仕事納め

こんにちは。ガラスブランドcomb de shio、Azusaです。

いよいよ、今年も明日で終わり!
みなさま、いかがおすごしでしょうか?

コムデシオのアトリエは、昨日が仕事納め。
来年の1月末にはギフトショー(東京ビックサイトであるバイヤー向け展示会)があるので、その準備に忙しく
「仕事納めって、、、こりゃ、納まらんでしょ〜?」と思いましたが、
なんとか、みんなキリが良いところまで出来上がって、笑顔で終わりとなりました。

↑展示会で壁を飾るパネルを作るIsakoさんとMasumiちゃん。

↑作っていたのはこちら!コムデシオ自慢のプチピアスが所狭し!と付けられた、Isakoさん自慢の「特大ピアスパネル」です。

↑Kenichiさんが担当したバイヤーさん向けカタログ。新商品のカタログなので、いろいろ変更も多く、何度も改良してもらった甲斐があって、素敵に仕上がってきました!大満足!

↑こちらは、展示会の壁に貼るシート。どんな風になるかはKenichiさんとコム係長が相談中。2017年、コム係長も頑張りました!

↑みんなが働き者なので、私は「いよいよ連休や〜ん」と喜んで、すっかりのんびりモードになっていたら、28日になって、急遽、「新しいカタログ、もう一冊作りたい!」とIsakoさんの鶴の一声!

「えええ〜!今から!?」とシューんとしたり、文句を言ったり、喧嘩したりしながら(笑)、、、でも、頭に作りたいイメージが湧いてきて、久々に集中しました。

↑今回のカタログは、作り手Isakoの想いを伝える1冊に。

↑Isakoさんが、日々、私たちに語っていることを1冊のBOOKにまとめました。なかなか良い感じ。

 

なんとか、かんとか、キリの良い所まで終えて、何だかやり切った感のあった仕事納め。
やっぱり、最後までバタバタと頑張るのが、コムデシオらしいのかもしれません。

今年は、デパートやアトリエで手伝ってくれる才能豊かな仲間が増えて、新しい夢が広がってきた1年でした。
Riekoさん、Amiさん、Chikoちゃん、ありがとう!

相変わらずIsakoさんと、数え切れないほどの喧嘩もしました(笑)
お互いコムデシオを良くしたい、良いものを作りたい、そう思うからこそ、そして親子だからこそ、喧嘩も通過儀式のひとつです(笑)
そして、それを隣で慣れないのでハラハラしながら見守ってくれたり、時には間に挟まれてヒーッと頑張ってくれたKenichiさんと、明るい笑いでいつも和ませてくれたMasumiちゃん、ありがとう!

そして、やっぱり尊敬するクリエイターIsakoさん、いつも楽しいコムデシオライフ、ありがとう!

そして、そして、いつも応援してくださって、このブログを見てくださっているみなさま、本当にありがとうございました!

来年も、ますます、泣いたり、笑ったり、忙しく、楽しく頑張ります!
どうぞ、来年も、よろしくお願いたします。

年末年始は、ぜひぜひ、コムデシオジュエリーと共に(笑)素晴らしい新年をお迎えください♪

感謝を込めて。

Azusa

【お知らせ】
◼︎comb de shioの商品一覧:→http://comb-de-shio.com/shop/
★次回オープンアトリエ→12/13(水)~12/17(日)の5日間
■2/28(水)~3/6(火)大阪/阪急うめだ本店


azusaライター:Azusa

美術大学卒業後、WEBデザイン事務所等を経て4年間オランダへ。
帰国後、母であるガラス作家Isakoが主宰するcomb de shioにて、デザイン、マーケティング、販売等を担当。
アトリエでの日々や、ギャラリー、デパートでの様子等など、コムデシオの、毎日をお届けします。(※詳しいプロフィール→

Share Button

Comments are closed.

Post Navigation