Category Archives: メンズ

福間洸太朗さんとcomb de shioペンダント

また、また、嬉しいニュースが飛び込んで来ました!!!

コムデシオのペンダントが、今、パリにおります(笑)

5/16に、ピアニストの福間洸太朗さんが、
パリのオペラ座バレエ団のエトワール、マチュー・ガニオ氏の舞台で演奏し、コラボレーションされたそうなのですが、
その舞台練習で、comb de shioの深海グリーンのペンダントを着けてくださっています!

160524_Fukuma

↑一番右が、ピアニストの福間洸太朗さん。深海グリーンのペンダントを着けてくださっています。
左は、フランス・バレエ界の大スターマチュー・ガニオさんです。
※詳しい記事はコチラ→

実は、このペンダントは、昨年、comb de shioチームが、福間さんの演奏会を聴きに行った際に、プレゼントさせて頂いたもの。

福間さんの演奏のテーマでもある「水」と「光」をイメージし、
深い深い「海の色彩」と、そこに静かに、優しく、力強く射し込む「光」をイメージして、作らせて頂いたペンダントです。

福間さんは、ヨーロッパを中心に活躍されているピアニスト。
日本では、昨年、フィギュアスケートの「Fantasy on Ice 2016」で羽生結弦選手とコラボレーションした事でも話題になりました!

力強く、若々しく、でも優しく、どこか現代的。
今を生きる私達の心に響く、本当に素敵な演奏をされるピアニストです!

秋からは、日本での公演もあるようです。
みなさまも、是非、福間さんの音楽にふれてみてください♪

★福間洸太朗さんHP→

Azusa

※写真は、福間洸太朗さん事務所の許可を得て、掲載させて頂いております。

Share Button

こんなレビューをいただきました、、、ISAKOのひとりごと

先日、オンラインショップでご購入のお客さまからレビューをいただきました。

投稿者:SAO(28歳) 埼玉県在住

ご購入作品 ISAKOピアス(Red diamond)    ・   メンズ片耳ピアス

ガラスアクセサリー

ガラスアクセサリー

ガラスアクセサリー

ガラスアクセサリー

●コムデシオさんを選んだ理由
元々流行りものよりも自分の気に入った物を買うことが多いため、ハンドメイドやインパクトのあるものを求めていました。
何気なくネットで調べものをしていたらコムデシオさんに出会い購入を決めました。

●作品の感想
通販は予想と反することがあるので正直多少の事は仕方ないと思っておりましたが、箱をあけてみると丁寧な梱包や手書きのコメントにまず驚きました。
近年いかにコストを抑えシンプルな配送が増える中、まるでプレゼントを頂いたかのような丁寧さに作品を見ずともIsakoさんの仕事に対する丁寧さを核心しました。

予想通りピアスもとても素敵でイメージ画像よりも実際に手に取ったときの方がとても素敵な作品です。

あまりジュエリーはつけないため、知識も何もありませんがとても素敵な出会いができました。
みんなに自慢したい半面、誰にも教えたくないくらいです!!

少し離れたところに住んでおりますが、三重に行く機会があれば是非アトリエにも行ってみたいと思います。
これからもコムデシオさん、Isakoさんのご活躍を応援して参ります。

乱文にて失礼します。

※写真に写る仕事をしているため、顔の分かるものをお出しできません。
ご理解いただけると助かります。

 

ちょっとテレますが、、、うれしいです。

「みんなに自慢したい半面、誰にも教えたくないくらいです!!」、、、と言うご感想は、かなり多くの方からも伺います。とてもうれしいのですが、、、。

私としましては、是非、似合いそうな方には、ご紹介をしていただけると余計うれしいです。(笑)

 

お近くの方は、是非、アトリエショップへいらしてください。一度は、いらした方も再来店していただければ、うれしいです。以前より腕あげましたんで、、、。笑

 

ISAKO

 

Share Button

できあがりました!ピアスです。、、、ISAKOのひとりごと

今、完成したピアスたち。

色も形も夫々、個性があって、可愛くて、そして、小さなガラスの中に物語があるんです!

感性のいい貴方なら、、、きっと物語を見ることができるでしょう。その物語は、あなたの心の中にあるのですから。

 

ガラスピアス

ガラスピアス

さて、貴方は、どのピアスがお好きですか?

