明日は明日の風が吹く!

こんにちは、Azusaです。

明日から連休の方が多いのではないでしょうか?

みなさま、いかがお過ごしですか?

10505282_803275016395797_1310482335490599202_n

>>夕日のグラデーションを描いた1点もの時計はコチラ

 

突然ですが、、、

先日、知人にちょっといい言葉を贈って頂いたので、ご紹介します。

原文は、英語です。

直訳すると、、、

Therefore do not worry about tomorrow, 明日の事を心配するのはやめなさい。

for tomorrow will worry about itself.  明日の事は、”明日”自身が心配するんだから。

Each day has enough trouble of its own. 苦労はその日、その日で十分あるじゃない。

(その日、その日で、十分苦労があるのだから、明日の事を心配してる場合じゃないよ、、、と言う感じのニュアンスでしょうか。

さらに言えば、明日のこと、将来のことを心配せず、その日その日を精一杯生きなさい、という意味だと思います)

 

これは、聖書の言葉で、for tomorrow will worry about itself.の部分は、結構有名です。

日本語の訳を探すと、「明日は、明日の風が吹く」 と訳されていました。

なるほど~~~。

ちなみに、「明日は明日の風が吹く」は、英語で「Tomorrow is another day.(明日は別の日だよ)」とも言うようです。

これまた、なるほど~です(笑)

 

最近、私自身も含めてですが、みんな、色々な事を心配してるな~と思います。

みなさんは、何か、心配事、悩み事に囚われていませんか?

 

私達、今の先進国の人間は、

19世紀の、新聞しかなかった時代のイギリス人が、一生で得たのと同じ情報量を、

たった1日で得るそうです!

 

情報だけじゃなくて、選択肢も、生き方も、きっと何百倍にも増えてますよね。

だから、迷うし、悩みも増えるのかな~と思います。

 

でも「明日は、”明日さん”が自分で心配するんだから、私が心配する必要ないか~」と思うと、気が楽です(笑)

 

心配しても、明日は来ますし、年もとります(笑) 良い事も、悪い事も起こります(笑)

だったら、その日、その日を楽しく、生き生き過ごそうと努力した方がいいな~と、

最近、私も、悩み始めると、そんな風に考えて、気持ちを切り替える努力をしています。

 

さてさて、、、明日からの連休。

寒いな~と、ついつい、動きが鈍くなる季節になってきましたが、

是非、コムデシオのアクセサリーを着けて、イタリアのお洋服でお洒落して、お出かけしてください♪

ちょっとした、お散歩でも、カフェにお茶に行くのでも、お買物でも、コムデシオのアトリエSHOPをのぞくのでも(笑)何でもいいと思います。

女性は、やっぱり綺麗にしていると、幸せ感がUPしますもん(笑)

その「幸せ感」のお手伝いが少しでも出来れば、幸せだね~と、最近、Isakoさんとよく話をしています。

 

コムデシオのアトリエは、連休関係なし。

明日は午後1時~5時OPENです。(お待ちしております!)

日、月、火は、制作日でお休みを頂きます。

 

みなさま、アクセサリーを着けて、お出掛けして、今日1日を精一杯楽しんで下さいね!(笑)

Have a good holiday!

 

Azusa

 

Share Button

Comments are closed.

Post Navigation