輪は、コチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

★ガラスリング|指輪【1点もの】手元を見る度に幸せ!アートガラスのリング【Night Black】

是非、チェックしてみて下さいね♪

 

 

(Azusa)

 

 

 

 

 

 

Share Button