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

ガラスピアス

コムデシオのピアスは。オンラインショップで、男性にも人気なんですよ。(嬉)

コムデシオファンは、男性も多いですね〜なぜなのか?私も考え中です。(笑)

 

ISAKO

 

 

 

Share Button

NEW♪メンズもOKの男女兼用ピアス

 

オンラインSHOPに、IsakoピアスをUPしました。

モダンなデザインと、シャープな小さめサイズの、男女兼用ピアスです。

 

71105007_o1

★この作品はコチラ→

 

 

 

 

71106161_o5

 

★この作品はコチラ→

 

 

ガラスアクセサリーは、男性が身に着けても、ナチュラルで嫌味が無く、さりげなくおしゃれです。

メンズアクセサリーは、シルバーが多いですが、

シルバーアクセサリーとは、また違った魅力で、男性にもご好評頂いています。

 

彼や旦那様とご一緒に使ったり、(ピアスは、片方ずつペアで使っている方もいらっしゃいます♪)

男性へのプレゼントにもおすすめです。

是非、チェックしてみてくださいね。

 

 

 

(Azusa)

 

 

Share Button

パラミタミュージアムでの作品展のご案内

 

パラミタミュージアムでの第6回作品展を11月16日〜27日まで行います。

いい季節ですので、是非皆さま、お出かけ頂ければ、うれしいです。

11月のお出かけプランに加えて頂ければ、幸いでございます。

尚、開催中は、毎日、私(制作者ISAkO)が在廊しております。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

 

Chirashi

 

 

ISAKO

 

Share Button

Fumiko展覧会のお知らせ

 

Fumikoのショーがシカゴで始まります。

知らせが来たので、以下ご紹介します。

 

Dear All,
Hope everyone is having a good summer.

I am going to have a 2 person show in Chicago in Sep.
I just finished packing all 14 paintings( most of them are all new works) and made 2 enormous boxes.(Yes,  I can easily fit multiples of myself in those boxes~)
I will be flying to Chicago with the boxes of paintings this weekend and planning to explore the city of Chicago and attend the opening on the 7th at Zia gallery.

If you happen to be in Chicago, please stop by at Zia gallery.  I would be very happy to see you at the opening.
Please see below for more info.

Hope all is well with everyone,

Warm regards,
Fumiko Toda
www.fumikotoda.com

Fumiko Toda Zia Gallery

 

im Liddy and Fumiko Toda
Painting

September 7 – October 12, 2013
Opening Reception Saturday, September 7, 5:00 – 7:00pm

ZIA|Gallery
548 Chestnut St.
Winnetka, IL 60093

847 446 3970
www.ZIAgallery.net
facebook.com/ziagallerychicago

 

Fumikoの作品の一部分をモチーフにしたコムデシオアクセサリーもぜひご覧下さい。

イラストピアス

イラストペンダント

イラストリング

イラストレザーチョーカー

イラストイヤリング

イラストラペルピン

 

 

 

Share Button

男性にも人気のコムデシオ ガラスピアス

 

コムデシオのガラスピアスは、男性にも人気です。
★片耳ピアス1,470円:メール便&プレゼント包装無料
http://shop.comb-de-shio.com/?pid=49742966

 

コムデシオ Men’s 専用 shopは、コチラ→ 

 

 

 

 

 

 

 

Share Button

メンズアクセサリーショップOPENしました

 

じゃじゃ~ん(笑)

コムデシオのMEN’SショップがOPENしました〜♪

★NEW SHOPはこちら→

 

今まで、ちょっぴり影に隠れていたMEN’Sアイテムが、

まとまって、とっても見やすくなりました♪

従来のオンラインショップ(本店になっちゃいますね~笑)は、もちろん今まで通り運営いたします♪

 

是非、チェックして下さいね。
★NEW SHOPはこちら→

 

 

(Azusa)

 

 

 

Share Button

こんなガラスをカフスにしました ♫

 

お客様のご要望でFumikoガラスをカフスにしてほしいとご注文をいただきました。

 

Fumikoガラスとは、彼女の絵の一部分をデザイン化し、コムデシオがガラスに制作したものです。

Fumiko Toda のホームページはコチラ→ニューヨーク在住画家 Fmiko Toda

 

その中でも虫のデザインのものをとのことでした。

このデザインのカフスは、サイズ1cm角のものは、すでに商品化しているのですが、

 

1cm角のカフスはコチラ→ NY在住ペインターFumikoの原画から作ったさり気なく個性的なカフス

2cm角のラペルピンはコチラ→ 大人も、子供も、男性も、女性も楽しめる!使い方無限大のラベルピン

 

今回はもう少し大きいものとのご要望でしたので、同じデザインの2cm角のガラスをカフスにいたしました。

 

 

 

お客様は、お父様へのお誕生日プレゼントだそうです。

迷われた結果、ブルーの方のカフスにされました。

このお二人、、、とてもおしゃれな父娘でした。

 

 

ISAKO

 

 

 

 

 

 

Share Button

紫の花とガラス ♫

 

この季節に咲くセージの花、、、紫色の中でも私の好きな紫です。

 

 

そこで、今日は、紫色のプチペンダントとピアスをご紹介しましょう。

 

 

この商品はコチラ→★【1点もの】男女兼用プチペンダント/メンズライクデザイン【Purple winds】

 

そして、このプチペンダントに合わせて、こちらのピアスはいかがでしょう。

 

この商品はコチラ→★【1点もの】プチピアス/アートガラスのデザインピアス【purple ruby】

この2点とてもいい紫ですよ。私のお勧めです。

是非、チェックしてみてくださいね。

ISAKO

 

 

 

 

Share Button